<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ミニワンピを出品しましたよ~☆   

皆様、連日お暑い日々が続きますね~

私は毎夏、恒例の海水浴に行く事ができてホッとしております。
まるで子供のようと思われるかもしれませんが
海水に浸かるとこれで皮膚など丈夫になるような気がするのです。
昨日も特に暑くて(炎天下のビーチでは尚の事)現状はかちかち山と化しております(T_T)

e0268437_1614446.jpg


ミニワンピースセット[みどりちゃん]
e0268437_1617720.jpg


ミニワンピースセット[ももちゃん]

夏らしくこざっぱりしたワンピースが続きます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-31 16:35 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

暑いときにはやっぱ冷たいもの♪   

e0268437_16131651.jpg


毎日あっぢいーーよーーーー
やっぱこんな日には冷たいものに限りますねーーー
特に私は尾張っ子! あんこだがやーーー
それもスガキヤのクリームぜんざいがちゅき♪
e0268437_1615540.jpg


ばあやとお祭り見物でつ
土曜日は人出も多く熱気ムンムン!
e0268437_16172713.jpg


飾りはこんな感じ。
ばあやが年々寂しくなるね~と嘆いております。
毎年、露店のヒット商品ってのがある(行き交うお子様がみんな持っている)んだけど
今のところなーーーんも気付かない。

前は空気の入ったコーギーがやたらいたんだけどね(ばあや談)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-28 16:40 | リーメント | Comments(2)

ベルバラかヘップバーンか?   

e0268437_15461634.jpg


今回、製作中なのは薄いピンクの地色にバラとリボンの模様が入ったもので
最初に頭に浮かんだのはオードリー・ヘップバーンのシンプルな
ワンピーススタイルでした。
だけどシンプル過ぎてブライスには相応しくないため
パフスリーブにしたりスカートにギャザーを入れている内に
ちょっと違ってきたんじゃない?という懸念が・・・(^_^;)

あれ? バラ繋がりで先日、もらったパンフの世界に入りかける?

「ベルサイユのばら」  

オンタイムで読んでたよな~どっちかというとオスカル様の方が好き。

マリー・アントワネット物語展

9月2日まで名古屋市博物館で開催されております。
(私)行くのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-26 15:57 | 製作中 | Comments(0)

ミニワンピセットを出品しました★   

e0268437_16221430.jpg



ミニワンピセットA
e0268437_1625385.jpg



ミニワンピセットB

今月の出張の折、新宿のオカダヤで何か掘り出し物は無いかと
久しぶりの出かけたら・・・あったんです!
チュールとオーガンジーのハギレがっ!
ブライスのOFに必要な分量ってそんなに沢山は必要じゃないから
願ってもない買い物だし、またちょっと派手めなお色だから益々小躍りする喜び!
それも20%OFFになったものだから舞い上がってしまいました♪
というわけで安いお値段設定にしましたよん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-24 16:34 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

普通に可愛く☆   

e0268437_16412792.jpg

現在進行中のブライスのOF新作は
普通の丈のワンピースです。
それもキュートに!というイメージテーマでね。
私の持っているキャラからするとエベレスト登頂にも等しい!?

どんな風に評価されるのか分かりませんが
最大限に頑張っているつもりです。

新たに型紙作りから始めております。
朝ドラ「カーネーション」みたいにブライスに紙をあてがって
おおよそに裁断。チョキチョキ。
テキトーな生地で仮縫い。
う~ん。 ブカブカだ~
また仮縫い生地を小さめにチョキチョキ。(型紙も)
縫ってブライスに試着。 OK!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-21 16:49 | 制作ノート | Comments(0)

ニッキー京都へ(祇園祭・宵山)行く。後編   

e0268437_1034812.jpg


今回はニッキーちゃんが登場しません。
もう暑さでヘトヘトなのと人出が凄くて一緒に撮影って状況じゃなかったですね。
さすがに観光都市!大きな祭りで沢山の人で溢れかえっておりました。
ジモティだと分かるのは浴衣を着ている人たち。
それも若いカップルの男性も粋に着ているし女性も心なしか
落ち着いた浴衣も多くて(最近のも多いが)古都ならではの趣味なのかなと思いました。

八坂神社に厄除けちまきなるものが販売されていましたので
お菓子のちまきだと思って触ったら笹だけのはりぼてみたいな縛りでした。
社務所で説明を聞くと正月のしめ縄のように玄関先へ飾るか
入り口の内側に飾ると良いという事でした。
縁起物なのと記念に買って飾りましたよ~
e0268437_10361550.jpg


宵山期間中に大店などで格子戸を外して
一般客に家宝の屏風など披露してくれるというので
数軒見てきました。
中には尾形光琳のものもあったりでびっくりしました!
e0268437_1040275.jpg


歩道には観光客がひしめいて暑さ倍増でしたよ~
夕方6時からは車道を開放してくれることになってて合図と共に
人が繰り出してました。
これはその前に偶然、新撰組の衣装を着た一団体に遭遇。
結構それなりのイケメン達がちゃんと凛々しい表情して成りきっているのが凄い!
当地の武将隊と同じようなものかな?



e0268437_10424554.jpg


次の日が山鉾巡行の日で各町内には鉾の土台は組み立ててありますが
飾り立てる人形などはお宿みたいな所に展示してありました。
街中のそこらじゅうの飲食店が臨時の出店などもやっていたりして
良い匂いが立ち込めているし暑いので一杯やりたい気分ですが
帰りの時間も迫ってきているしってんで見残しいっぱいでしたが帰宅。
来年にも挑戦したいぞーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-20 11:04 | お出かけ | Comments(0)

ニッキー京都(祇園祭・宵山)へ行く。前編   

e0268437_1227409.jpg


ばあやと京都へ行ってきましたーーー
ふっふ、まずはお決まりの八坂神社で記念撮影だよね。
見てもお分かりのようにデコがぴっかぴかに白くなってます!
ちょー眩しかったぜぃ~~~
神社の境内にはずらーーーっと夜店が出てました。
ばあやは珍しく目もくれずにズンズン行きました。
だってもうすぐ自分とこでもお祭りだもんね♪
e0268437_1231067.jpg


八坂神社からすぐのところにある高台寺へ。
入り口の道で。木陰が気持ちいいんだ~
e0268437_12345279.jpg


ここが高台寺。
ねね(北の政所=豊臣秀吉の妻)の菩提寺です。
ばあやはここでいちご氷を食べました。
e0268437_1237477.jpg


お寺の前はねねの道と呼ばれそこから続く石塀小路も
とても趣のある道だったの。
ばあやったらそこにあった店の看板のビールありますの文字に
釘付けだったの、やぁね~
e0268437_1242845.jpg


そこからばあやは念願の行きたい喫茶店に辿り着きました。
すんごくアンティークな雰囲気の店で
有名な画家の絵(東郷青児さんとかレオナルド藤田)や
ドームかエミールガレのランプもあるの。
e0268437_1245593.jpg


これこれ!三年前に雑誌で見た時からこれを食べたかったんだって!
ばあやがね、これはトイカメラモードじゃないよと言ってました。
すごくね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-18 13:07 | お出かけ | Comments(0)

ハワイアンなOFを出品♪   

e0268437_1602366.jpg


昨日も今日もめっちゃ暑くなってきましたねーーーーーー

早く海に行きたーーーい(^o^)/

という気持ちを込めての出品!(ですか?)

ブライスたちにも夏気分を♪

ハワイアンなセット(グリーン)

e0268437_1631841.jpg



ハワイアンなセット(ブルー


e0268437_1675796.jpg



ハワイアンなセット(レッド)

只今、仕事のほうも落ち着きましてすでに来月はどうするか思案中。
その前にブライスの新作の方もしかかり始めました。
こっちの思考の方が断然楽しく進みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-17 16:20 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ステキなエコバッグ   

e0268437_17163485.jpg


今日はブライスも手作りもない記事ですが
知り合いからステキな手作り品を見せてもらったのでご紹介です。
まーるく編んだ小物入れ?でも何だか真ん中がちょっぴり膨らんでいる・・・
e0268437_1718452.jpg


ちっちゃなボタンを外すと・・・
あぁーーーー濃いめのベージュからグラデーションになったネットが出てきた!
e0268437_17254917.jpg


説明によると5kgのお米の袋も入っちゃうんだって!
その人はお友達からのプレゼントだったんだけど
このベージュがいたくお気に入り♪(確かにその方のイメージカラーなのだ)
e0268437_1731057.jpg


他にもトリコロールカラーもあって、とっても可愛いんだって。
先ほどこの

Italist(アイタリスト)

のHPを見たら感動しちゃった~モノを入れた姿も可愛い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-13 17:43 | イロイロ | Comments(0)

夏場所ではありませんのよ~   

いかがでしょうか? ゴジ君の浴衣が出来上がりました~(^^)v


e0268437_15455955.jpg


さぁ~張り切ってでかけようぜぇ~

ワイルド過ぎ・・・

何か言った?

べつに・・・どう見たって夏場所って感じじゃない?


おかげさまで今夏もこのカップルで暑中見舞いを作製できました。(^m^)プッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-10 15:52 | special | Comments(0)