<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

いらっしゃ~い♪マラケシュちゃん   

今日はとっても良い天気で部屋に入る日差しの心地よさ。
美容院に行こうかと思いましたが、それは雨の日に変更して
事務仕事を一気に片付けたいなーーーーっと思います!

その前に新人マラケシュメランジュちゃんの正装をさせなきゃと思い立ち
デフォ服捜索( ̄▽ ̄)
ありました!
この子のピアスがすんごく気になっていたんですよね。
最近は自分のピアスを買っていなかったので
私にも付けられるかしらん?って( *´艸`)プッ
見たら先端がまーるこくってでかい?
e0268437_1220386.jpg

かわいいのう~♪♪♪
e0268437_12205454.jpg

自分用バレンタインチョコも開封しました。
e0268437_1221715.jpg

かわゆいですのう~♪♪♪
包みのかわいいったら( *´艸`)キュン
先ほど少し食べましたら・・・味は普通"(-""-)"
やっぱベルギーのチョコとかとは比べ物にならない。
(あぁ~た値段が違うわよ)と心の声。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-28 12:30 | 新人ブライス | Comments(2)

ヤフオクに出品しました♪   

ネオブライス☆ホワイトデーなOF6点セット(A)
e0268437_205652.jpg
e0268437_20563670.jpg


ホワイトデーなOF6点セット(B)
e0268437_2057189.jpg
e0268437_20572257.jpg


ホワイトデーなOF6点セット(C)

e0268437_20574366.jpg
e0268437_20581069.jpg


先ほどヤフオクに出品しました。
最近、春めいた暖かな陽気でしたのでマフラーが余計?などと思ったのですが
また寒くなるようなのでありだよね~と一人納得しているワテクシ。( *´艸`)

もう2月もあと2日しかないではありませんか!?
ワテクシ早く確定申告をせねばなりませぬ。
明日、母が退院してきますので
これで病院通いの4~5時間は仕事に専念出来るから3月初旬には
片付けたいと切に願うのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-26 21:15 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

やっと、ここまで。   

e0268437_16372287.jpg

毎日、不慣れな家事労働と昼夜の病院通いで小刻みな
1~2時間位の製作時間でしたので
ここまでくるのに結構、時間がかかってしまいました。
e0268437_1637389.jpg

あとちょっとで完成です。
昨日はホワイトデーのクッキーを見繕いに出てみたのですが
クッキーというよりホワイトデーもチョコが主流なんですかね?
今度のヤフオク出品作はホワイトデーのお返しにいくぞーーーと
張り切っているお嬢ちゃんをイメージしてます。
バッグにいっぱい詰め込む予定♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-25 16:46 | 製作中 | Comments(0)

映画「深夜食堂」   

e0268437_22273490.jpg

今日は知り合いの映画監督松岡錠司氏の「深夜食堂」を鑑賞に
ようやく出かけられました。
母の病気の事もあり、気持ちが不安定なところがあって今回は
見送ろうかと悩みましたが、こういう時だからこそ
気分転換が必要なのだと言い聞かせ友人に付き合ってもらいました。
映画館に入るとサイン色紙がポスターと共に飾ってあったので
記念にパチリ。
松岡錠司氏のデビュー作「バタアシ金魚」の主役、筒井道隆君と高岡早紀さんが
出演しているのも嬉しかったね。
e0268437_22274825.jpg

夕方にまた病院へ駆けつけねばならなかったので
久々の友達とも機関銃トークで快調!
女子力アップのスフレパンケーキも♪

母ですが、ようやく投薬の効果が見え始め良い結果が出てきて
じわじわ喜びが込み上げてきました。
本人もすごく嬉しそうです。( ;∀;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-23 22:42 | お出かけ | Comments(0)

よっしゃーーー!!!   

バレンタインの頂きものなどと次回作の共演。
e0268437_9162818.jpg

引っ越し騒動のごたごたがまだ完全に収まりきれておりませんが
本日は資源ごみでかなりの所蔵雑誌&単行本を処分したせいか
心が軽くなって早朝から張り切って片付けをしました。
失せものが見つかりました!(*^▽^*)
ただ直ぐに着替えさせたマラケシュのデフォ服が見当たりません。
またっどこからかあ出てくるでしょう。


ウールのチェック生地と麻生地のコンビネーション。
e0268437_9164057.jpg

ウール・ポリエステル生地と麻ポリエステル生地のコンビネーション。
e0268437_9165872.jpg


後はニットのカーディガンを作ってあげたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-19 09:25 | 製作中 | Comments(0)

徐々に出来てくる。   

e0268437_2285092.jpg

新しいミシンがやってきて次作にとりかかり始めました。
e0268437_229470.jpg

昨日は古いサブミシンで帽子の試作をやってました。
型紙を4か5つ位、作ってみましたが思うようなのが出来ず
結局すっごく単純な形になりました。
e0268437_2291531.jpg

変わった生地なので単純な形で功を奏した?


2度あることは3度あるって言うじゃない?
正直ビビッておりました。

やってきました3度目!(;´∀`)
玄関の呼び鈴が壊れました。(ホームセンターへ飛んでいき付け替えしました)
何故ならミシンが到着する予定でしたのでね。

次に予期せぬ4度目がやってきました!
母の病室でコートを脱いだときにポケットから鍵やら飛び出してしまい
拾い集めたら家の鍵がなーーーいっ!"(-""-)"
ベッドの下を見ても影も形もなく・・・

私、  何だか貧乏神に憑りつかれちゃったのかしらん?

って思った昨日なんですが、今朝、車の隅っこから見つかりました。
自分のそそっかしいのを棚に上げて・・・( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-18 22:29 | 製作中 | Comments(2)

がびーーーん(@_@;)   

e0268437_22385237.jpg

大須のプペットで買った靴2足と
フランス雑貨屋さんで買ったデッドストックのコーム。

ミディ用の靴はかかとに磁石が付いていて缶の上に立たせたら
スタンドが要らないかと思ったらそうはいかなかった。
なんせ頭が重たい。
e0268437_22391933.jpg

色がカラフルで気に入ったローファー。
momoko用だという話だけど人間みたいに中敷きを入れたら
ブライスにも履けるかもって思い購入。(こういう靴を持ってないし)
e0268437_22393367.jpg

デッドストックのコームをカプチーノチャットに付けてみました。
久しぶりに念入りに髪を梳かしてみました。
光沢が出てきてちゃんとお手入れすると美しいです。
e0268437_224016.jpg


負の連鎖というか一昨日ミシンがぶっ壊れました。
昨夜、遅くに更新でもするかな~とPCを起動しましたが
ネットに繋がらなくて色々やってみましたがやっぱりダメ。
古い寝ていたPC(XP)に繋いだら、そっちはOKなので
また現PCの不具合なんだと今朝、家電店へ直行。
今回で2度目の不具合でこんなこと今までに無かったから
家電店では言わなかったけれど当たりが悪かったんだ~と運命を呪いました。(@_@;)ガビーン
前回はリカバリーで有料でしたが、今回は無料の範囲内で済んで一安心。
一つだけでも凹むのに立て続けってかなりのダメージですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-16 22:58 | イロイロ | Comments(0)

ヤフオク出品しました。   

ネオブライス☆桃の節句レトロ着物(A)
e0268437_2145935.jpg
e0268437_2152054.jpg


桃の節句レトロ着物(B)
e0268437_2183972.jpg
e0268437_2195557.jpg


桃の節句レトロ着物(C)
e0268437_2112622.jpg
e0268437_21123076.jpg


今日は夕方に差し掛かろうとする時間帯に撮影したせいか
どうも色がくすんだ感じに見えるので
途中からライトを当てたりの撮影になりました。
どうも撮影が苦手で、中々克服できないものですね~^m^;

節分・バレンタインデー・桃の節句と春はイベント目白押しって感じ。
次は桜の花見ですな~( ^^) _凸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-14 21:19 | yahooオークション出品作 | Comments(6)

マラケシュちゃん来ました♪   

バレンタインディーに間に合わせてくれてありがとう!(ってな気持ち?)
自分チョコも開ける暇が無いほど忙しない・・・

e0268437_16471388.jpg

実は今回ヤフオク出品しようとしている着物イメージが
マラケシュに合うのでは?と思っていたのです。
大須のプペットさんで購入したミントベアちゃんとの撮影も
マラケシュと一緒にと想定していました。
e0268437_16485659.jpg

すんごく小さいのに腕・足が動きます。
お目目の黒い部分もちっちゃな白いビーズに虫ピンみたいなのが
はまっていて黒目になってる微小な世界。(唸っちまいます)
e0268437_16491751.jpg

先ほどヤフオク用の撮影も済ませました。今夜出品する予定です。
e0268437_16493358.jpg


時々、思わぬアクシデントが起こります・・・
思えば少し前から兆候はあったんですけど・・・
ミシンが動かなくなってしまいました。
よく働いてくれました。
気に入っていたので修理してもらおうと電話してみましたが
元々、安価な品物ですので修理してもダメかもと言われちゃった。
仕方なく忙しい身の上なのでネットで注文しました。
控えのミシンで単純な作業だけやろうかな?

マラケシュメランジュはとっても気に入っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-14 17:02 | 新人ブライス | Comments(4)

出来た~♪   

e0268437_23204879.jpg

ひな祭り用の着物が出来上がりました♪
後はヘッドドレスを作る位かな?
今回はレトロな雰囲気の生地に合わせたコーディネートでこぉでねーとって感じに仕上げたの。
e0268437_2321664.jpg

帯のアクセントになったバラのモチーフは過日チルさんから戴いたものを使ってみました。
それが全体を引き締めてくれてるのがめっちゃ嬉しかった。
さんくす♪
e0268437_2321226.jpg


明日、時間があればヤフオク出品できるかな?

あ、マラケシュ・メランジュちゃんが来ました!が、まだ未開封です。
もう遅いので明日の楽しみにしようっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-13 23:31 | 製作中 | Comments(0)