<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

今年最後の製作   

e0268437_16465815.jpg


とうとう2012年もあとわずかとなってきました。
本日は一日中ずっと雨降りで鬱陶しい日でしたが年賀状も刷り上りましたし、
大掃除も出来てホッとしています。
明日はブライス周りの整理整頓に半日費やそうかな?

以前のHANONさんのOFキットを購入しながら製作できなかったものを
今朝作っており昼頃完成しました。ヤレヤレです。
e0268437_16475433.jpg


カプ姉さんはゴジ君の羽織袴を見つけることが出来ず
急遽、和風なハンカチがあったのでそれで着流しを作ってあげました。
毎年、年賀状のモデルのカプ姉とゴジ君。
う~むむ。 漫才コンビ?

その様子は予約投稿にしておきますので
元日にご覧下さいませ。

では皆様、良い年をお迎えくださいませ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-30 16:59 | 製作中 | Comments(2)

みーつけたっ!   

e0268437_16443636.jpg


あ~いたわっ! この子ったら~私たちがお洋服選びに
夢中になってる間に 居なくなっちゃって・・・

おねえちゃまたち♪

どこに今までいたの? 心配しちゃったわ

えーーっとね。 すっごくきれいなおねえさんに声をかけられて
それからクマちゃんちで美味しいアップルティーをいただいてたの。

まぁ! 


またもやベアブリックみたいなブライスを2つ貰いました。
一番最初にやってきた清楚な感じの子にもびっくりでしたが
後から来た2体もお洋服が凝っているのでびっくりです。
それぞれ目の色や髪型ヘアカラーも違ってて感心しちゃいました。
この人形は何かのオマケとかだった物なんでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-29 16:53 | special | Comments(0)

んもうっ!   

e0268437_13461668.jpg


ゴジィーーーーーー

やだぁ~そのエプロンって
カプ姉の大事にしてるやつじゃん!
大掃除で汚したら雷落ちるでーーー

エヘ
かわいくね?

かわいくなんかねーーよっ!
早く脱いで、掃除してよ
まったく・・・
カプ姉はゴジィの羽織袴探しでてんやわんやだっつうのに。



余談:羽織袴探しは本当の話です。年賀状作製しなきゃならないのに・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-28 13:54 | special | Comments(0)

あなた誰?   

e0268437_1555479.jpg



あなた誰? この辺じゃ見かけない子ね?

向こうから来たの!


e0268437_15553274.jpg



一昨日、友人がお菓子とこの子を持って来ました。
お菓子よりもこの子に釘付けなのは言うまでもありません。
「ブライスじゃん!」
知り合いはブライスには興味が無いらしく大掃除していたら
出てきたと言い、まだ2つあるからあげるねと約束をしてくれました。(^o^)/ワーイ
e0268437_1556714.jpg



君だれ? どこから来たの?

あっち!


e0268437_15563240.jpg



ふぅん。 ボクの入れたアップルティー飲む?
ハチミツをちょこっと入れてさ~
おいしいんだよ。

飲む!


e0268437_15565943.jpg



この素敵なモール人形はBlythe*Lifeのいそちゃんからのプレゼントです。
年賀状でモールを使ったものをやってみたいと画策しておりましたので
とってもありがたいプレゼントになりました。
昨日は鬼の撹乱か一日、胃腸風邪で寝ておりましたのでこの包みを開けたときの嬉しさと言ったら・・・

ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-27 16:17 | special | Comments(2)

Merry Christmas☆   

e0268437_16271469.jpg


ブライスと共にハッピーなクリスマスをお過ごしください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-24 22:40 | あいさつ | Comments(0)

SHOPをオープンしました!   

乙女チック着物1号
e0268437_11485479.jpg


乙女チック着物2号
e0268437_11492559.jpg


あねごチック着物1号
e0268437_1149489.jpg


あねごチック着物2号
e0268437_1150517.jpg



HANA
カテゴリーのネオブライスをクリックしてください。

昨日はバタバタして申し訳ありません。
どうも慣れないところが多すぎて・・・(@_@;)
問題点その1
タイトル(商品名)を入力しても弾かれてどうやったら出来るの???ってな具合。
問題点その2
画像の容量が大きすぎて撥ねつられる(@_@;)
問題点その3
画像縮小をやってみるが上手く出来なかったり・・・(@_@;)
問題点4
何度も同じことを試みるが受け付けてもらえない(T_T)

要するにPCとの相性が良くないみたい。(メカ音痴)
デジカメのサイズを変えたりもしたんですけどね~
へこたれたところに急に家族の具合が悪いと連絡が入ったものですから
大急ぎで帰宅するというバタバタな日でした。
家族の具合は回復しましたので大丈夫です。

それでは自信を持ってお送りする新年を迎える晴れ着をご覧下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-23 12:03 | Comments(0)

SHOPプレビュー(あねごチック着物編)   

本日これからSHOPをオープンします。
緊急事態発生&PCがとっても不調でカートに商品が並べられませんので
明日に延期したいと思います。
改善されない場合はヤフオクに出すかもしれません。(T_T)
SHOP

HANA

先立って並べる品の紹介をします。

あねごチック着物1号

e0268437_178944.jpg

e0268437_1711927.jpg

e0268437_17135299.jpg


★着物は綿プリント生地の袷で仕立てました。着付けはスナップボタンで簡単に出来ます。
半襟も付けております。
★帯はエスニック柄な生地でアクセントにスパンコールとビーズをつけています。
帯もスナップボタンで装着します。
★変わり毛糸のショールはプラスティックボタン留めになります。
★足袋
★つまみ細工の簪
以上の5点が商品となります。

先日ご案内しました乙女チック着物1号と2号も同時に並べます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

あねごチック着物2号(画像が多いのでたたみます)
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-22 17:39 | Comments(0)

ポップ着物5点セットを出品しました。   

ポップ着物5点セット(A)
e0268437_1613381.jpg



ポップ着物5点セット(B)
e0268437_16155730.jpg



ポップ着物5点セット(C)
e0268437_16191351.jpg



今年、最後の出品になりました~
どうぞご覧くださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-22 17:00 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

次回ヤフオクは短期決戦で~   

e0268437_14151973.jpg


これが現在仕掛かり中のポップ着物になります!
まさに現時点での状態で本日中に着物は出来上がり
簪とショールを1点だけ作り、明日の午後には
ヤフオクに出品しますね。
締め切りは火曜日の深夜にします。
何せ、暮れで今年の金融機関は28日までです。
発送も出来る限り早く終えたいですし・・・

という次第になりました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコリ
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-21 14:22 | 製作中 | Comments(0)

SHOPプレビュー あねごチックな着物   

肝心なSHOPですが土曜日にオープンにしましょう。
頑張って撮影など準備しますね。

今日ご紹介する着物はSHOPに並べます。
白地に黒の龍と虎のプリントが入ります。
とっても粋な着物になりました。
大人な女って感じですが、赤いショールとつまみ細工の花の赤が
可愛さをかもし出していますよね?

e0268437_17281019.jpg


乙女チックなのとあねごチックな2タイプの着物。
どたらがお好みですか?
オープンまでによく考えてみてね。

只今、ヤフオクでレトロ着物を出品中です。
次に急遽、ポップ着物を再出品します。
着物の柄を変えて色合いを今まで違うようにしたいと考えてますが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-19 17:33 | Comments(0)