<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

佳き年をお迎えください   

本日が私の仕事納めで本当にぎりぎりまで仕事に明け暮れてしまいました。
たった今、年賀状印刷も終了しましたので
明日、宛名など書き投函したいと考えております。
皆様、本当に一年こんな私によくお付き合いくださいました。
大変ありがたいことだと受け留めております。

ありがとうございました!m(__)m

2014年が皆様に佳き年となりますように
心から願っております!


やっぱりバタバタになって恥ずかしいんですが
頂いたOFなどご紹介したいと思います。

e0268437_19211772.jpg

一番最初に出来たブライス友達のチルさんの手作りOFです。
私と違って愛らしさの溢れた洋服を作られます。
そしてとてもキレイな縫製なのはいつも感心しちゃいます。
e0268437_19213470.jpg

遠くのまだ行ったことのない鹿児島のでこちゃん。
まだOF作りを始めて間がないとのことですが
とっても可愛いので実物を見てびっくりしました。
縫製部分の少ないフエルトでこんなにステキな服ができちゃうのね。
e0268437_19215169.jpg

手作りドルハがここんとこ大活躍です。
e0268437_1922651.jpg

チルちゃんから頂いた小物&チョコ。
でこちゃんからもくまモンチョコを頂いたのに
疲れていたので食べちゃった!
e0268437_19222260.jpg

そしてトリを飾りますのは山Pです! う~んエロPな表情!(やばいでち)
偶然にもブライス友達に山Pファンがいらっしゃいました!
ふふふ、いつか山Pコンで初の対面をしちゃうかも。

では1月3日にまたお会いしましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-30 19:32 | あいさつ | Comments(4)

スマホデビュー、ところが!?   

e0268437_17373974.jpg

クリスマスイブに3年半ほど使っていた何代目かの携帯電話が
壊れまして翌日には新しいスマホを手にしていたのです。
ところがやはり慣れなくて文字を打ち込むのに「あれ?あれ?」の連呼。
若いお兄さんが前の携帯のボタン操作と同じですよ~と何度も繰り返すのだが
その動作が全然ダメなのです!
そんなの頭では分かってるわぁ~~~と叫んでいても
実際は出来ていない。
家に帰りゆっくりやったら何だ簡単じゃん!ってことなったはいいが
今度は変換がわからんちん!
翌々日にはその変換をマスター。
ところがまた新たな問題が!
という具合に次から次へと問題が起きます。
とりあえずは特別な事は控えておこうと思います(正月休みになるし)
あ、でもネット検索はほぼPCと同じ感覚で見られるからいいね。
e0268437_17375363.jpg

隣の親子がスマホ仲間になったとカバーをプレゼントしてくれました。
e0268437_1738533.jpg

熊本・会津旅行の相方がくまモンの飲料をくれた。
これで何回目だろう。
くまモンが好きみたいだ。
私はふなっしーーがお気に入り♪
テレビに出てくると一緒にひゃっはーーーとか言っちゃう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-28 17:47 | イロイロ | Comments(2)

今年もバタバタな年の瀬   

おかげ様でヤフオクの落札者様たちとスムーズにお取引も進み
後は無事な到着の連絡を待つまでになりました。
これから自分のことをしっかりやらねば~

可愛い頂き物などありますが、バタバタ状態なので
ゆっくり落ち着いたときに披露しちゃおうかな?
うふ。山Pもいるんですよん♪

友達のプレゼントも24日に出来上がって即日送りました!
隣の市だから25日には到着してくれるかと思ったら
翌々日だったみたい。(^_^;)
e0268437_16572760.jpg


次に自分に編みました♪
前回よりも早く出来上がって2日間で完成!
このニット帽が本当に温かくて好評(すでに両親にも編みました)
e0268437_1658240.jpg


そして大急ぎで自分ちのミディの着物も作りました。
今度は時間がないので一重の着物です。
e0268437_16593949.jpg

この鉤針編みベレー帽はとっても早く編みあがります。

e0268437_16595232.jpg


最近、曜日の感覚が薄れて困りものです。
かろうじて朝ドラで気付かされる?
明日から本格的に大掃除だーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-27 17:11 | 手作り雑貨など | Comments(4)

メリー・クリスマス★   

e0268437_14583565.jpg

今日はクリスマスイブ
子供時代には枕元に靴下をぶら下げていたこともありました。
朝起きて何も入っていなかったときのガッカリ度ときたら・・・
親がサンタの代わりなんだと知っていても
その親が何かしらしてくれるんだと期待もしたけど
あまりにも夢がない親でますますガッカリ(T_T)
そんな子供時代が過ぎ
クリスマスというと友達で集まってパーティ三昧。
いつからかメンバーが変貌&減って消滅。

今はブライス友たちとの交流へ。
可愛いプレゼントをいただきほっこりしたイブを過ごしております。
みなさま、ありがとうございます!


HAPPY CHRISTMASを!
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-24 15:07 | あいさつ | Comments(2)

復帰しています(SHOP)   

クリスマスまであと数日というところ。
私も個人的なプレゼントなど投函したり、カードを書き終えたりという
段階です。

年末になると何故か始末しなければという気分。
そこでハタと思い出したのが
ほったらかしな我がSHOP!!!
以前にログインしないとメンテナンスに入るよ~とお知らせが来ておりました。
色んなところからお知らせメールが届くので知らんぷりも数々あります。
困った面倒くさがり屋さんな私。

そこで久々にオープンさせました!

HANA(SHOP)

着物も1点ございますので是非ごらんくださいね。

e0268437_1624783.jpg

久しぶりに以前、作ってやはり放置状態でしたドールハウスで遊んで見ました。
過日、リーメントを整理したのでそれらを新たに出してみました。
リプトンについていたサマンサタバサのバッグ類。
頂き物のウルトラ怪獣たち&北海道土産のクマに乗ったウルトラマンストラップなど。
e0268437_1632113.jpg

プレゼントもサンタさんが早々と配達してくれちゃった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-22 16:07 | Comments(2)

総絞りの晴れ着セットを出品しました♪   

ネオブライス★総絞りの晴れ着セット
e0268437_18351760.jpg
e0268437_18353891.jpg


これで、今年のヤフオク出品は最後となります。
結局3月のひな祭り用にと思っていた着物が一番最後になってしまいました~
ずっと着付も待ち針付きという可哀想な目にあってましたが
昨日、今日で完成することが出来ました。(ヤレヤレです)

これから自分のクリスマスを楽しみたいな~と。
友達にも会いたいよ~。
映画も観たいよ~。
そういえば去年いや年始だっけ?(あやふやな記憶)
007シリーズを観たのは?
カッコよかったな。
今年もそんな気分にさせてくれる娯楽作があるのかしらん?
(興味あるのは武士の献立なんだけど)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-20 18:44 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ネオブライス用のレトロ晴れ着セットを出品♪   

ネオブライス★レトロ晴れ着セット(C)
e0268437_174141100.jpg
e0268437_17415998.jpg


ネオブライス★レトロ晴れ着セット(D)
e0268437_17435696.jpg
e0268437_17441633.jpg


今回のこのレトロシリーズですが、子供時代(小学生の頃)こういうピンク系の
晴れ着を着ておりました。
そして大人っぽいショールですが・・・山Pも出ているジェネレーションギャップでも
出ていたように(成人式の時?)着物にきつねの襟巻きみたいのが
ステータスだった時代がありました。
子供心にすっげーーーと眺めていたものです。
大人になり街のお洒落な洋品店の店頭にその襟巻きを見つけたとき!
何故か[欲しい!]と思ったんです。
でも高くて買えませんでした。買えることは買えるがその金額を出すほど欲しくはなかった。
親が中国へ観光旅行に行くというので荷物持ちで連れてってもらえ
ある店でテンの襟巻きを売っていて安かったので買いました。
今もまだありますが、あれを巻くのは勇気がいるかも。(まずつけている人を見ないもんね~)
温かいんだよ~という思い出もこめて毛皮風なショールをセットにしました。


今度は画像を貼り付けることが出来ました~
本当に気まぐれな私のPCです。
もう一つの以前からやっているブログ(ブライスにはまる以前の)は昨日から
更新を試みているのですが全然出来ません。
ステキなパッケージのジャムの紹介をしたいのに・・・(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-19 17:57 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

ミディ用レトロ晴れ着セットを出品しました♪   

ミディブライス★レトロ晴れ着セット(A)
e0268437_13433151.jpg
e0268437_13434666.jpg
e0268437_13435945.jpg
e0268437_13441657.jpg


ミディブライス★レトロ晴れ着セット(B)
e0268437_13461120.jpg
e0268437_13462922.jpg
e0268437_13465263.jpg
e0268437_13471287.jpg


今日はPCの調子が悪くてヤフオク!に画像が貼り付けられなかった為に
こちらで出品作の画像を載せてみることにしました。
来年には新しいPCが欲しいなぁ~(なんて)

ヤフオク!に締め切り日を入力するにあたり、かなり焦りました!
一番日にちを長くすると27日になってしまう。
うわぁ~ダメじゃん! 正月に間に合わないかも・・・
まだネオブライス用のレトロ晴れ着もあります。
大急ぎでアップしたいです。
クリスマスまでは~~~とかのんびりしていたら
とんでもありませんでした(@_@;)

夜なべ仕事でクリスマスプレゼントの帽子も編んでおります(友人への)
大混乱な日々は続く~~~皆様、お気をつけて(ってそれはあんただよ)r(*^_^*)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-19 13:54 | yahooオークション出品作 | Comments(4)

ハイホーさんのクリスマス♪   

e0268437_16185177.jpg

先日のクリスマスプレゼント企画で応募してくださったバーティさんから
戴いた画像でございます。

ハイホーさんって色んなブログでお目にかかると
それぞれに個性が出ていて可愛いんですよね。
私はどうしてスルーしちゃったんだろうと改めて思い知らされます。
まず、あのコケティッシュなまん丸眼鏡が嫌だったのかも?
そしてあの水兵さんちっくな配色の服が嫌だったのかも?
パッツン金髪それもかなり黄色い髪色。
お茶目なお嬢さんって感じが好みです。

今日は次回のミディブライスのお正月用晴れ着の撮影などをやっておりました。
(正絹の古布の着物です。)
なんか凄い疲れてしまったために明日、出品することにします。
バーティさんからステキな画像がいただけて助かりました。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-18 16:29 | special | Comments(0)

ドルハもどきの完成!   

来週にはいよいよクリスマス!
本当に日はどんどんこちらが思うより早く進んでいくような気がします。
昨日の休日は予定通り家に引きこもりドルハもどきを完成させました。
まず、小さなそーめん箱の方。
なるべく大きな物と比べて遜色の無いように努めました。
e0268437_11401732.jpg

空間が広くなるので手持ちのリーメントなどで埋める努力を。
e0268437_11404126.jpg

今まで集めた&頂き物リーメントなどの大掃除もついでに出来たのが嬉しかった。
忘れていた物も多くてそれらをどうするか?という新たな課題も生まれましたが・・・

そーめん箱と一緒にお線香の入っていた木箱も貰っておりました。
先のドルハもどき2点は知人の店の蚤の市に出品するのですが
こっちの木箱は絵を描き着色して友人のところへお返ししようと思います。
早くクリスマスまでに完成させたいのだけど・・・(かなり無理っぽい)
e0268437_11405923.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-17 11:53 | 手作り雑貨など | Comments(2)