<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

小ネタばかり。   

e0268437_16131038.jpg

むかーし(何年か前)お絵かき教室に通っていた頃のクロッキー。
今は殆ど描いていません。
久しぶりにスケッチの旅をしています。(現時点で、これは予約投稿なんです)
e0268437_16133256.jpg

会津の旅でのバイキング朝食の一こま。
今回もバイキング朝食だと思うんです。
e0268437_1615473.jpg

旅に出る直前にチェックをしたら新しい子のお知らせが!
いつも購入するwebショップを見たら予約可能だったので
久しぶりにポチリました!
いつ発売なのかも確かめていない。
ま、いいっか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-25 16:08 | イロイロ | Comments(2)

うさぎ&タータンチェックのワンピース(OP)セットを出品しました。   

いつもは夕方頃にバタバタ状態で出品するのですが
今回はのんびりゆったりした気分で出品できました。
e0268437_14274272.jpg
e0268437_1428118.jpg

ネオブライス★うさぎ&タータンチェックのワンピースセット(A)
e0268437_14283110.jpg
e0268437_14284791.jpg

ネオブライス★うさぎ&タータンチェックのワンピースセット(B)
e0268437_14291911.jpg
e0268437_14293444.jpg

ミディブライス★うさぎ&タータンチェックのワンピースセット

今朝、とっても信じられないくらい嬉しいニュースがありました!
私は小心者で怖くて浅田真央ちゃんのフリーの演技を観ることが出来なくて
寝てしまいました。(アメトークを観ながらで知らぬ間に寝ていたんです)
夜中にテレビの音声で目覚めてチャンネルをスケートにしていたのか?
(はっきり覚えていませんが)
鈴木明子さんが演じようとしている場面に遭遇。
ああ~心配と思いながら見ちゃいました。
そしたら点数が出てアナウンサーが浅田選手を抜くことは出来ませんでした!
と言うではありませんか?(どういうこと?)
何人か出場して段々、事の次第が呑みこめてきました。
真央ちゃんすごーーーーーーーーーいぃ!!!!!
目がしっかり覚めてきました!
最後まで見届けました!
もう涙・涙・涙が止まりません!
めっちゃ元気をもらいました!
昼頃、またほぼ日の観たぞ、ソチオリンピック!を読んでいたら
同じように感じていた人が何と多い。
素晴らしい選手だなぁ~と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-21 14:49 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

うさぎ&タータンチェックワンピの続き   

朝はどこのチェンネルに合わせてもみーんな真央ちゃんの話題ばかりだった。
可哀想で観ていられないほど気の毒に思えた。
何年か前にセントレア空港で試合に飛び立つ直前の真央ちゃんを見かけた。
テレビで観るようにほっそりとしてて思っていたより
背の高いスラーーーとした可愛い子だったっけ。
心より笑顔のあのとき見た真央ちゃんに戻ってほしい。

昨日の続きです。
e0268437_16561343.jpg
e0268437_16563711.jpg

相変わらずど下手な画像ばかりですが被り物がよくお似合い♪
e0268437_1657137.jpg
e0268437_16574084.jpg

ちょっとした角度から見るのも可愛いね♪
e0268437_1658389.jpg

これは「あした天気になぁーーれ」ポーズ。
e0268437_16582658.jpg

そして「だるまさんがころんだ」のオニポーズ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-20 17:08 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

うさぎ&タータンチェックのワンピ♪(プレビュー)   

まだまだかかりそうと思っていたのに・・・
意外にも早く出来た感。
それは何故かというとショールのおかげ。
断ちっ放しの三角形にしました。
そして洗いをかけてほつれにくくしました。(ウールなので)
e0268437_1812189.jpg
e0268437_182761.jpg

ネオブライスサイズは2種類の生地で製作。各1点ずつです。
e0268437_1823740.jpg
e0268437_183769.jpg

ミディブライスサイズは同じ生地で2点。
e0268437_1833043.jpg
e0268437_1834814.jpg

お馴染みのポーズ!

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

ヤフオク!に出品するのは金曜日の夕方頃かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-18 18:11 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ウサちゃんは続く~~~   

e0268437_133521.jpg

ネオサイズのみこのチェックのワンピースを作ってみました。
ウサギの帽子の裏地も変えてみました。
週末あたりにヤフオク!に出品する予定です。
まだドロワーズとショールがなーーんも手付かず状態なので
これから大車輪でやります!

ところでまた同じソチオリンピックの話題ですが
とうとう私も連日の寝不足には勝てなくなりました~
テレビの横でくーか、くーか爆睡のようです。
目覚めると葛西が銀メダルとかテレビの中は大興奮中。
見ていないから乗り切れていない自分が可哀想だったり。

そんな私が笑って楽しめるオリンピック中継?
ほぼ日の

観たぞ!ソチオリンピック

みんなの着眼点や受け答えするN氏のコメントも傑作♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-16 15:46 | 製作中 | Comments(2)

ウサギまるけ♪   

e0268437_12252583.jpg

いやぁ~羽生君の金メダル受賞良かったですね!
今回はもう眠くて眠くて観戦が出来ませんでした。
絶対、金だという確信はありましたしね。(試合前の練習風景は見た)

昨日の雪もよく降りました~当地は午後3時頃から雨になったので
お陰で今日も出勤に支障はありませんでしたが
関東・東北・北海道の皆様、お気をつけくださいませ。

ストーブで温まった部屋でチクチクと毎晩ウサギを作っておりました。
何故かトリコロールカラーになりましたけど?
今日からウサギの被り物も作っています。
あ、当地の方言で「~だらけ」という言葉を「~まるけ」と言います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-15 12:35 | 製作中 | Comments(2)

再び衿縫いにチャレンジ!   

ソッチーー(しつこいです)
いやぁ~昨日の試合は面白うございました!
見応えバッチリでしたね。(誰に問うてんの?)
う~ん、カーリングはハラハラドキドキ!(頭脳ゲームですよね?)←だから誰に?
ロシアチームは美人揃いで何と言うか、それだけで腹が立つ(性格悪いでしょ)
最後に負けたらどうしようってチャンネル替えました。
そしたらノルディック複合じゃありませんかっ!
また必死にかじりついて見ちゃいました。
でも時たまロシア戦が気になるのでチャンネルを替えると別番組がっ!
もう終わったのかと思ったらEテレの方でやってる。
それも危機を脱してチャンス場面。ああ~正確なショットに感動の嵐!
でまたもやノルディックへ。
ああ~またもや感動の嵐!
大満足で爆睡!

さ~て気分を変えまして只今取り掛かり始めたブリティッシュなワンピースの衿です。
e0268437_15301112.jpg

今回は前回のオーガンジーと違い下書が透けて見えない生地でしたので
逆にして下書を生地の上に乗せて本縫いをしました。
e0268437_15302923.jpg

やってみたらこれもOKだというのが分かりました。
今度は衿の端ミシンにも挑戦してみました。
e0268437_153107.jpg

で衿をつけてボタン付けする前の出来上がりがこんな具合です。
色が落ち着いており衿が白なので制服っぽいイメージになっちゃった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-13 15:44 | 製作中 | Comments(0)

ソッチーーー2   

こんにちは!
ふ~む、なんでしょう? な~んか、かったるいような?
ソチのせいなんでしょうか?
連日連夜の熱戦のせいか?
テレビはつけっぱなし!
くーか、くーか高いびき!
肝心なところはぜーーんぜん見ていなかった!
平野歩夢君。見られなかった・・・(高いびきだもん)
とーぜんホッさんの場面も(ほぼ日ではショーン・ホワイトをホッさんと呼んでいる!?)

よーやく、重い腰をあげて次作に取り掛かり始めました。
またブリティッシュ風なので・・・(よーするにタータンチェックがあるので)
e0268437_1529478.jpg

ヤフオク!とSHOPの商品もちゃんと袋詰めしており
ここにオマケを入れて送るだけにしてます。

苦手な2月もちゃんと乗り切れそう。
初日に確定申告できそう!(我ながら凄い!)

e0268437_15332934.jpg

また思いでの函館旅行の写真。
山手町にあった教会で(名前が出てこない)

昨晩、同級生に会ってお茶をしたとき「ソッチーー」って挨拶したら
(何言ってんだ?コイツ)って顔をされた。
う~む。ほぼ日での挨拶は通じなかった。(当たり前か)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-12 15:37 | イロイロ | Comments(0)

ソッチーーー   

昨日は今シーズン初めての積雪になりました。
かなりの積雪になるだろうとの予報でしたので
仕方なく仕事もお休みにして部屋でのんびりとチクチク羊毛で小物を作ったり
ソチをテレビ観戦してして過ごしていました。
昨日はスノボ見物です。
若い角野君頑張ってましたねーーー
ほぼ日で話題になっていたマトリョーシカ!
おおこれかぁ~(とか)
飛び上がった選手を下から捉えたアングルでは皆、腰履きのパンツだから
下着のおパンツが丸見え!
思わずどこのおパンツなのと目を凝らしてしまうあたり
相当なおばさん度高いぞ!
ふふ、バックトゥザフューチャーのカルバン・クラインか?なーんて。笑

ソチに相応しい画像はと探したら昔の函館旅行の大沼へ行ったのがありました。
大沼団子が美味かったな。
e0268437_1501229.jpg

ブライスが出てこないのもどうなの?と昨年の会津旅行での
朝食バイキングの画像を出してきました。
e0268437_15102434.jpg


しばらくソチに夢中です。
テレビはつけっぱなしです。
浅田真央ちゃんは気の毒でした。
前回のオリンピックを思い出しちゃう悪夢。
先に滑った選手の喝采が凄くてメンタル面での不利。(前回はヨナ選手が先でしたよね)
何とか個人戦のときまでに立ち直って欲しいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-09 15:25 | イロイロ | Comments(0)

SHOPに追加しました   

連日の寒さに震え上がっております。(何度も言いますが寒いのが苦手)
7時起床です。
たぶんもっと早起きの方ばかりだと思いますのでこんな泣き言「ふん」と言われそう。
お布団の中で一日中過ごしたい!(年中7時起きなんです)

昨夜の遅くからソチオリンピックの予選など始まりましたね!
もうテレビはつけっぱなしです!
運良くフィギュアスケートのSPの羽生君が出るときになって
目覚めました!(われながら凄いと思いましたもん)

ソチオリンピックのマスコットがチェブラーシカだったらどんなに良かったか。(独り言)

それはさておき私のポンコツPCが中々いう事を聞いてくれないのは
先刻ご承知のことかと思いますが(寒いせいもある?)
水色のワンピースを1点だけ追加しました。
本当は他の色と同時に出す予定でした。
商品管理画面を見ると在庫が∞になっているんです。
これはイカン!とすぐに削除したりと裏ではてんやわんやの大騒動。
実は今回もちゃんと1点だけと入力しましたが
管理画面を見ると∞に!?
何で?????(ワカラン)
もしご注文くださる方がいらしたら先着1番の方のみとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
e0268437_14155897.jpg
e0268437_14162053.jpg
e0268437_14164188.jpg

こちらよりお入りください↓
HANA

只今、ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)にてチョコクッキーの作り方とか
ソチオリンピックの楽しみ方などのコンテンツがあって
眺めたり皆様の感想等、読んでは楽しんでおります。
さしずめ、おこたで煎餅をかじりながらお茶をいただくという風情でしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-07 14:35 | Comments(0)