<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ハート柄のバルーンワンピ&フードコートセットを出品♪   

今日が1月最後の日。
明日から2月。(あったりまえじゃん!)
デパートの広告・テレビCMともうもうハートづくしじゃーーーー
私にはあんまり関係ないけどね~一応、行事だかんね。
ハート柄の生地があったのよ~地味な色のハート柄もあるんだけど
ピンク系だけ使うことにしました。

e0268437_17314876.jpg


ハート柄ワンピ&コートセット(A)
e0268437_17321847.jpg

e0268437_1733115.jpg


ハート柄ワンピ&コートセット(B)
e0268437_17332942.jpg



今週に入って穏やかな天候になりましたね。
ちょっと分厚いコートを着てて暑かったのか?油断しました。
珍しく風邪っぽい気がします。
薬も飲んでいるせいか眠くて~
みなさまもくれぐれもご用心を。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-31 17:39 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

行ってきましたの~ロザリンペルレへ♪   

e0268437_152512.jpg


ずぅ~っと行きたくても行けなかったお店。
そんなロザリン・ペルレさんが下北沢という
行きやすい立地に新規オープンされたのと運良く出張が重なりましたので
張り切って伺いましたとも! (くどいようですが出張は自費です)
e0268437_1523159.jpg


新宿店での展示のときも実物は凄い!と感嘆しましたが
これだけの作品を目の当たりにするってことも初めてでしたので
その繊細な出来栄えにまたもやため息。
あ、かろうじて左の白いワンピースは注文出来ました。
e0268437_153182.jpg


作品の前に受注用紙が無い!無い!無い!
e0268437_1533251.jpg


ふ、、実はもう一点ゲット出来ました。
あとチャームがあったので自分用にもゲットしました。
かつてトルコ旅行した時に金のチャーム(モスクの形)を買い
帰国して18金の安全ピンを作ったのですが
それに下げたくなりました。
可愛い鳥かごと時計のチャームなんですよ~♪
e0268437_153572.jpg


先客がいらっしゃったのですがその後でゆっくりお話も伺えてラッキーでした。
ブライスを介しての輪が広がりそう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-30 15:11 | お出かけ | Comments(0)

2月のSHOPはトロピカルで~♪   

昨日は一日寒くて寒くて~雪もちらつく日でした。
こうなると早く春めいて欲しいなぁ~

せめてブライスにはパァーーーっと元気になれる服を着せたい!
そんな思いで今回は製作中です。
とっても明るいフルーツがてんこ盛りの生地を頂きました。
3月の節句にこの生地でお着物を作ったらどうかしら?と閃いて
一点だけ取れました。
あとはノースリーブワンピを二点分だけ取れました。
これらに会うニットのバブーシュカとカーディガンなど編んでみようかと
考えておりますのでお楽しみに。

e0268437_16433974.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-27 16:44 | 製作中 | Comments(0)

フード付きコート&ワンピースを出品しました。   

春待ちワンピース&コートのセット(A)
ブライスを撮影する為にアレコレとポージングしていたら
おや? 見覚えのあるポーズじゃありませんか?

右足を出して~♪
左足を出したら~♪
歩ける♪


e0268437_17593299.jpg



今回は別仕立てにすると大変だったのでブラウス+スカートを一体化しました。
着せるのも楽だしね。
e0268437_1801572.jpg


春待ちワンピース&コートのセット(B)

早速、ラベンダーハグちゃんをモデルにしました。
髪の毛が薄くて不安な点もありますが毛先の不揃いがかるーくフワッと
なびくところが可愛かったり。

右足を出して~♪
左足を出したら~♪
歩ける♪


e0268437_1804798.jpg


(A)と違う所があります。
ワンピースの身頃など丈が短くなっております。
スカートは微妙に長くしたのですが全体的にはやっぱ短いかな。
e0268437_1811693.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-24 18:14 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

封印を解く。   

何とも大げさな~タイトルではありませぬか?

というのも致しかたぬ事情がございまして・・・
OF作りに励んでいた初期の頃。
冬といえばフードのジャケットなんぞ作りたくなる欲望が湧き出で
作りましたとも。
ところが頭でっかちのブライスですので
実寸でフードを作りました。
被せたら可愛いだろうな~という想像の下でね。
出来上がると馬鹿でかいフードにちんまりと身頃が・・・
素材も良くなかったのかもしれませんが
滑稽にしか見えないフード物は封印しました。
e0268437_1854778.jpg

後になって皆様のブログなど拝見していると
ダッフルコートなど素敵に作られてみえるではありませんか?
それも小さくしたフードで。
今回はピンクのチェック生地をどうしても使いたくて
シャネルスーツっぽい物をと勇んでみましたが
やはり私の技術では無理なので路線変更しました。
単なるフード付きコートです。
最初は何もなくてのっぺらぼうだったのでポケットや
バックベルトが加わりました。
後はボタン付けで終了。
出来上がってくると愛おしいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-23 18:11 | 製作中 | Comments(0)

ピンクのワンピ。   

ピンクのワンピ。
ふふふ、ちょっと回文っぽく見える気がしません?

いよいよ本格的にOF製作が始まった気がします。
ピンクのチェック生地があったのでシャネルスーツっぽいイメージを
抱いておりましたが、どんどん違う方向へ行っている気も・・・

ま、いっか。

e0268437_18221310.jpg

いつもは棚の上が撮影場所なんですがそれだと変化がないので
今日は入り口のドアノブで曲芸師風に♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-20 18:25 | 製作中 | Comments(2)

きゃっほーーー久々のお迎え!!!   

思えばいつからなんだ?
シャンゼリゼなんちゃらさんからだから・・・
あの時はフィービー・メイビーと勢いついたのもわずかで
それからが長かった。
どうしても欲しかったアレクシスは撃沈!
親切に広島のとある所にあると教えてもらい電話したが
発送してもらえないと断られ諦めた。

なのに今頃?
ラベンダーハグはこういう髪色の子が居なかったので良いかなと注文。
現物を見ないで注文したのは初めてなので開封するのがドッキドキでした。

e0268437_14174420.jpg


いつものめんどっちぃ開封儀式までおなつかしいやら・・・ううん、やっぱ面倒くさい!
e0268437_14212080.jpg


どきどきのおでこのはちまきもみんな外して髪を確かめる。
ああ~~~やっぱ薄いのぅ~~~
そんな気がしたんだ~~~
e0268437_1425976.jpg


でも全体の印象は砂糖菓子みたいで柔らかな雰囲気。
こういう子は初めてなのでこれからどんな風に付き合えるのか?
わくわくしますね。
e0268437_14282268.jpg


ところで久々すぎて忘れてますがアイチェンジするときの音が
妙に軽い気がするのと目の位置が少し下がり気味なのが気になりました。
まぶたの白いところが見えすぎじゃない?
それとお値段がもう少し安くてもよろしのでは?と思う内容ですな。
髪も短いし量も少ないし・・・(ハゲるんじゃないかと開封と同時に心配)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-18 14:39 | イロイロ | Comments(2)

虎柄半てんをもう一点出品しました。   

虎柄という点で関西地区限定っぽいけど気にしないでね~~~
いなせなハンサムウーマンなニッキーラッドがモデルを務めまする。

虎柄半てんとロンパースの4点セット
e0268437_1456397.jpg

e0268437_14563337.jpg



現在、本業の仕事に熱中しております。
内心は予約しているラベンダーハグがやってくるのを心待ちにワクワクしているんですよ~
だってね~久しぶりのお迎えなんです。
ラベンダーハグが来たら次の子も予約しそうな勢いかも・・・

仕事をせいっ!(と、心の声が・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-16 15:01 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

半てんとロンパースの4点セットを出品しました。   

いやぁ~今のところ昨年の私とはうって変わって
本当にまったりと作業が進んでいるような気がします。

でも半てんセットが完成して先ほど出品しましたので
皆様どうぞご覧くださいませ。

冬というとおこたでゴロンゴロンというのが定番のくつろぎ方なのでしょうが
我が家ではおこたは2台あってもその役目を果たしておりません。
普通のちゃぶ台として使用しています。
多分おこたにするとまるで亀になったかのように
そこから出てこないことが予想されるからだと思います。

半てんとロンパースの4点セット
e0268437_1532363.jpg

e0268437_15333445.jpg



明日、同じ物をもう一点出品するつもりです。
胸のアップリケが微妙に違うだけなんですが・・・
昨晩、ビブリオ古書店というドラマを見ながらニット帽子を完成させたのですが
ポンポンの毛糸をどこへ仕舞ったのか?
明日までには発見できると思います。
しかし剛力ちゃん、とっても可愛いく聡明な感じの古書店主を演じてましたね~
ショールをかるーく羽織りなんちゅう素敵なんだろうと見惚れちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-15 15:41 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

まったりと製作中   

e0268437_18214051.jpg

ちょうど昨年の1月中旬頃に作っていたロンパースを今年も作っています。
半纏を作りたいと暮れから計画してあわせるアイテムは
これしかないなと至ったのですね。
一応ロンパースは出来上がりました。
後は半纏ですが、まだこれは試作品で本番ではありません。
もう少しゆったりしたものに変更します。

どうかな? 似合う?

関係ありませんがまだ007を引きずってます。
もう一回観に行くべきか? DVD? 
いややっぱ映画館のでっかい画面じゃないと迫力が・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-12 18:31 | 製作中 | Comments(0)