<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ぴ~ひょろろ~♪   

e0268437_19214336.jpg

どうも更新がままならないほどブライスと遊べません。
アイドール直前に母がまた入院したり(今は退院しています)
それに伴う雑務も多く、昨日は別件ですがあの一騒動ありました
マイナンバーカードの受け取りに市役所へ。
うちは父がうるさくて(昔気質)早くから提出する物はやれと私に命ずるのです。
良いですよ~命ずるだけで自分は何もしないんですから。
受け取りも本来は自分で行かねばなりませんが高齢なので委任状提出で
結局、私が全部手続きを済ませました。
本来は予約してから受け取りに行くのが良かったのですが
なんせ一杯用事があって予約もいつにしたら分からなく
行くなら今日しかないと出向きましたら終わるまで2時間もかかってしまいました。
私の他にも時間がかかったオジサマがいらっしゃって役所の人に食って掛かってました。
大人げないなぁ~と呆れた私でしたが、手続き中の色んな矛盾点が気に食わなく
最後には怒りがふつふつと湧いてきました。
手にしたマイナンバーカードを手にして担当してくれた女性に
じゃこれが免許証じゃなくて身分証明書になるんですよね?と問えば
いえ免許証で通用しますよ。
(はぁ~?)
手続き書類に暗証番号とパスワードを記入する欄がありますが全部で4つもあるんですよ。
私は全部違うものを用意したんですが、担当の女性が「全部変えられるんですか?」と聞くので
(はぁ~?)
じゃ、なんで記入欄が4つもあるんだよ!
それに高齢の親たちのも私が入力するのかと思えば向うの人が入力するって!
(それじゃハガキに人が見ないようにシートを貼る意味がないじゃん!)
大体、高齢者にこんな難しいことをやらせようって魂胆がいけ好かない!
最後に役所の受付で駐車券を提出したときに厭味ったらしく
2時間もかかっちゃったわよ!と吐き捨ててきました。
e0268437_192201.jpg

楽しくない話は辞めて昨日、眼鏡を新調しました。
先に健康診断があったので店の人にその時の視力検査の結果を
教えてあげたのですが、そこでみてもらったら
1つ視力が良かったという結果がでました( *´艸`)ワーイ

話が横道にそれてばかりで恐縮ですが
名古屋アイドールで買ったmomokoの靴です。
色違いで黒も買いました。
ソックスを付けていないのでぶかぶかしてます。笑
e0268437_1922151.jpg

リーメントも大人買いしちゃいました。
「みんなの音楽室」というのがあり、以前他のブロガーさんとこで見た時に
気にかかっていたのが思い出されて遂にゲットしましたぞ。
このリコーダーですが我が家の和ダンスの中に中学時代のが2本しまってあります。大笑

ドット柄のワンピースは仕掛中のものでドールショウに持って行こうと思います。
完成したらちゃんと撮影して見ていただく予定。
嗚呼~連休が始まっちゃうよ~~~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-26 20:06 | リーメント | Comments(2)

遅れましたが・・・   

忙しさに中々、更新出来ずに今日まで来てしまいました。
アイドールの直前に熊本地震が起き複雑な心境も混ぜながらも
予定通りに参加致しました。
日曜日は生憎の雨でしたが午後には上がり来客も多く
初めて参加した昨年より盛り上がっているのかな?と感じました。
e0268437_14171864.jpg
 
私のブースの画像です。
あられさんがヤフオクに出品されたドールハウスのおかげで
出店準備はすこぶる快調に済み、予め見たいところを(品物)先にチェック出来ました。
私のブースのお隣ははるばる北海道からいらっしゃった方々(お一人は茨城で出身が北海道)
反対側の方は岡山からいらっしゃいました。(きびだんごを戴いちゃった)
皆さんの丁寧に作られたOFは快調に売れて内心焦る私・・・
最終的にはお嫁に出て一安心。秋にまた参加したいです。
あられさんのドールハウスも多くの方が注目してみえたようで
「これオークションに出てましたよね」とお声をかけていただきました。( *´艸`)ププ
私のアイドールでの戦利品はmomokoの靴とリーメントです。
それはまた機会がある時にご紹介しますね。
アイドールに遊びに来てくれた知人が素敵なドルハ情報をくれました。
一度そのドルハを見られるお店を探訪したいと思いますので
それも日を改めて紹介出来たらと計画中。( ̄▽ ̄)ノ
e0268437_14175986.jpg

今日は健康診断の日で、アイドール前に到着していたレディ・カメリアさんを
今朝開封しました。
初の着物のブライスというのでデフォ着物がどういう具合に出来ているのかチェック。
襦袢と伊達帯まであるのでびっくり!
全体の柄とか色は斬新だけど素材感が・・・ね。
何にしても忙しくて愛でている暇がないから健康診断に付き合って貰いました。
久しぶりの胃のレントゲンにバリウムごっくんごっくん。
最近は聴力検査に不安が・・・やっぱ一つ高い音が聞こえない。
視力も左は大丈夫だけど右が・・・
身長は縮んでなく安心。体重も平均値より若干少な目。
どんな結果が出てくるかな?
検査終了後はモーニングサービスが出てくるので
そこでレディ・カメリアさんとパチリ。

これから5月4日のドールショウに向けて製作に励みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-21 14:45 | お出かけ | Comments(2)

名古屋アイドールに持って行くものⅡ   

e0268437_1994083.jpg

ノースリーブのシャツを縫い上げることが出来て一安心。
色違いで2点持って行きます。
パンツは細身です。
シャツはスナップボタンを付け替えるとリバーシブルで
白いシャツとしても着ることが出来ます。

ミディの白いワンピースのセットにしたエプロンはネオとは違うデザインで
チェックのワンピースに組み合わせたエプロンと同じものにしました。
そしてリボンの髪飾りになります。

今回はリボンシスターズになっちゃいましたね。
ミディのはコームに付けたリボンで
ネオにはパッチン留めを付けます。
e0268437_1995799.jpg

ミデイにはやっぱリボンがお似合いね♪

名古屋アイドールVol.21
4月17日(日) 吹上ホール
11時~15時

mlle hana

B04


天気予報では雨になりそうで心配ですが
今回はあられさん作のドールハウスも持って行きますので
どうぞ実物をご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-14 19:22 | 製作中 | Comments(0)

名古屋アイドールに持っていくものⅠ   

e0268437_21185544.jpg

とうとう今度の日曜日にアイドールを控えて
かなり焦ってます。
が、主要な三点は出来上がってきましたので
後はパッキングしたりするくらいになったかな?

エプロンガールズを紹介します。
左の白いレース生地のワンピースには黄色の花柄エプロンと
ストライプ柄のベレー帽と黄緑のニーハイソックスがセットされます。
(エプロンは首かけタイプです。ワンピースの後ろは全開でスナップボタン3個留め)

真ん中はチェックのワンピースと白いエプロン・黄緑のニーハイソックスがセットされます。
(エプロンは2種類のレースが使用され後ろでサテンリボン結びにします)

右のワンピースは綿麻の生地でサロンエプロンは麻です。
ヘアバンドとボーダー柄ニーハイソックスがセットされます。

e0268437_21191382.jpg


当日まで間に合えば、この三点にはショッピングバッグを付けたいなぁ~
なんて思ってるんですけど・・・

e0268437_21193179.jpg

三点のバックスタイルです。

白いワンピースのミディ版も用意しております。
ミディにはベレー帽ではなくリボンとタイツをセットします。

他にパンツとノースリーブのシャツをセットしたものを色違いで2点出します。
パンツは出来ているんですけどトップスはこれから縫製に入るところ( *´艸`)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-12 21:39 | 製作中 | Comments(2)

シェリー・バベットちゃんと花見   

e0268437_1973311.jpg

先日のお休みに行くならこの日しかないと毎年恒例の五条川の桜を見に行きました。
ビールを持って自転車を漕いで屋台で串揚げと手羽先を買い
土手に一人腰かけて・・・
どういうことなのか毎年同じ場所を選んでいます( *´艸`)ナゼ?
e0268437_1981228.jpg

桜はアップ気味で撮っています。
毎年同じ画像になりそうですのでね。
e0268437_1983866.jpg

おひとりさまの花見は結構見かけたりします。
私の場合、傍らにつまみと道連れのシェリー・バベットちゃんを置いているのですが
ビール片手に桜を眺めていると誰も横にいるブライスには全然気づきません。
ビールを飲み干し、また製作に戻るために撤収。
今年もブライスと花見が出来て良かった(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-09 19:37 | お出かけ | Comments(0)

素敵ドルハがやってきた~(^^♪   

e0268437_915433.jpg

貴重なる数少ないブライス友達のあられさんがドルハをヤフオクに出品されて
前回の品も見守っていたのですが残念ながら眠りこけて締め切り時間には夢の中。
悔しい気持ちを引きずっていたのですが
幸いにも今回の出品には最後まで起きていて無事落札することが出来ました~( *´艸`)
e0268437_923529.jpg

昨日到着して即刻開封し、一番明るい場所に設置しまして撮影に臨みました。
現在仕掛中の名古屋アイドールに出品するOFを着せたブラちゃんを立たせました。
e0268437_93118.jpg

実際に品物を目にしてあまりにも出来栄えが素晴らしいので驚きと感動で迎えました。
色彩が画像とは微妙に違っていて現実の物ははるかに上回ると思います。
今月来月と新作ブライスの予約をしておりますので
また機会をみて余裕が出来たら次を狙いたいなぁ~と
そんな欲望が芽生えます。
e0268437_933144.jpg

昨日また近所のスーパーでにゃんこキッチンのガシャポンを見たのですが
すでに無くなっておりました~"(-""-)"ガックリ
仕方なくミニハーモニカ(¥100)を回してみました。
これは人間用のペンダントなんですがチェーンを短くすればブライスにもOKでは?
e0268437_935533.jpg

ドルハの小物類が収納されていたBOXがめっちゃんこお洒落さんで
紙製品大好物な私は有頂天になったのでつ♪
素敵ドルハにカンパーイ!

落札出来た日と同時に名古屋アイドールの出展案内も届きました。
私のブースは↓

4月17日(日) 吹上ホール

mlle hana

B05


おいおいと出品するお洋服の紹介もする予定でおりますので
少しお待ちくださいね(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-06 09:27 | special | Comments(4)