<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

さ・ま・よ・う   

正直、定まらない自分の心境・・・

夏だよ夏! 誰かが遊びに来てくれる度に、どこか行きたいね~と、
話は出てくるが連れ出すだけの元気はない。

山Pファンクラブの更新も明日が締切・・・続ける元気がないかも・・・

遊びばっかりじゃん!(反省)

仕事に燃えようと思いブライスは忘れて打ち込んだ・・・・が、
やっぱり触っちゃった♪(落ち着くんだもん)←ビョーキ

e0268437_1893089.jpg

店の一角にブライスがおります。
すごくなじんでいると思います。
先日の祭りの時、祭り客の人が入店してすぐに「ブライスだーーー」と
発見されて二人でブライス談義。
聞けば10年前には数体お持ちで今も現存しているとか
中にはカスタムしてボロボロのも居るとかで
とても興味を引く話ばかり。
お子様に呼び戻されてお帰りになったがもっと話を聞いてみたかったな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-30 18:13 | イロイロ | Comments(2)

祭りの後は仕事モードに   

やっぱ歳のせいなのかなぁ? 
祭りを思い切り楽しむことが出来なかった(/_;)
祭り女だと思ってたのに・・・

祭りの後の白々しさも苦手でしたが夢中になっていなかった分
普通にいつもの日を迎えられて安心。
で、秋モードに少しずつシフトチェンジしていこう。
来月早々にまた冬物展示会に行かねばならない。
くそ暑い時にウールだのダウンコートだの見る辛さよ~~~~

e0268437_17555193.jpg

ゴジラとのツーショットを撮る前に写した画像。
ギリギリの生地量で完成して安堵したのと一部スパンコールが落ちてしまい
後で手縫いでこぼれたのを縫い付けまた安堵するという具合でした。
以前に作ってあった黒のペチコートも役立ってまたまた一人喜んだという次第。
久しぶりにうちの子用の一点ものだ~~~



e0268437_1756488.jpg
e0268437_1756178.jpg

お祭り中は仕事が暇で思いのほか色々と出来ちゃいました。
ネオのばかりですが渋い感じのアウトフィットです。
上はふつーのワンピース。
下はミーシャ風な被り物のノースリーブのマキシワンピース。

夏休み。特別な旅行は今のところなし。
日帰りツァーを一つ申し込みました。
映画を見たりして涼もうかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-29 18:06 | 製作中 | Comments(4)

ゴジラVSブライス   

本日まで祭りの期間中です。
画像の右上は駅前からまっすぐ伸びている道の先にあるロータリーに
飾られている七夕飾りです。
一般公募の笹飾りで工夫されたものが多くて微笑ましい。
中でもコーヒーカップの形が可愛くて写メに行きました!
カンカン照りの朝でしたので眩しかった!
その下右は昨日のライブにお越し下さった
ダウンタウンブギウギバンドの和田静男さんです。
懐かしい曲、満載で楽しかった♪
e0268437_1526971.jpg

そして! 
昨日、出来上がりました某CMを真似て作ってみたOFをお召の
フィービーちゃんです。うろ覚えでヘアスタイルも真似てみたつもり。
かたや!
現在、映画上映で話題のゴジラ様です。
さっき隣の子にせがまれて一鳴きさせてみました。
昨晩「世界ふしぎ発見!」で特撮特集がオンエアでしたので
間に合うように帰宅しました。
アメリカ版「ゴジラ」には今一、興味が湧かなかったのですが
ちょっと見てみようかな?という気になってきました。
子供のころ夏休みに東宝の特撮もの見たのを思い出しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-27 15:41 | special | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

大変な暑さですね~もぁ~~~としてます。
海に行きたくなります!
昨年から日焼けにビビッて海行きをググッと我慢してますが
こう暑いと海が恋しくなってきますね~
やっぱ肌を最大限さらけ出している開放感?
私の場合お腹のあたりは厳重に隠しますが・・・(-_-;)
それか高原で避暑? ああ~夏休み!!!

願望が今回のOFとなって出来上がりました。

e0268437_11162538.jpg

ネオブライス☆夏休みOF2パターンセット(紺)
e0268437_11164154.jpg


e0268437_1117628.jpg

ネオブライス☆夏休みOF2パターンセット(赤)
e0268437_11172362.jpg


どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-26 11:24 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

着用画像と仕掛中のもの。   

e0268437_15475447.jpg

毎日暑くて参ったーーー毎朝セミの声に送られて出勤です(-_-;)ウルセー
昨日から私の店がある商店街では年に一度の大きなお祭りが開催されています。
午後9時まで営業しています。
飲食店ならともかく物販では閑散としておりますので退屈。

暑い日はカレーが食べたくなりますね。
カレーは大好き!
ミディーちゃんがうらやましい!
商店街に本格的なカレー屋さんがあるみたいなので明日行けたらと思ってます。
e0268437_1548571.jpg
e0268437_15481814.jpg

ブライスの浴衣姿が可愛くて周りにも受けています(お祭りなので)
我が家の母にも絶賛されています。
こうして着用の画像をいただいて皆様のところのブライスを拝見できるのも
私の喜びなのです。
ありがとうございます♪
e0268437_15483265.jpg


暑いと、どーーも身軽になったお洋服ばかり頭に浮かんできますね。
という次第でまた身近にあった素材でノースリーブのワンピースを作っています。
今度は渋い色になっています。
e0268437_15485760.jpg

それとド〇モのCMが流れてからというもの
あのUFOの時の衣装が焼き付いております。
以前、新宿のオカダヤのお値打ちパックに入っていたスパンコールびっちりのハギレ!
あれってCMのワンピースみたいに作れるかしらん?
やるだけやってみるかと作り始めちゃいました。
不思議にミシンで縫えた。
でも細かな作業は自信がないから手縫いにします。
身頃とスカートを合体するところまできました。
e0268437_15491173.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-25 16:05 | イロイロ | Comments(0)

コンテナをみっけ!   

e0268437_15411522.jpg


あっぢぃーーーーーーーーよーーーーーーーーーー


あらら、ハイホーちゃん
暑いたってあぁ~た、その恰好は?

お休みで見つけた小さなコンテナに注目してください。
リアルに出来てますね。ハイホーちゃん、Tシャツ収納を手伝ってくれました。
e0268437_15413199.jpg


えへ、これ? ブルマーパンツに見えなくない?

見えません。いくら体育座りしたってね。

暑くなってきましたね。毎日、毛穴と言う毛穴から汗がほとばしるような感じです。
という訳でブライスにも快適OFをとTシャツを作りました。
それも偶然にもハイホーカラーでね。
試着させたら下着のパンツと同じ色!
これだけでも十分か?と思いましたが白いパンツも作りました。
e0268437_15415298.jpg

それがこれ等です。

ハイホーちゃんのブルーの目がめっちゃんこかわゆす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-23 15:56 | リーメント | Comments(4)

金魚すくい?   

e0268437_17442023.jpg

昨日のお休みは同級生と名古屋の金山にあるボストン美術館で
開催中の「ミレー展」に行きました。
その前にお昼ご飯の予約(午前10時)を済ませてから鑑賞。
鑑賞後思ったより早く終わってしまい(予約時間は午後1時)
時間があるのでアスナル金山でぶらぶらして時間を過ごすことに・・・
行ってみたら思いがけないショーに出会ってしまった。
EXILEの弟分に当たる(名前がわかりません)若い子たちのグループが
ちょうどステージに上がるとこでした。
いやぁ~久しぶりの黄色い声援を聞いた(山Pコン以来)

画像は予約をしたえびせんべいの桂新堂本店でしか味わない
海老づくしのランチです。11時と午後1時の2回でそれぞれ20席限定という
当日10時から予約受付ということで私たちが行ったときも
すでに大勢の方が並んで見えました。
食前酒の梅酒から始まり前菜と色々手の込んだお料理が出て
これで¥1080なんです。
最後のお菓子はもちろんえびせんべい♪

どれもこれも美味しかった!

帰りに可愛い夏限定の海老せんべいのセットを買いました。
それが金魚すくいのように出来上がっています。
最中のすくうやつとか金魚もお目目が入っています。

さて私はこれからPC教室に走らねば!
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-22 17:56 | お出かけ | Comments(6)

ロザリンペルレさんでお買い物   

天気予報通り雷・時々大雨みたいな変なお天気。
湿気がすごーい!
ってことはもうすぐ梅雨明けじゃない?
うちのQちゃん、暑くてめっちゃ身軽なスタイルになりました。
e0268437_16191912.jpg


「今日はお出かけもないし、このくつろぎウェアが一番♪」

e0268437_16193183.jpg

だそうですよ。でも女の子ですね~鏡の中の自分に酔う?^m^プッ
e0268437_16194235.jpg

これは先日のロザリンペルレさんでお買い物をした鏡台です。
カワイイです。
現実に自分にもこんなのが欲しいなぁ~と思っちゃいます。
e0268437_16201150.jpg

いつも皆様がレポされていたお店のドールハウスで私も2点撮影してきました。
開店当時伺った時よりはるかに多くのドールハウスが展示されてて
びっくりしました。
ブライスも素敵なお洋服を着て一緒に展示されています。
夢の国みたいで圧倒されました~

おまけは我が家の豆はなの画像です。
昨年の11月初旬に生まれましたので現在8か月が経ちました。
たぶん柴犬の中では小さい方ではないでしょうか?
でも元気いっぱいで抱っこはあまりすきじゃありません。
ボール投げが大好きです。
無駄吠えなど一切なくというかわんわんとも言わず
おしっこがしたくなるとク~ンと鳴く程度です。
どんなふうに鳴くのか聞きたいねと家族で言っている位。
¥400のビニール雨合羽を着せられているところと
洗濯機の横に置かれた犬小屋が豆はなの定位置です。
夜の洗濯機を稼働させる時がちょっと可哀想・・・
だって脱水の時って物凄い音を立てるから(-_-;)ゴメン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-19 16:44 | お出かけ | Comments(10)

着用画像をいただきました♪   

毎日、暑いですね~。
こういう暑くてかったるい日に限って何か起こる・・・
家電製品の故障なども続くものだったりしますが
さっき店の蛍光灯が突如消えました。
電球が切れる時はプツッとか音を発することもありますが
それは静かに切れて・・・うん?何か薄暗いね?と天を仰いだら
電灯が消えていました。
ちょうど仕事関係の若い男子がいてくれましたので
脚立を差し出し交換してくれるかなぁ~と頼みました。
大急ぎで近くの電気屋さん(町の電気屋さんってとこよ)へ走り
新しい蛍光管を買いました。
注:このときお店のおばさんが古い蛍光管が黒くなっていないから
切れていないんじゃない?と言ってました。


私も男子を待たせているので大急ぎで帰り取り替えてもらいました。
ところが全然、点灯しません。
ありゃ~おばさんの言ってたことは当たりか?
直ぐ電話して点灯しない旨を伝え様子を見てくださいと依頼しました。
(男子はすでにお帰りです)

先ほど点検してもらったらやはり元の部品が壊れていて取り寄せて修理となりました。
この部品と言うのが少しお高めです。(店舗用は大体お高いものが多いです)

気を取り直してブライスの事を考えようっと!
e0268437_1452236.jpg

N様から戴いた着用画像3点。
e0268437_1452171.jpg

ダルちゃんにも着られるのを初めて知りました。
e0268437_1453161.jpg

M様からちょっと前ですがハンサムウーマン新島八重をイメージした
お着物の着用画像を戴きました。
e0268437_14535630.jpg
e0268437_14541182.jpg
e0268437_1454269.jpg

M様。ごめんなさいね。どうしても画像が横向きになっちゃいます。
すみませんが、ご覧の皆様、体を横向きにして見ていただけますか?
スマホでご覧になるときはちゃんと縦になっているかもしれません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-18 15:53 | special | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

ちょっと間が空くと随分ご無沙汰していたような気分がしちゃう( *´艸`)
今回はいただいた生地を使い切りたいという欲があったので
お祭り用の着物と合わせて5点の製作になりましたから
仕上がりがちょっとばかし遅くなったかな?
シンプルセットですが可愛く出来上がりました。
相変わらずバカチョンカメラなのにへたくそな画像。
どうぞ想像の翼を広げてご覧くださいませ。笑

e0268437_16445549.jpg

ミディブライス☆バラ模様のワンピースセット
e0268437_164595.jpg


e0268437_16452769.jpg

ネオブライス☆バラ模様のワンピースセット(A)

e0268437_16454418.jpg

ネオブライス☆バラ模様のワンピースセット(B)
e0268437_164657.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-17 17:00 | yahooオークション出品作 | Comments(0)