<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

浴衣をヤフオクに出品しました♪   

e0268437_1124773.jpg
e0268437_11183115.jpg
e0268437_11191843.jpg
e0268437_11194224.jpg
e0268437_11222720.jpg
e0268437_11224493.jpg


毎日とんでもなく暑い日が続きますが
いかがお過ごしですか?
私は相変わらずの超多忙な日々で毎日必死な感じで過ごしておりますが
何とかなるものだなぁ~と思いながらも揺れ動く気持ちを抱えて
過ごしています。
今はただヤフオクとアイドールの作品作りに夢中。
やっとヤフオクに出品出来る運びとなりました。
撮影・アップする手続きも時間を要するために
2回に分けて出品します。(明日に続く)

  *mllehana*浴衣セットA・B・C・D(ネオ&ミディ


どうぞ皆様ご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-29 11:32 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

WSは楽し♪   

e0268437_1025552.jpg

昨日の休日は大阪で開催された人気作家さんのHANONさんのワークショップに
参加しました。
ブライス友達のあられさんからワークショップ情報を頂いて
ダメ元で申し込みをしたら最後の一席が当たったようです。
こんなラッキーがわが身に起こるなんて!
もっと早く報告したかったけれど
何か起こるといけないので固く口を閉ざしておりました。

場所は京橋というところで、ここには従姉が住んでいますので
前もって電話して午前に逢う約束が出来ました。(すんごい久しぶり!)
あるビルからは大阪城が見えたのに写真を撮るのを忘れた~
お喋りに夢中。
集合時間の12時にはまだ時間があったので二世帯住宅にリフォームした
従姉の家にも訪ね、もう一人の従弟から前日開催されていた
天神祭りのビデオを見せてもらったりして時間は過ぎた~
あ~ん、ご飯が・・・(食べてない・・・外でお茶したときにサンドイッチも食べたけれど、痩せてからは大食いになった私)

とあるマンションの一室ですでに皆様お集まりでした( *´艸`)
e0268437_10261211.jpg

とっても夏らしい爽やかなワンピースを作りました。
HANONさんらしい素材だなぁ~と思います。
要所要所で知らなかったテクニックなぞも教えて頂いたりで
出張して参加した甲斐がありましたし、何よりご本人にお会いできたことも
嬉しかったですね~やはり作品にお人柄が出るのかな?
モデルに来ていたHANONさんのブライス自体(着用の服)も直に見ることが
出来たのも夢の様だし、参加されていた方が購入されたOFを着せておられたので
それも触らせてもらいましたが素晴らしくてびっくりでした。(ため息です)
パリのブライスコンベンションのお話も聞けたりで
こういう集まりならではの会話ですね。
e0268437_10262585.jpg

お一人はリカちゃんに着せてみえました。
色んなドールのお話も飛び交ったりで皆さん凄いんだもん。( *´艸`)ホホ

帰路の新幹線の車中でもうすぐ地元だぞ~という手前の米原あたりで
急に気分が悪くなりだし、どうしちゃったんだろうと
買ってあった飲料をゴクリと飲んで少し回復したものの
まだおかしい。
お腹が空いたんだろうか?かもしれない(ご飯食べてないし)
従姉から貰ったお土産を開けてお菓子を一つ食べた。
少しも持ち直したけれど・・・パワーが出ないな。
下車駅のキオスクに飛んでいきおにぎりを1個だけ買い
車の中でぱくつくとかなり気分は落ち着きました。
帰宅してまたご飯をお漬物だけでぱくつき落ち着き
それから縫い物の続きを(新幹線車中でもやってた)
もう頭の中がぐちゃぐちゃなんですが
ヤフオクとアイドールが同時進行みたいになっています。
最後に2柄(色)が出来ました。
アイドール用にはエプロンが付く場合と付かないものとが出来ると思います。

e0268437_11524.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-27 11:06 | お出かけ | Comments(2)

腰みの風?   

梅雨明けしたようで今日はすっきりとした晴れの日。
暑そう。

もうすぐ当地では夏祭りですが、昨年まではその祭りの開催地の
ど真ん中に居たのに今年は圏外なせいか
今一つ気分が盛り上がらない?(げんきんな物です)
でも盆踊りには駆けつけたい。
ただ耐えられる体力が残っているかどうかが問題・・・(どんな盆踊り!?)

浴衣セットにするエプロンを考えておりましたが
昨日、急に閃いてこういうのが出来ました。
5月のドールショウで仕入れたレースを使いました。
サロンエプロンなんですが付けると腰みの風?
バミューダパンツとかショートパンツに
重ねるのも良さそう。

e0268437_9293375.jpg
e0268437_9295646.jpg


これはヤフオクに出品する予定です。

同時にアイドール用にも製作しています。
早くイベント用に仕上げてパッキングせねば。
夏は汗をだらだらかきそうですので前もって発送したいと
切実に思うこの頃。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクション
            <br class=
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-20 09:34 | 製作中 | Comments(0)

お次はこんな感じです。   

台風の影響で雨風がうっとおしい日です。
世間では夏休みになったのね(*^^*)

私の夏休みは?
あるような無いような?
でも楽しみが、もう直ぐあります。

次作の浴衣が徐々に出来上がりつつあります。
e0268437_11193088.jpg



[PR]

by mlle-hana | 2015-07-17 11:14 | 製作中 | Comments(0)

涼しげなプリマドーリーちゃん   

e0268437_11262770.jpg
e0268437_11264373.jpg

N様より爽やかな画像を戴きました。
今日もめっちゃんこ暑いです。
職場の大きな窓にも同じような青空に大きな白い雲が浮かんでいるのを見て
「暑そうな空ですね~」と呟いても無言で返事無し。
感性がちょっと違うみたいなの・・・
寂しいけれど変な期待をしちゃいけないのね。笑

すでにいい歳のおばちゃんだけど、もっと大人な人間にならねば?
(こころはいつまでも子供みたい。大笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-15 11:33 | special | Comments(0)

七夕と美術鑑賞   

今日はとても暑かった日でした。
これから本格的な夏を迎えるんですね~

先日いつも画像を戴くN様から素敵な七夕の短冊飾りなどの
画像を戴いていましたのに一週間遅れとなってしまいました。
e0268437_23403464.jpg
e0268437_23405682.jpg

着ている浴衣の柄も懐かしい。
日比野克彦氏のイラストだったかな?日比野こづえさんだったかな?
e0268437_234118100.jpg
e0268437_23414274.jpg


今日は職場で唯一、本心をさらけ出せるYさんが昨日、古川美術館へ行かない?と
誘ってくれたので応えて一緒に日本画の鑑賞に行きました。
私が美術を好きな事も何も伝えていなかったのと
前から行ってみたかった美術館でしたので断る事もないと決断。
画像は美術館の分館の古川為三郎記念館で撮ったものばかりです。
昨年の東京・青山での根津美術館を思い起こさせるような感じでした。
あそこよりは小規模だけど、地元にこういう美術館があるのは嬉しい限り。
e0268437_23424917.jpg

Yさんが景色の良いところでお抹茶を頂きたかったと言われるので
一緒に季節の和菓子(わらびもち)とお抹茶を。
夏らしくガラスの茶わんで。
e0268437_2343433.jpg

お庭にも茶室があったり丘陵地に建っているお屋敷なので庭にも高低差があり
赴きもありました。
お部屋にも夏の建具になっていたりとかで京都かしらん?と思えたり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
e0268437_23431947.jpg

[PR]

by mlle-hana | 2015-07-13 00:05 | お出かけ | Comments(0)

ヤフオクに出品しています(浴衣セット)   

e0268437_20531314.jpg
e0268437_20534350.jpg
e0268437_20535944.jpg
e0268437_20544436.jpg


*mkkehana*ヤフオク出品リスト

沢山の方に出品作を見て言炊けると嬉しいです。

久しぶりのヤフオク出品となりました。
何度もやっている手順なのに
しばらく遠ざかっていると、しっかり忘れかけている・・・( *´艸`)
何となく体が覚えている感覚で自然と手が動きキーを叩くが
ちゃんと目を凝らしていないとチェックしていない箇所が出てきそうで
ビビる・・・(-_-;)

夏らしいサッカー生地の浴衣が出来上がりました。
エプロンも文化人形風な雰囲気を醸し出してて可愛いかも( *´艸`)

梅雨らしい空模様のこの頃です。
昨日は七夕でした。
そうめんには鮎の形のカマボコ入りで、デザートには星形のゼリー。
ささやかな七夕の演出。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-08 21:05 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

浴衣は出来た♪   

e0268437_11293061.jpg

浴衣と帯は出来ました♪
ヤフオクに出品しますが
このセットに割烹着風なエプロンを付けたいと考えております。
生地は用意していますが
まだ型紙から作る予定ですので数日かかりそうです。

同じ浴衣と帯のセットはアイドールVOL.44に持って行こうと思います。
他にモダン柄の浴衣も2パターン製作するつもりでいます。
今月は時間的に余裕があるかと踏んでいましたが
全然ダメかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-05 11:35 | 製作中 | Comments(0)

ヤフオク用の浴衣で~す♪   

e0268437_23134682.jpg

昨日は休日でしたが、どえりゃ~たいへんでした"(-""-)"
午前は母の定期的な診察で病院へ。
診療科目が2種類あるのでハシゴです。
待ち時間中にバッグの中を整理していたら7月3日締切の書類を発見して
大急ぎで記入して返送しました。(病院のポストで)
携帯でメールチェックしていたら、I Doll事務所から締切延長のメールが入っていて
まだ申し込みしていなかったと慌てた!
もう参加するつもりで仕事の休日申請もしているというのに・・・( ;∀;)
JPへ生命保険の申請に寄り(I Dollへの送金も)自宅へ。
今度は父も連れて午後は病院の歯科へ。
またJPへ行き、送金の控えを貼った申込書を一応、速達で発送する。
次に車屋さん行き、愛車の車検をしてもらう為に預ける。
今年は直して貰うところが沢山あるので予算の倍額になりそう(~_~;)ゲゲッ

本当に人生とはこうしたものなのね~

可愛いブライスに慰めてもらってます。
母が可愛い浴衣だねと褒めてくれました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-03 23:34 | 製作中 | Comments(0)

本物も欲しくなる可愛さ♪   

先日のお出かけは午前中の出来事で
午後からは名古屋のデパートへ車でばびゅーーーーんと駆けつけました!!!
久しぶりに出かけると浦島太郎みたいになっちゃって・・・
いつもと違うパーキングの出口からたどり着いたところが
ガシャポンがずらーーーーりと並んだコーナーでした!

うはっ、誘惑の手が私を招く~~~( ;∀;)

先にお買い物を済ませ戻って回しました!
がちゃ!
大きさが気になるところ・・・うわっ、微妙にでっかい?
e0268437_1011138.jpg

同じタイプの人間用(変な言い方)も見ました。
すっごく可愛いので自分用に欲しかったけれど
瞬時に使うことあるのか?とも思いめぐらせ衝動買いを辞めました。
色はピンクとブルーとホワイトがあります。

仕掛中の浴衣ですがピンクとサックスの2色のミシン縫い部分は終わりました。
これから手縫い部分にかかります。
サイズはネオとミディ用。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-07-01 10:15 | リーメント | Comments(4)