<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

買っちゃった(*^▽^*)   

e0268437_2113033.jpg

明日にでも確定申告に行こうかな。
医療費控除でわかんないところがあるから
どーしても出向いて説明を聞かねば・・・
これさへ乗り越えれば気分は楽ちんになるはず!

先日、クオカードなるものを貰った。
何を買おうかなと悩んでいるところにタイミング良く
CMで見たこのDVDコレクションの創刊号を買うことに決定!
初回にカネゴンの話は無いが快獣ブースカの初回は貴重じゃない?
ブースカのフィギュアもあったはずなんだけど?(どこへ行っちゃったのかな?)
カネゴンは貯金箱でずーーっと飾ってあったから
シェリー・バベットちゃんと記念撮影♪
シェリー・バベットは着ぐるみ+エプロンを着せたままだったので
エプロンを外してクマ帽子もとって髪を出してみました。
サラサラ髪でちょっと幼げな雰囲気のする子ですね。
今度、違うお洋服を着せてみたいです。

今日はお休みでワンコと散歩に出かけたりしましたが
春の陽気になってきましたね~
昼間は暖かい日差しの中、暖房も付けずミシン掛けが出来ました。
心落ち着かせて名古屋アイドールの準備をしたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-28 21:18 | イロイロ | Comments(0)

やっぱこの時期はこの話題?   

e0268437_2111461.jpg
e0268437_212815.jpg
e0268437_2131276.jpg
e0268437_2133597.jpg


春のワードローブセット(ピンク)

春のワードローブセット(ブルー)

ただ今、ヤフオクに出品中です。どうぞご覧くださいませ。

e0268437_2195675.jpg
e0268437_21104140.jpg
e0268437_21111392.jpg

私、現在(本日の休日ですけど)例年のごとく確定申告の準備に苦しんでおります。
昨年の1月末で自営業から解放されて、もう毎年の作業からも解放されるかと
勝手に思い込んでおりましたけれど
たった一か月の営業期間ですけれど12か月も1か月も大して変わらないんじゃない?と
思えるほど内容は同じ。
事務仕事のブランクがあったせいか手間取ってしまった・・・
いつもミシンとかレースとか生地のきれっぱしが広がっている
作業テーブルは事務机と化し、書類の山・山・山!
昨年は病院へ行った回数も多かったので医療費控除になるかもと
別な領収書の山。
枚数が多すぎるのでこれを全部書き出すのか?と悩めるし・・・(めんどくさい)
結局、一日では片付かなくて明日へ持ち越しになりました。

画像は過日、いただいた可愛いパッケージに包まれたお菓子など。
ちょっと前までチョコとか遠のいていたのですが
最近はまた好きになってきて時々スーパーで買っちゃうのです。
それもアレが特にお気に入り。(きっとかっと)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-25 21:25 | イロイロ | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

久しぶりのヤフオクに出品しました。
ちょっと緊張の段取りでしたが無事に終えてホッとしてます。
どうぞご覧下さいませ。

*mllehana*ネオブライス☆春のワードローブセット(ピンク)
e0268437_12552249.jpg
e0268437_1255507.jpg
e0268437_12561655.jpg
e0268437_12565142.jpg


*mllehana*ネオブライス☆春のワードローブセット(ブルー
e0268437_1301672.jpg
e0268437_1304739.jpg
e0268437_1315134.jpg
e0268437_1323590.jpg


今回出品のOFはすべて同じセットになりますが
それぞれ多少の違いがあります。
例えば帽子は飾りの鳥だけ同じものは2点だけで色形など違います。
ストライプシャツの飾りボタンの色組み合わせも同じものは2点だけで色形が微妙に違います。
ワンピースはブルーとピンクの2色です。
他はほぼ同じ物と思っていただいて大丈夫です。(手作り上の差はありますが)
その事を踏まえての入札をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-21 13:10 | yahooオークション出品作 | Comments(3)

明日こそ!   

e0268437_2253027.jpg

永遠に終わらないかと思えた作業も殆ど終了して
明日こそ撮影してヤフオクに出品したいと思います。
久しぶりの出品になるので春のワードローブという感じで
帽子・シャツ・スカート・ワンピース・サロンエプロン・セーター・ベレー帽・ハイソックスと揃えてみました。

今日は知り合いとモディリアーニ展とターシャ・テューダー展を鑑賞してきました。
モディリアーニ展の方はモンマルトルにあった洗濯船と呼ばれた建物に集まっていた芸術家たちの
絵画とモンパルナスの蜂の巣と呼ばれた建物に集まっていた芸術家の作品が揃ってて
展示方法も分かり易く見ごたえもあって良かったなぁ~
久しぶりの美術鑑賞だったせいかも( *´艸`)

ターシャ・テューダー展は生活ぶりがあの大草原の少女ローラという児童文学を
映像化したドラマを見ているようだった。
展示物の中に自作のドールハウスもありましたが
その精巧なことに更にびっくり!

シェリー・バベットちゃんと初めてのお出かけは
ターシャ・テューダーさんのお庭を再現したセットでち♪
e0268437_22274834.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-20 22:29 | 製作中 | Comments(0)

前進?   

e0268437_21285293.jpg

何だろう?
どうしても自分の気持ちにしっくりくる素材じゃないと
停滞しちゃうような気がする。
肌触りなのかな?
柄のせい?
今回の生地は前からのお気に入りのストライプだし色も好きなブルー。
e0268437_21291370.jpg

まだボタンは付けていないけれど試着させてみた。
e0268437_21293589.jpg

帽子の鳥さんのブルーとオソロ?
e0268437_21295435.jpg

帽子の鳥も色々あります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-17 21:38 | 製作中 | Comments(0)

うちにもシェリーバベットが来た(^^♪   

e0268437_15125118.jpg

一昨日の晩に我が家にやってきたシェリーバベットちゃん。
到着して直ぐに開封したにも関わらず、紹介が遅くなりましたーーーー
って別に期待されてない?( *´艸`)テヘ
クマ帽子は被せたものの着ぐるみもなーーーんも脱がせておりません。
マジックテープをはがして、いつものビニールが巻いてあるのかと気になって
覗き込んだ位。
e0268437_15133697.jpg

仕事疲れとかで、あまり構ってあげられないんです。
OF製作も気分が乗らずはかどっておりません。
自分でもどうしたものか悩んでおります。
e0268437_15141819.jpg

あれ?やっぱ画像が横向きですね?
デジカメから取り込んだ時に回転させて直したつもりなんですけど
それではダメなんですね~(早く取説読めよ)
e0268437_1515868.jpg

写真を撮る時間帯がどうしても夕方で暗くなってしまうために
バックにビビッドな色をもってきたいと
即席な背景を作りました。前から一杯集めていた木箱を塗りました。
e0268437_15153086.jpg

木箱のサイズが小さめなので引きの画像は撮れません。
やっぱり晴れている自然光の入る場所で撮るのがよいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-14 15:30 | 新人ブライス | Comments(0)

どうしてもこうなるの~   

e0268437_1025843.jpg

以前にも書いたと思うのですけれど
ベレー帽をかぶせるとどうしても深めになっちゃうんです。
それは「俺たちに明日はない」という映画の中での
フェイ・ダナウェイのベレー帽のかぶり方があまりにも
かっこよすぎたせいかもしれません。
それまでのベレー帽というとよく画家がちょこんと頭にのっけている
イメージでした。
e0268437_10252364.jpg

深くかぶるとより顔の印象が強いような気がします。
どうかな? この瞳の色いいですね~

先日、職場で(病院の厨房)朝食の目玉焼きを盛り付けておりました。
そこで20代の栄養士さんが目玉焼きはよく焼いた方が好きで実家では
両面焼いちゃうんですよ~と話に出てきて(私は半分焼けた目玉焼きが好み)
「家族ゲーム」という映画の中での松田優作が食べる目玉焼きの話をしたら
昭和だな~と言われました。
そっかな?
ま、何を話しても物珍しがられるんですけど。。。大笑



ただ今、ブログコメント欄でコメ入れの際、不具合が起きているようです。
私も何度もコメ返の送信をクリックしましたが不発でした。
三回ぐらいクリックしたら送信できて(3つも)後で削除している始末でございます。
申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-11 10:42 | 製作中 | Comments(0)

まだ出来ない( *´艸`)   

e0268437_15412791.jpg

リフォームは終了しましたが後片付けにかなり時間がかかっておりまして
まだ完全とは言い難い状況です。
これは浜松に住んでいた頃、友人になったIちゃんが勤めていた
家具メーカーで購入した食器棚ですが
新しくなったキッチンには以前、店で使用していたレジ台を使うことにし
今度がこれをブライス収納棚として活用することにしました。
アンティーク風な造りが売りだったと思うけれど
すでに購入してからン十年も経ち本当にアンティークになりつつあります。
e0268437_15413890.jpg

あは、( *´艸`)画像が横向きでち。
棚板を外したら丁度ブライスが収まる良い具合になりました。
まだゆとりがあります。

新しいキッチンです。
狭いので明るい色にしました。
もっと派手な壁紙が候補にあがっていたのですが
中々工務店の人のゴーサインが出ませんね~
面倒くさいので普通のにしました。
見えない部分に少し抵抗した跡のある壁紙が張ってありますよ。
後は窓部分に北欧柄カーテンを付けるか?
e0268437_15415035.jpg
e0268437_15422878.jpg
e0268437_15424118.jpg

仕事を今月から朝シフトに変更しましたので
午後からブライスの服作りが出来ます。
ようやく始動し始めました。
カシュクールのシャツは没にしましたので
新たに作り始めております。
昨日は大量に襟の縫製をし、今日はアイロンがけと
帽子とスカートの仕上げです。
明日は新たなシャツと春ワンピースの裁断かな?

4月17日の名古屋アイドールと5月4日の東京ドールショウへ参加するつもりでおります。
決意表明しておけば、ちゃんと頑張ってやるでしょう。(*^▽^*)/オー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-07 16:06 | 製作中 | Comments(2)