<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_1721276.jpg

パーチーへ行こう(オレンジ)
e0268437_17214320.jpg


e0268437_1722149.jpg

パーチーへ行こう(ピンク)
e0268437_17221343.jpg


e0268437_1722442.jpg

e0268437_1723149.jpg


パーチーへ行こう(ブルー)
e0268437_17232048.jpg

パーチーヘ行こう(グリーン)
e0268437_17235553.jpg


4点出品するのって無謀でした。バテバテです。
明日より旅に出ます。
今、行っておかないと、この先チャンスがあるか分からないので
思い切りました。( *´艸`)テヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-29 18:26 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

やっぱり?   

e0268437_18152369.jpg

明日には撮影してヤフオクに出品できると思います。
こんな感じで出来上がってきました。
右側のスカートは本当はシャツとくっつけるデザインにしたかったのですが
クリスマスカラーのストライプが強烈なので
別々に仕立てた方がいいだろうという結論になりました。
でもくっつけるつもりで裁断してしまったから
着丈が短くなってしまうという問題点が・・・
オーガンジーを付けてペチコート付シャツという発想になり
ひょっとしてタイツでも履かせれば
透けても変じゃないかもとまで思えたり♪
その上にスカートを履かせました。
知り合いが来て「おお~イタリアンカラーだね♪」って。(;^ω^)チガウ
「クリスマスカラーですよ」(#^^#)
「こっちのマントの裏地が違うね~、お、こうしてめくると風の又三郎?」
「違うって・・・」(*´ω`*)ミエナクモナイ
e0268437_18153564.jpg

マントを外すとお嬢さんっぽいジャンパースカートにへんしーーーん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-28 18:34 | 製作中 | Comments(0)

ピンクの箱作り   

e0268437_17241073.jpg

昨日のポンポンに続いて本日はピンクの小箱作りに勤しんでいます。
以前に観た「グランド・ブダペスト・ホテル」の公式サイトにお菓子の箱の展開図が
あったのを思い出してダウンロードし、ピンク色の用紙に写し
(ポイントを目打ちでね)
いつものごとく電話帳の上でカッターでカットします。
e0268437_17243512.jpg

出来上がった箱を組み立てて赤い毛糸をりぼんにしました。
e0268437_17245410.jpg

昨日、編みかけだったニット帽も完成しました。
ただいま、同時にいろんなことを進めていますので
このOFとピンクの小箱とは何の関連もございません。(#^^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-27 17:32 | 制作ノート | Comments(0)

ポンポン   

e0268437_1725941.jpg

中々、遅々として進まぬあれやこれや。
本当は昨日中に片付けるはずだったポンポン作り。
リクエストがあったまことちゃんつなぎを再び来月に出品する予定。
前はクマ帽子だったけれど今度は耳当てニット帽子でね♪
大きなポンポンは帽子用。
ピンクのニット帽も昨日から編み始めました。
e0268437_17253454.jpg

今日、出来たーーーー(*^▽^*)ノ
クリスマスディスプレイの一つ。
毎年、手作りの何かを作ったりするんだけどアイデアの泉が枯れてる・・・
ブライスの延長で出来た感じ。( *´艸`)テヘ
e0268437_1726522.jpg

天井からぶら下げました。
金色のワイヤー入りリボンは一昨年クリスマス過ぎに70%offになったものを
買っておいたもの。
去年はどこにしまったかすっかり忘れておりましたが
今年ひょっこり出てきてようやく日の目を見る^m^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-26 17:36 | Comments(2)

紅白   

e0268437_16535512.jpg

今日は一日雨模様。

久しぶりに会った知人と長いお喋り。
たまたま編みかけの耳当てニット帽を手元にあった
アンブロージオちゃんに被せテーブルに乗っかったのを見て
可愛いと褒めちぎってくれた。

ふ~む。白に赤は確かに合う。
紅白だ。めでたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-25 17:44 | 製作中 | Comments(2)

どこへ行くの?   

フルパンお姉さまは三連休どちらへ行くの?(その薄着で)

あぁ~ら、ニッキーちゃん、あなたこそどちらへ?
いえ、当ててみせるわ!
USJでしょ?

ぶっぶーーー♪

e0268437_17305488.jpg


マントが完成しました。
出来上がりが見え始めた時、やだ~遅れてきたハロウィンみたいと思ったものですが
全体を見ていただくとまぁ納得できるかな?笑
ボタン付けが一杯あって、まだまだ完成には遠い?
ちゃぶ台ワールド(編み物タイム)もしゃかりきで操業中です。( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-22 17:38 | 製作中 | Comments(2)

一粒で二度おいしい的な。   

段々、寒くなってまいりました。
クリスマス三部作も最後の品物製作中です。
今回は当初、考えていたものと大幅に変更しつつ進行しております。
クリスマスカラーのプリント生地を用意しましたが(赤白緑のストライプ)
どうしてもイタリアンカラーなんです。
これでは不味いと方向路線をチェンジ。

そこで閃いたのが今回のフルーツパンチちゃんのお得感を
全面的に押し出そうってことになりました。
マントの下には何を着てるのかな?
e0268437_15432018.jpg

今回の生地は先輩Sさんから戴いた沢山のウール生地から
2種類を選びました。
マントはヘリンボーン柄プリントの生地。
前に使用したフード部分を手直しして型紙を作り
マント部分だけ以前作った型紙を使い丈だけ長くしました。
e0268437_15433492.jpg

ブライスって頭がでっかいからフードを被せようと思うと
大きくしなきゃならないですよね。
フードを外した時にはバランスが悪くて不恰好になっちゃう。
今回はギリギリの大きさのところで作ってみました。
後ろ側から見るとまるで修道僧???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-21 16:01 | 製作中 | Comments(0)

ブライスの芋版作り♪   

昨日は週一のパソコン教室に行っておりました。
ここんとこずーーっとワードを習っております。
私はPCを使いだしてほぼ10年位になりますが
ちゃんとした教室には全然通っていませんので
すべてが我流。
習いだすとなるほどね~と唸ることも度々だし、
こんなことに時間をかけて~と悔やむ事も度々。

帰り際に先生から日本郵便に出ている年賀状の便利サイト
教えてもらいましたので、先ほど実践してみました。
中々、イケルと思いますので皆様もどうでしょうか?

ブライスで出来るのかしらん?と選んだ画像がこちら↓
e0268437_12511496.jpg


出来上がったのがこちら↓
e0268437_16441978.png

このまま見ると、どこかで見たような図?
レ・ミゼラブルみたいじゃ、ありません?
意外に素敵な出来上がりで小躍りしちゃいました♪

e0268437_12514617.png

インク面を反転するとこんな風になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-19 16:49 | イロイロ | Comments(4)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_166977.jpg


ネオブライス☆フランドル絵画風クリスマス6点セット

e0268437_1662580.jpg
e0268437_1664564.jpg
e0268437_1665766.jpg

先ほど出品できました。
今回はたまたま、フェルメールなどの絵を眺めていて
シンプルなワンピースにレースとか頭につけた帽子みたいなのが
目に留まったので、そんなイメージで作ってみました。
あと、アメリカのアーミッシュなども浮かんだかな?
でもあまり素朴にこだわるとブライスの可愛さが半減しそうなので
ちょこちょこ遊んでみました。
モデルはアンブロージオちゃんに。色白ちゃんで背景に選んだ赤にピッタリね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-18 16:17 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

ねえさん!   

きゃ~っ(アンブロ) ねえさん!(ハイホー)    ふふん(フルパン)

お着替えさせようと最初に着ていた服を脱がせたら・・・
何ちゅうお洒落さんな下着なんざんしょ!
びっくりしました。最近の手抜きなパンツと大違い。
e0268437_16351466.jpg


素敵お姉さまぁ~(アンブロ) ありがと♪(フルパン) うつくしすぎる(ボディライン丸出し)(ハイホー) 
e0268437_16354146.jpg

背中もみせるな~ちっ(ハイホー)
e0268437_16355414.jpg

おお!(ちょっとこわいかも)(アンブロ)

出かけてくるわね~♪(フルパン)
e0268437_1636966.jpg


今までうちではカプチーノ・チャットがお姉さん的立場でしたが
あえなく、その場をフルパンに奪われたような状況?(単に古いだけで)

しかし、こんなにデフォ服で楽しめるなんてね~想像もしてなかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-16 16:49 | 新人ブライス | Comments(0)