<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

一句いくかーーー(*^▽^*)   

手のひらに  大きなぬくもりを  年の暮れ

e0268437_1015975.jpg

今年もあと3日。
明日は休日で31日~1月2日まで仕事で3日は休みという
普通に過ごすであろう年末年始なんです。
明日は早朝に餅つきをしてその後は大掃除するつもり。
その前に戴きものをちゃんと眺めましょうということで
ちゃぶ台で広げて楽しんでいます。

スノードーム大好きです。
思い返すと昨年のクリスマスマーケット巡りで連れが買ってましたね~
そんな事も思い出しました。
ありがとうございます♪
e0268437_1021960.jpg

クリスマスオーナメント。三賢者みたいです。
どの子もめっちゃんこかわゆい。
くりくり巻き毛ちゃんも何とも言えない愛らしさ♪
うちのわんこが興味津々で近寄ってきました。
今はお風呂に入れてもらってご機嫌でボール遊びをしています。
e0268437_1023916.jpg
e0268437_1025564.jpg

いつも画像を送ってくださるN様のクリスマスショット。
e0268437_1031187.jpg

どれも素敵★
e0268437_1032790.jpg

こういったクリスマスツリーを見ることも今年は少なかった。
ってか、出先が少なかったせい?
いつも行くショッピングセンターも昨年と同じデコレーションだったような?
色々と厳しいのかしらね?
e0268437_1034517.jpg
e0268437_1035750.jpg

素敵画像が多いので写真集を作ってみようかな?
e0268437_1041168.jpg

新年のご挨拶が出来るように我が家の子用に着物を作っています
(紹介が遅れましたが新人さんのウインタリッシュアルーアちゃんです)
e0268437_1042639.jpg

明日の餅つき準備の為にもち米を浸水させました。
e0268437_1043828.jpg

神戸でのオフ会で頂いた迎春のリース♪♪♪
ありがとうございます♪

という具合で昨日ちょっとした意地悪な目に遭いましたが
それをもしのぐあったかな優しい思いに包まれて
陽だまりの中を過ごしております。
皆様ありがとうございます♪
e0268437_10171240.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-29 10:31 | special | Comments(5)

シャバーニに会いに・・・(プレ企画発送します)   

e0268437_902638.jpg

段々と今年も押し迫り焦りまくっております。
郵便局へも今まで何度も足を運んでおりましたのに
何故にこんなにぎりぎりに賀状を買うの?という按配( *´艸`)テヘ
だって一昨日ようやく図柄が頭に浮かんだも~ん。

全く安易な発想で現在噂のイケメンゴリラ「シャバーニ」に逢いに
東山動物園へ!
e0268437_904227.jpg

懐かしい東山動物園・・・年末と言えど日曜日で冬休みも始まったばかり
子供連れのお客様が多いよーーー
ここでブライスを出して撮影する勇気・・・(ある?)

それにしても像舎が新しくなって広くて開放的。
変わったわぁ~
e0268437_905335.jpg

フラミンゴがとってもきれい♪
何か参考になる?(と言う思いでパチリ)
e0268437_912783.jpg

寒いし人は多いし昼時はどこも混んでて食べるところが満員。
昔あったおでんとか置いてた茶店風な店がなーーーいっ!(/_;)
仕方ない。お腹の事は後回しで一応コアラ舎も観よう。
きゃわゆーーーいっ♪

おいおい皆スマホでパシャパシャ!
(カメラ禁の表示があるだろ・・・ん?フラッシュ禁止だけ?)
ならば私もパシャパシャ!
次はゴリラ舎のシャバーーーニ様じゃーーーー( ̄▽ ̄)/
ありゃ?誰も居ない。
建物内部には人だかりゴリラも寒くて外へ出たくないみたい。
明かりが薄暗くてどれがイケメンゴリラなのか
さーーーっぱり分からん"(-""-)"
周りの若いお嬢さんたちがこっちこっちという方に私もカメラを向けるが
本当かいな?という思い。
お嬢さんたちが「何人いる?」とか言っている様に笑えて
ま、いっか。と退散。
結局外へ出た時にあったシャバーニ様のポスターの撮影をすることに成功。
するとまたそれを見たお嬢さまたちがぞろぞろやってきて同じように。

その成果は賀状でご確認下さいませ。


e0268437_92447.jpg

さてさてプレゼント企画の着物が完成しました。
あとは赤いショール(襟巻)を仕上げて昼前に発送です。
楽しみにお待ちくださいませ。
e0268437_921540.jpg

後ろ側です。
蝶々に柄と色が違いますがどちらが行くかは分かりません。
その点はお許しを。
e0268437_922699.jpg


大晦日まで雑然と広がった部屋の大掃除にかかります。
昨日あったはずのPASMOが行方不明で頭が混乱。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-28 09:27 | お出かけ | Comments(2)

一日遅れのメリクリ♪   

e0268437_113370.jpg
e0268437_1132115.jpg
e0268437_1133596.jpg

素敵な画像を戴きました♪

恥ずかしながら我が子にはサンタOFを着せることも無く
過ぎてしまいました・・・^m^;
昨日はまた残業で帰宅が遅くなり、バタンキュー
今朝、知人からのクリスマスメッセージメールを全部読むことが出来
ほっこりしました(情けない毎日か?)
白状しますとブライスコンベンションに行ってみたくて
一般客としてチケットが取れない場合にとディーラー参加も目論見ました。
が、やはり落選の憂き目。(だよな~)
こうなりゃ一般チケットをゲットするのみ!
立ち直りも早いのが長所でち!

e0268437_119447.jpg

今朝から帯の製作です。
アトリエに転がっていたウールガーゼの生地♪
頭の中で「赤」と決めていたので直ぐに生地は決定して
どんどん芯貼り・ミシン縫いと進みました~
e0268437_11959100.jpg

先日のクリエイターズマーケットで買った部品類。
チャームは17個で300円という安さ!
ピアスのナイロン製の引っ掛けるパーツもありましたので
来年は初のピアス作りか?
あひるや怪獣のチャームもかわゆい。
e0268437_1110113.jpg

帯がかなり出来ました。
あとは手縫いを残すのみ。
e0268437_11102642.jpg

後ろ側はこんな感じです。

嗚呼~年賀状も早く作らなきゃーーーーー( ^^) _旦~~マ、マ、イップク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-26 11:17 | 製作中 | Comments(0)

当選発表でーす   

e0268437_2343655.jpg

さっきというか10時過ぎに帰宅し、のんびり一息ついての
アナログ抽選をしました。
画像は昨日出かけたお店で撮ったもの。
キッチングッズがこんなにあるので売りものか聞いたら非売品なんだって。
海外で見つけて飾っているそうなの。欲しいでしょ?
いえいえ人の物を欲しがっちゃいけません
e0268437_23434039.jpg

手近にあったメモ帳にそれぞれお名前を記入しまして
e0268437_2344937.jpg

駄菓子屋にあった飴玉を引くみたいな方式(わかるかな?)
e0268437_23443248.jpg

モヘア糸でメモを結び付け袋の中へ。糸を引っ張り出します。
e0268437_2344478.jpg

お一人目が決定!
e0268437_2345215.jpg

お二人目も決定!
e0268437_23452090.jpg

開封しました♪

Mさん  SAKUSAKUさん

おめでとうございます!!!
お二人に決定いたしました。

Mさんは送付先が分かりますが
SAKUSAKUさんはコメント欄を非公開にした上で
送付先をお知らせくださいませ。
必ず元日に間に合うように仕上げてお送り致します。
明日は帯の製作に入ります。
途中の仕上がり具合をまたブログで公開しますね。

ではでは~おやすみなさいませ。
外れてしまった方には申し訳ありません。
何かないかな? 考えておきまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-26 00:04 | special | Comments(5)

クリスマスなのに超忙し!   

e0268437_1133180.jpg

少し前に出かけたクリエイターズマーケットでの一コマ。
やはり材料が転がっていないかと初めて出かけたイベントです。
かなり大規模な催しで展示の仕方なども勉強出来たり・・・
肝心な小物材料の仕入れも少し出来ました。
一組だけブライスを展示していらっしゃる個性的ご夫妻がみえて
お話をさせてもらいました。
ゴーグル製作をされてみえます。
ご主人がカスタムをしたというブライスを許可をいただいて撮影しました。
e0268437_11332128.jpg

昨日は午前に保険屋さんが来たり午後は今度、風呂・キッチンのリフォームを頼んだ
建築会社の人と契約したりとにかくてんてこ舞いでした。
その後は同級生とお気に入りの店でダべリング。
そこのキッチングッズがめっちゃんこお気に入りでここでも許しを得て撮影でち。
お店にも個性的なデコレーションがあったのに
バタバタとお気に入りだけ撮影して退散でち。
今日も今日とて市役所で色々、相談事などしたりでこれから犬の散歩して仕事と
超ハードなの。
ではでは~

メリークリスマス★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-25 11:44 | お出かけ | Comments(0)

フォースと共に(プレ企画)   

e0268437_1184342.jpg

スターウォーズを観てきました!
めっちゃ感激しました。
ところどころ懐かしさが込み上げてウルっとする箇所も。
沢山語りたいところなんですが
めっちゃんこ忙しくって分刻みの毎日。
またいつかです。ってか早くもう一度見たいのだーーーー


お正月用お着物を作っていますがとてもヤフオクには間に合いそうにもありませんので
スターウォーズまつり。
いやクリスマスプレゼント企画。
いやお年玉企画ですね~
お正月に間に合うようにレトロ着物を2点プレゼントとしたいと思います。
まだ着物とピンクのヘアバンドしかありませんが
これに帯とショールが付きます。
想像をたくましくして完成を楽しみにして下さいませ。
締め切りは25日の夜10時まで受け付け
その後発表したいと思います。
どうぞエントリーなさってくださいませ。
e0268437_119844.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-23 11:17 | special | Comments(7)

神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)   

延々と引っ張りました神戸ぶらり散歩♪も最後です。
たった一日の出来事とは思えぬほど中身の濃いもので
お付き合い下さいましたあられさんとKさんとAさんには大感謝です。

豪華なランチの後に以前あられさんのブログでも紹介されていました
手芸店へ。
ビンテージ物のファブリックなど揃う店ではお値打ちパックを。
e0268437_8435398.jpg

個性的なボタンやチャームなど揃う店ではピンとかバレッタの土台が
お値打ち価格でしたので大量ゲット。
e0268437_8442470.jpg

ポップなボタンのお店でも可愛い花などゲット。
ピンなどにくっつけるっつもり。
e0268437_8445170.jpg

e0268437_8431925.jpg

小さなお店の「蕾」さんで自分用に買ったピアス。
e0268437_847336.jpg

ここまで来て皆さん何か共通したものに気づかれましたか?
私は家で、これ等を広げてアレ?と思いました。
たまたま小物ばかりでしたが全店揃って
紙袋にマスキングテープ(細め)で封をしているのです。
これが現在の流行りなのでしょうか?
神戸に限ってなのでしょうか?

いよいよ神戸に来たかったメインイベントです。
開催時間の6時にはちょっと早めでしたので
Aさんとあられさんと三人で落ち着ける紅茶専門店へ。
e0268437_8543068.jpg

Aさんのミディちゃんを見せてもらいました。
e0268437_8544792.jpg

私はミディちゃんがこんなに見ごたえのあるものなんだと
再発見した気がしました。
知り合いのカスタムとか、それなりに皆すごいと思うのですが
Aさんが揃えてあげたOFとかヘアスタイル[ソフトなワイヤを入れたそうです)などが
自分の好みに合ってたのかな?
ベレー帽のサイズ感もドンピシャ!
聞けば小ぶりなスプリングコームをユザワヤで買って付けたのよと。
こんなの欲しかったんだーーーと速攻ユザワヤへ!!!(^^♪=3=3=3
たまたまレースのSALEもあったのでここでも大量ゲット。
今回って仕入旅???

丁度いい具合の時間になりルミナリエへ♪
e0268437_934972.jpg

他所の観光者には駅を降りたったらすぐに見に行けると思ったら
イメージがちょっと違った。
ジモティの二人が居なかったらウロウロしちゃったと思う。
延々と列をなして歩き続けて正面にゲートが見えたかと思うと
またぐるぐると仕切られたエリアを歩いてようやく辿り着くという按配。
でもそれだからこそなのかも。
光のアーチをくぐる感動♪
美しい♪♪♪
e0268437_985775.jpg

最初スマホで撮っていたんですが
近距離へ来て変な黒い波模様が入りだしたので
デジカメにチェンジ。
e0268437_992353.jpg

一番素敵な天井付のアーチが撮れなくて残念。
e0268437_910594.jpg
e0268437_9103763.jpg

マラケシュちゃんと何度もチャレンジしたけれど
カメラの扱いに慣れぬ私は下手くそでこれまた残念でち。
早く取説読めって?
( *´艸`)テヘ
e0268437_911843.jpg

神戸から大阪へ向かう新幹線(山陽新幹線)
新幹線って東海道の白い車体に慣れていたので違和感が・・・なので思わずパチリでち。
e0268437_9112918.jpg


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

只今、お正月用にレトロな着物を製作中。
ウィンタリッシュアルーアを開封してモデルさんになってもらおうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-20 09:19 | お出かけ | Comments(4)

神戸ぶらり散歩♪(豪華ランチ編)   

我が家の質素なランチを済ませ、先日のあの豪華な中華ランチに
思いを馳せながらの更新です。笑

元町トアロードにある順徳というお店へ連れていってもらいました。
初めてのブライスオフ会ですね( *´艸`)ウフ

e0268437_12565458.jpg

昼から飲むビールの美味さよ~♪
前菜から始まり出てくる出てくる豪華食材!
e0268437_12571877.jpg

うちのマラケシュちゃんのポーズがワンパターンでごめんちゃい。
主は食べるのに必死でち!
e0268437_12574767.jpg

e0268437_133472.jpg

e0268437_12582356.jpg
e0268437_1259181.jpg

e0268437_12593194.jpg

e0268437_1316311.jpg

この後、杏仁豆腐とサービスの柿をいただいて終わりました。
久しぶりに腹パンパンになるほど食べましたね~

ランチの後は周辺の手芸店巡りへと出かけます。
そこで仕入れた品物とメインイベントなルミナリエの紹介をしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-17 13:12 | お出かけ | Comments(2)

ヤフオクに出品しました♪   

神戸ぶらり散歩の途中ですが
あられさんに案内していただいた素敵な手芸店で今回のお出かけワンピースに
ぴったりなブレードをゲットできたのもあって
急きょ大急ぎ手仕上げ出品することができました。

ネオブライス☆お出かけワンピース5点セット
クリスマスには間に合わないけれどお正月に着用していただくのもOKかな?
e0268437_115126.jpg
e0268437_1152644.jpg
e0268437_1153741.jpg
e0268437_1154897.jpg
e0268437_116483.jpg
e0268437_1161537.jpg


どうも年末というと気ぜわしさが漂い始めます。
スケジュール帳がどんどん予定で埋まってきて
約束の時間もしっかり記入しておかないと忘れることもしばしば。
今はスターウォーズをいつ観に行くか、友達との都合のやりくりに頭がいっぱい。
あ、年賀状の撮影もしないといけないし
なんたってウィンタリッシュアルーアの開封も出来ていない。
こんなことって今までのブライスライフの中で初めての事です。( ̄▽ ̄;)

では明日の休日こそ神戸豪華ランチ編へいきたいと思います。
ヤフオクをご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-16 11:17 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

神戸ぶらり散歩♪(蕾という小さなお店)   

あられさんが可愛いお店があるのと案内してくれたのは
北野異人館のある地域の蕾という名の如く
愛らしいお店。
e0268437_18475582.jpg

坂道からお店を見上げたショットです。
本日も画像が横向きでごめんなさい。まだ取説を読んでないおバカな私。
e0268437_18483057.jpg

入口もかわいい案内が!
e0268437_18484687.jpg

今回のイベント案内表示があり、アリスを題材にした作品が展示してありました。
e0268437_1849784.jpg
e0268437_18492749.jpg
e0268437_18503062.jpg

お店のすぐ真下にある駐車場から写真を撮りました。
皇帝ダリアが見事♪
e0268437_18511257.jpg

いかがですか?お店の小ささがよくわかりますよね?
とってもメルヒェンなの!
一体どこの国に来ちゃったのかしらん?って。( *´艸`)ププ
e0268437_1851433.jpg

このお店で合流したKさんのHANONさんのカスタムブライスです。
美しいくまばゆい~
e0268437_18515922.jpg

もう一体のカスタムブライスちゃんです。
HANONさんのウィッグをつけています。
この子もゴージャス☆彡
e0268437_18522257.jpg

素敵な小物を販売されているので何かほしいなぁ~と選んだのは
久々に自分用にお値打ちなピアスを。
支払った時にめっちゃ軽快なチ~~~ンという素晴らしい音がっ!
レジのチ~~~ンという音が大好き!
(というのも元商売人の血が騒ぐっていうもんでしょうか?笑)
昭和初期のアンティークだそうです。
e0268437_18524084.jpg

窓辺もかわいいでち(^^♪

次は豪華ランチへと続きます。まさにびっくりぽん!なんですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-12-13 19:09 | お出かけ | Comments(0)