<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_1012571.jpg

久しぶりにヤフオクに出品しました。
春は(2月~5月)色々追われる用事でへとへとでしたが
6月は製作を殆ど休んでお出かけしたり友人に会ったりしてました。
でも物づくり熱は冷めなく静かに作っていたのが今回の品です。
ブライスコンベンションジャパンで一足先にお披露目したのが
今回の浴衣です。
もちろんヤフオク用に別に仕立てておりましたのでご安心下さいね。[#IMAGE|e0268437_1015316.jpg|201606/30/37/|mid|640|480#]

*mllehana*☆ワンピース&アニマル柄浴衣セット


e0268437_102214.jpg
e0268437_1024158.jpg
e0268437_1031825.jpg


*mllehana*ネオブライス☆ワンピース&花柄浴衣セット


e0268437_1034619.jpg


明日から7月! (早い!)
夏祭りも近いです。京都ではもうすぐ祇園祭。人ごみと盆地のせいか暑かったっけ・・・
でも祇園祭は避けて京都に行くつもりです。
なんたってダリ展(市立美術館?)があるから♪ 
あと昨日新聞記事でキューバの映画のポスターも展示されているそうで(近代美術館?)
それがかなりレトロ感もある斬新なデザインだった。
何にしても製作の刺激剤になるといいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-30 10:17 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ワークショップ参加と反省点(ブライスコンベンションジャパン)   

e0268437_15231660.jpg

ひとしきりお買い物第二部も終えた頃・・・また階上へ戻り
ワークショップコーナーを覗いてみました。
事前申し込みもなく数か所にあるコーナーで直接申し込むという具合でした。
染め花さんのコーナーは残念ながら定員いっぱいでOUTでした。
次にフェルトべレー帽にポンポンを付けるコーナーがありましたが
これは普段、自分でも作ったりするのでパスして
JUKIコーナーでアニマル襟巻かドット柄リボンヘアバンド作りを選択するのに参加。
丁寧に係りの方がレクチャーしてくださいました。
e0268437_15234563.jpg

お隣の習っていた方も苦戦していたみたいで
何度も糸が切れてしまう私に話しかけてくれたりフレンドリーな雰囲気でしたよ。
e0268437_15241567.jpg

二重になったのを鉗子を使ってひっくり返すのですけど
足の細くなった部分で手間取っている時にモモリータさんが現れ
ちゃちゃっときれいにひっくり返して
開き口に布ボンド、ビジューに別なボンドをと指示して他の方へ。
いやぁ~あっちこっちでお見掛けしましたがマメにお忙しそうに素早く的確に
立ち回られておられて感心しましたなぁ~(最後に「お疲れ様でした」と声を掛けずにはいられませんでしたな)
e0268437_15243754.jpg

次はこの付け襟作りコーナーへ。
極小のスタッズに手こずりました。
アイロンでくっつけるんだ~(初挑戦)
e0268437_15245733.jpg

最後にJUKIさんから布袋も戴いちゃいました。

襟巻を作ってる間に(ベレー帽作りが終了して)次にDOLLY DOLLYで付録になっていた
イスを着色するというコーナーが始まっていて(ここは限定数みたいで間に合わなかった)
すっごく楽しそうでした。

今回の催しは一杯盛りだくさんにコーナーがありましたが制覇していないのが
反省点です。
殆ど終盤にカスタムブライスの展示会場を覗きに行ったら僅か数点3点くらい?しか
見ることが出来なかった。
撮影コーナーもありましたが(オダニミユキさんのドルハと自分が一体になれるのを後で知った)
自分の写真はどーでもいいのでスルーしちゃった。(残念)

あと撮影スペースの話が少しだけありますのでそれで最後にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-29 15:50 | お出かけ | Comments(2)

夢心地の中(ブライスコンベンションジャパン)   

怒涛のお買い物をして、げんきんなものでお腹も空いたのと
人ごみから逃れるためにランチタイムを取ろうと
お弁当を交換してもらうためにパーティルームへ移動。
パーティルームではテーブルにポップな赤白ドット柄のクロスをかけてあったり
各テーブルにドット柄の風船が飾ってありました。
ここを上手に利用して撮影している方たちも多かった。
私とS子は「おお!下鴨茶寮の弁当だぜ!」と興奮気味にぱくつく。
女子が好きそうな品を用意してるねと二人の感想。笑

途中、合流したMさんと買い物披露したりして談話。
Mさんが先に出かけたDolly Treasuresさんのブースは
私もとっても楽しみにしていたところで
インスタグラムに登場するキュートな子達が来ているのだろうか?と
わくわくしていたのです。
Mさんがサイン入りの写真集を買ってみえたので
私も休憩後にすぐ馳せ参じました!
e0268437_2034915.jpg

撮影が本当に下手くそで申し訳ありませぬ。
e0268437_204876.jpg

S子が後ろに隠れている子も可愛いよと言うのでパチリ。
e0268437_2042424.jpg

どの子も本当にチャーミングで素敵なの。
e0268437_2044210.jpg

表情も豊かだし、お洋服もポーズもすべてが生き生きとしてて魅了します。
e0268437_205119.jpg

ご本人も素敵な方で笑顔が素晴らしい♪

インスタでも次に何が出てくるのだろうと何が出てくるのだろうと楽しみでなりません。

e0268437_20282394.jpg

Dolly Treasures写真集


e0268437_20285915.jpg

ブライスコンベンションで購入した品々。

e0268437_20292221.jpg

めしめしぺちさんで買ったプチブライスのお洋服とリース。

まだワークショップに参加した話などありますので続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-27 20:37 | お出かけ | Comments(0)

ブライスコンベンションジャパンに行きました~♪   

思い返せば昨年のHANONさんのWSに参加して
昨年のブライスコンベンションフランスの話を聞いたのが始まりでした。
昨年末のチケット発売になり半年後に開催と気の長いお話でしたが
是非ブライスファンには楽しい企画なので参加をと伺い
まぁ~祭り好きな私には乗らないわけにはいかないじゃない?って感じで
チケット入手に張り切ってポチリましたな~(思い返しますと)

一人2枚までというので同行者にいつも東京イベントの手伝いをしてくれる
先輩の分も手配しましたが(前もって告知もしていたのですが)先輩が仕事で
行けなくなり急きょ同級生の娘に同行を依頼。
彼女もスタイリストの卵というのもあるし、師である人からブライスを
プレゼントされ持っているというので今回のイベントには興味津々の様で
私も誘って報われたかな。

という次第の始まりで初心者二人のブライスコンベンションジャパン詣での話です。

e0268437_1919115.jpg

チケット入手番号順に入場という段取りで、私は微妙な順番・・・
一番狙っていたのはMeirinさんのスモッキングワンピースでしたが
限定数で無理だろうと次に狙うのはオダニさんのセットと連れのS子に
並ぶのを依頼して三番手に狙っていた山下早紀さんのセットを狙う事に。
オダニさんとこはすでに長蛇の列。
はなっから無理だろうと思ったがS子に並んでもらった。
私は山下さんの最後部に。ここは買えそうだった。
思い通りの品をゲット。
隣のHANONさんの列もついでに並んだが
嗚呼~お値段がぁ~諭吉さんが何枚もいるぞーーーー(他のも欲しいし)
写真だけ撮って撤収。
e0268437_19193634.jpg

次にMeirinさんとこへ。
あら?まだお買い物するために並んでるの?
という訳で私も並びましたが、ガガーーーン!
私の一人前でSOLD OUTでした。
ってことは早めに並んだら買えたの?(反省点)

画像がボケボケでごめんなさい。
ショックと人並みで動揺してます。
e0268437_1919542.jpg

S子からはしょっちゅう全然進まないとか連絡が入るので列の状況を見に行ったり
オダニさんの店頭の状況を見て希望商品は売り切れているから
次の狙いを指示したりと忙しい。
見ていると何点も買う人が居て希望品が無くなった~~~(´;ω;`)
e0268437_19201569.jpg

三番手の指示の品を決めS子に伝達。
諭吉君を手渡して何とか買えそうだから一点買いで頼むねと。
上の画像の右から二つ目のブルーのセットを買いました。
e0268437_19203174.jpg

Meirinさんの隣におられためしめしペちさんのブースですが、ここも興奮してか
変な画像で大変申し訳ありませぬ。
めしめしぺちさんのお名前は一番最初にブライスを知った頃、
yaplogでブラ友さんだった方たちの楽しいブログにちょくちょく出てて
記憶にすごく残っていたので今回出展されるということで
前もってお買い物計画しておりました。

そして今回のブライスコンベンションには最初に全員にグッディバッグという品が
手渡されるのですが(バッグの中には一杯、品が入っています)
一番最後にラッフルという抽選会があり(バッグの中に抽選券も入ってます)
その抽選にめしめしぺちさんから提供されたプチブライスのOF一式が当たったのです♪♪♪
すっごい偶然な結果に大喜び。
ブラ友さんのMさんもネオブライスが当たってすっごいの!
S子もブライスファイルが当たって喜んでいました。

まだまだブライスコンベンションの一日は長くて沢山楽しめましたから
続きますよぅ~

それとお買い物の品も後編で。(疲れててまだバッグの中です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-26 20:02 | お出かけ | Comments(0)

リセット中?   

現在、毎日ミシンに向かいたいという気持ちは溢れんばかりにあるのですが
作りたいものがまとまらない為に
別な手仕事をやっております。

一昨日、家に居ても何も始まらないなぁ~と急きょ以前から行ってみたかった
Cafe Copiluakというドールハウスを沢山展示してあるお店に出かけました。
4月下旬のアイドール名古屋の時に友人が教えてくれた店です。

こちらがお店の外観です。左手にドルハ展示とWSコーナーみたいになってました。
右手の入口側がカフェスペース(ここにも沢山展示してあります)
e0268437_1452424.jpg

サイズは主に1/12みたいです。
イスとかベンチのキットもありましたがプチブライスサイズだった。
e0268437_14525255.jpg
e0268437_14531139.jpg
e0268437_14533965.jpg

工房からカフェを望んだ画像です。半地下みたいになってる。
この日はたまたま蚤の市みたいなイベントの後で、私にとってラッキーなことに
ラフィアで編んだ帽子がな、な、なーーーんと¥600でゲット出来てしまったのです。
(その前にどうしても欲しかった帽子があって清水の舞台の気持ちでゲットしたばかりだったせいもある)
e0268437_1454555.jpg

ドルハに飾ると良さそうなクッキー作りの型や古いゲーム板や
色んなものも販売されています。
観葉植物も紙に着色して切り取り鉢植えにするというキットも
あったのですが、その葉っぱが細かくて
それを切り取る作業に絶句してしまい
私向きではないとあきらめました・・・"(-""-)"

ドールハウスも作り手の個性が出ますよね。緻密なのは無理みたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-07 15:12 | イロイロ | Comments(0)

プレ企画の品を発送しました♪   

e0268437_204696.jpg

とうとう梅雨入りを迎えました。日々色々な出来事も起こります。
昨日は一日、家に引きこもっておりジャージ姿に割烹着で過ごしていました。
今日はそれよりは多少ましな一日を送ったかな?
このところ滞りがちだったブログのプレ企画を久しぶりに
始めたものの応募が無かったらどうしようと一抹の不安もありましたが
ありがたいことに見てて下さる方もいらっしゃって。。。( *´艸`)

今日の昼頃、これまた久しぶりに土曜日ですので
当地の本局へ赴き郵便物を発送致しました。
応募して下さった皆様、少しお待ちくださいませ。
e0268437_2042771.jpg

今日の画像は前回の続きでプレイフルレインドロップスちゃんと
双子になるかと思い一緒に連れ出したハイホーマリンちゃんです。
リボンのヘアバンドはプレイフルレインドロップスのを借りました。
先に我が家に来たハイホーちゃんはお姉ちゃん設定で
髪型もお姉ちゃんっぽくしました。
e0268437_2044896.jpg

緑が背景にあると一段と可愛く見えるような気がします。
e0268437_205836.jpg

前にインスタグラムはやらないんですか?と質問を受けたことがあり、
その時は忙しいので無理と頑なに思ったものですが
忙しいからこそインスタの方が合ってるのかと思えるようになり
始める決断をしました。(大げさな)
に、してもよく分かりもせずに始めたものですから
チンプンカンプンなところも。
失礼があったらお許しくださいませ。

インスタグラム始めました→mmehana0603


e0268437_2052819.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-04 20:25 | special | Comments(2)