<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

着用画像を頂きました♪   

今日は大雨の後のせいか湿度が凄くってムシムシしてます。
これが本当の梅雨明けになるんじゃないの?という気がするのは私だけ?

毎日セミがうるさく鳴いております。
これが夏なんだーーーって気がします。

セミうるせーーーとは山p日記(携帯)にいつも出ておりました。
山pが突如出てきたのには理由がございます。
ファンですが月9ははっきし言って面白くない。
最初の数分だけ元気な山pを見て、もう寝る体勢に入ります。(疲れているので)
そんなダメダメなファンの私ですが昨日、ファンクラブ更新をしました。
生山pを見たいからね。(コンサート)

shopのお客様から着用画像を頂きました。
私が持っていない子を見ることが出来て大変嬉しかったです。
e0268437_18162865.jpg
e0268437_18164788.jpg

(いつも作ったOFがお嫁に行ってどの子が着るんだろうって思ったりしたので)

ありがとうございました♪

祭りが終わってのんびり・・・しようと思いましたが
大掃除に励みました。

祭り期間中は営業時間が長引くために図書館でDVDを借りました。
高慢と偏見という映画です。
う~む。古典的な恋愛物でした。
主演は美しいキーラ・ナイトレイ。
この高慢と偏見というタイトルはブリジット・ジョーンズの日記という傑作映画に
よく出てきていたので興味があったんですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-30 18:32 | special | Comments(2)

楽しんで作ってた♪   

e0268437_1935095.jpg

仕事が暇になったから
ブライスのOF作りがしたくてたまらなかったんだけど
何を作ったらいいのか、それが悩みだったり。
買い込んだ生地(ハギレ)を何回も眺めて時間だけが過ぎていった。
そこでオマケ的なOFでも作るか~とカエル柄のサッカー生地を出し
お祭りでよく見かけた甚べえさんを作ってみようとした。
でも生地が足りない。
その位のハギレなの。
普通に夏ワンピースを作る事にしました。(ホルターネックの)
e0268437_1914022.jpg

以前にも作ったことのあるタイプなので型紙もあるし
段取りも慣れているので作るのが楽しかった♪
e0268437_191584.jpg

こっちのワンピースも以前に作ったことのあるタイプだったので
楽しく作れました。
e0268437_1922392.jpg

ニット帽子だけ新しく作ったもので
戸惑いながらも出来上がりが楽しみだった♪
e0268437_1942237.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-28 19:46 | 製作中 | Comments(2)

雑記   

e0268437_1302265.jpg

一昨日、知人に頼まれて蚤の市に出品する作品を発送しました。
これは頂き物の空箱に絵を描いたもの。
他にガラス絵を3点。
e0268437_1305749.jpg

昨日から始まったお祭り。
仕事帰りに見物をしました。
そしたら記念撮影する人だかりが・・・
おおーーーっと ダース・ベイダー卿ではありませんか。
いいなぁ。
私も撮りたい。
ルーク・スカイウォーカーの格好なんか出来たらいいのだけど。

この祭りが終わると静かな夏の生活が始まると思います。
現在、ブライスの夏服を作り始めました。
前から作っているけど完全に夏休みモードなやつね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-26 13:08 | イロイロ | Comments(2)

貰ったぞ!(つなガレー)   

e0268437_158525.jpg

今日から地元の夏祭りが始まりましたーーー
湿気が凄くって蒸し暑い!
だけど夏休みも始まっているからお子様連れなど
人出も結構あります!
縁日の火の気なども加わり暑さが益々上昇気味!

そんな中、昨晩CMを見て知ったので
昼休みに出かけてもらってきましたとも!
「テレビで見ましたーーーお父さんカレー下さい!」と携帯を
差し出してね。

ついでに携帯も古いので安心パック(メンテ保証)を外してもらった。
そろそろスマホデビューか?
最近、携帯も面倒でマナーモードでバッグの中。
だから着信にも全然気付かないの。

あー夏休みかーーーどっか行きたいなーーー
プチ登山部は次の登山を計画中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-25 15:16 | イロイロ | Comments(0)

夏祭りだよ浴衣セットを出品♪   

e0268437_16241197.jpg

浴衣セット(1)
今回、浴衣に選んだ生地は落ち着いた色合いが多かったので
いつもと違う帯結びにしてみました。
ちょっとお姉さんのイメージで♪

e0268437_16244081.jpg

浴衣セット(2)
これも落ち着きのある色合い&エキゾチック柄でしたので
遊びのある帯を選んでみました。

e0268437_1625356.jpg

浴衣セット(3)
唯一、可愛いタイプの生地でしたので
それに合う色&柄の帯になりました。

現実に明日から当地では夏祭りが始まります!
毎年せっせとブライスに浴衣を作っているのに
自分の浴衣はというと昔、作った(呉服屋が)紺色のオーソドックスなものでして
新しい白っぽい地の涼やかな浴衣を新調したいなと常々思うのですが
実現に至っておりません。
結局、暑さに負けて着る気が起きないのが最大の要因なんです。
今年もブライスに着せて楽しむことにしませう。(*^m^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-24 16:39 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

増産中。(風立ちぬを観ました~)   

e0268437_1549437.jpg

仕事が一段落しましたので
目下、ブライスのOFに関わる色々の製作中です。
しばらく浴衣出品が続くと思います。
合わせる小物作りに励む一日。
お面も出来上がりました!
これらは、(いつもですが)オマケに付ける品にする予定。

裂き布ポンポンも全部出来上がりました!
Uピンを皮に通して本体とUピン部分をボンドで接着!
帯にスナップボタンを全部に付けたーーー!

よっしゃーーー、後は撮影だーーー(もう元気がない)


昨晩レイトショーで「風立ちぬ」を観てきました。
ここ数年ジブリ作品を観ているような気がします。
熱心なファンってワケじゃないけど
今回は荒井由実時代の「ひこうき雲」が聞けるし
(空にあこがれて~って歌詞で泣ける)
夢(飛行機製作)と武器(戦闘機)がどのように描かれるんだろうと
ちょっと覚悟みたいなものも抱き出かけましたが
アニメという手法だから良かったのか?(楽に観られた)
あの時代の人間が細やかで思いやる心に溢れ
感動的でした。
最後のエンドロールが終わって館内が真っ暗になっても
立ち上がらず余韻に浸っていた観客。
初めて観た光景でした。
誰かが拍手したら喝采だったのかも・・・
翌日が選挙ということで考えさせられる点も。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-21 16:06 | 製作中 | Comments(4)

浴衣を出品しました~~~   

浴衣セット(A)

e0268437_17452947.jpg


浴衣セット(B)
e0268437_17464066.jpg


夏恒例の浴衣の出品がやや遅れてしまいました~
浴衣と帯は割合、早くに出来上がっておりましたが
小物を作る段になり本業が忙しくて作る時間が乏しくなってしまいました。
もうすぐ当地でも夏祭りが開催されます。
毎年、浴衣を着ようかなと思うのですが暑さに負けてしまいます。(^_^;)

あ、お仕事を頑張ったご褒美に初のミディを予約しちゃいました~♪
来月が楽しみ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-16 17:54 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

えへっ出来たどーーーー   

遅くなりましたが過日の粘土細工のつづきです。
粘土から外したお面(そうお面作りだったのだ~)を触るとまだふにゃふにゃしてます。
半紙という素材と工作糊ではしっかりしたお面にはなりませんでした。
ですので裏側に水で少しだけ溶いたボンドを筆で塗りつけていきます。
e0268437_1902728.jpg

乾燥するとかなり固くなります。
表面をアクリル絵の具で着色します。
アクリル絵の具はすぐ乾くのと上に着色しても下に塗った色が出ないというところが
長所なのです。
ですから水彩画には不向き。
e0268437_1904398.jpg

何だかなぁ~って感じのドラミちゃんが出来ました。
まご愛嬌って感じ?

e0268437_1905558.jpg


いない、いない~

e0268437_191729.jpg


ばぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-12 19:08 | 製作中 | Comments(2)

お買い物もちょこっと。   

e0268437_15151268.jpg

マダム・タッソーを後にし次は仕事先へ!
そしてその後は新宿を少しブラブラしました。
伊勢丹を大まかに周り地下食品外のスイーツコーナーへ。
SADAHARU AOKIがあったのでケースの中の商品を吟味。
やっぱ高いなぁ~と諦めながらも最後にエクレアコーナーを見たら
まぁまぁ~のお値段と見たことも無いような
トッピングに目を奪われました!
それがコレ!

e0268437_15154095.jpg

美味しいです。パッションフルーツのエクレアのようです。
ちょっぴり甘酸っぱいクリームが美味しいの♪

そしてお会計するときにレジの近くにあったのが
一番上のマカロンラスクです。
これも普通のマカロンになると目の玉出そうにお高いのですが
ラスクだけだと比較的リーズナブルに思えます。
これもめっちゃんこ美味しい♪♪♪
やっぱ有名なだけはあるなぁ~
e0268437_1516421.jpg

新宿と言えばジュニムーンにも行かねばね。
メモ帳が50%OFFだったので2冊買いました♪

右側は伊勢丹で買ったスナップボタン。
どこの国なんでしょうか?
どうやらオランダとかドイツとかそんな雰囲気の文字があります。
ボタンの配置も普段購入するものと違う面白さ。
そして値段も比較的お値打ちな方?
e0268437_15162739.jpg

ちょうど夏祭りシーズンなのでこんな風呂敷風バッグを買いました。
松坂木綿だそうです。
ミニチュアを作ってブライスに持たせてみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-10 15:29 | イロイロ | Comments(2)

マダム・タッソー展に行ってきたよ~   

知り合いに誘われ出かけてみました。
じゃないと、こういう催しには行かなかったと思う。
意外やノリノリで面白がっている自分にびっくり!


入場してすぐにエレベーターの中にブルース・ウィリスが!
すげーーーと見惚れていると入り口ではジョニー・デップがお迎え♪
e0268437_16482557.jpg

記念撮影自由!触るのもOK!で思い思いのポーズで撮影開始!
e0268437_1649779.jpg
e0268437_16492627.jpg
e0268437_16495392.jpg
e0268437_16501038.jpg
e0268437_16503054.jpg

もう世界の名だたる有名人が一杯いて撮影自由なので
みなさんのポーズの付け方も個性あふれて面白いの!
それと小道具も用意してあるのでなりきって撮影に臨めます。
とってもポーズの上手い人も居て羨ましかったり。笑。
平日で人出が少なめだったのでブライスとの撮影もコソコソしなくても大丈夫でした。
行くのなら夏休みが始まる前がお勧めよ~
チケットも日にち指定のネット予約がお得でした~(¥1450)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-09 17:20 | お出かけ | Comments(4)