<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

一息ついて♪   

おはようございます!
お天気続きで我が家の家庭菜園が大変みたいです。
世話役の父が老体に鞭打ってせっせと水をあたえたら生き返ったように
成長しだしたとの報告がありました。
良かった良かった♪
これで新鮮な野菜が食べられる( *´艸`)

さてさて私の作業も本当にはかどりません。
もう少しかかりそう。
八合目で高山病?
ふふ、かつての富士登山を思い出します。
八合目でぎゅうづめでお泊りしてご来光を拝むために
夜明け前に登り始めたらふらふらして足が進まなくなっちゃったっけ( ;∀;)

こんな私に救いの女神様( *´艸`)
N様の素敵画像です♪
e0268437_8342739.jpg

e0268437_8344281.jpg
e0268437_835160.jpg
e0268437_8351828.jpg

リネンのつなぎ着用していただき背景も色々あって
素敵に写していただきありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-31 08:38 | special | Comments(0)

今度は八合目?   

昨日の休日は家事やら雑用やらで思うように時間が取れず
製作時間も大幅に減少で何とかここまで出来ました。
e0268437_9494974.jpg

シャツワンピというよりコートワンピな感じ?
飾りボタンにしたのは過日先輩からボタンにどう?と戴いた品で
実はビーズみたいです。
まだスナップボタンを付けていません。
e0268437_950279.jpg

生地も先輩からの頂きもので先輩の好きなイタリア製麻生地です。
e0268437_9502028.jpg

クロッシェにはこんなお花モチーフを付けました。
もう一色は紺色ベースに作っていますが、そちらはアイドールへ持って行こうと思います。
そして同じ色の円形バッグも編みましたがまだ完成に至っていません。
今回はノーカラーにものになりましたので
スカーフも付けようかなと生地の用意はしていますが
まだ縫製に至っていません。
e0268437_950354.jpg

それぞれのカラーでネオ・ミディ分を作っていますので
完成したら4点出品しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-29 10:00 | 製作中 | Comments(0)

遠い日々も懐かしく   

e0268437_10394823.jpg

金沢のN様から戴いたとっても懐かしい
砺波美術館昭和人形展からの画像です。

ありましたね!こんな風なおままごと遊び!
家の前の道路にござを敷いて近所の子たちとおままごと道具を持ち出し
ただいま~ごはんはなぁに?みたいな。笑
私はよく土をまーるくして葉っぱを刻んでお好み焼きみたいなのを
作った記憶があるんですが?

e0268437_1040675.jpg

人形遊びはこんな文化人形みたいのもあったかもしれませんが
私はミルクのみ人形が記憶にあります。
でも今みたいに夢中になった記憶は無い。だから現在の自分が不思議。

e0268437_10402391.jpg

どちらかというとこういう外遊びが多く
ゴム飛びもよくやりましたね!
石けりとかも。

e0268437_10403974.jpg

N様はおばあちゃん子だったそうですが我が家のおばあちゃんは
割合孫にべたべたしない人だったので
この画像みたいな写真は残っていないし記憶にありません。
ただこのリアルに出来た火鉢がめっちゃんこ懐かしい!

明日は休日ですのでクロッシェに付けたお花モチーフも見ていただけるかな?
ワンピースも仕掛中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-27 10:54 | special | Comments(2)

ようやく中間地点?   

今日は仕事もお休みで午後から自室に閉じこもり製作に励んでおりました。
中々思うように事は進まないものでして・・・笑
ようやくここまで↓
e0268437_22332156.jpg

クロッシェはボチボチ編んでいて
3色でネオとミディ用が出来上がりつつあります。
ここにお花モチーフが付きます。
そして出来上がっているのはシャツワンピかコートワンピみたいな
アイテムの下に着るノースリーブワンピとドロワーズみたいなオールインワン。
今日はネオのワンピの裁断とミディのこの下着みたいなのの裁断&縫製まで。
もっと頑張りたかったけれど、家事もやらなきゃならない・・・(実はそれが苦手)

合計6点の製作ですがヤフオク用とアイドール用にと思っています。
もう少ししたら出来上がるとと思うのですけどね。(次の休日辺り?)

それでは昨日の続きの素敵画像をご覧下さいませ。

e0268437_22445875.jpg

水車の流れる水辺とチューリップ
e0268437_22451382.jpg

たわわに下がる藤の花。
こんなに見事な藤棚は久しぶりに観ました。
今春は部屋に閉じこもることが多かった私には嬉しいお写真でした。
ありがとうございます♪
e0268437_22452781.jpg

明日も時間が出来たら心温まる素敵画像を紹介したいと思います。

ではもうすぐ休日もおしまいかと思うと寂しくて寂しくて・・・^m^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-24 22:52 | 製作中 | Comments(0)

砺波のチューリップ   

現在めっちゃ忙しくって中々暇が作れません。
分・時間刻みの日々。
こうしてPCを開く時間も必死になって創り出しているような有様。
朝10時半には家を出て母が入院している病院へ。
12時には食事を済ませ(院内で)仕事に出勤です。
人手不足な職場なので終わるのが大体夜の9時半(残業の毎日)
見たいドラマのある時は一人ひそかにシャカリキになって
9時には終わるようにしてます。笑
テレビを見ながらブライスの編み物タイム。
12時には眠くて眠くて・・・爆睡。
朝6時~7時にはわんこの散歩・朝食・洗濯干し・アイロンがけなどなど。
こうした毎日の繰り返しで
ブライスの服作りがはかどりません( ;∀;)エーン

今朝PCを触っていたら全然、反応しないので
おかしいなと思ったらマウスがいかれちまったみたいです。
久々にマウス無しでの作業に戸惑いつつ更新しております。
そのことに気づくまでの数分、また谷底に突き落とされたような感覚。
何故に不幸が次々へと・・・(大げさ)

では更新に躓いているといつも素敵画像を送ってくださる
金沢のN様。(さしずめ腹心の友って勝手に思ってます)
励ましもありがとうございます。
仕事に慣れるまで頑張ります。

e0268437_9392128.jpg

砺波のチューリップの画像を戴きました。
e0268437_9394881.jpg
e0268437_9401628.jpg
e0268437_9404298.jpg

園内にはSLなどもあるのでしょうか?
素敵画像はまだまだありますので
明日も引き続き更新で来たらと思います。
あ、明日はお休みなのでもうちょっとゆとりのある更新ができるでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-23 09:48 | special | Comments(2)

忙しい合間にちくちくと。。。   

今晩は~☆
最近は午前か夜中頃位にしかPCを開けない生活状況です。
新しい仕事がめっちゃハードで覚えることもてんこ盛りならば
肉体もかなりの消耗で1日1キロって具合に体重が減っていきます。
本日の休みは好きな物をひたすら(でもないけど)食べ続け体力を付けました。
そして大阪アイドールに向けた浴衣の仕上げも。
帯が出来上がりました。
e0268437_2383538.jpg

新しいクロッシェも同時進行中で今日はこの帽子と合わせる
お洋服の裁断など仕掛中。
e0268437_2384978.jpg

前後しますがこれは帯の後姿。
あとは髪飾りなど付けるかな?
e0268437_23912.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-16 23:16 | 製作中 | Comments(2)

ヤフオクに出品しました♪   

ネオブライス☆森へ行こうシリーズ5点セット
e0268437_10584590.jpg
e0268437_1059191.jpg
e0268437_10592654.jpg


本日、出品しました。
新緑がまぶしい気持ちの良い天気が続くと嬉しいものですね。
洗濯物もパリッと乾いて!
こんな日が続くとお出かけ熱がムクムク湧いてくるのですが
新しい仕事に就いて必死な現在はただただそんな日を想像して楽しむだけ。
頑張りまーす!

新作ものんびり作り始めているんですが
まだ全然形になってないかも( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-15 11:07 | yahooオークション出品作 | Comments(3)

着てみました♪   

昨日からちょっと風邪気味っぽくて今日は不調です。
身体がだるーーーーーー
e0268437_1918816.jpg

ドールショウで購入した外部リンクにもありますが
「きょうこの閃き遊園地」のきょうこさんのOFなど。
e0268437_1918298.jpg

こっちはドールショウでお隣さんだった「まりものおうち」さんのOF。
家庭菜園で撮りました。
これはみかんの木。
沢山の白い花が付いていて柑橘系の良い匂いがしてましたよ。
e0268437_19184687.jpg

こっちは芍薬。
e0268437_1919493.jpg

紫蘭
e0268437_19191994.jpg

月桂樹。
これは虫が付いて何度も枝打ち&株分けしていますが頂きもので
もう20年は経ってるのかな?
e0268437_19193427.jpg

今日もお天気が良くて窓を開け作業してましたが
風邪でだるくて集中力に欠けた~
それでも浴衣の手縫い部分がだいぶ出来たよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-11 19:29 | イロイロ | Comments(2)

浜松まつり   

e0268437_9392664.jpg

ドールショウの前日はゆっくりめに家を出て
昼頃、浜松に到着しました。
昨年も5月5日に仲間と浜松に来るつもりで計画をしていましたが雨で中止。
そして今年も(なんてことでしょう!)雨で中止でした。
折角、ブライスの法被を作ったのに着せてあげられないなんてと
友人に電話してお昼ご飯を駅近くで食べることを提案。(スーツケース持参だし)
駅近くには御殿屋台も展示してありますから
少しだけお祭り気分も味わえます。
デパートのカフェでランチをしたのですが
店内にも法被姿のおじ様たちが闊歩してるし
きれいに髪を結ったお嬢さんたちが居たりで
普段見かけない光景が楽しかった♪
食後に御殿屋台で記念撮影に応じているミス浜松にブライスとパチリ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-09 09:50 | お出かけ | Comments(0)

リネン3点を出品しました♪   

e0268437_21212984.jpg
e0268437_21215240.jpg
e0268437_212220100.jpg
e0268437_21224588.jpg
e0268437_2123532.jpg
e0268437_2123226.jpg


リネンのつなぎとワンピース2点を出品しました。
まとめてこちらにリンクしますので
皆様どうぞご覧下さいませ。

リネン3点ヤフオク出品中

ドールショウの前日は浜松まつり中でしたので
法被を着せたブライスと浜松で途中下車。
友達と遠鉄百貨店でランチして次は藤枝市の知人の店へ。
以前、私が仕入していたお気に入りブランドの服をそこで買い求め東京へ。
というような具合でしたので今日は疲れちゃったかな?( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-05-06 21:32 | yahooオークション出品作 | Comments(4)