<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

引き続きヤフオク出品しました(ネオOF)   

e0268437_1453580.jpg
e0268437_145464.jpg

ネオブライス☆つなぎ5点セット(A)

e0268437_146679.jpg
e0268437_1462688.jpg
e0268437_1464248.jpg

ネオブライス☆つなぎ5点セット(B)

今日は久しぶりの朝から快晴な日となりました!
ただそれだけのことなのに感動です。
だって8月に入ってからというもの殆ど毎日、雨が降っていました。
お野菜も高いですよね~
我が家は家庭菜園をやっているので(因みに田舎で近所は農家も多し)
一般的な野菜はあまり買わない方でしたが(近所からも貰えるので)
さすがにキュウリが無くなりスーパーで買おうにもコーナーが見当たらない・・・
ちんまりと上の方にありましたが格安スーパーでさえ、1本58円!
ぎょぇーーーーうそでしょ???
2本買うつもりでしたが1本返しました。^m^;

ヤフオク出品とは全然関係のない話となりました。
自分自身ではとてもお気に入りの今回のつなぎ(オールインワン)
また素敵な素材が出たら作ってみたいと思います。
どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-30 14:21 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。(ミディOF)   

e0268437_16295548.jpg

ミディブライス★マルシェに行こう♪7点セット(A)
e0268437_16293918.jpg
e0268437_1629504.jpg

ミディブライス★マルシェに行こう♪5点セット(B)

ようやく(いつものことですが)出品にこぎつけました~
何だか雑用などが次から次へと押し寄せてくるのです。
本当に精神的に休まる日がありません。

昔、まだのんきに暮らせた若かりし頃、パリのサンジェルマンの屋根裏に住む
知り合いのところで2晩お世話になった時です。
私が出かけられるのはシーズンオフの安い時期で、あれは年の暮れの頃。
ノートルダム寺院に近いアパルトマンなので鐘の音で目覚めるという按配。
ロマンチックに[ああ~パリの朝を迎えたのね~]←初のパリ(というかヨーロッパ旅)
と浸っていると横で寝ているK(女性)が
「いつまで寝てるのよ!」と怒る。
「え?でも真っ暗なんだけど?」信じられない思いで聞き返すと
「もう8時よ。あんたたちみたいにのんきな観光客は初めてよ!」とまた怒る。
本人は布団の中で寝ているんですよ~
「じゃ、出かけます」と同行者全員(3名)で外へ繰り出すが
外は真っ暗で辺りはよく見えやしないの。(-_-;)
確かあっちにパルテノンとかあるはずなんだけど・・・
「見に行く?」「・・・」無言で2名は首を振る。
仕方ない、カフェが開いているからお茶でも飲もうか?」という事に落ち着く。
しばらく空が明けるまでカフェで時間をつぶし
外で屋台を広げたところへ行き、朝ごはんの果物などを買う。
これが私たちのマルシェ初体験です。
お店の人も優しかったですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-29 16:51 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

もうすぐ完成かな?   

e0268437_1665254.jpg

仕事の合間にボチボチ作り続けておりました。
帽子の編み物も終了!
e0268437_1664444.jpg

ミディちゃんたちのタイツを作ろうと思います。
e0268437_167692.jpg

野呂英作のグラデーション毛糸が気に入りました。
使っていた糸が足りなくなったから近所で追加購入。
(ひょっとしてオカダヤより安い?)
なので新たな毛100%のも購入。
e0268437_1672636.jpg

ベレー帽のてっぺんにループを付けたからそれをはっきりと見せると
目つきの悪い子になっちゃう。↓
e0268437_1681515.jpg


同じ位置でも目線を変えただけで表情がすごく変わりますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-28 16:14 | 製作中 | Comments(0)

幽玄なる竹田城・・・筋肉痛   

e0268437_12114754.jpg

先日の日曜日に名古屋駅早朝集合(7時半)の日帰りツァーに参加しました。
連日の雷雨で当日もドキドキのお出かけです。
途中はずーーーっと曇りでこの分ならば何とかいけるかも!
なんて期待したら見事に裏切られて昼食中に
ゴロゴロザーーザーーと大雨!
添乗員の人が竹田城の案内所と連絡をとりながら
まだ入山中止にはなっていないから行きますと。
祈る気持ちで徐々に竹田城のふもとまで。
普通位の雨模様になって助かりました~

大型観光バスからマイクロバスに乗り換えて最寄り駐車場まで行きます。
一般客もマイクロバスに乗り換えて行く方と健脚の方は歩いていました。
(ゆるめの坂道が続きますが夏はしんどいかも)
城跡ですがやはりどこにも言えますが上は石段が半端なく高い!
金華山登山で何度もこういう石段を登ってますが辛い。

画像の一番上で真ん中のシャンゼリゼちゃんと撮った位置ですが
石段登山道の最初に出てきた石垣のところです。
真ん中の段で右側画像で遠景が写っていますが
中央より右手に平らな個所があります。
そこがブラちゃんと撮った場所です。

生憎の雨模様でしたが、そのおかげかガスでもやっている
幽玄な竹田城跡が見られて良かったのかも。
眺めは抜群に素晴らしかった~

今回の日帰りツァーは竹田城だけというピンポイントに絞ったせいか
身体的&精神的に楽だったんですけど・・・
歳をとると2・3日後に筋肉痛がやってくると申しますでしょ?
今、まさにそれなんですよ~(-_-;)イテェー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-27 12:47 | お出かけ | Comments(4)

ニットベレー帽&100均小物   

e0268437_1241327.jpg

久しぶりの編み物。
昨日作った編み図通りに編んで出来上がったのがこちら。
どうも被せても収まりが良くないような気がしたので
2つ目で微妙に変更した。
目数は同じ位で減らし目の段数を変えた。
e0268437_12415273.jpg

出来上がったのがこちらです。(左側)
全体に丸みを帯びたような形になりました。
身近でOFを着ていたのがたまたまこの子。昨年の山登りからこの服?
後はパンツだけで保存している子ばかりです( *´艸`)
e0268437_1242354.jpg

先日わんこの餌を買いにショッピングモールへ立ち寄ったとき
ついでに100均へも行き物色してみました。
椅子と棚に出来そうな箱があったからお買い上げして
リーメントをディスプレイしてみました。
下の3つに区切ったところにファッション誌とか並べるといいかもと思ったんですけど
生憎とそのような小じゃれたアイテムはうちには無かったのでち。
縮尺して作ればいいのかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-23 12:54 | 製作中 | Comments(4)

いいかも♪   

テレビ番組でときたま和風総本家など見る時もありますが
スペシャル番組の時だったかな?
世界で活躍するメイドインジャパン特集だったと思いますが
野呂英作の毛糸がとても人気で紹介されていました。
実は私の地元の有名なメーカーなんですが
一玉が高いのと色が複雑に混じっているので
どんな仕上がりになるのか不安で手が出ませんでした。(単色の方が好きだし)
ところが番組中で紹介されていた編みあがったセーターの美しさ!
あんなに素敵になるんだ~って。
過日の出張でオカダヤにワゴンセールでお得に毛糸が出ていましたので
一つだけ買ってみました。
ブライスの帽子を編もうと思ってね。
ゲージを取るために試し編みをしたら素敵でした。
まだほかの色が全然出てきませんけど・・・楽しみです!
e0268437_16565250.jpg
e0268437_16574973.jpg

布で作るときの型紙から目数と段数を割出して覚書を(製図をメモ)作りました。
e0268437_16572159.jpg

つなぎも完成しました。
e0268437_16574146.jpg

ミディの方はもう一つありますが、まだ未完成。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-22 17:03 | 製作中 | Comments(5)

増産中   

出来上がってくると楽しくなっちゃって
別な生地でも作ろうかな~とリバティーの生地を見たが
こぎれいなのが多くて変わったのが約1点。

何だかボールペン売り場の試し書きメモ用紙にありそうな線がうじゃうじゃ。
これもリバティーですか???

e0268437_17335595.jpg
e0268437_17341462.jpg

まだアイロンがけもしていないのとボタン付けもしていない状態。
パンツの幅をもちっとワイドにしても良かったかな?

思えば熊本旅行で着替えが便利だからとショートパンツと上着をくっつけた
オールインワンを作ったけれど、あの時の型紙と同じ。
パンツの丈を変えたり襟の型紙を替えたりの微調整位。

楽しいので次はミディのも作ってみるつもり。
合わせる小物にすっごく悩みましたが先月の出張で買った毛糸の面白いのが
あったからそれでベレー帽を作ってみようと思います。
まずはゲージを出すために試し編みだな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-21 17:42 | 製作中 | Comments(6)

70年代に憧れて・・・   

過日のフジテレビ系でオンエアされていた「夏のうた」だっけ?
途中から見たのと最後まで見ていなくてよく覚えておりませんが
(山Pが出たところはビビッてしっかり見ていなかったんですけど←ちょっとおへたで(*_*;)
私が「おや?」と思ったのは一青窈さんが歌っていた「他人の関係」という歌。
何だかお懐かしい~~~でも随分、雰囲気が変わったのね(アレンジと一青窈さんの個性で)
~と思っていたらご本人も登場でびっくり!
歳は取られたけれど美しいお姉さま。
最近、70年代とか80年代頃のファッションにも憧れちゃいます。
流行は繰り返すと申しますが、
確かに似たニュアンスで新しく生まれ変わっているものもあります。
サイケデリックな感じのリバティプリント生地がありましたので
それらしく再現してみました。(未完成)
e0268437_17184858.jpg

モデルがブライスですので可愛い要素も取り入れて・・・
パンタロンっぽいオールインワンです。ミディは普通にワンピースを。
e0268437_17175455.jpg

まだ後ろ姿だけの公開となります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-20 17:30 | 製作中 | Comments(0)

プチトリップ?   

e0268437_14582692.jpg

昨日の休みに以前通ってた絵画教室の友人を誘って
めぐり逢わせのお弁当というインド映画を見に行きました。
インドではダッバーワーラーという家と職場の間を
弁当を配達するシステムがあるというのも珍しいのと
600万分の1というミス(奇跡)から生まれたお話という触れ込みも惹かれました。

友人とミスが起きない方が不思議じゃない?という共通の意見であるほど
そのシステムが全然緻密じゃないので
この話が生まれた事の方が驚きだった。

踊るインド映画じゃない。
静かに始まった~静かに終わったね~(友人の弁)
インドにも小津風な映画があるんだな~と思いました。

ぶり返した猛暑の中、絵画教室と映画館の間にあった
インドネシア料理店でランチを取りました。
私はナシゴレンで友人は東南アジア料理は苦手なので無難なミーゴレン。
朝の出発が早かったので、とりあえず近くにいたニッキー(まだ浴衣を着てます)を
掴んで電車に乗りました。
上の画像は電車の吊り広告なんですが
たまたま私が立っていた頭上にあったもので
変わった絵だなとじっくり見たら日比野克彦氏のものでした。
思わずスマホを出してパシャリ!

それにしても昨日は暑かったです。
インドとインドネシア。
ちょっとした旅行気分じゃない?と友人に訪ねたけど返事は無かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-19 14:57 | お出かけ | Comments(2)

ヤフオクに出品してます♪   

e0268437_16385442.jpg

キッチュなワンピースセット

e0268437_16395551.jpg

フリフリワンピースセット(ピンク

e0268437_16414812.jpg

フリフリワンピースセット(赤)

昨年に出品したOFです。
一時期、出品してもアクセス数が極端に減少したことがあり
すごく苦戦をしました。
有料にして少しでも優位な順番になるようにとかやってみたり・・・
システムのせいばかりにも出来ないのかもとか悩んだり。
今はスマホの普及のせいなのか自分が思っていたのと全然違ってきたようにも思います。
自分でスマホでオクを検索すると親切に一杯出てきますよね?

私の場合は写真の撮り方がド下手というのも大きな要因かも。大笑
せっかちなのでジッと被写体に向かうのがとっても苦手。
加えて視力も悪い。
値下げで新たに出品です。
どうぞご覧下さいませヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-16 16:52 | yahooオークション出品作 | Comments(0)