<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ヤフオクに出品しました♪   

またもやソレイヤードプリント生地を使ってのワンピースセットを出品しました。
今回は紺地という寒色系でしたので
少しでも暖かな印象を出したく上着にフリース素材を選び
ワンピースの前立て部分にピンクのリボンを付けたり
ボタンに見立てたビーズも赤っぽいのを使用しました。

ニット帽も赤と青の2色で編んでみましたよ~( *´艸`)
どちらがお好きですか?



*mllehana*ネオブライス☆森へ行こうシリーズ5点セット(赤)
e0268437_14153391.jpg
e0268437_14154999.jpg
e0268437_1416149.jpg


森へ行こうシリーズ5点セット(青)
e0268437_14162884.jpg
e0268437_1417265.jpg
e0268437_14172559.jpg


こちらのセットもアイドールウエストに持って行く予定ですが
ペチコートの素材などが変更になりニット帽もセットになるものと
ならないワンピースとペチコートのセットになるものなどございます。

アイドールウエストVol.21のブースナンバーはF25となります。
まだ製作途中ですのでギリギリまでお知らせは続くと思います。
よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-30 14:31 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

大車輪で製作中   

e0268437_10475842.jpg

毎日好天続きで、ただそれだけでも嬉しくなっちゃいます。
お願いだから月末のハロウィンに雨は降らないでね~~~( ̄人 ̄)
ジブリの大博覧会に出かけるためのOFを作っています。
ニットベレー帽を編みましたが微妙にサイズが小さかったので
少し手直しして編み直しです。
大きめなパターンのレース地が少しありましたので
ケープみたいのを作りました。
これは巻き方によってはエプロンにもなっちゃう?

右はクリスマス用のOF。色違いもありアイドールに持っていく品です。

いつも素敵画像をお送りくださるN様から湯桶温泉近くの江戸村でのショットです。
モデルはミシャちゃん。
e0268437_1049015.jpg
e0268437_1049248.jpg
e0268437_10494130.jpg
e0268437_105019.jpg

案山子さんの指先にトンボ♪
e0268437_10502347.jpg


秋の風景に秋の空気が漂ってきます。
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-25 10:59 | 製作中 | Comments(2)

久々の茶席   

e0268437_2244293.jpg
e0268437_225025.jpg

市のカルチャーセンターで茶の湯(裏千家)を習ってから
随分の年数が経ち久しぶりの本格的な茶席に行ってきました。
現職場の仲間で茶会に興味があるという人が居まして
彼女が調べたところ今回の神社の中にある茶室で毎月茶会が開催されているという。
どうやら道具類にも関心があるらしく
一人では不安なので一緒に行ってほしいと誘われました。
私も嫌いではないので楽しんできました♪

昨日HANONさんのウィッグが届きましたので
シンプリーライラックちゃんに被せて
先日作ったバルーンワンピースを着せて茶席へ。
茶席では写真を撮れなくて茶室のある〇〇亭の玄関口でお許しを得てパチリ。
道具類は記憶にとどめてくださいねとやさしい言葉を。
いやぁ~西行の歌を書いた茶杓入れなど風雅なお楽しみが一杯でした♪
お着物品評会みたいだったし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-22 22:20 | お出かけ | Comments(2)

時間があれば縫い縫い&編み編み   

e0268437_15372331.jpg

晴天続きの毎日です。
お出かけしたいのは山々ですが大きな目的があるので我慢我慢( *´艸`)
わんこの散歩を楽しんでいます。

今月は訳アリで短時間のシフトにしてもらったおかげで
半日はミシンがけの仕事が出来ますヽ(^o^)丿
仕事を終えてから1時間ほど編み物が出来ます。
そんなこんなでアイドールウエストに持って行く3作目のワンピースと
フリース素材の上着とニット帽を作っています(まだ未完成)
同時にクリスマスプリントの生地でネオとミデイのOFの裁断も終えました。
そして月末ハロウィンのお出かけ用にオレンジ色のワンピースも作りました(これも未完成)

あと2週間ほどしかありませんものね・・・どれだけ出来るのやら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-21 15:46 | 製作中 | Comments(2)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_18503971.jpg

先ほど出品しました♪



*mllehana*ネオブライス☆秋から冬へ

e0268437_18505289.jpg
e0268437_1851569.jpg
e0268437_18512023.jpg
e0268437_18513671.jpg
e0268437_1852116.jpg
e0268437_18521346.jpg



今日は暑かったですね~
朝から老父母の健康診断に付き添って1時過ぎてしまいお昼を外食にし世話で
疲れて結局、岐阜美術館へ行くのは断念。
年寄と過ごすのは普通より倍位の時間を要します。すべてが遅くなるのです( ;∀;)
フリータイムが少しになったから数時間だけ製作につぎ込みました。
段々アイドールも接近するし極力製作に励まないと・・・
あの夏の前日の苦しみだけは避けたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-16 19:09 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ほぼ完成♪   

e0268437_2113080.jpg

今日も良い天気だったなぁ~

画像は昨日のモーニングとほぼ完成した新作OFです。
ワンピースのスカート部分がふわっと広がった状態で
ボリューム感があるのですが
それに合わせたドロワーズがボリューム不足な気がしましたので
生成り色のチュール生地をくっつけてボリュームを足してみました。

足元がはっきりと見えておりませんが
ニット帽に合わせた赤のニーハイソックスを履かせました。
気が早いけれどクリスマスまで引っ張れるコーデになったかも( *´艸`)

昨日行ったモーニングサービスですが初めて出かけた店で
パン(プチペストリー5個食べた)が好きなだけチョイス出来るようになっていて
スクランブルエッグやベーコンやソーセージなど盛った皿が出てきて
ドリンクも好きなだけ飲めるというものでした。(700円位?)
生憎この日はコーヒーサーバーが故障していて紅茶(ティーポットで)と
100%フレッシュオレンジジュースを飲みました。
コーンスープも別注しました(150円)

体重がやっぱ減っちゃったみたいで食べなきゃーーーという強迫観念みたいのがある?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-14 21:39 | 製作中 | Comments(2)

よていがもりもり   

秋の三連休。私はずーーーっと仕事ですヽ(^o^)丿エイエイオー
e0268437_1036076.jpg


仕事にも慣れてきました。 減り続けていた体重も最近は少し増えてきた?
165cmで53㎏台になりかけた頃は体力も消耗・・・
今は54㎏~55㎏の間をさまよっています。
でも上半身特に胸の辺りのあばらが浮き出ているのが気になります。

そんな事はさておき今年も残り少なくなってきて
お出かけ計画だけはどんどん湧き出てきています。
e0268437_10363673.jpg


まず実現するのはジブリの大博覧会
これは10月31日に行く予定ですので
うちのかわいこちゃんにハロウィン衣装を着せたいと思っています。
e0268437_1037023.jpg


次が小さな藤田嗣治展という展覧会で10月16日の夜に説明してもらいながら閲覧できるようです。
e0268437_10372772.jpg


同じ岐阜つながりでこよみのよぶねというイベントの製作に参加したいと思っています。
日比野克彦氏の作品の大ファン?を自称する私。
岐阜美術館で氏のワークショップに参加した縁もあり
初年度のこよみのよぶねを見物したこともありました。(当日は日比野克彦さんもみえました)
e0268437_1040377.jpg


果たしてちゃんと実現できるのか疑問ですが頑張りたいでーち!( ̄▽ ̄)
e0268437_10403770.jpg


あと現在放映中の朝ドラ「あさが来た」が毎朝の楽しみなんですけど
あのロケに出てきたのは近江八幡の川なのかな?と勝手に想像してます。
それで近江八幡にもちょっくら出かけたいとおもっちょります。

素敵画像は金沢のN様からいただきました。(ありがとうございます♪)
県庁近くの森でのショットとのことで自然の中での撮影はやっぱいいですよね。
最後の表情もかわゆくて大好き。(どや?的なところが。。。笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-11 10:31 | イロイロ | Comments(2)

次回作でーす。   

e0268437_10471450.jpg

夏に購入していたソレイヤードの生地で何か作ろうと思いながら
秋になってしまいました。
でも色が冬まで持ち越しても大丈夫なようなコーデにしようと
暖色など取り入れてこんな雰囲気にしてみました。
いかがでしょう?

それにしてもかなり秋めいてきましたね。
行きたかった立山は紅葉が見事なようで
新聞紙面で写真を見ると悔やまれます。
来年の新緑の頃か今どきの紅葉の頃に
再チャレンジしてみたいと思います。

ヤフオクにも沢山のアクセスを頂きありがとうございます。
ワンピースセットは数点ですがアイドールウエストに持って行きます。
今回紹介のワンピースセットもヤフオク出品以外に数点持って行きます。

ではでは来週に出品するつもりですのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-10 10:57 | 製作中 | Comments(0)

ポンポンポン♪   

e0268437_12493241.jpg

秋晴れの今日。
どこかへ行きたーーーーいと切実に思ってしまった( *´艸`)

どこか近場でいいとこないかな???
あ、そーだ!  あそこへ行ってみようかな?
ふふふ、今は内緒でち。

現在、出品中の秋はガーリッシュ♪のOFと同様なセットを
11月の大阪アイドールウエストに持って行く予定です。
ポンポン付ベレー帽とワンピースとニーハイソックスの3点セットです。
若干ヤフオク出品作とは内容が違っております。(ジャケットとタイツが)

今は次の作品にとりかかり始めましたよ~
オーダーのエプロンにもとりかかり始めました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-06 12:57 | 製作中 | Comments(2)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_942647.jpg
e0268437_9422652.jpg
e0268437_9424619.jpg
e0268437_943146.jpg
e0268437_9431590.jpg
e0268437_9434269.jpg
e0268437_944254.jpg


 
*mllehana*ネオブライス☆秋はガーリッシュ♪


昨日は休日でしたので一気にピーコートを作り上げることが出来ました。
細かなポケット部分をどうするかが問題でしたが(なんせ生地が分厚いのでね)
最初にステッチがけをして本体に手縫いで留めつけるのが一番なんだと
気づきポケット付のジャケットに出来ました。

秋のお出かけのお供に是非!とお勧めしたくなるOFが出来ましたので
どうぞご覧下さいませ。( ̄▽ ̄)

月曜日にまたお休みですのでアイドール用に新作を作りたいと思います。
個人的な事で昨日はピロリ菌の検査を受けに行きました。
袋に息を吹きかけるだけの簡単検査だとは前もって
説明を受けていましたが前日の夜9時からの絶飲食で
気力ダダ下がりでした。
検査終了して病院の喫茶店でモーニングを食べた時の幸福感・・・( *´艸`)
痩せちゃって食べても食べても太らないこの頃。
天高く馬肥ゆるはず・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-10-02 09:58 | yahooオークション出品作 | Comments(0)