<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今年最後の出品作です♪   

e0268437_16524860.jpg
e0268437_1653283.jpg


今年最後のとタイトルを付けてしまう時期となってしまったんですね~
と、改めて思う私です。
巷ではクリスマスの挨拶がにぎにぎしく出回っているのに私は・・・
卓袱台でせっせと仕上げに明け暮れているという具合。
でも時々、わんこの散歩で静かな住宅街をゆるゆると歩き
頭の中は年賀状に入れる俳句をどうするか文字数にあう季節の言葉・・・季語もですが
単に酉を使うか新を入れるか、どうしたもんじゃろのぅと考えたりしてる訳です。

どうしたもんじゃろのぅは前の朝ドラに出てきたセリフですが
浜松ではそんな言葉聞いたことなかったけどと今も思う。
先日、ブラ友さんを訪ねて神戸へ遊びに出かけたのですが
その模様は落ち着いたら記事にするつもりで
現在の朝ドラのモデルのファミリア本店にも(正確には開店前だったので前で撮影だけ)行きました。

e0268437_16532092.jpg
e0268437_1653336.jpg


ま、そんな雑多な事をいつも考えてる私ですが
お付き合いを下さいまして本当にありがとうございます。
ヤフオクでも変わらずにお付き合いを戴いて感謝に堪えません。
ありがとうございます。



*mllehana*レトロ着物セット(ネオ&ミディ)


どうぞご覧下さいませ。
最終的には送料を補ってでも年内にお手元に届くようにしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-25 17:10 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

2017レトロ着物を出品しました。   

e0268437_19305168.jpg
e0268437_193172.jpg


ネオブライス☆2017レトロ着物6点セット

e0268437_19311922.jpg
e0268437_1931396.jpg
e0268437_1932509.jpg
e0268437_1933575.jpg

明日はクリスマスイブ。
早いものですよね~
取り立てて特別な事は何もないかな?^m^

先日は一年ぶりに神戸に出かけブラ友さんとのオフ会。
とっても楽しくて、あれがあって埋めてくれたかな?(あはは)

一昨日は友人との映画「ローグワン」鑑賞。
これが全く予備知識も何もなく出かけたので内容にびっくりでした。
始めの頃は登場人物のことなど相関図みたいなのを整理するのに
頭の中が混乱していましたが徐々に整理出来だすと
パズルのピースがはまっていくようで
自然にああ~そうだったのかと声に出てしまった。
最後の見慣れたシーンが出てくるときには感動の波が押し寄せてくる感じ。
早くもう一度見に行きたい。

多分、元日の恒例になっている映画の日のお出かけがあるから
その時にブライスに晴れ着をを着せてローグワンを観に行きたいと思います。

ヤフオクに先月、京都の東寺で開催されている弘法市で仕入れました
古布で仕立てた着物を出品しました。
数種類の生地があるのですが時間が無くて全部は無理かも。
同じ品でミディブライスも作っております。
明日あたり出品できるように頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-23 19:55 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

X'masOF6点セットを出品しました♪   

e0268437_14592367.jpg
e0268437_14595084.jpg
e0268437_1502373.jpg
e0268437_1505112.jpg
e0268437_1511395.jpg
e0268437_1513229.jpg
e0268437_1515038.jpg
e0268437_1523427.jpg
e0268437_153594.jpg
e0268437_153303.jpg
e0268437_1534969.jpg
e0268437_1541429.jpg




*mllehana*ネオブライス&ミディブライス☆X'masOF6点セット


今月に入ってお届けしたX'masOF6点セットも最後の出品になりました。
X’masも段々と迫ってきますね~
何だか実感があるような無いような???
忙しい日々がこれから始まりそうです。(ドキドキします)
早くお品をお届けする意味でも短期の出品にしました。
どうぞご覧下さいませ。ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-12 15:13 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

どきどきしちゃう   

e0268437_20203927.jpg

12月に入って多忙な毎日。
昨日は先月から計画していたあるお仲間との食事会。
たまたまインスタで知った老舗料理店のイタリアンのお店が
とってもリーズナブルなお値段設定のランチがあったから
勇んでお出かけしました。
パスタランチがサラダ・パスタ・飲み物で¥1200です。
これにスープ¥300・デザート¥300でプラスしてもOK。
ちょっと入口の写真を撮り忘れましたが河文のHPでご覧下さいませ。
すっごく古風な佇まいが素敵なんです。
e0268437_20205151.jpg

テーブルセットも白くて清潔感があって気持ち良くしてくれる。
e0268437_2021850.jpg

サラダが焼きリンゴが乗ったものでこれが爽やかで美味しい。
e0268437_20212289.jpg

最初に苦手な物は無いですか?と聞いてくれ連れがトマトがダメと言ったらトマト抜きで出てきてた。
e0268437_20213443.jpg

パスタも3種類から選べる。私はタラと春菊を選んだ。
e0268437_2022987.jpg

デザートは5種類から選べて
e0268437_20222493.jpg

私はチョコレートタルトを。
e0268437_20224043.jpg

サービスとか優しくて居心地が良かった。
入口には凝ったクリスマスデコレーションがされていたので
お決まりのブライス撮影会。
私がバタバタしているので向う側の(ガラスの)女性たちが写らないように体を避けたり
お店の若い女性もブライスちゃんですねとか一緒に眺めてもらったり
倒れたブライスを立ててくれたりで連れも苦笑。
彼女たちも私が毎度撮影会を始めるので慣れてきた様子でした。
みんな進んで持っててあげるって。笑
e0268437_2023259.jpg

また行きたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-07 20:46 | お出かけ | Comments(0)

X'masアウトフィット2ndを出品しました♪   

e0268437_199468.jpg
e0268437_1910536.jpg
e0268437_19102468.jpg
e0268437_19104982.jpg
e0268437_19112755.jpg
e0268437_19115332.jpg
e0268437_19122361.jpg




*mllehana*ネオブライス☆ミディブライスX'masOF



カスタムしてもらったリリコ&ルリコ姉妹ですけれど
ボディも換えてもらってポーズも付けやすく
お目目も閉じたり半開きにしたりで
表情も出てきました。
もっとじっくりと写真を撮る作業に専念したいのですが
(本当は一日中、取り組んでみたい)
家事作業に中断されたりして実際は手早く済まさなければならないのが
口惜しい。

以前の仕事ではBGMは欠かせなくこの時期になると
クリスマスソングがずーーっと流れていたのに
今の職場ではそれが一切なく窓から見える空模様だけが
今を知るすべてみたいなところがある。
仕事を終えて外に出るのが嬉しくて仕方ないところもあるかな?^m^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-04 19:29 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

X'masアウトフィットをヤフオクに出品しました♪   

早いものでもう12月に突入でございます。
非常に焦っております。
クリスマスも目前でございますね~
職場に競馬の話をする人物がおりましてクリスマスに大きなレースがあるとか。
私たちは大きく儲かったらゴチして栗!とおねだりをしています。笑

ブライスとクリスマス♪ ブライスとお出かけ♪

e0268437_16373961.jpg
e0268437_1638488.jpg
e0268437_16382387.jpg
e0268437_16385046.jpg

e0268437_16391789.jpg
e0268437_16394828.jpg
e0268437_1640718.jpg
e0268437_1641143.jpg



ミディブライス☆ネオブライス☆X'masOF6点セット


今回使用しましたグラデーションの中細毛糸ですが同じ色の玉を買ったつもりが
微妙に色合いが違うものがありましたので
それぞれ好みが分かれそうなので
明日にでも同じセットになりますが
色違いのニットで出品したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村





http://bridget-jones.jp/
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-02 16:53 | yahooオークション出品作 | Comments(0)