マーガッレットシリーズC・Dを出品   

先ほど出品しました~

マーガレットシリーズC・D
e0268437_16392334.jpg


この子がC
e0268437_16234578.jpg


こっちがD
e0268437_16261973.jpg


今回のニットベレー帽の糸はかつて編み物に凝っていた頃

自分用にサマーセーターなど編もうと思いながらも

結局、手付かずで眠っていた糸が役立った次第です。(ピンクと麻糸も同様)

小物だとすぐ編みあがるし、それにモデルがブライスで

どれも可愛く着てくれるから作り甲斐があります。



ご覧下さってありがとうございます♪ 図々しくも、もう一手間ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-08 16:43 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

あと少しなんだけど   

e0268437_15495056.jpg

一昨日には疲れすぎて編み物が出来なくて昨晩からベレー帽を編み続けています。
更新する前に2点目も編みあがりました。

後はショールカーディガンを編み上げたら出品ですが
多分、明日に完成するでしょう。

桜がようやくほころびかけてちらほら開花です。
私もブライスとお花見に出かけたいので
うちの子用のOFを大急ぎで作らねば~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-07 16:01 | 製作中 | Comments(0)

出来上がり~そして出品♪   

e0268437_17483379.jpg


このブライスOFがA
e0268437_1751077.jpg


こちらのブライスOFがB
マーガレットシリーズA・B

先ほどセットにするBのベレー帽とショール風カーディガンが完成して出品しました。

あとベージュとラベンダー色の2着出品する予定です。

e0268437_17541518.jpg


靴下も待ち針が刺さった状態を見ていると焼き鳥風に流れていくなぁ~って。
e0268437_17554772.jpg


さっきまで編んでいたBのベレー帽。
集中していれば早く編めます。

今夜もテレビを見ながらCとDの分を編むんだろうな~(@_@;)
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-05 18:08 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

まだまだ続きますの~   

e0268437_12162286.jpg

ようやく3点のワンピースが出来上がりました。
まだラベンダー色の生地がありますが合う糸が切れているので後ほど作ります。

昨日はピンクのベレー帽に合わせたショール風カーディガンを編んでみました。
初めて作るタイプですが長方形に編むだけなので
割合簡単でした~

で、ベージュのワンピースの子(ニッキーラッド)が着ている下着に注目でーす。
ペチコート案もあったのですが、すでにお持ちの方も多いと思い
今度はスリップドレス風にしました。
e0268437_12185039.jpg

それがこれなんです。
まだボタン付け(ワンピースも)など完全に仕上げていないので
何じゃ~これって状態です。



初めてランキングなるものに参加しちゃってます。
えへへ~心優しきお方は是非ともポチリとお願いします(*^_^*)キャハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-04 12:30 | 製作中 | Comments(0)

まだ途中経過です   

e0268437_14135659.jpg

昨日は仕事が休みだったので久しぶりにぐうたらした一日を過ごしました。
それでも午前はなにやかやと用事があり出かけて
念願の高野文子さんの漫画をゲット!

それがブライスと一緒に写っている
「絶対安全剃刀」
なんて面白いユニークなタイトル!
でもこの本。 前に持っていた記憶がすごーーーくある。(ような・・・・)

奇しくも今回、製作中のOFと表紙の女の子の服と
かもし出す雰囲気が・・・・・似てる
ま、いっか。

昨日夏糸でベレー帽を編んでみました。
このワンピースには何が似合うか考え抜いて
辿り着いた結論なんですが
普通のニット帽でも大丈夫かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2012-04-03 14:24 | 製作中 | Comments(0)