カテゴリ:リーメント( 17 )   

ぴ~ひょろろ~♪   

e0268437_19214336.jpg

どうも更新がままならないほどブライスと遊べません。
アイドール直前に母がまた入院したり(今は退院しています)
それに伴う雑務も多く、昨日は別件ですがあの一騒動ありました
マイナンバーカードの受け取りに市役所へ。
うちは父がうるさくて(昔気質)早くから提出する物はやれと私に命ずるのです。
良いですよ~命ずるだけで自分は何もしないんですから。
受け取りも本来は自分で行かねばなりませんが高齢なので委任状提出で
結局、私が全部手続きを済ませました。
本来は予約してから受け取りに行くのが良かったのですが
なんせ一杯用事があって予約もいつにしたら分からなく
行くなら今日しかないと出向きましたら終わるまで2時間もかかってしまいました。
私の他にも時間がかかったオジサマがいらっしゃって役所の人に食って掛かってました。
大人げないなぁ~と呆れた私でしたが、手続き中の色んな矛盾点が気に食わなく
最後には怒りがふつふつと湧いてきました。
手にしたマイナンバーカードを手にして担当してくれた女性に
じゃこれが免許証じゃなくて身分証明書になるんですよね?と問えば
いえ免許証で通用しますよ。
(はぁ~?)
手続き書類に暗証番号とパスワードを記入する欄がありますが全部で4つもあるんですよ。
私は全部違うものを用意したんですが、担当の女性が「全部変えられるんですか?」と聞くので
(はぁ~?)
じゃ、なんで記入欄が4つもあるんだよ!
それに高齢の親たちのも私が入力するのかと思えば向うの人が入力するって!
(それじゃハガキに人が見ないようにシートを貼る意味がないじゃん!)
大体、高齢者にこんな難しいことをやらせようって魂胆がいけ好かない!
最後に役所の受付で駐車券を提出したときに厭味ったらしく
2時間もかかっちゃったわよ!と吐き捨ててきました。
e0268437_192201.jpg

楽しくない話は辞めて昨日、眼鏡を新調しました。
先に健康診断があったので店の人にその時の視力検査の結果を
教えてあげたのですが、そこでみてもらったら
1つ視力が良かったという結果がでました( *´艸`)ワーイ

話が横道にそれてばかりで恐縮ですが
名古屋アイドールで買ったmomokoの靴です。
色違いで黒も買いました。
ソックスを付けていないのでぶかぶかしてます。笑
e0268437_1922151.jpg

リーメントも大人買いしちゃいました。
「みんなの音楽室」というのがあり、以前他のブロガーさんとこで見た時に
気にかかっていたのが思い出されて遂にゲットしましたぞ。
このリコーダーですが我が家の和ダンスの中に中学時代のが2本しまってあります。大笑

ドット柄のワンピースは仕掛中のものでドールショウに持って行こうと思います。
完成したらちゃんと撮影して見ていただく予定。
嗚呼~連休が始まっちゃうよ~~~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-26 20:06 | リーメント | Comments(2)

これはかわゆす♪   

e0268437_19115629.jpg

昨日、一人でのんびり気分でスーパーへ出かけられたので
ガシャポンコーナーをじっくりとチェック。(たまーにやってるんですけどね)
久しぶりに[きゃっほー]と心踊る品に巡り合いました~(*^▽^*)
色も形もかわゆいの♪
どれが出てきても嬉しいかな~と思い回しました。
一番欲しかったのはにゃんこポットセットとにゃんこプチマドレーヌセットだったんだけど
でも今回のも開けたらめっちゃんこかわゆす!
e0268437_19122292.jpg

ねっ!

e0268437_19124373.jpg

ねっ!

e0268437_19132016.jpg

にゃんこフレンチトーストセットのフライパンはシャカシャカ音が出るようになっているんですが
どうして?という疑問が・・・(遊び部分か?)
e0268437_19134226.jpg

フライ返しも良い感じに手に持てます。

カプセルコレクション 全6種

にゃんこキッチン3(となってますので1と2もすでに出ているんでしょうね)

昨日は小銭が無かったので明日また再挑戦したいと思います。

遅ればせながら今回のウインタリッシュアルーアちゃんが着ているOFは
来月の名古屋アイドールへ持っていく品になります。
今回はエプロンとセットになるものが多くワンピースとエプロンとニーハイソックスの
3点セットが基本となっています。
更新もままならないほど製作に没頭しておりますよ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-26 19:32 | リーメント | Comments(2)

本物も欲しくなる可愛さ♪   

先日のお出かけは午前中の出来事で
午後からは名古屋のデパートへ車でばびゅーーーーんと駆けつけました!!!
久しぶりに出かけると浦島太郎みたいになっちゃって・・・
いつもと違うパーキングの出口からたどり着いたところが
ガシャポンがずらーーーーりと並んだコーナーでした!

うはっ、誘惑の手が私を招く~~~( ;∀;)

先にお買い物を済ませ戻って回しました!
がちゃ!
大きさが気になるところ・・・うわっ、微妙にでっかい?
e0268437_1011138.jpg

同じタイプの人間用(変な言い方)も見ました。
すっごく可愛いので自分用に欲しかったけれど
瞬時に使うことあるのか?とも思いめぐらせ衝動買いを辞めました。
色はピンクとブルーとホワイトがあります。

仕掛中の浴衣ですがピンクとサックスの2色のミシン縫い部分は終わりました。
これから手縫い部分にかかります。
サイズはネオとミディ用。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-01 10:15 | リーメント | Comments(4)

お茶はいかが?   

e0268437_18192123.jpg

朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。
今朝はばかに冷えるなぁ~と思ったらエアコンが入っていました。(-_-;)

そして朝もアイスオーレから温かいカフェオレを飲むようになりました。
過ぎてしまえば遠い世界・・・(でもまだ長かった梅雨のような8月の事は忘れません。)
秋を思う存分楽しみたいと思います。

いつも仲良くしてもらっている妹的存在のソラちゃんから
可愛い贈り物が来ました。

ティーセットです。コロンとしたフォルムもかわゆい。
なのにこれを載せるテーブルがないの。
今度作ってみようと思います。
一昨日だったかな?
アサイチで100円ショップで買った品物を
アンティークに見せるっていう技をレクチャーしてました。
あれを一度やってみたいと思っています(いつになるかわかりませんが)

只今、ニットのワンピースの本番に入りかけましたが
編み図を作るまでにちょっと大変だった。
微妙なラインがうまくいかなくて・・・
本番と言っていますが完成品をみないと結果はでません( *´艸`)テッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-12 18:31 | リーメント | Comments(6)

コンテナをみっけ!   

e0268437_15411522.jpg


あっぢぃーーーーーーーーよーーーーーーーーーー


あらら、ハイホーちゃん
暑いたってあぁ~た、その恰好は?

お休みで見つけた小さなコンテナに注目してください。
リアルに出来てますね。ハイホーちゃん、Tシャツ収納を手伝ってくれました。
e0268437_15413199.jpg


えへ、これ? ブルマーパンツに見えなくない?

見えません。いくら体育座りしたってね。

暑くなってきましたね。毎日、毛穴と言う毛穴から汗がほとばしるような感じです。
という訳でブライスにも快適OFをとTシャツを作りました。
それも偶然にもハイホーカラーでね。
試着させたら下着のパンツと同じ色!
これだけでも十分か?と思いましたが白いパンツも作りました。
e0268437_15415298.jpg

それがこれ等です。

ハイホーちゃんのブルーの目がめっちゃんこかわゆす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-23 15:56 | リーメント | Comments(4)

リサ&ガスパールをみっけ!   

すんごく久しぶりにリーメントをゲットしたかも。

e0268437_1849867.jpg

みんなーーー写真を撮るよーーーー



ゆずれもん

昨日はしばらくぶりの友人とのダべリング&ショッピングデー。
主に買い物だったかも・・・だって米を買って来いと頼まれていたから。
重いから(10㎏)カートに載せたままで
あっちこっちへ移動なので思うように動けなかったのもある。

今日はハイホーマリンちゃんの髪をお手製、紙のカーラーで内巻きにチャレンジしてます。
若干、弱めですが内巻きは出来そう。
DMの紙を6等分にしてセロテープで貼りあわせました。
e0268437_18403518.jpg

全体に巻き付けます。
e0268437_18405545.jpg

約6時間位巻き付けていました。
e0268437_18411820.jpg

カーラーを外した状態。
e0268437_18413542.jpg

ゆるーくかかったかな?
e0268437_18415724.jpg

これが巻く前の状態。
なんだかしまらない気がする・・・
e0268437_18421575.jpg

これがかけて櫛を通した状態。
幾分ふんわりしてますよね?
e0268437_18423290.jpg

後ろ姿。

明日は休みだーーーわーーい♪
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-13 15:45 | リーメント | Comments(6)

実はSWマニアだったりする   

時々いろんなリーメントなどを持って来てくれるお隣さんが
こんなにをファミマで取ってきたよ~(正確には買った)
と見せてくれたのがグリコのオマケに付いていたストラップです。
イヤホンジャックにもなります。
全部で10種類あります。
他にもSWとタイアップしたお菓子が沢山ありました。
(ポッキーなど)
e0268437_18374420.jpg

最初の買い物でヨーダが出ました!(やったーーー)
隣の子はルーク・スカイウォーカーを引き当てました!
大当たりじゃん!!!と私が言うと12歳の6年生は「そうなの???」と。
そりゃそうーだよね。
このシリーズが始まった時にはあんたはこの世に居なかったのだから。

ルークと言えばエピソード7を撮るにあたりダイエット指令が出たとか
(マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーに)
同じSWファンの知人と先日もその話で盛り上がっちゃった。
監督のジョージ・ルーカスこそダイエットしなきゃね! 笑!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-05 18:51 | リーメント | Comments(0)

いただきものおやつ♪   

お隣さんちから時々リーメントを貰います。
今日はこの和菓子2つ。
どっちも大好きなお菓子です。
e0268437_1652454.jpg


わぁ~季節はずれな栗きんとん!

ちょうど今の和菓子、水無月だーーー♪♪♪


こっちはちょっと前に貰ったパフェ。
e0268437_1654188.jpg


きゃーーー大好きな苺パフェだじょーーー


ハタ坊に非ず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-06-30 16:10 | リーメント | Comments(0)

ガシャポン三昧♪   

e0268437_11302177.jpg

ここんとこ好みのガシャポンとの出会いが多い。
前のこけしが無くて落胆していたら今度は岡本太郎の光の饗宴というのに
出会ってしまった。
¥400と今までで一番高額だったがとりあえず
一個だけ挑戦してみた。

ガチャッ!

おお!当たりっぽい。
本当はカップ&ソーサーが欲しかったがまた挑戦してみよう。

別なところでオリンパスカメラのガシャポンがあった
カメラとレンズ交換が出来るとか説明を読んで
本格的な感じだったのでこれも

ガチャッ!

う~ん。 ちょっと外れっぽいけど、ま、いっか・・・

そして一昨日のマルイワンの入り口に並んでいた
ガシャポンに目を走らせる。
素早く私の目を捉えたかわゆいものがっ!
モダンペットなんちゃらかんちゃら~~
よっしゃーーーこれも行けーーー

ガチャッ!

うっひゃーーーこれも当たり?ってどの配色もかわゆいけど・・・
これソフトなゴムの手触りでめっちゃんこ気持ち良い。

世界堂で仕事用の紙を買ってしばらく同じ売り場で他の品物を
見ていたら・・・
模型製作コーナーでちっちゃなレンガがいっぱい入った袋や
草木の素材やなにやかや沢山あって感激!
私、念願のドルハ作りにそろそろ着手したいと思っており
先日もホームセンターでバルサの角材を仕入れました。
ただ平べったい板状のものが無かったので
どこかで仕入れなきゃと考えていた最中で思わぬところで
入手できました。
それも世界堂カードを持っているので割引で♪(^^)v

只今、新作OFも製作中です。
これからはしっかりブライスと遊べそうで嬉しいな~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-03-28 11:56 | リーメント | Comments(0)

ようやく出会えた~♪   

e0268437_17185072.jpg

昨日はいつもの友達とのお喋りデー。
私は先週、熊本の話などしゃべちゃったから
昨日はずーーっと聞き役に専念。

大きなショッピングセンターのフードコートがいつもの定席なんだけど
昨日は混んでいた為に奥まったお子様スペースに陣取ったら
すぐ側にはガシャポンがこれでもかっ!って位、並んでいる。
当然、小さなお子様たちがウロチョロしておりますなぁ~

そこで品定めをしているおばちゃん二人。
友達と私が同時に

おーーー! こけしだーーー!
前にビレバンでがちゃっと回しても何も出てこなくて
がっかりしたのも遠い記憶(昨年だぜ)
小銭が無かったので友達に200円だけ借りて回しました。
(前のことがあるから先にボックスにカプセルがちゃんと入っているのを確かめてからね)
e0268437_1719364.jpg



ガチャリ・・・スッコロコロリン

えへへ~めんこいなぁ~~ちゃんと木製なんだよ。
山形のこけしちゃんでした。
来週はもっと小銭を持って再度、回してみたいと思います(^o^)/イエィ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-03-17 17:30 | リーメント | Comments(0)