可愛くあまーく   

e0268437_12174092.jpg

初夏を迎え私の苦手な可愛いアウトフィット作りに挑戦です。
まだ途中の出来上がり。

いかに仕上げるか?
e0268437_12203976.jpg


先に下準備していたのがスカートと合体させるパニエ作り。
チュールの土台にする生地をオーガンジーと決めたので
ほつれ止めのピケでは弾くためロックミシンで始末することに。
e0268437_12245659.jpg


ひたすらロックミシンがけする。
ワンピースの生地も出来る限りロックがけした。

まだまだこのブログに慣れなくて、何が何やら訳が分からない状態ですが・・・
不憫に思ってくださったらポチリとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-25 13:23 | 製作中 | Comments(0)

手作りディスプレイ   

e0268437_14404081.jpg


ブライスのアウトフィット作りに燃えている昨今の私ですが
本業がありまして人間のお洋服を販売しております。
手っ取り早く言うとブティックというやつです。
うーーーん、今は死語でしょうか?ハウスマヌカンって・・・
そんな柄じゃないけど・・・・
世間話も多いし・・・愚痴も聞くからカウンセラー?
そっちの方が近いような・・・

そんな訳で店のディスプレイも自作です。
なるべくチープに経費をかけなくて知恵を絞る。
ブライスを知る以前から使っていたミニボディに着せ替えをやってました。
(上の画像)

ところが泉のように湧き出でたアイデアも最近は乏しくてね
で、閃いたのが集まったリーメントなど利用したものです。(下の画像)
e0268437_14425052.jpg

入れ物は1000円均一で買った箱。
そこに函館のトラピズチヌ修道院で買ったリカチャン人形ストラップや
ウルトラマンフィギアやリーメントなど飾りました。
このディスプレイはお気に入りです♪

またリーメントが溜まったから、そろそろ新しいものを作りたいな。


新作を見たい方はポチリとよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-21 15:03 | 手作り雑貨など | Comments(0)

100均が変身   

e0268437_158375.jpg

以前にCoF*の4kaさんが100均の標本箱でステキなディスプレイBOXを作られたのを見て
私も真似っこして、いっぱい集まったリーメントなどで
お部屋の壁飾りなんぞ作りたいな~と目論んでおりました。(去年の初夏?)


随分と月日が経ち・・・・

三月に結婚式があり、テーブルに飾ってあったお花を貰いました。
それが珍しく落ち着いた色合いのオールドローズなどが
使われておりドライフラワーにして残していました。
それをあの標本箱に入れたらどうかな?と閃いて
箱を塗装し、詰め込んでみました。

どうですか? 我ながら上々の出来栄えだとおもっちょります(^o^)/イェイ

ヨロシク!ポチU^・・^U

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-19 16:20 | 手作り雑貨など | Comments(0)

まことちゃんパンツを出品♪   

e0268437_1974041.jpg


こちらがまことちゃんパンツシリーズA


目前にある生地で何かを作ろうと始めたのがプリーツスカートが一番先で
次に普通のカッターシャツを作ろうかなと生地選びをしていたがベージュの
地味~な生地しかなくて、これをどうしたら可愛くなるのかな?と
考えながらも次のまことちゃんパンツへ
もう思考は飛んでいた!

e0268437_19101459.jpg


まことちゃんパンツシリーズB

そしたらパンツがメインでスカートはサブ扱い(^m^*)プッ
少しだけ派手なピンクの生地があったから
シンプルブラウスにして、これも着まわし出来るようにセット。
少しでも沢山、色々コーデが出来るのが楽しみだもんね♪



まことちゃんパンツシリーズA・B


お読みくださってありがとうございます!
こちらもよろしくポチッ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-18 19:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

楽しいkokeshi pop展♪   

e0268437_14271742.jpg


昨日はばあやが以前通っていたお絵かき教室のお仲間の
グループ展が最終日ということで急遽たまたま在宅していた
私がお供に選ばれ季節感のある苺柄のワンピを着せられ
ヘアスタイルは慌てていたのでクシャクシャスタイルでーち。
ばあや曰くきゃりーぱみゅぱみゅ風だって!?

そしたら偶然にも名古屋パルコでkokeshi popなる展覧会が無料でしたので行ってみました。
 ばあやは持っていたイメージが覆された!とか言って興奮状態。
e0268437_14285839.jpg


東北の各県にそれぞれの形とか彩色など特徴があるみたいで
一応系統別に展示してありました。
いかがですか? こけしに対する概念が覆されるでしょ?
e0268437_14311196.jpg


現代の活躍されているイラストレーターさん達のこけしも展示してあります。
これはこれで個性的で楽しいですね。
e0268437_14343366.jpg


この提灯も可愛いでしょ?
ばあやったら欲しい~って。
展示品ですよ((;一_一)

e0268437_14361457.jpg


こっちが知り合いのグループ展
ちょうどお昼時に行ったので誰もみえなかったから
撮影チャンスだとか言ってばあやは張り切ってました~~~

あ、kokeshi popも撮影自由でしたよ~
顔を入れて撮影できるパネルに惹かれておりましたが(ばあやが)
会場にいる人にシャッターを頼む勇気がなかったようです・・・(^m^*)プッ
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-17 15:00 | お出かけ | Comments(0)