<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

FUNNY HALLOWEEN   

e0268437_1157192.jpg

きゃーーキャンディで電車ごっこだよーーー♪
ガタゴト、ガタゴト。。。。
ききーーーっ!
ストーーップ!!!
e0268437_11571959.jpg

あぶないわ~そこのきみ!
ぼくもなかまにいれて?
どうする?みんな。
e0268437_11574260.jpg

いいよ~大勢の方が楽しいもん♪
キャンディもいっぱいあるしね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-31 12:10 | special | Comments(2)

森から来た女の子(出品中)   

只今ヤフオクに出品しました。
どうぞ皆様ご覧くださいませm(__)m

森から来た女の子OF5点セット
e0268437_15102237.jpg
e0268437_15123894.jpg


今回は1点だけの出品になりました。
付け衿の生地が1点分しかなかったから・・・
ミディ用にも作ってあげたいなぁ~と思っているのですが
生地も柄が違ってきちゃうのでどうしようか思案中。

しょーもない話の続きですが・・・
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-30 15:30 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

いたずらしちゃうぞ~~~   

e0268437_18371740.jpg


いたずらしちゃうぞ~~~

ふっ、まだハロウィンじゃないの


昨日から大急ぎでハロウィンのOFを作っており、つい今しがた
オバケの目を付けてすべて完成!
後は撮影だけ。
また出張が入るために本当にギリギリの準備となってしまいました・・・^^;

ところで横にいるのは次回のヤフオク出品のOFです。
森に住んでいる女の子のイメージで作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-27 18:43 | イロイロ | Comments(0)

大当たりな日♪   

今朝びっくりする出来事がありました!
クロネコさんが荷物を持って来てくれましたの。
ブライスには小さい箱だし、思い当たることが無かったので
一応、送り主を確認しました。
(いつも突然の荷物の時は確認してから受け取ります)
するとですね~な、なんと会津若松市からの荷物だったのです!

あの9月初めに出かけた会津で、同行のひらめがホテル内にあったパンフを
かき集めており(クーポン大好きさんなので)
その中にアンケートがあり当選すると会津の名産品がいただけるという
パンフもあったわけでして、私の分も持ってきてあげたから
出すようにと促された次第です。
で、私だけ当たっちゃったの!
当然、半分こにするつもりですけどね。

貰ったドレッシングセットです。
八重たんに登場してもらいました。
まだ山Pコンのときのままです^^;
e0268437_1855573.jpg


今朝、大喜びする前に近所の手芸店で必要なものがありお買い物でした。
目の前にハロウィンの生地もあったから買っちゃいました。
ハロウィンの撮影に取り掛かりたいけれど
それらしきOFがあまり無いのです・・・急遽、製作中です!
これもその一つ。

e0268437_18573135.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-26 19:10 | イロイロ | Comments(0)

キティ的?   

台風が2つもやってきていてどうなることやら?
神様お願いですから何事も起きませんように(^人^)

もう少ししましたらネオブライスのOFを一点だけ出品します。
現在はその次のクリスマスシーズン向けのOF製作に取り掛かり始めました。
2~3パターン考えてはいますが、まだ1パターンのみの途中です。
それがこんな感じになりました。
e0268437_1833984.jpg

モデルは七重たんです。(ゼノッチカ)
すぐにQちゃん(ミシャ)が来てしまったので
存在感が薄い気がしましたが
それは私の勘違いで、とってもおきゃんなイメージで可愛いです。
チークが多少濃い目なんですね。
赤い生地が少しだけ残っているので
またマントを作ろうと思います。
同じ生地の以前に作ったリボンがあったから付けてみました。
やっぱブライスってでっかいリボンがよく似合いますよね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-25 18:08 | 製作中 | Comments(0)

めずらしく・・・   

一昨日の休日の午後。突如体調不良になりダウン。
久しぶりに昼間っから寝込んでいました。

昨日は回復して出勤。
いつも行く近所の喫茶店がローカルエリアの番組に出ることになり
私を含め近所のお姉さま方と昨日はそのロケに出るつもりの予定でした。
私なんてブライス2体も持って馳せ参じました。笑。
ところが昨日は都合が悪くなったのか空振りでして
今朝、ロケ隊がやってきました!
ブライスはなし。それよりも服も力が入ってないじゃないの・・・(ーー;)ナンテコッタ


ご近所のお姉さまからいただいた植物3鉢。
e0268437_13295191.jpg

秋の夜に撮影です。フォークロア調のOF製作中。
e0268437_1333214.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-23 13:40 | イロイロ | Comments(4)

ミシャが来た♪   

昼前にクロネコさんが運んできました~
待ちきれなくて休憩前に開封儀式に入り箱出しした状態で
とりあえずランチでした。
可愛いなぁ~! (ああ、髪の毛の量は?)←それが一番気になる点。

休憩後にカッターでテープの面倒くさいところをキレイに切り外しました。
パンツが相変わらずちゃっちいので
またもやダサダサおパンツに履き替えました。
身頃のビニールを外すのは止めました。
デフォ服の色移りが心配でしたので
腕のビニールも付けたままです。
新しいOFが出来たらはがそうと思います。

e0268437_17335230.jpg

ところで今回のミシャちゃんの名前ですが
憶え切れません!
きゃりーぱみゅぱみゅに匹敵ですね?
ミシャティビャーブリュー (なんのこっちゃ?)

みしゃーてゃぁーえびふりゃーみてゃぁーぶりゃぁー(名古屋弁風で)

先週お迎えの子がPちゃんなので当然というか
この子はQちゃんと決めておりました。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-18 17:40 | イロイロ | Comments(0)

ミディのレトロポップ柄OFを出品しました。   

e0268437_13333931.jpg
e0268437_13293888.jpg

ミディブライス★レトロポップ柄OF5点セット

台風が過ぎ一気に寒くなってきました。
しかしまたもや台風27号がやってくる模様です。
どーなってんだ?

以前から何度も八重たんが着て登場しておりました
レトロ柄のOFです。
どうもミディブライス用のOFがあまり出回っていないような気配を
感じ取りましたのでミディだけの出品にしてみました。
と、言うかこの柄とっても可愛いんですが少ししか生地が無かったという
理由もあります。
最初、裁断したときに差込という方法で上下どちらでもOKだと
勘違いして効率の良い取り方をしているつもりでしたが
実は上下がちゃんとある柄だと途中で気付いたために
あまり採れなくなりました。
完全版は2着採れました。
したがって私の八重たんは逆さまになった残念版を着ております。

昨日いや明け方だと思いますが変な夢をみました。
ロンドンで友達と新しく出来たデパートを探検しておりました。
ある階へ来たら突然、目の前に可愛い小物類が広がっていまして
それが手編みの可愛いブライスサイズの帽子だったんです。
よくよく見ると他にも色んなものが♪
見たことのない人形なども。
夢中になりすぎて友達とはぐれてしまいました。
それでも買い物は止まら無い!
そんなときに「おーい!資源ごみ出しにいけよーーー」と起こされ
無残に終了・・・・
夢にまでブライスが出てきたのは初めてのことで自身でも驚いています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-17 13:46 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

体育の日にプチ登山。   

ちょうど一年前の体育の日から始めたプチ登山。
今年も出かけることが出来て嬉しかったでち♪
先週の月曜と金曜の山Pコンが続いて疲れが残っていたせいか
出掛けに思わぬアクシデントに2件見舞われました。
三度目の正直・・・・怖い・・・
e0268437_143577.jpg

登山は無事終了!10時前に登り始め下山が12時半頃。
段々、慣れてきたけれど疲れはひどい。
もう足がガクガクです。
知人が教えてくれた金華山の麓にある
ブルドンネというレストランに行きました。
知人はいつも日替わりランチを食べるのと言われていたので
私達もそれを注文しました。
コースメニューになっていてサラダが大きなサラダボウルで出てきますので
連れと分け合ってそれぞれのお皿へ。
次にポタージュスープが来ます。一緒にグラタンとちっちゃなコロッケも出てきました。
そのデコレーションもステキなの。
写真を撮りたかったけれど店内が混んでいるし
給仕の人たちがめっちゃ忙しそうなので声を掛けづらかった・・・
そして最後にメインのチキンのマリネに
かぼちゃと揚げ茄子をマッシュドポテトにのっけたものまで添えて出てきました。
何だか飽きさせない内容です。
最後にアイスクリームと飲み物。
こんなに続いて¥1300と格安なんですよ~
ただ混んでいるために話し声がうるさい。
それと食器がガチャガチャうるさい。
でも美味しいから全然平気。
e0268437_1432035.jpg

ゆっくりのんびり食べ終わり山を見上げるとさっき登った金華山のてっぺんに岐阜城が見えます。
右手にロープウェーも見えます。
e0268437_1433735.jpg

麓にある大きなみやげ物店の入り口にある織田信長像のところでパチリ。
ここの背後に(カメラの後)大きな倉みたいな建物があったので
連れと祭りの山車でも入っているのだろうかと言い合っておりましたら
目前の一緒に信号待ちしていたジモティの男性が
これは長良川の氾濫が起きた時のための防護壁が入っているんですよと教えてくれました。
道路の両手に倉があって、その間に2本のレールが繋がっているのが
不思議ではあったんですよ。
なるほどな~とすっごく勉強になりました。
e0268437_1435346.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-15 14:24 | お出かけ | Comments(2)

ファリーベラボーも一緒に♪   

一昨日はファリーベラボーがうちにやってくるわ~夕方から山Pコンサートがあるわ~で
慌しい日でございました。
大急ぎでファンクラブ会報を切り抜いてお面作り!

八重たんと新人ファリーベラボーをコンサートに連れて行くことにしました。
e0268437_1155648.jpg

ファリーベラボーの黄色のパンツは脱がせて作ったダサダサパンツに履き替えました。
色移りが心配ですからね~
今後のことも考えてまた生産しなきゃ!
あ、それと名前の決まりました。

ファリーベラボー改めPちゃんです。
山Pコンサートの日にやって来たからって事で決めたんです。
e0268437_116962.jpg

可哀想なネーミングだね (八重たん)
e0268437_1163090.jpg


これはコンサート終了後に駅でミスドでお茶をしているところ。
結局コンサート会場での出番が無かったお二人さんでした。
現在ハロウィンに因んだドーナツが出ているのね。
久々に入ったミスドでした。
後に写っているのは山Pコンで買った
ステーショナリーグッズ入りの箱でち。
ノートとかボールペンなど入っています。
e0268437_1164392.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-13 11:15 | お出かけ | Comments(2)