<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ヤフオク!に出品しました(^^♪   

e0268437_1091116.jpg

今日はとっても良い天気♪
良いこといっぱいあるといいなぁ~
さて先ほどヤフオクに出品しました。
クリスマスワンピースセット(A)
e0268437_10931100.jpg
e0268437_1095444.jpg
e0268437_10101544.jpg

クリスマスワンピースセット(B)
e0268437_10104694.jpg
e0268437_1011364.jpg


寒くなりました~急きょ、暖房器具を買いに家電店に走りました。
連休が貰えたので温泉に行こうかと考えましたが
友人からOO7の映画を観に行こうと誘われてそっちへ行くことにしたのはよいけれど
朝、車に乗ってフロントパネルを見るとバッテリーに異常のランプがっ!?
先に映画に行き(友人の車で)その後に車屋さんへ。
バッテリーには異常が無かったけれど、そこに関わる部品がダメになって
取り替える運命に。
それが・・あぁ~た、結構な出費となり愕然でち。( ;∀;)

他にもアンラッキーな出来事がチラホラありましてまぁ~悩ましいったら。
で、冒頭の良いこといっぱいあるといいなぁ~になったわけです。
来月(もう明日ですね)になったら久しぶりに新しいブライスが来るわけですから
頑張ります!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-30 10:26 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオク出品の予告   

e0268437_10381062.jpg

寒くなってまいりましたね~
今月ももう終わりじゃん!ってことで焦ってます・・・( ;∀;)
早くクリスマスOFを出品しなきゃ~~~~
明日ちゃんと撮影して出品するつもりです。

アイドールで出展したワンピース2型に花柄タイツとスクリュータイプの編み柄ニット帽と
ウールガーゼ素材の長方形ショールをセットしたものを
それぞれ2点ずつで合計4点の出品となります。
e0268437_1039968.jpg

ミディちゃんの方はワンピース2型に花柄タイツとボア素材のフード付きケープをセットします。
そしてこちらもそれぞれ2点ずつで合計4点の出品となります。
e0268437_1040446.jpg
e0268437_10405952.jpg


意外にニット帽に時間がかかってしまったのと
次から次へと家の用事が出来たり
友達の誘いが入ったりと
どんどん出来上がるのが遅くなってしまいました。
早く次の正月着物準備に入りたいのですが
今年は数点2~3位しか出来なさそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-29 10:51 | 製作中 | Comments(0)

pepper君と遊ぶ♪   

e0268437_10305596.jpg

昨日はナゴヤドームで開催されております「ドームやきものワールド」に
行ってきました。
連れがタダ券があると言うので焼きものに興味がある私は
お誘いにのってみました。
当地は焼き物の産地が多いので
瀬戸・常滑・土岐など産地へ赴いたことも。
俳句の師匠が焼き物産地へ旅するというのに同行した縁もあって
我が家にも備前・唐津・信楽の器などもあります。
e0268437_10141930.jpg

今回は焼きものよりこのpepper君の印象の方が大きくて
楽しかったでち♪♪♪
客のリクエストで私は何歳でしょうか?という年齢当てクイズみたいのがあり
それぞれペッパー君の前で手をとりあって目を見つめあうと
年齢をペッパー君が言うのですが本当はその年齢より少し上だったりと
ペッパー君、女性客を喜ばせるコツをよくとらえて人気者でち♪
私はそのチャレンジは止めて記念撮影だけお願いしました。
最初はミディちゃんとだけ撮っていたのですが
係りの女性が記念にご一緒にいかがですか?
と言う言葉に今後こんなチャンスはないかもと調子にのってパチリ。
ところが背後からペッパー君一緒に写真を撮ろうと声をかけたせいか
本人は横向きできょろきょろ。( *´艸`)
次に正面向きでとれましたけど。。。
e0268437_1015493.jpg

肝心な焼きものですが好みの物もありましたけど
憧れの九州の伊万里焼のお店で小物を購入。
いつかは伊万里・有田・唐津を訪ねる旅をしたいとずーーーっと描いております。
e0268437_101748.jpg

帰路デパートのディスプレイがきれいなのでパチリ。
リトルプリンスのディスプレイ♪
やはり賑わう街にはクリスマス商戦が盛んですね~

e0268437_1017486.jpg

小出し気味にお送りしていますN様の画像です。
やっぱクリスマスというと赤と緑がテッパンかな?
現在仕掛中のOFはブルーとピンクを使ってます。
プリントはクリスマス柄ですけど、どう仕上げるかが思案中。。。
e0268437_1018281.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-25 10:49 | お出かけ | Comments(0)

どこかへ行きたい   

e0268437_1048559.jpg

またまた素敵画像を戴いております。
小出しに披露していきたいと思います。

お出かけ予定は色々と立てておりますが
中々思うように行動出来ないジレンマにかられています( ;∀;)

画像はN様の在住されているI県の県庁からの眺めで
向うに見えるのは日本海ですって♪
私には以前住んでいた浜松が太平洋に近かったせいか
太平洋側にとっても愛着があるのですが
日本海もまれに旅行で見ると車窓にかじりついて眺めたりします。
何となく荒々しさを感じたり海の色が濃いと思えたり。( *´艸`)テヘ
e0268437_10482091.jpg

今回送って頂いた画像の中で、この一枚がとっても好きです♪
可愛い姉妹の後姿?
e0268437_10483831.jpg

先日ヤフオクでお求めいただいたOFと過去のOFを上手くコーデして
くださってて感激します。
ありがとうございます♪♪♪

現在はアイドールに間に合わなかったクリスマスワンピースの色違いを完成させ
それにセットする小物などを作っている最中です。
もうクリスマスに間に合うように必死!( ̄▽ ̄;)イソゲーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-22 11:02 | special | Comments(0)

コードネームU.N.C.L.E   

e0268437_13454138.jpg

さっき編みあがったばかりのヘアバンド
次のOFに合わせたいと思いながら制作中ですが
肝心な服はまだ裁断にも至っておりません( *´艸`)テヘ
e0268437_13455429.jpg

毛糸はいつもかせの状態で購入するために
いつもは母が手伝ってくれて両腕にかせをはめて
私が糸玉を作る役目でしたが
あまりにも量が多くなった為に糸かせくり器を買いました。
ところがあいにく手芸店に玉を作る器具が無かったから
糸玉を作るのは私。
そんな裏話はさておき一昨日は一人で家事の合間に映画を観てきましたよ。
スパイ映画のコードネームU.N.C.L.Eです。
本編の前に予告編でSWと007があり嬉しかったでち。
来月はめちゃんこ忙しくなりそう~
さて映画ですが途中眠くなりそうでイカンイカンと叱咤!(心の中で)
途中からがぜん面白くなりだしたのですが
何が一番良かったかというと60年後半から70年代にかけて流行った
ファッションがかなり忠実に描かれていたと思う。
ミニスカートやはやりの柄やメイクやファッション小物など。
とっても新鮮だったなぁ~
あと主人公を演じた俳優さんの顎も割れていたのでびっくり。
ひょっとしてキャスティングにもこだわり?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-18 14:03 | イロイロ | Comments(0)

戴きものエトセトラ(^^♪   

e0268437_12473424.jpg

おっ!  その素敵なリュックは?

アイドールウエスト21で応援に来ていただいたあられさんから
こんな凝ったリュックを戴いちゃいました( *´艸`)
来月の終い弘法に行く際、この中にいっぱい素敵なものが詰められるといいね~♪
e0268437_12474925.jpg

黒いキューピーちゃんたちも一緒に戴いちゃいました。
すんごくかわゆい♪♪♪
先日テレビに出てたチャーリーとチョコレート工場の
小人さんが何故か浮かんできちゃいました~
同じ人物が何人も出てきたせいかな?

横の花籠は前回の春に戴いていたのにまだドルハの新作もできず
飾ることができないまま時ばかり過ぎて
このままでは今年も残り少ない今、早くせねばと焦って引っ張り出しました。
e0268437_12482326.jpg

そしてこのブランコは先日のランチでブラ友さんから戴いたものでつ。
ミディにはちょっと頭がつかえちゃう?
プチならぴったしかもね♪
ミディちゃんにはアイドールウエスト21で買ったパンダの着ぐるみを着用。
上のネオにはコートを着用してみました。
これはHIGUCHIさんの品ですがコートはくるみボタン、裏地も完璧だし
とても人形用とは思えぬ出来上がり(ほぼ人間用)でびっくりぽんでち。
そのうえお値段も優しくて。

現在、ヤフオク用のクリスマスOFとお正月用のレトロ和服を作る準備をしています。
毛糸を仕入れましたのでまずはそっちから取り掛かり始めました。
我が家が古くなり水回り関連のところを改修するべく
建築屋さんと段取りを始めました。
当分落ち着かない日々を送ることになりそうですので
欲張らない制作活動にします。( ̄▽ ̄)フフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-17 13:08 | special | Comments(4)

ブラ友さんとのランチ&わんこの大脱走   

e0268437_1104910.jpg

昨日は久しぶりに会う友達とのランチでした。
六月以来だなんて過去には無かったことでびっくり!
私の転職など諸事情によるもので、他にも会えない知人が多し。
今回会ったうちの一人がブライス仲間で私と同様にもう一人居た友達から
クリスマスプリント生地を貰ったのでした。
そしてこの日の為に一体一着を一日かけ合計三体分作って見せてくれました。
それぞれに雰囲気を変えた凝った作り。
久しぶりに訪れたお店も懐かしく美味しくいっぱい雑談して楽しかったでつ♪
e0268437_111450.jpg

一転して今朝の我が家は大騒動。
母がドアを開けっ放しで表で何やら片付けものに熱中しているすきに
先日の11月9日に2歳の誕生日を迎えたばかりのわんこが脱走しました!
散歩に行く地域は限られているので大したことはないと思っていたのですが
周囲を2周しても見つからなくて泣きそう・・・
ご近所の愛犬お仲間の方も自転車で見てくると走り出した
方向を見るとのんきにクンクン匂いを嗅いでるわんこがっ!
家族が近寄ると面白がって逃げるので、ご近所さんに頼んで捕まえてくださいとお願いしました。
他所の人大好きなうちのわんこは予想通り尻尾を振って
ご近所さんに走り寄ってきて無事捕獲。
我が家に来たころはよく脱走したものですが
最近は少し落ち着いて画像みたいに私にピタッとくっついて可愛いんです。
アイドールではわんこのおやつを戴いて、それをかりかりとおいしそうに食べています。
けちってチビチビ与えているんですが
よほど美味しいのかテーブルのおやつ袋を眺めて催促します。
横から父が美味しいもんな~と言うので「食べたの?」と聞くと
「おお」だって!笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-13 11:32 | special | Comments(2)

アイドールウエスト21で買ったもの♪   

e0268437_13434354.jpg

今回は珍しく、くまなく見たつもりなんですが
でも実際のところはまだまだなのかも・・・
めいりんさんのブースで求めた紙大好き人間な私を引き付ける小物類♪
ちっちゃな紙箱(お手製)に入ったシールと消しゴムスタンプ(雪の結晶が3点)
版画のクリスマスカード。
どれもがさりげなさのつまった品で眺めているだけでも至福な時が過ごせます。

あと愛らしい小さな〇リコのおまけみたいな物たち。
よく素敵なドルハで見かける小物たちです。
今回はだいぶリーズナブルなプライスでしたので購入。
依然見たときはちょっと高かった・・・
e0268437_13435793.jpg

そして撮影用のドルハ作りのための家具類を2点。洋服ラックとベンチシート。

お洋服はミディのためにパンダの着ぐるみとレトロなコートを。
これはmomoko用なんでが袖が長めだけでブライスにもOKでした。
これに合うワンピを作ってあげたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-10 13:56 | 雑貨 | Comments(2)

アイドールウエスト21ありがとうございました(^^♪   

e0268437_843426.jpg

昨日は雨天にもかかわらず大勢のお客様がお越しくださいまして
ありがとうございました。
私個人としては日々ブログで楽しみに拝見しておりました
めいりんさんの作品に出会えるというのをわくわくした思いで迎えることができました。
本当は作品を求めたいところですがディーラーは
並ぶことができませんし、開場したらゆっくり眺めるのは無理かもと
直前に撮影&お話ができ感激しまくりです。( *´艸`)
優しく気さくなお方でよかった~
e0268437_8445232.jpg

直に見る作品の繊細さにただただ感嘆するばかり・・・
あまり大げさに表現しない私だと思うのですが(年のことも考えて)
本当ならさかなクンみたいにオーバーアクションしたい位かも。(例えが変?)
e0268437_846056.jpg

今回は前回のアイドールウエストでご協力戴いた
あられさんのご厚意に甘えて背景にしたドールハウスをお借りしました。
すっごく素敵なデコレーションとあられさんちのかわいいモデルさんのおかげで
ほぼ完売に近い状態で終えることができました。
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございます(
e0268437_8491854.jpg

あられさんのドルハも隅々までじっくり見ると
いろいろと細部に渡りこだわりがあったりして
質問個所も多々。
発想の豊かさに柔軟なあられさんのお人柄が出てますね~
とっても刺激を受けました。
忙しさに忘れていたドルハへの創作意欲が蘇ってきましたので
今月と来月はヤフオク中心の制作活動にし、あとは自分の楽しみのために
過ごそうと決意しました。
楽しいイベントは春までお預けですね~( *´艸`)
e0268437_8514561.jpg

このアンティークなミシンも素敵ですよね。手前のガラスケースも。
まぁ~るこくってストーブっぽく見えちゃった。
e0268437_858493.jpg

テーブルの上のティーセットと編み物セットのかごなども
ちっちゃくて鼻息で飛びそう!笑
e0268437_981663.jpg

お隣のpeu a peuさまのショップです。
初めてお目にかかりましたが、とっても気さくに接して頂き感謝に堪えません。
いっぱい質問しても優しく教えていただきました。
とっても繊細かつ丁寧なお仕事に驚くばかりです。
人形の服と侮れません。
神の手かと思うばかり。
ドルハもご自身の手作りというのでそれも驚きでした~
いやぁ~本当に勉強になりますね。

次は珍しくイベントで入手した品を紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-09 09:46 | special | Comments(4)

アイドールウエストVol.21に持って行くもの♪   

いよいよ明日になりましたーーーヽ(^o^)丿イェイ

過去スレで紹介&ヤフオクに出品しておりました。
秋はガーリッシュ♪+秋から冬に+森へ行こうシリーズ
の3種類のネオブライスサイズのOFを持って行きますが
今回紹介するのは他のクリスマス用OFです。
画像がとっても多いです。

e0268437_104108.jpg

ネオブライスサイズはグリーン・白・赤の3色で
裏にチュールを裾にレースを付けたスカートと
バルーンタイプにした2種類を作りました。
前身ごろのレースも2種類あります。
e0268437_1051156.jpg
e0268437_108182.jpg
e0268437_1091441.jpg
e0268437_10111190.jpg
e0268437_1012723.jpg
e0268437_1012512.jpg

ミディサイズはグリーンと赤の2色で
スカート部分はネオと同様の2種類です。
前身ごろのレースは全部同じ物で襟は付いておりませんが
フェルトの付け襟を用意しました。
e0268437_10133869.jpg

付け襟はグリーンには赤いフェルトで
赤いOFには青いフェルトをセットしました。
e0268437_1014568.jpg
e0268437_10161254.jpg
e0268437_10171551.jpg
e0268437_10181599.jpg
e0268437_10191887.jpg

ネオとミディの全部に赤とグリーンのワイヤ入りのリボンを
セットします。
着せたい子の髪色で似合うおリボンを変えるのも良いかも♪

それとセットするハイソックスはミディブライスに履かせている
細いボーダーの入った生地になります。
e0268437_10202150.jpg


かなりギリギリの製作になってしまい先ほどソックスが縫いあがり
撮影に間に合いませんでした~( *´艸`)

今回も
あられのプチハウスさんのあられさんのアシストを頂き
心強い限りです。
特に明日はあられさんのおつくりになったドールハウス2点も持ってきてくださるみたいで
私も現物を拝見するのを今からワクワクしています。

明日、出発するのに慌てないように本日はゆっくりと準備したいと思います。
皆様、天候が芳しくないようですが是非ともお越しくださいね~
そしてお声を遠慮なくおかけくださいますように♪
ブライスファンの交流を楽しみたいです。

アイドールウエスト21
私のブースは↓
mllehana F25

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-11-07 10:43 | special | Comments(0)