<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

どうぞ佳き年をお迎えくださいませ。   

e0268437_1883480.jpg

知り合いが作ったプリザーブドフラワーを載せましたが
PCだと横向きになっちゃうようです。(ごめんなさい)
スマホの画像をさかのぼって観ておりましたら
相当な数のOFを作っていたようで
夏ごろとかも懐かしくってついつい時間がかかってしまいます。
私まだ仕事中なのです。
あと少ししたら片付けて家に持ち帰り
紅白を見ながら続きをやろうと思います。
一年の最後がこんななんて来年が思いやられますが
これが私の生きる道なのね~♪
悲観せず楽観的になろうとこころがけまーーーす!!!

ではでは、みなさま佳き年をお迎えくださいませ。
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-31 18:13 | あいさつ | Comments(4)

ブラちゃんと遊べない・・・   

e0268437_1356638.jpg
e0268437_13562186.jpg
e0268437_13564149.jpg
e0268437_1357368.jpg

考えたらもうずーーっとブライスと遊んでいない・・・
モデルとして着替えさせたりはしているけれど、旅の共に連れて行くときも
結局デフォ服で済ませちゃった( *´艸`)テヘ

今回の画像はまたもやN様から戴いたものを使わせてもらいました。
このニットのとんがり帽は自分でもお気に入りです。
過日ある有名ブロガーさまのあるクリスマス会の模様画像の中に
ヤフオクに出品した作品を発見しました。
このニット帽をセットした組み合わせでした。
凄く嬉しかったですヽ(^o^)丿

過去にも似たような事がありました。
人気ブロガーさんのクリスマス会にやはり初期の頃のOFを見つけた時。

色んな疲れがぶっ飛びますね~
皆様、本当にありがとうございます。
クリスマスプレゼント企画の品は昨日、定形外郵便で皆様の元へ発送しました。
郵便物が立て込んでいなければ明日あたりにでも到着してくれると思います。
(チル様には帰省後に着くようにしますのでよろしくです)

タイトルにしたように現在は全然ブライスと遊べない状況です。
相変わらず仕事が忙しくてヘロヘロのバキバキです。(心&身体が)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-30 14:09 | イロイロ | Comments(6)

準備完了( ̄▽ ̄)   

e0268437_19222830.jpg
e0268437_19224560.jpg
e0268437_19225869.jpg

やっとヤフオク出品作とクリスマスプレゼント企画の品の発送準備が完了しました。
なるべく明日中に発送を済ませたいと思います。

A賞のチルさんは帰省されるのでお帰りの頃に
到着するようにしますね。
他の方々は定形外郵便でもギリギリ間に合う距離のようです。
でも郵便物がかなり立て込んでいるようですね?
浜松への郵便物がいつもより遅かったんですよ。

ではでは、また明後日に。
私、大晦日までお仕事をすることになりました~( ̄▽ ̄)ノ
三が日はお休みなので映画でも見るとすることにします。
海月姫をね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-28 19:31 | イロイロ | Comments(0)

アムステルダム国立美術館   

e0268437_1635181.jpg

まだ、アムステルダムでの自由行動の日がありました。
午前10時開館から始まり午後4時のアムステルダム中央駅集合までの間は
美術三昧で過ごしました。

その模様はこちらで・・・「名画はアイドル?」

ホテルから美術館へはチャーターしてくれた観光バスで乗り付け
殆どのツァー客がこの国立美術館で名画鑑賞でした。
全部を見ると大変そうなので主だった絵画に集約しましたが
ゴッホが展示してある部屋がどうしても見つかりません。
館内の見取り図を見て何度もウロウロする私と連れでした。
通路にある館内見取り図を見てあーでもないこーでもないと
やっている私らに外国の女性がCan you speak English?と聞くので
Noと答える情けない私たち。
どうやら彼女もゴッホが見つからない様子でした。
三人で困ったジェスチャーでウロウロし展示室の監視員みたいな人に
彼女が質問して向うの階段を上がりなさいみたいな指示を受けた。
私たちも何度も階段を探し上がったのとはちょっと違った階段だった。

今まで見たこともないゴッホの絵がありました!

諦めないで良かった~彼女に大感謝だった。
まとめて三館も鑑賞し、そろそろ駅へ戻ることになり
初めてトラムにも乗れました。
ワンマン運転で女性運転士から切符を買う。
それをセンサーに当てて刻印してもらう。
添乗員のMさんがこのトラムに乗って街中を巡る感覚が
まるでディスニーランドに居るような楽しい時間なのと言うように
流れる景色を見るのが楽しい。
建物も独特な作りでパリとはまるで違う。
終点が中央駅でした。
東京駅がモデルにしたという中央駅は確かに似てる。
でも中は東京駅の方が断然、便利だし楽しい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-27 17:30 | お出かけ | Comments(2)

町娘シリーズ出品中♪(ネオ&ミディ)   

e0268437_16493594.jpg
e0268437_16494826.jpg
e0268437_1650333.jpg
e0268437_16503167.jpg
e0268437_16504971.jpg
e0268437_1651597.jpg


町娘シリーズ出品中

今年最後のヤフオク出品をしました。
ネオブライスサイズとミディブライスサイズで合計6点の大量出品。
どうりで疲れるはず・・・本当はそればかりでもないんです。
現在、仕事やこれから先の人生などなどでちょっとした岐路を迎え
アタフタしているところです。
先日はお世話になった古巣へ行き、かつての仕事仲間にも久しぶりに逢ったりして
懐かしい時間を過ごすことができました。

何でけじめをつけたがるんでしょうね?笑

大晦日と新年の境目を俳句季語で去年今年(こぞことし)と言います。
ほんの僅かな一瞬の間にドラマを感じます。
過日の同級生との忘年会で最近、俳句に凝っている友人が
この去年今年で一句作りたいと披露してくれた一句が
申し訳ないけど、まだまだだねという感じでした。
どう?と聞かれたから「ありだけど季語に対して普通かな」と。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-26 17:03 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

Merry Christmas★   

e0268437_17275148.jpg

今年のクリスマスはブライスにサンタ服を着せてあげることも
何も出来なかった・・・
仕事がらみのなにやかやで落ち着かない毎日を過ごしている。
そんな中、素敵なお花を戴いていましたのでブログに載せなきゃ♪
e0268437_1728631.jpg

プレゼントと共に素敵カードも入っていましたので
これも載せなきゃ♪
ほんわかしたムードがとってもささくれた心を慰めてくれました。
ありがとうございます♪
e0268437_17282025.jpg

こちらもなんて可愛いんでしょ♪
これらを眺めているわずかなひと時が私の至福の時間です。
紙大好き人間の私にはこれが一番うれしい贈り物だったりして( *´艸`)テヘ

ミディサイズの町娘シリーズも大詰めにきました。
明日には出品出来るかな?(何事もなければ)
e0268437_17283438.jpg

今は笠じぞう状態です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-25 17:38 | あいさつ | Comments(0)

X'masプレ企画当選発表   

夕方に発表と約束しましたのにおそくなっちまいました~
ま、クリスマスなのでご家庭でそれぞれ楽しんでおられる頃かな?
相変わらずアナログな手法で決戦をいや抽選をやりました。
e0268437_1931136.jpg

まずA賞です。
バーティさまとチルさま。
e0268437_1933234.jpg


e0268437_1935546.jpg

シャカシャカ
e0268437_1910591.jpg

チルさま。当たりーーー♪

e0268437_1941374.jpg

次はB賞です。
dekoponさまとあられさま。
e0268437_19124093.jpg

あられさまの当たりーーー♪
e0268437_194398.jpg

次はC賞です。
e0268437_195440.jpg

ちょっと数が増えました。
e0268437_1952486.jpg

smileさまの当たりーーー♪
e0268437_1954259.jpg

残念賞を設けました(たぶんミディの着物をもう一着)
e0268437_1955999.jpg

空羽さまの当たりーーー♪

smileさまと空羽さまは非公開コメントで送付先を連絡してくださいませ。
必ず非公開としてくださいね~


似たような画像が多くなってアップするのに混乱してしまいました( *´艸`)
時間もかかってしまいました。
先ほどヤフオクに出品することが出来ました~
どえりゃーーー疲れた。

本日はヤフオクのページだけの紹介にしておきます。
どうぞご覧下さいませ。

*mllehana*ネオブライス☆町娘シリーズ
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-24 19:24 | special | Comments(11)

明日、出品するつもりです。   

仕事が忙しくて中々はかどらないうちに明日はもうクリスマスイブではないかっ!
e0268437_1656971.jpg

羽織の紐を刺繍糸で三つ編みにして付けました。
e0268437_16562937.jpg

ミディのクリスマスプレゼントのBは大体こんな感じに仕上がりました。

右側をヤフオクに出品する予定のミディ用着物。
まだ付属品が未完成。
e0268437_16564552.jpg

ネオサイズはほとんどが出来上がりつつあります。
明日、撮影して出品したいと思います。
今回は日にちが無いので短期決戦にします。
必ず年内にお手元に届くようにしたい。
e0268437_1657166.jpg

後姿なんぞ。
e0268437_16571567.jpg

着物の柄の出具合がそれぞれ違うので別々の出品にするか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-23 17:02 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

町娘シリーズ(ネオ)   

e0268437_1822823.jpg

今日は帯の製作をやってますが色々とあって滞りがち。
年末はどちら様もお忙しい事と思います。
ウール地で作った帯を(まだ未完成)着物だけ着ていたハイホーさんに
あてがって様子を見てみました。
良いんじゃない?
くどいですが着物は私が3歳児だったころの物で
羽織は母の着物を(道行コート?)をつぶしたものです。
e0268437_1823231.jpg

さっき撮影したらいつの間にか連写モードに入っていたようで
モノクロやトイモードみたいのが色々写っていてびっくり!
まだ新しいデジカメに慣れておりません。
e0268437_18242821.jpg

最近生活スタイルに変化があり、とにかく眠い。
今夜の最終回「Nのために」をちゃんと観ることが出来るか心配。
知り合いと共通の話題の一つとなってます。
「今日会社休みます」は何とか後半は観ることが出来て良かった。
それも話題の一つ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-19 18:36 | 製作中 | Comments(2)

クリスマスプレゼント企画♪   

昨晩から降り続いた雪!
我が家の地域は15cmほどの積雪でした。
マイカーはノーマルタイヤなのでノロノロ走って出勤しましたよ~

クリスマスも段々、迫ってくるよ~~~と焦ってばかりで
中々、はかどらなかったのですが
ようやく着物が全部出来上がりそうです。
ミディの着物の襟を2点縫ったら終わる・・・
終わるが次は帯です。本日、裁断が終了。
何故か今度はネオブライス3点(着物+羽織)ミディブライス7点(着物)を
ほぼ同時に取り掛かっている。
家でのちゃぶ台ワールドはチクチク羊毛で羊をチクチクしてます。^m^;

さて本題ですよ~~~
クリスマスプレゼントのミディサイズ着物3点です。
本日から希望者を募ります。
この拙いブログをご覧下さる方々、ヤフオクをご利用なさって下さった方々、
どうぞ欲しいぞーーーと名乗りをあがて下さいませ。
鍵コメントでもOKです。
締め切りは12月23日24:00です。
発表はクリスマスイブの夕方(24日5時~6時)頃、行います。
お正月には余裕で間に合うようにお届けしたいと思います。

町娘シリーズ(A)
e0268437_15502874.jpg


町娘シリーズ(B)
e0268437_15504351.jpg


町娘シリーズ(C)
e0268437_15512743.jpg


まだ、帯が完成しておりませんが画像に写っている素材で作ります。
後ろはリボン結びの形にします。
足袋は作りませんが白いソックスを合わせます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-18 16:02 | special | Comments(11)