<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

地元で観光♪   

今日は以前から行ってみたかった茶店湊屋という所へ
もう一人の私と同様に忙しい身の上のMさんと訪ねました。

e0268437_2113228.jpg

これが店の入口。
今朝は湊屋朝市という催しが行われておりました。
築150年という古民家の佇まいの風情に浸ると
心穏やかになれるのか期待していたかな。( *´艸`)

e0268437_21181025.jpg

入ってすぐにある座敷にはこんな達磨大師の屏風がっ!

e0268437_21193196.jpg

続きの奥座敷からは中庭が見えるので
ここでケーキセットを頂きました。
e0268437_21194853.jpg

e0268437_2121479.jpg

おはぎのお土産なんぞも買いました。
時間があまりなかった二人なので案内のボランティアの人に
勧められそそくさと内部見物。
e0268437_21242435.jpg
e0268437_21245734.jpg
e0268437_21251860.jpg

短時間でしたが久しぶりのお出かけ気分でした。
あと知り合いお勧めの可愛い店の美味しいパン屋さんも寄って収穫あり♪

本日は浴衣用の生地も仕入れたので早速、裁断もしましたよ~ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-28 21:28 | お出かけ | Comments(0)

うちら陽気な・・・   

e0268437_1127484.jpg

アイドールWESTが終了して毎日ボーーーっと過ごしております。
って本当は家事や雑多な事に追いまくられて過ごしているんですけどね。
これではいかんと浴衣を作ろうかと生地を在庫から探しましたが
全然、無いのでまずは仕入に出かけねばなりません。

大阪で職場へのお土産を白い恋人をもじった(パクった?)
面白い恋人を買い、自分用に食い倒れのプリンを買いました。
3個入りでそれぞれにこの縞々の帽子が付いています。
ミディちゃんにピッタリね。
下のお洋服を作る時間も無いので
とりあえず帽子だけのお披露目( *´艸`)テヘ

あと、少し買ったものもありますが
それもしばらくしたらお披露目出来るでしょうか?
日曜日は久しぶりに友達とお出かけするつもりです。
楽しみだなぁ~♪
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-26 11:35 | お出かけ | Comments(0)

アイドールWESTありがとうございました♪   

今年に入ってドールイベント参加が続いております。

今度は初参加の大阪!!!

心強い助っ人が駆けつけて下さいましてすんごく楽しかった♪♪♪
e0268437_10455336.jpg

頼もしい助っ人はその名もあられさん♪
そしてめっちゃんこ綺羅星のごとく店頭を華やかにしてくれた
モデルさんはカンナちゃんとキョロちゃんです。(リクエストしたの)
他にもカンサマちゃんとあの超べっぴんな・・・あれ?自分が持っていないと
名前が出てこない・・・
キョロちゃんってブログで拝見するとアバンギャルドな個性派お嬢ちゃんなんだけど
私のOFがおとなしめリアルクローズなせいかおしとやか?笑
ご本人あられさんも素敵な方です。大橋歩さんのイラストに出てきそうなイメージ。
やっぱ神戸という街にいらっしゃる洗練されている気がします。(勝手な思い込み。笑)

初めて駆けつけた会場は段取りがよく分からずウロチョロして
スタッフさんに聞いたりして一番乗りくらいかと思ったら
とんでもないすでに長蛇の列。
皆様、意気込みが違いますわね。
まぁ~大きな荷物を沢山運び込む方などなど・・・
(如何にコンパクトに店開きが出来るかが今後の課題だわ)
入場してすぐにお隣のブースの**DAPPLE*ROSE**
チルさん、柚子君親子と再会。
チルさん家の親子タッグは中々頼もしいチームでした。
小2の柚子君のアシストが頼もしい限り♪

私のチームのあられさんも頼もしい!
お友達も連れて来てくれるし、ブログファンも来て下さって
さすがと思うのはこの子はキョロちゃんですよね?と素早く発見!
私と同じファン仲間が居て嬉しいです。

もう一方には名古屋アイドールでご一緒したローズキャッツ★ブライスさんが居てくださいましたので
和気藹々とした雰囲気に包まれて楽しくお仕事が出来ました。
同じ好きなもので結ばれる関係も良いものですね~

お越しくださり本当にありがとうございました!
来月は少し休養してヤフオクだけに専念します。
8月2日のアイドール東京に参加するつもりですので
のんびりはできませんけれどね。
今日は起きてから部屋の掃除をしました。
床一面に糸くずなど散らかっていてひどい有様でした~( *´艸`)
A型なのに全然、繊細じゃない私(大雑把なA)店頭の陳列にも表れています。
皆様、秩序よろしくて・・・これも今後の課題だわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-22 11:17 | special | Comments(8)

アイドールWESTに持っていく品々   

とうとう明後日に迫ってきました。
昨日、一昨日と早起きの特訓も出来ました(?)ので
一応、心構えはOK!って感じかな。
明日は大阪までの切符の手配と最後の仕上げです。

最初は土日と連休になるので前日は京都でのんびりしようなんて
目論んでいたのすが、とんでもないって状況です。"(-""-)"ヤッパシ

では時間があまりない相変わらずのバタバタの中、撮影しました商品の
ご案内を致します。

e0268437_1021249.jpg

麻のブラウスとギンガムチェックのショートパンツのセット。
e0268437_10214731.jpg

ハートのアップリケがポイントのTシャツとソレイヤードのロング巻きスカートのセット。
e0268437_10215953.jpg

上と同じセットですがスカートの柄違い。
e0268437_10221660.jpg

ハートのアップリケTシャツとレトロ柄のギャザースカートのセット。
e0268437_10223042.jpg

上と同じセットの柄違い。

以上の5型には画像にありますように綿レースのヘアバンドを付けるつもりでいます。


e0268437_10224481.jpg

前回ドールショウにも出展した品々と再販の品もあります。
浴衣の紹介も明日、再度したいと思います。

I・Doll West VOL.20
6月21日(日)
会場:堺市産業振興センター(イベントホール)
開催時間:11:30~15:30

mllehana(ディーラー名)
C30

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-19 10:48 | special | Comments(0)

アイドールwest出展作   

今日の休日は一日引き込もって
最後の作品を作り続けました。
日付が変わる30分前にボタン付けも完了( ̄▽ ̄)
e0268437_23332920.jpg
先月のドールショウで一緒に参加してくれた先輩が
ブライスは脚線美が魅力だからショートパンツを作るといいんじゃない?と提案してくれたんですよ。なので作ってみました。
先輩から貰った生地でね(*^^*)
ストレッチのギンガムチェック生地のパンツと
麻生地のソフトデニムでスモック風なトップスです。
先輩から幅のある棉レースを沢山頂きましたのでヘアバンドも次の休日の土曜日に作り
ギリギリ完成します。
明日か明後日から出展作のプレビューをしたいなぁ〜^_^

[PR]

by mlle-hana | 2015-06-17 23:28 | 製作中 | Comments(0)

アイドールWEST出展のスカート   

e0268437_2234764.jpg

仕事は相変わらず忙しくお陰様で給料をもらいつつのダイエット!
勤め出しておよそ1か月。減った体重は4㎏。
力が出るには出るがヘロヘロしてます。
今日みたいなお休みの日の食事はいつも必死に食べているかな?

21日のアイドールWESTの出展案内が届き私のブースが決まりました。

mlle hana

C-30

です。

e0268437_22342522.jpg


Tシャツとコーデする巻きスカートを作りました。
柄が2種類あります。

後はショートパンツとシャツのコーデを作る予定です。
間に合うか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-11 22:44 | 製作中 | Comments(4)

アイドール出展用のスカート   

e0268437_22153412.jpg

まだまだ日にちがあると思っていた、のんびり屋の私でしたが
よくよくカレンダーを見ると10日位しかないじゃん!?
その中で私の休日は?4日か5日とれるのか?
巻きスカートとショートパンツのセットも作りたい。

嗚呼~~~

また前日までギリギリ攻防が続きそう( ;∀;)

そんな渦中なのに久しぶりに友人とランチ。
カスタムのミディちゃんを見せてもらいました♪
かわゆい手作りベビードールを着せてもらってた。

100円ショップでブーツとブックの手作りキットを見つけたので
買ってみました。
時間のある時にでも挑戦してみたいと思います。
ブーツは編み上げなので細かくて大変そうね。( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-07 22:23 | 製作中 | Comments(4)

アイドールWESTへ出展するもの   

e0268437_9333536.jpg

新しく就いた仕事になかなか馴染めなくて(まだ3週間ぐらい)
覚えることが細かくて沢山ありすぎ!
人材が少なすぎて頼られ過ぎ!
なので一刻も早く辞めたい!

大好きなブライスの時間が唯一の救いの時間。
過去にも数度作ったTシャツを複数作りました。
ボトムをこの画像のギャザースカートとロングの巻きスカートを
作る予定でいます。
昨晩「アルジャーノンに花束を」を見ながらギャザースカートを完成させました。
スカートの分量が微妙で数回やり直しをしました。
生地は先輩から貰ったレトロスカーフを利用しました。
スカートはもう1種類に柄も作ろうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-06 09:46 | 製作中 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

ネオブライス☆避暑地への誘い6点セット(ネイビー)
e0268437_2143406.jpg

ミディブライス☆避暑地への誘い6点セット(ネイビー)
e0268437_21442058.jpg


ネオブライス☆避暑地への誘い6点セット(ブラウン)
e0268437_21445075.jpg

ミディブライス☆避暑地への誘い6点セット(ブラウン)
e0268437_21451472.jpg


ようやく出品が出来ました。
最近の忙しさからか体調がおかしくなり一昨日は仕事も休みました。
昨日も出勤前に不安な点がありましたので
いつも行く病院とは違う病院へ行きました。
それで本日は休日でしたので胃カメラ検査をしました。
結果は来週に分かります。
胃カメラですが当方では麻酔とかしてくれる病院が無いみたいで
先生にも出来たらお願いしたいと申し出ましたが
好意的ではない返事で結局、普通にオエーーーオエーーーと
恥ずかしい状態で済ますことが出来ました。
どうも私は敏感すぎるのかずーーーっとゲーゲーしてて涙もボロボロで
声を出すと喉が荒れますよと言われてもオエオエ言いっぱなしで
恥ずかしいったら・・・
だから麻酔をやって欲しいのにさ(-_-メ)
今度、やる時は東京の先輩がやった病院へでも行こうかしらん。

話が横道に逸れましたが、今回の作品は軽井沢などの避暑地へのお出かけを
イメージしてみました。
皆様のお住いのところの避暑地はどこなんでしょうね?
以前は勤めてたメーカーが夏季のみ軽井沢で出店しておりましたので
開店準備の手伝いなどで出かけた記憶があります。
別荘地などもロマンチックで
へぇーーーーーと田舎者の私はうっとり眺めたものです。

これからシャカリキに大阪アイドールへの出展作品を作ります!
早いものですね~6月になっちゃった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-06-02 22:13 | yahooオークション出品作 | Comments(6)