カテゴリ:イロイロ( 126 )   

大失敗の巻   

話は画像に全く関係ないのですが
私、来月開催の名古屋アイドールに参加するつもりで先月にHPを見た時には
締め切りが3月20日とありましたし、その時点ではまだ申し込み数に余裕があったから
のんびりしてて、そろそろ申込書を送ろうかと(そういう性格なんです)
先ほど見たら先月の下旬に申込数満了したとかで
参加はアウトとなってしまいました。
何だかがっかり。
どうしようかな?
6月の大阪に行くかな?

ま、いいや。次に向けて頑張ろうっと!

ラ・ラ・ランドを観てきました。
今回は一人で仕事帰りに行きましたが、仕事が忙しくて
上映が始まっていましたが何とかタイトルが出るところには間に合った~(でも心残り)
内容についてはどうなんだろうね。
懐かしさの詰まったような感じもするし、何が良かったと問えば
ファッション?主演女優?(と思い浮かぶ)
e0268437_19161520.jpg


あ、あれも観たいと思ったのは生田斗真君が編み物をしている映画。
かもめとかめがねの監督作品のもの。気になるなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-03-11 19:36 | イロイロ | Comments(0)

秋の味(^^♪   

今日・明日と連休な私。頭の中では京都へ行こうかな?と考えていたのですが
一昨日、体調が悪くて仕事を早退した身ですので
お出かけは控え(?)温泉に出かけ保養しました。
その帰り道一年ぶりに目にしたお菓子を購入。

りかちゃんに持たせた揚げぎんなん。
皆さん知ってますか?
これすんごく美味しいんです。
ほんのりぎんなん特有の苦みが良い♪♪♪
ビールがあったらなぁ~(残念なことにない)
e0268437_1856527.jpg
e0268437_18561655.jpg


明日はお祭りがあるのでちょっと偵察に行きたいと思います( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-21 19:07 | イロイロ | Comments(0)

楽しみが出来た♪   

早朝の寒さったら(>_<)
寒いの苦手・・・

でも昼間の秋空の気持ち良さ。
どこかへ出かけたくなっちゃう。
とりたててどこかへという計画がない今、一つだけ出かける機会が巡ってきたーーー!(^^)!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテキ

一番最初のB・Jの日記を見た時の面白さったら、それと懐かしいポップスの数々。
またあの感動が甦るのか?すんごく楽しみになってきた。
予告編を見ててレニー・ゼルウィガーがやっぱ老けたって印象も拭えない。
無理もないよね~私自身がおばちゃんになったもんね~( *´艸`)プププ

e0268437_17352386.jpg
e0268437_1735478.jpg
e0268437_17362155.jpg


一昨日、冬用のお布団を出したり夏服を片付けて秋服を出したりと
大わらわで2階から運び降ろしていた時の事、あと5・6段というところで
足を滑らせてずり落ちてしまいました(´;ω;`)
背中を思いっきり強打し立ち上がれず茫然としてましたが
背骨は無事でホッとしました。
でも日を追うごとに痛みが増し、触るとたんこぶが出来ています。
車の運転席に思い切り体重を預けると痛みが走り
車中で一人悲鳴をあげたり。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-15 17:45 | イロイロ | Comments(4)

触発されるもの   

e0268437_15253812.jpg

re-TAil


まだ2回しか足を運んでおりませんので偉そうに語れませんが
素材屋さんとしては中々興味深いものがあります。
カラフルな色を見てると可愛いものが出来そうとか
アレコレ考えるだけでわくわくしてきます。

e0268437_1526921.jpg


季節柄こんな毛糸にも心はずんで7きます。


同じ日に知り合いたちとランチを。
日頃中々こうしてゆっくり雑談することもないメンバーでしたので新鮮な集まり。
何気ない会話の中からも触発されたり。
e0268437_15265281.jpg


ハロウィンの集まりにもいかがでしょうか?
ブライスを連れだって行く私を誰も不思議に見なくなり
むしろ一緒に楽しんでくれるようになりました。笑

私のショップはこちらから

mmehana's store


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品


にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-07 15:50 | イロイロ | Comments(0)

コラボお菓子   

e0268437_2020546.jpg

先日、友達と映画を観に行きました。
ちょっとしんどいなぁ~と思うと気分転換したくなっちゃうんですけど
やっぱ軽い気分になれそうなお気楽な内容のがいい。
で、超高速参勤交代 リターンズでち。
全編面白かった。隣で友達も笑いっぱなし。

その翌日がまたもやどよーーーんという大変な一日に。
朝、時計代わりにテレビのスイッチをONに・・・ならない・・・?????
しっかり目覚めて、それからテレビと格闘したが
どうやら本体修理しかないみたい。
修理費がおよそ2万円。
一昨日、ちょっとどよーーーんとなる原因だった家電店に行ったばかりなのに
一日明けてまたもや?
家電店のクーポン券をごみ箱から漁り、広告で数万の候補のテレビを決めて
購入に行きました。
今月も出費が痛い"(-""-)"ドヨーン

我が家では私が主になって決定しなくてはならないので
女はつらいよってとこでしょうか?笑

話は元に戻り映画に行った際、少しお買い物などしました。
その中にサンリオショップにも立ち寄ったのですけど
キティーちゃんと当地のローカルお菓子ミレーのコラボ商品があって
衝動買い。って低価格なので大人買いすりゃいいものをたった一袋。大笑
キティーちゃんの形したビスケットで可愛いの♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-09-15 20:37 | イロイロ | Comments(0)

素敵ドールハウス♪   

e0268437_14373439.jpg

以前にブラ友さんの あられさんのドールハウスをヤフオクで入手出来たのですが
そのドルハの前の作品は落札出来なくて落胆がひどく
(何故かというとアイドール名古屋が迫っていて背景になるものが欲しくて仕方なかったのです)
どうしたもんじゃろのう?と考えを巡らせていた時に思い出したのが
よく楽しみにしてたブログで素敵なドールハウスが紹介されてたということ。
お値段も割合求めやすかった記憶が・・・と検索して見たら依然と変わりなく出ていたので
早速ポチリ♪
ところが製作に2か月ほどかかると連絡を頂き、またもやガックリ。
でもこのままでは何も進展しないから待ちますと返信して
ひたすら待ち続けること2か月ほどで到着したのが6月中旬でした。
その間にあられさんが2度目のドールハウスを出品されて
私、めでたくそれを落札することが出来、イベントにもぎりぎり間に合うという
あの頃は色んな事情が重なりバタバタな状況でした。。。
(今は懐かしい。笑)
6月中旬に我が家に到着したものの、ブライスコンベンションという
大きなイベントを控えてて浮足立っておりました私。
ドールハウスは段ボール箱に入ったまま今月になってしまいました。
ブライスに色んなお洋服が欲しくなるのと同じで
お部屋も欲しくなっちゃう。
大人のお人形遊びは金がかかりますね~( ̄▽ ̄;)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-26 15:25 | イロイロ | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます(&戴き画像)   

e0268437_19444859.jpg

梅雨明けしてからというもの・・・いやそれ以前から
毎日暑い日々です。

夕方の天気予報では明日は涼しくなるようですが
皆様お身体にお気を付けてくださいませ。
私はぼちぼちと楽しみながらブライスのOFを作っております。
仕事も少しずつですが慣れてきてようやく以前の自分を取り戻しつつあると思います。

随分と音信不通の方達もみえるので暑中見舞いはがきを書こうと
ハガキは用意しているのにまだプリントが出来ません。笑

最近右手中指の第二関節が異常に痛いのと腫れているので
今朝は病院に行き診てもらいました。予めスマホで検索してみましたら
聞きなれない病名が出ておりました。原因の一つに加齢がありましたので
これも原因はそれなのかと愕然としました。(最近の具合の悪い原因はそればかりなんです)
ま、大したことではないようなので気持ちが楽になりました。
レントゲンの自分の両手の骨の姿がきれいだなぁ~と感激したり。笑

会計で、あれ?私ってお金をどれくらい持っていたっけ?とびびりながら
お財布を覗くと夏目さんが2枚。ありゃ~今日ってレントゲン撮ったし大丈夫かしらん?と
危ぶんでいたら自分の名前が呼ばれ(ま、最悪はカードの出番だな)支払いへ。
支払額は3千円ちょいで小銭入れのコインをかき集めてギリギリセーフ!( *´艸`)
でも病院の後、久しぶりに一人モーニングに行こうと思っていたので
また小銭入れの残金をかき集めると435円しかないの。
行こうと思ってた喫茶店の価格をスマホで検索したら一番安いのが380円なので
行くことが出来ましたーーーー( ̄▽ ̄)♪

本当にこんなアホな私ってどうなの。

上の画像の右下ですが先月あるデパートで生活雑貨などの催事がありまして
そこで買った懐かしのアルマイト食器です。
なにが懐かしいって、私の保育園時代はおやつタイムかな?
いつもこのお皿にアルファベットビスケットが
数個入っててカップにはミルク。
そして夏場はお部屋でみんなでお昼寝して。
小さな保育園ランドセルには手帳とアルマイト食器が入っていたのです。

e0268437_19453333.jpg

以前プレゼント企画でパペットなど当たりましたみりさんから
画像を戴きました。
まつげクリンクリンの可愛いお嬢さんが付けて下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-20 20:22 | イロイロ | Comments(0)

リセット中?   

現在、毎日ミシンに向かいたいという気持ちは溢れんばかりにあるのですが
作りたいものがまとまらない為に
別な手仕事をやっております。

一昨日、家に居ても何も始まらないなぁ~と急きょ以前から行ってみたかった
Cafe Copiluakというドールハウスを沢山展示してあるお店に出かけました。
4月下旬のアイドール名古屋の時に友人が教えてくれた店です。

こちらがお店の外観です。左手にドルハ展示とWSコーナーみたいになってました。
右手の入口側がカフェスペース(ここにも沢山展示してあります)
e0268437_1452424.jpg

サイズは主に1/12みたいです。
イスとかベンチのキットもありましたがプチブライスサイズだった。
e0268437_14525255.jpg
e0268437_14531139.jpg
e0268437_14533965.jpg

工房からカフェを望んだ画像です。半地下みたいになってる。
この日はたまたま蚤の市みたいなイベントの後で、私にとってラッキーなことに
ラフィアで編んだ帽子がな、な、なーーーんと¥600でゲット出来てしまったのです。
(その前にどうしても欲しかった帽子があって清水の舞台の気持ちでゲットしたばかりだったせいもある)
e0268437_1454555.jpg

ドルハに飾ると良さそうなクッキー作りの型や古いゲーム板や
色んなものも販売されています。
観葉植物も紙に着色して切り取り鉢植えにするというキットも
あったのですが、その葉っぱが細かくて
それを切り取る作業に絶句してしまい
私向きではないとあきらめました・・・"(-""-)"

ドールハウスも作り手の個性が出ますよね。緻密なのは無理みたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-07 15:12 | イロイロ | Comments(0)

ゆるふわな感じがすき   

e0268437_20525811.jpg

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
どうも仕事が忙しくて疲れ気味なせいなのか?
それとも苦手家事のせいなのか?(家事も色々ありますもんね~)
はたまた睡眠不足なせいなのか?
仕事から帰宅するのが午後1時なのでたらふくランチを摂った後、
疲れて眠りこけてしまうと夕ご飯の支度が待っているという悪循環。
嗚呼~RCサクセションのあの曲が頭の中を駆け巡る~(タイトルが出てこない)~~♪ただねむるだけ~~♪(ってやつ)
e0268437_20534752.jpg

どこかへお出かけしたいけれど、まだまだ不安で出歩く気分ではない。
ミディのワンピースが6点出来た。
同じ素材のネオサイズはもうすぐ10点出来そう。
ちゃんと写真を撮りたいけれども昼間の明るい時間は作業したいので
どうしても夕方にしか撮れない。
なのでフラッシュで撮影でーす。
e0268437_20543071.jpg

今回はゆるゆるのヘアスタイルにしてみました。
これはこれで実物はすんごく可愛くて好みです。
うちの母も手の中に載せて可愛い可愛いと愛でている。
e0268437_2055022.jpg


先週から父母が通っている病院の歯科で私は治療に通っています。
以前は別な歯医者でしたが、どうも先生との間に信頼関係が出来ないと思い
あっさりと転院。
今回は助手さんも丁寧親切で今のところ快適。(先生も同様)
ただ麻酔をかけたりの虫歯治療なので歯を削る音がゴリゴリと響いて
痛くはないけど悲壮感はある。

名古屋アイドールまであと1か月。
頑張ろうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-14 21:27 | イロイロ | Comments(0)

買っちゃった(*^▽^*)   

e0268437_2113033.jpg

明日にでも確定申告に行こうかな。
医療費控除でわかんないところがあるから
どーしても出向いて説明を聞かねば・・・
これさへ乗り越えれば気分は楽ちんになるはず!

先日、クオカードなるものを貰った。
何を買おうかなと悩んでいるところにタイミング良く
CMで見たこのDVDコレクションの創刊号を買うことに決定!
初回にカネゴンの話は無いが快獣ブースカの初回は貴重じゃない?
ブースカのフィギュアもあったはずなんだけど?(どこへ行っちゃったのかな?)
カネゴンは貯金箱でずーーっと飾ってあったから
シェリー・バベットちゃんと記念撮影♪
シェリー・バベットは着ぐるみ+エプロンを着せたままだったので
エプロンを外してクマ帽子もとって髪を出してみました。
サラサラ髪でちょっと幼げな雰囲気のする子ですね。
今度、違うお洋服を着せてみたいです。

今日はお休みでワンコと散歩に出かけたりしましたが
春の陽気になってきましたね~
昼間は暖かい日差しの中、暖房も付けずミシン掛けが出来ました。
心落ち着かせて名古屋アイドールの準備をしたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-28 21:18 | イロイロ | Comments(0)