<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ヤフオク出品しました♪   

e0268437_15491475.jpg

マルシェへ行こう♪8点セット(黄)
e0268437_15503146.jpg


e0268437_1552164.jpg

マルシェへ行こう♪8点セット(あお)
e0268437_15522245.jpg


ごめんなさい。ちょっと慌てていたのか説明書きを間違えましたので
改めて出品し直しました。

良かった~今日は予告通りに出品にこぎつけました!ヽ(^o^)丿イエィ

やっぱり写真を撮るのが苦手です。
どうしたら好きになれるのかしらん?
ただブライスを眺めているのは大好きなんですけど
画面からは伝わりにくそうでしょ?笑

では皆様、ご覧下さいませ ^^) _旦~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-30 16:25 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

おまけにのめりこむ^m^   

e0268437_15444149.jpg

いつも何かしらをおまけに付けたりしていたのですが
今回は段々ノリノリになってしまい時間がかかっております。
かごのほかに人形も作っちゃった。
たぶん、ほぼ日の「しゃちょー漫遊記」のせいだと思うの。
サクレクール寺院! そうそうアメリの舞台だったよね~行ったよね~
などと懐かしんだり・・・笑
e0268437_1545351.jpg


マルシェへ行こう♪

マルシェも行ったさ。パリ在住の友達へのお土産にマルシェでイチゴを
「アンキロシルブプレ」とか言っちゃって。笑
向うの紙袋がそりゃ可愛くって。
やっぱおしゃれな街だよね。

ミディのヤフオク出品ですがまた一日遅れます。
おまけ作りに熱中して作業が遅れてますの。( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-29 15:55 | 製作中 | Comments(2)

いただきもの   

e0268437_1142297.jpg

人間のお洋服を扱っております私の仕事で年間に5シーズンの展示会へ足を運びます。
5シーズンですがメーカーも数社あるために殆ど毎月のように展示会が開催され
その都度、展示会でサンプルを見て発注する次第となっています。
最近ブライスの世界でも受注会というのがありますが
人間と同じだなぁ~と感心してます。
さて楽しそうで実は大変な展示会なのですが
会社によっては時たま、ちょっとしたお土産をくれることがあって
その品物がとてもハートをくすぐるものだったり♪
今回の展示会のお供はキリコちゃんでした。

新幹線の車中でOFの内職をしていたものですから
モデルさんがいないとね^m^プッ
e0268437_11421618.jpg

秋物カタログの間にあるドライオレンジは瀬戸内で取れたオレンジを少し詰め合わせたもの。
昨日、お腹が空いたので食べました。
乾燥してて歯ごたえが半端じゃなく顎の筋肉運動に良さそう!ヽ(^o^)丿
テトラパックみたいなパッケージが今回のヒット!
e0268437_11422749.jpg

展示会場でも数色飾ってありましたが
私はこの色をチョイス♪(ボトルカバーなんですよ)
だって秋物セーターもこの色が一番のお気に入りだったんだ~♪
秋まで店で展示するのは待つことにして
ブライスにかぶせてみました。
結構いけてる?
e0268437_11423998.jpg

ボトルの首のあたりはクシュクシュと折り曲げたところに
挟めばOK。
e0268437_11425543.jpg

ブライスブログ仲間のでこりんの母上がいつも作られる
くまモンヘアゴムをいただいたからブライスに付けました。(私ショートヘアなので)
e0268437_1143739.jpg


Qちゃん似合うでち!

そう? ありがとう八重たん♪


段々、だれがどの名前だった?って状態になりそうでこわい。
それと心配だった無呼吸症候群ですが今朝、検査結果を聞いてきました。
まぁ~軽症ということで世間によくある程度というお話で安心しました。
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-29 12:02 | イロイロ | Comments(0)

おまけのつもりが・・・   

e0268437_14365786.jpg

昨日は出張でした。
そのまた前日は休日で食料などの買い物の後は大掃除。
洋服の入れ替えや雑然と散らかったものの整理整頓などを。
ブライス関連の物があっちこっちへととりとめない状態でしたので
ひとまとめに片付けました。
OFの整理箱が欲しい。
それとやっぱりブライスを陳列する棚を早く何とかしないと。
現在は手作りの袋に入れて日焼け&ほこり除けをしているだけ。
ブライスにぴったりサイズの棚をオーダーする予定にはしているの。

さてと、出張へ行く車中でミディ用の編み物をやっていました。
ショールにするつもりが替え襟みたいなのになりましたよ。
そしてカゴバッグも出来ました。
現在、ほぼ日刊イトイ新聞にて「しゃちょー漫遊記」を楽しく拝見しているのですが
エルバ島からパリへ移動して更に私の外遊熱もヒートアップ!!!

いきてーーーー!!! (パリッ!)

本当はパリのつもりだったのにイギリスになっちまったんだ・・・

そんな気持ちがこれを作らせたのか?
そうそうマルシェだよ~市場へこのかごで行くんだぜ~(な~んてね)

昨日の出張は7時からPC教室が入っていましたので間に合わせるべく
帰りましたが、時間が余るので上野にてバルテュス展も見てきました。
いやぁ~またスマホの乗換案内で救われました。
無駄足・無駄な時間を過ごすこともなく楽勝に移動上等!
美術館ショップで面白いもの発見!&ヒント!
それもこのマルシェかごにプラスしたいと思います。
ミディOF出品をお楽しみに♪(たぶん明日かな?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-28 14:53 | 製作中 | Comments(6)

こまかい(*_*;   

現在ネオブライスのOFをヤフオクに出品中ですが
同じタイプのミディ用OFを引き続き製作中です。
今回は前回と違いショールはまだ編んでおりません。
今度の出張の折に新幹線の中で編もうと計画中。
先にエプロンを作り出しました・・・
e0268437_1431294.jpg

いつものように寝かせたブライスの上に薄紙をあてがって型紙つくり。
これが一番手っ取り早く楽ちんな方法かな?
大よそ出来上がったところで試着。
あはっ♪
アヒルのおしりみたい♪
カワイイ♪

一人自己満足に浸っていた・・・
e0268437_14311878.jpg

その後がてーーーへんな作業でした。
う~ん。紐部分の縫製が面倒。
とにかく細かな作業が苦手です。(;_;)
目が・・・・ぼやける・・・・
e0268437_14313159.jpg

ネオの時とは少しデザインを変えました。
裾周りはフリルを付け後ろで紐を結ぶタイプ。
e0268437_14314461.jpg

出来上がりはこんな感じです。(右側)

一番最初に作ったのは首に近い部分もフリルを付けたのですが
そうすると襟元がすっきりしない為に計画変更。

それにしても今日は暑いですね。
エアコンを入れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-25 14:45 | 製作中 | Comments(0)

バラ園にて   

e0268437_12412980.jpg
e0268437_1241426.jpg
e0268437_12415368.jpg
e0268437_1244196.jpg
e0268437_12451964.jpg

五月というとやっぱりバラが美しく咲き誇る季節ですよね。
昨年も当地のバラ園で有名なところへ行きたいと思いつつ
雑用に追われ行き損ねました。
今年こそはと思いながらも今度の休みも予定が入ってしまい
また諦めなきゃならないかも。
ブライスお友達から素晴らしいバラの画像を戴きました。
ありがとうございます♪
ヤフオクで落札して頂いたミディのOFも着ていただき嬉しいです。
バラに負けてないと思いますが?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-24 12:52 | special | Comments(10)

じゃんじゃかじゃん♪   

e0268437_15192319.jpg

苦手な事務仕事も片付いてのほほ~んとしてます。
それでも手を動かさなきゃなとエコヤーンで麦わら帽子作りを。(ミディの分)
e0268437_15193844.jpg

バルーンスカートの下にはこんなパンツを履かせてみました。
色はとってもカワイイんだ~(ぶるまーみたい?)
e0268437_15195716.jpg

じゃんじゃかじゃん♪
どんどん編みあがります。(ネオの時より早い)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-23 15:25 | 製作中 | Comments(2)

ぱっちん留めで夏ヘアースタイリング   

e0268437_1742850.jpg

お隣さんから100円ショップのぱっちん留めを貰った。
小さめなのでミディにぴったりじゃない?と
早速、留めてみたんだ~
e0268437_1744139.jpg

Pちゃんは毛先がカールしててボリュームのある髪だね。
両サイドを三つ編みにして残りをてっぺんでひねってぱっちん!
e0268437_1745849.jpg

Pちゃんと八重たんも涼しげな夏のバルーンワンピースになっています。
e0268437_175985.jpg

八重たんも両サイドを三つ編みにして前髪をふわっと浮かせた感じで
丸めてぱっちん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-22 17:10 | イロイロ | Comments(0)

5月も半ば過ぎて   

e0268437_154852100.jpg

毎年似たような行事に追われて過ぎて行くのですが
微妙な変化もありますね。

小さく区切ると一日の日程もほぼ同じことの繰り返し。
たまーに違うことを続けると妙に居心地が悪かったりして・・・

今日は溜まった事務仕事を延々と繰り返しています。
苦手分野なので時折、違う仕事を挟んでは気分転換をします。

PC教室もヘッドホンで流れる指導の声を聴きながら
基礎編がもう少しで終了。
次からいよいよネットに進むみたい。
あと2・3か月が限度かも。
秋までにはあらかた覚えて辞めたい。

近所で素敵に庭の手入れをされているところがあったので
ミディ(八重たん)と記念撮影♪
必死にポージングしていたら
傍らからパチンパチンと鋏の音がっ!
「すみません、きれいだったので写真を撮ってもいいですか?」と
お訊ねし、OKが出たから撮影に臨みました。笑

下は月曜日の休みに出かけた七夕まつりの飾り展示会で。
年々、予算が厳しくなるから豪華にとは言えなく
限られた予算で昨年とは変化をつけ見栄えよくしたいと選びます。
でも本当に限られていて難しいの。
見本の中から玉を小さくして値段を落としたり
短冊を短くしたり材質を落としたりと工夫します。
今回選んだのはこのイタリアンカラーの組み合わせ。

右は現在うちで飼っているわんこです。
豆はなちゃんです。
よろしくね~
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-21 16:07 | イロイロ | Comments(6)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_15473610.jpg

ネオブライス☆初夏のワンピース6点セット(イエロー)

e0268437_15485063.jpg

ネオブライス☆初夏のワンピース6点セット(ブルー)

午前中のつもりが予定がどんどん狂って先ほど撮影終了して
出品にこぎつけました。
どうぞ皆様ご覧くださいませ。
爽やかな初夏(真夏ももちOK)らしいOFが出来ました!
5月というとバラが見事に咲き誇っておりますね~
今朝も検査器具を返却に行く途中で見ました。
昨日無呼吸症候群の疑いがあるかもしれないと言うので
病院で診察を受けました。
最初は内科の呼吸器科で診察を受けるつもりでしたが
初診なので予約が優先とことで2時間の待ち時間だと!?
この大勢ひしめく待合室で2時間もぼーーーっと待っとれと言うのか???
何度もちょっと外出させてくださいとお願いしてもダメの一点張り!
せっかちな私なのでキャンセルしたいと言う寸前に
ベテラン看護師が出てきて(最初応対してくれたのは見習いさん)
耳鼻科の方が早く受診できますからそちらはどうでしょう?と。
お願いしますと頼むと向うと話がつきましたので耳鼻科へと案内され
約40分の待ち時間で診察は終了。
と言いながらも検査器具を付け睡眠中の呼吸状況を見てもらわなければならない。
話は長いのでたたみます。

診察アレコレ
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-20 16:22 | yahooオークション出品作 | Comments(0)