<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

やりなおし   

e0268437_18585829.jpg

昨日、元々チョイスしたモダンな柄のシャツが完成し、
試着させてみました。
よく似合ってると満足だったけれども・・・
ジャケットを羽織らせると色のバランスがどうもしっくりこない。

これじゃ、商品にするのは気がひける・・・

やり直しだーーーちょうどジャケットとお揃いになる生地があったから
今朝から作り始め完成しました。

あとはトートバッグとか小物類などを作ってみようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-30 19:04 | 製作中 | Comments(0)

久々のパフスリーブ♪   

桜がちらほら咲きだしてきました。お花見なのか?
消費税増税前の買出しなのか?
何となく人出が多いような?

あ~どこかへ行きたいな~と心の中の声が叫んではいるのですが・・・
とりあえず近場の花見で我慢することにして
私はやらねばならないことがあるのだ!

その前に次回作の続きです。
スモック風なシャツの製作に入りました。
e0268437_15563029.jpg

リバティープリントも扱いに慣れてくるもんですね。
柄がとっても可愛いので極力シンプルな方がいいのかなと思い
こんな感じにしてみました。
これは丈の短めなシャツです。
e0268437_15564644.jpg

もう一点のくじゃく柄の方。

どっちが良い?って選べない位どっちも素敵な柄。
さすがリバティーなんだなと思いました。
パフスリーブも久しぶりに作ってみて新鮮な気分に浸れました。
ああ~今度は初夏に向かっているんだ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-29 16:10 | 製作中 | Comments(0)

お次はジャケット   

パンツの次に取り掛かったのはジャケットでした。
いつもだったらパンツとくれば二番手にシャツとかになるのに
それは何故かというと・・・
ミシンにかかっていた糸のせいである。
同じ糸で縫うことに決定したから。
e0268437_17504366.jpg

パンツに合わせて少し丈の短いものと普通丈のと2種類作りました。
e0268437_1750559.jpg

ギンガムと無地のコンビも少し変えてみました。
e0268437_17511130.jpg

どれがどのパンツと組み合わさるかはシャツが出来上がらないと
決まらないかな?
e0268437_17514255.jpg

細身のパンツには少し丈長なジャケットが合わさります。
シャツはスモック風なチュニックになります。
裁断は終わりました。

今日はとてもうららかな一日になりましたよ。
桜もちらほら咲いていました。
早々と縁日も出ているようです。
来週はお花見で賑わうでしょうね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-28 18:00 | 製作中 | Comments(2)

こんな感じ?   

本当はイラストとか描いてイメージを具体化しようと思ったんだけど・・・
e0268437_1552237.jpg

気付いたらパンツだけ、どんどん作り始めておりました。
たまたま、貰い物の生地が春夏のパンツに良さそうなのがあったのね。

作り出したらどんどん出来ちゃって!
2パターンで4色も。
e0268437_1552365.jpg

さぁて、次をどうするか?
トップスは?
ボトムの色に合わせながら仕入れたリバティーの生地をあてがいます。
薄いグレーのダンガリーにはこのモダンな柄。
e0268437_15524776.jpg

紺のダンガリーには柔らかなこの色の柄。

まだまだあるので迷いますが選ぶのも楽しい♪

e0268437_1553025.jpg

次のパンツにはシャツの裾をパンツに入れちゃう感じで作ろうと思います。
孔雀柄のこの生地をベージュのパンツに。
e0268437_15531589.jpg

爽やかな花柄を生成りのパンツに。

これらにギンガムと無地のコンビネーションのジャケットを羽織りたいと思います。
その2タイプの生地をどういう組み合わせにするかで
現在、格闘中。

あ、忘れておりましたが昨晩は世界フィギュアでした。
羽生結弦君(素敵なお名前ですね~)のパリの散歩道は
すっかりお馴染みの曲になりましたが
私はタイトルがとっても気に入っています。
心はパリの好きな裏道などへ飛んで行きます。
そこに佇む女の子をイメージしてみました♪

それにしてもミポリンの離婚って・・・パリ在住ってことだけとっても羨ましかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-27 16:07 | 制作ノート | Comments(0)

春の色々   

昨日の休日は自分の用事が一つも出来なくて辛い一日でした。
来週の休みは絶対、一日中好きなことをして過ごすんだーーーと決めている!!!

本日、見ていただくのは先月末に行っていたイギリスで買った
数少ない自分へのお土産の一つでシェークスピアの家のみやげ物店にあった
シェークスピア顔のアヒルちゃん(お風呂で浮かべるやつ)
顔がとーーってもユニークでしょ?

あ、そういえば旅行中にお買い物や入館料などは大体、カードで支払ったのですが
カード決済の方が少しばかりレートがお安かったので報告。
そうですね~1ポンドにつき¥8ほど安かったです。
ですから現金よりカードがお勧めかな?(10ポンド約¥1810位。越えたらカードって感じでした)
e0268437_17343751.jpg

こんどはコップのフチ子さんの温泉バージョンでこれは原宿のキディランドで買いましたよ。
プラスチックのコップ(ディスプレイ用)が付いて¥500でした。
ガシャポンと違って高いので1つだけ。
e0268437_17345310.jpg

ニッキーはまだイギリスのときのままの格好をしています。
旅行中にブーツを履かせておりましたが脱げて連れが見つけてくれた一騒動が
あってからは靴無しばかりの撮影でした。
e0268437_1735767.jpg

前回のオークションで落札してくださったブライス仲間さんからの画像です。
お花に囲まれた外撮りってうらやましいな。
私も春らしいところで撮影したいよ~~
e0268437_17353192.jpg


私が習いに行っていた絵の教室で教えていただいた先生の個展の案内が
本日、届きました。
お近くでお時間がありましたら是非、ご覧下さいませ。

竹原祥司油彩展

4月2日(水)~8日(火)
松坂屋名古屋店南館6階美術画廊
10時~19時30分(最終日は16時閉廊)


黄色い船
e0268437_17355490.jpg


給水器トジョウビタキ
e0268437_17367100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-25 18:07 | イロイロ | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

今回の出品作はすこーし前に出品したワンピースと同じ作品ですが
今度はチクチク羊毛で作ったヘッドドレスを新たに組み替えての出品となりました。

自分のブライスのためにも同じものを1点だけ用意しました。
だってもうすぐ迫っている花見に着せたいんだもん♪
おっ花見♪ おっ花見♪
多分今年もちゃりんこでいつもの名所へ行って
土手に腰掛けてドテ煮をつまみに一人ビールを飲むんだろうな~と想像しちゃいます♪
寂しそうに思うかもしれませんが、これが至福の一時なのですよ~
e0268437_17481048.jpg


ネオブライス★お花見ワンピースセット(ピンク)
e0268437_17483763.jpg
e0268437_1749780.jpg


ネオブライス★お花見ワンピースセット(ブルー)
e0268437_17492017.jpg


現在、仕事が忙しくて構想は出来つつありますが
何も手付かず状態です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-23 18:00 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

かわええにゃ~   

e0268437_17523057.jpg

おかげさまでパソコンは一時的にフリーズしたみたいで
復活できました。
ですが・・・どのみち今後の不安も払拭できないから
一応、格安な新しいPCを発注してみました。
増税直前という事情もあるのか在庫切れで入荷するまで日にちがかかりそう。

新しいミディ「イエローマシュマロ」とどっちが早いか?
今日、PCを起動してブライスのHPを見たら最終画像が出てました。
何だか予約はしたものの実際はどんな子なんだろうと思ったりもしましたし
これで一安心♪
とっても可愛いです!
おかっぱヘアのミディも欲しかったので満足。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-21 18:00 | イロイロ | Comments(4)

うひゃー、ががーん(;゜0゜)   

昨日の夕方からパソコンが壊れてしまった様なの((((;゚Д゚)))))))

もうすぐxpサポート終了という表示が
毎日うるさかったんだけど
放ったらかしにした罰なの?
と、思わずにはいられない。

だって、それはある日突然に!なんだもーん( i _ i )

元々、かなり不味い状態で買い替えどきだったには違いない。
だけどデータが…(ToT)/~~~

スマホにしておいて良かったと思う、
昨日・今日です。
パソコンのメールも読めるし
ヤフオクの取り引き連絡も出来て一安心(^_−)−☆

ちょっと前まではスマホに手こずっていたのに。

画像は今回の落札者様へのオマケのマフラーです。
e0268437_14314487.jpg

[PR]

by mlle-hana | 2014-03-20 14:32 | イロイロ | Comments(2)

歌舞伎座へ♪   

e0268437_14103348.jpg

昨日は先週に引き続いて東京へ出張でした。
割合、短時間に仕事を終えましたので
前もって調べておいた歌舞伎座へ足を運ぶことと相成りました。

日曜日の午前のテレビ番組の中で坂東玉三郎さんのインタビューがあり
急に気になり歌舞伎座の公演のHPを調べていたら
三月公演に玉三郎様が出演とあるじゃありませんか!
それも午前の部は七之助君との二人藤娘ですと!
玉三郎様の舞踊を見たい!の一心で
スマホの乗り換え案内で仕事先から東銀座までの
乗り換えや時刻の下調べをする熱意!
いやぁ~最近ではスマホ様様で活躍しちょります。
出張には大そう役立っておりますよ~

必死に仕事をこなし昼から一幕見のチケットを求めて並びましたよ~
12時半からチケットが売り出され11時5分に開場というので
コンビニでおにぎりを買いロビーで昼ごはんを済ませ
4階の天井桟敷席取りに並びました。
何とか座ることも出来て一安心。
玉三郎様の人気は凄いです。雰囲気に圧倒されます。
舞台に現れた瞬間の人々の感嘆の声がそこらじゅうから漏れてきます。
私もオペラグラスなど忘れたので(購入しようと思ったが生憎品切れ中だって)
食い入るように見つめました。
七之助君も素晴らしかった!
隣席の女性とその向こうのおじさんはそれぞれ一人でやってきた方々ですが
みなさん、かなりの玉三郎様通で一緒に話が出来て楽しかった。
最後に終演となり席を立ち上がるときにはお互いにありがとうございましたって。笑。
あ、私の前に海外のお客が3人みえたのですが
○○屋!と大向こうから声がかかるとそっちを何度も振り返ったりして
忙しそう。笑。

ああ! 今度はもうちょっと良い席で見られるように頑張ろうっと!
だって三階までの席じゃないと歌舞伎座名物のたい焼きが買えないんだもん。

画像に載っている「これでよしなに」というお煎餅をお土産に買ってきました。
もう一つの歌舞伎揚げというお菓子と迷ったんですが
「これでよしなに」という名前が気に入りました。
家で開けたら煎餅5枚が紙紐で束ねてあります。
そして開運のお守りにってことでイミテーションの小判も入っていました。
煎餅5枚の中に金粉入りの煎餅が一枚入っている模様。
そういった遊び心も大いに気に入りましたね♪

まだ26日まで上演しております。
是非、お近くの方はご覧になってはいかがでしょう?

夜の部の日本振袖始も近松門左衛門作の有名なお話で
玉三郎様が八岐大蛇(やまたのおろち)に扮し、中村勘九郎さんがすさのおのみことを演じます。
こっちもすごく見たかったなぁ~(帰りの新幹線、指定をとったのが不味かった)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-19 14:50 | お出かけ | Comments(0)

久々にお迎えはこの子   

昨日は突然のアレルギー性鼻炎だったけれど
久しぶりの友達とのダベリング♪
精神的なものって体調にも影響あるのかしらん?
楽しくって鼻炎のことはすっかり忘れておりました。
旅行土産と土産話に花が咲き、昔一緒に行ったパリの思い出話で笑った笑った!

ついでにトイザラスがあったから一応チェックしてみるか~と
訪れたらありました!(結構多数の在庫)
リカチャンとくまモンのコラボです。
webショップでは買えなかったから即お買い上げでした。
e0268437_14353399.jpg
e0268437_14355138.jpg

マイケル・ジャクソンみたいな白い手袋(くるくる回っちゃいます)
e0268437_14361059.jpg

黒いタイツをはいてますがスカートの下には黒いブルマーも。
(AKBっぽい)
この服ってブライスも着られるんですよね?
誰に着せてみようかな~
e0268437_14362860.jpg

前に熊本旅行したときの被り物がどこかにしまってあるはずなんだけど・・・
一緒に撮影もしたいよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-16 14:47 | special | Comments(4)