<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

素敵ドールハウス♪   

e0268437_14373439.jpg

以前にブラ友さんの あられさんのドールハウスをヤフオクで入手出来たのですが
そのドルハの前の作品は落札出来なくて落胆がひどく
(何故かというとアイドール名古屋が迫っていて背景になるものが欲しくて仕方なかったのです)
どうしたもんじゃろのう?と考えを巡らせていた時に思い出したのが
よく楽しみにしてたブログで素敵なドールハウスが紹介されてたということ。
お値段も割合求めやすかった記憶が・・・と検索して見たら依然と変わりなく出ていたので
早速ポチリ♪
ところが製作に2か月ほどかかると連絡を頂き、またもやガックリ。
でもこのままでは何も進展しないから待ちますと返信して
ひたすら待ち続けること2か月ほどで到着したのが6月中旬でした。
その間にあられさんが2度目のドールハウスを出品されて
私、めでたくそれを落札することが出来、イベントにもぎりぎり間に合うという
あの頃は色んな事情が重なりバタバタな状況でした。。。
(今は懐かしい。笑)
6月中旬に我が家に到着したものの、ブライスコンベンションという
大きなイベントを控えてて浮足立っておりました私。
ドールハウスは段ボール箱に入ったまま今月になってしまいました。
ブライスに色んなお洋服が欲しくなるのと同じで
お部屋も欲しくなっちゃう。
大人のお人形遊びは金がかかりますね~( ̄▽ ̄;)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-26 15:25 | イロイロ | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

e0268437_19491619.jpg



*mllehana*ネオブライス☆夏休みのお出かけOF10点セット


e0268437_1951182.jpg
e0268437_19514179.jpg
e0268437_19515996.jpg
e0268437_19521525.jpg
e0268437_19523760.jpg
e0268437_19525439.jpg
e0268437_19531882.jpg


世間では夏休みに入りましたね~
セミも毎日ミンミンとうるさく鳴いており
アスファルトは熱気を帯びワンコの散歩も一種の修行であるかのよう・・・
うちのワンコさん、どんなに暑くとも散歩大好きさんです。
出かけないの?と私をじーーーーっと見つめるんです。
暑いから後でねと何度も諭すのですが玄関から動かない・・・(修行です)

暑くてもエアコンの効いた部屋でブライスの服作りタイムは天国です。
至福のひと時です。
どうぞヤフオクに出品しましたのでご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-21 20:05 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます(&戴き画像)   

e0268437_19444859.jpg

梅雨明けしてからというもの・・・いやそれ以前から
毎日暑い日々です。

夕方の天気予報では明日は涼しくなるようですが
皆様お身体にお気を付けてくださいませ。
私はぼちぼちと楽しみながらブライスのOFを作っております。
仕事も少しずつですが慣れてきてようやく以前の自分を取り戻しつつあると思います。

随分と音信不通の方達もみえるので暑中見舞いはがきを書こうと
ハガキは用意しているのにまだプリントが出来ません。笑

最近右手中指の第二関節が異常に痛いのと腫れているので
今朝は病院に行き診てもらいました。予めスマホで検索してみましたら
聞きなれない病名が出ておりました。原因の一つに加齢がありましたので
これも原因はそれなのかと愕然としました。(最近の具合の悪い原因はそればかりなんです)
ま、大したことではないようなので気持ちが楽になりました。
レントゲンの自分の両手の骨の姿がきれいだなぁ~と感激したり。笑

会計で、あれ?私ってお金をどれくらい持っていたっけ?とびびりながら
お財布を覗くと夏目さんが2枚。ありゃ~今日ってレントゲン撮ったし大丈夫かしらん?と
危ぶんでいたら自分の名前が呼ばれ(ま、最悪はカードの出番だな)支払いへ。
支払額は3千円ちょいで小銭入れのコインをかき集めてギリギリセーフ!( *´艸`)
でも病院の後、久しぶりに一人モーニングに行こうと思っていたので
また小銭入れの残金をかき集めると435円しかないの。
行こうと思ってた喫茶店の価格をスマホで検索したら一番安いのが380円なので
行くことが出来ましたーーーー( ̄▽ ̄)♪

本当にこんなアホな私ってどうなの。

上の画像の右下ですが先月あるデパートで生活雑貨などの催事がありまして
そこで買った懐かしのアルマイト食器です。
なにが懐かしいって、私の保育園時代はおやつタイムかな?
いつもこのお皿にアルファベットビスケットが
数個入っててカップにはミルク。
そして夏場はお部屋でみんなでお昼寝して。
小さな保育園ランドセルには手帳とアルマイト食器が入っていたのです。

e0268437_19453333.jpg

以前プレゼント企画でパペットなど当たりましたみりさんから
画像を戴きました。
まつげクリンクリンの可愛いお嬢さんが付けて下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-20 20:22 | イロイロ | Comments(0)

京都へ展覧会三昧   

e0268437_1643924.jpg

一昨日の10日に京都へ行ってきました。
いつものようにローカル線に乗り10時15分頃、京都駅に到着し
すぐに駅にある伊勢丹の11階に直行です。
11階はレストランばかりでまだ昼の準備中という感じで人もあまり見かけませんが
目指す和久傳にはすでに腰かけて待っている人が数組。
ここでしかいただけないお得なランチは伊勢丹開店と同時に目指さないとダメです。
(限定20食ですから)
たまたま館内に貼りだしてあった見慣れた絵のポスターがっ!!!
それは安西水丸展のポスターで10日が最終日でした。
なんとラッキーなめぐり合わせでしょうか♪
もう食い入るように見たいけれど
まだダリ展とポール・スミス展とキューバの映画ポスター展があるぅ~
最近は重たいのやらで買わなくなった図録だったけれど
記憶にとどめておくのは難しいので(歳のせいか?)購入することにした。
ついでにTシャツも買った。クリアファイルも買った。
やっぱ好きな絵だ。
次に観光案内所へ行き地図を貰い市バスがよいか地下鉄がよいか聞いてみた。
祇園祭前なのと日曜日で混んでいるから(駅から10分程、歩くが)地下鉄がお勧めと言われ
そちらを選択。
結果それで良かった。
道すがら風情のある景色を見られたし、お洒落なカフェがあったので
帰路はそこで休憩をしました。
夏の京都は本当に暑かったけれど
思いがけない趣の違う展覧会を楽しむ事が出来ました。
ポール・スミス展ではピンクのイヤホンジャックを貰いました。
スマホで展覧会ガイドを聴けるシステムになっているんです。
中ではみんなスマホで撮影自由で私も少しだけパシャリ。
小さな絵をコレクションしてみえたみたいで日本の小学生の絵なども。
お部屋の再現を見てクリエーターの部屋はこうでないとと一安心。
自分もあらゆる雑多なものが同居している部屋なんです。
あ、安西水丸さんのお部屋もそうでした。
キューバのポスターは色遣いが独特でレトロな印象もあるけど
逆に凄く新鮮にも感じた。座頭市のポスターは歌舞伎ぽく見えたりで
海外から見ると日本という印象はこれなのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-12 16:28 | お出かけ | Comments(0)

ファイナルは撮影ブース(ブライスコンベンションジャパン)   

e0268437_16155977.jpg

ブライスコンベンションジャパンでのうきうきした一日の事はいまでも
思い出されますが、毎日の雑用などに追われて
あの必死で獲得した(?)お洋服など着せたりして
披露することも出来ませぬ・・・( *´艸`)
ま、そちらはオイオイと。

さてブライスコンベンションジャパンで撮影ブースは常に混雑模様で
順番待ち状態でしたので
ずーーーっとスルーしておりました。
が、最後になって(ラッフルの前)展示会場の撤収の時、
だーれも居ない時がありましてS子が撮影しようと促しますので
連れてきたハイホーちゃんとレインドロップスちゃんを出して
撮影会です。
mayrinさんのドールハウスにて。
e0268437_16163048.jpg

次にS子がオダニさんのドルハとわぁわぁ言いますので
ピンク系だけど微妙に違うかな?と思いながら撮影しておりましたら
ドールハウスの製作者様が傍におられ、こちらの入口越に見るブライスも良いですよ~と
アドバイスなど頂きました。
聞きますと同じ愛知県の方で、pupettoさんへもよくいらっしゃるとのことで
最後に不思議なご縁を感じました。

一日、目の保養もさせていただいたり、グッディバッグの中には
沢山のブライスグッズなども入っていたし、とっても楽しいものでした。
実行委員会の皆様、どうもありがとうございました。
お疲れ様でございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-03 16:32 | お出かけ | Comments(0)