<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ミンティーマジックと初お出かけ   

e0268437_13485715.jpg

先日は久しぶりに友人たちとお出かけで初めてミンティーマジックを連れて行きました。
出かけたのは名古屋ボストン美術館で、そこへ行くなら
ランチは傍にある海老せんべいの桂新堂の限定ランチはどう?ということになり
並びました。(予約は出来ないところです。)
画像は前菜とお造りです。
ここから吸い物焼き物と続き
e0268437_13493516.jpg

これは季節の煮物で海老と筍の真薯 桜餅仕立てです。(美味しかった~♪)
この後に味噌汁 だしご飯 海老そぼろと続き
最後にせんべいのお菓子で締めくくられます。
e0268437_13515640.jpg

季節ごとに内容は変化しますが全コース海老づくしです。
とっても手のかかったお料理で、大満足の食事が¥1080という優しいお値段。

いつも私はボストン美術館へ行くならここでランチしようと決めています。笑

e0268437_1350538.jpg

食後にまたボストン美術館のカフェテリアへ戻って
ケーキセットを。
e0268437_13502198.jpg

美味しそうなケーキが数種類あって甘い物がすごく食べたかった私は
ほうれん草とピスタチオのケーキと苺ミルフィーユの二つをチョイス( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-30 14:11 | お出かけ | Comments(0)

これはかわゆす♪   

e0268437_19115629.jpg

昨日、一人でのんびり気分でスーパーへ出かけられたので
ガシャポンコーナーをじっくりとチェック。(たまーにやってるんですけどね)
久しぶりに[きゃっほー]と心踊る品に巡り合いました~(*^▽^*)
色も形もかわゆいの♪
どれが出てきても嬉しいかな~と思い回しました。
一番欲しかったのはにゃんこポットセットとにゃんこプチマドレーヌセットだったんだけど
でも今回のも開けたらめっちゃんこかわゆす!
e0268437_19122292.jpg

ねっ!

e0268437_19124373.jpg

ねっ!

e0268437_19132016.jpg

にゃんこフレンチトーストセットのフライパンはシャカシャカ音が出るようになっているんですが
どうして?という疑問が・・・(遊び部分か?)
e0268437_19134226.jpg

フライ返しも良い感じに手に持てます。

カプセルコレクション 全6種

にゃんこキッチン3(となってますので1と2もすでに出ているんでしょうね)

昨日は小銭が無かったので明日また再挑戦したいと思います。

遅ればせながら今回のウインタリッシュアルーアちゃんが着ているOFは
来月の名古屋アイドールへ持っていく品になります。
今回はエプロンとセットになるものが多くワンピースとエプロンとニーハイソックスの
3点セットが基本となっています。
更新もままならないほど製作に没頭しておりますよ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-26 19:32 | リーメント | Comments(2)

花の季節だね♪   

e0268437_19244439.jpg

今日はとっても暖かくて薄着で生地の大塚屋へドライビング。
昼の少し前だったせいなのか道路は比較的空いていて
スイスイと走りやすくて快適♪
以前はお絵かき教室へ通うために毎週のように走ったところだから
またセンチメンタルな気分になっちゃった。
e0268437_1925036.jpg

画像は金沢のN様から戴いた梅林のもの。
金沢らしく雪吊りのロープが沢山ありますね。
e0268437_19252111.jpg

イチゴヘブンちゃんも梅の色とリンクしちゃう?( *´艸`)

来週には桜も開花するって予報です。
職場の近くに桜の名所があるから毎日、花見が出来そうでち(^^♪
日替わりでブラちゃんを連れてお花見しようかな?

4月発売の子も可愛くてついポチってしまった。今年は飛ばしてるなぁ~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-18 19:38 | special | Comments(0)

引きこもり中   

e0268437_1935934.jpg

今日はうららかな暖かい一日でした。
製作も快調に進み、白いワンピースにセットするエプロン10枚も
ほぼ出来上がりってとこまできました。
e0268437_1943236.jpg
e0268437_1945475.jpg
e0268437_19553.jpg
e0268437_1951828.jpg

明日は生地屋さんへ出かけ、狙っている素材を見つけたいと思います。
あるかなぁ?(それが気がかり)
今日ので2型は出来たけどまだ2~3パターン作りたいの。
出来るかな?(めっちゃ不安)
明日買い物と裁断は済ませたいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-17 19:14 | 製作中 | Comments(0)

ゆるふわな感じがすき   

e0268437_20525811.jpg

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
どうも仕事が忙しくて疲れ気味なせいなのか?
それとも苦手家事のせいなのか?(家事も色々ありますもんね~)
はたまた睡眠不足なせいなのか?
仕事から帰宅するのが午後1時なのでたらふくランチを摂った後、
疲れて眠りこけてしまうと夕ご飯の支度が待っているという悪循環。
嗚呼~RCサクセションのあの曲が頭の中を駆け巡る~(タイトルが出てこない)~~♪ただねむるだけ~~♪(ってやつ)
e0268437_20534752.jpg

どこかへお出かけしたいけれど、まだまだ不安で出歩く気分ではない。
ミディのワンピースが6点出来た。
同じ素材のネオサイズはもうすぐ10点出来そう。
ちゃんと写真を撮りたいけれども昼間の明るい時間は作業したいので
どうしても夕方にしか撮れない。
なのでフラッシュで撮影でーす。
e0268437_20543071.jpg

今回はゆるゆるのヘアスタイルにしてみました。
これはこれで実物はすんごく可愛くて好みです。
うちの母も手の中に載せて可愛い可愛いと愛でている。
e0268437_2055022.jpg


先週から父母が通っている病院の歯科で私は治療に通っています。
以前は別な歯医者でしたが、どうも先生との間に信頼関係が出来ないと思い
あっさりと転院。
今回は助手さんも丁寧親切で今のところ快適。(先生も同様)
ただ麻酔をかけたりの虫歯治療なので歯を削る音がゴリゴリと響いて
痛くはないけど悲壮感はある。

名古屋アイドールまであと1か月。
頑張ろうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-14 21:27 | イロイロ | Comments(0)

おひさでち。。。   

e0268437_21553933.jpg

確定申告も終え、のんびり気分に浸ったかと思えば
次にやってきたのは歯科へ通うこと。
早番シフトになったせいで毎日眠くて眠くて。
スマホのアラームが欠かせません。
休日が待ち遠しくて待ち遠しくて。
かと言って眠る暇もありません。
名古屋アイドールへ向けてひたすら製作中です。
画像は加工してありますがチェック柄ワンピースがかなり出来上がりました。
これにエプロンをセットする予定。
次に赤いタブリエを作る予定。
次は生成りのワンピースをネオとミディサイズで。
後、二重のワンピースかな?
6月はブラコンでしょ?
春と初夏は忙しく駆け抜けそうですね~~笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-07 22:05 | 製作中 | Comments(0)