2月ははやいーーー   

2月に入ってからというもの、日がのびたせいか一日の行動が幅広くなってきたのか
どうも慌ただしいような気がする。
小さな雑用が今月もいっぱいあって振り回されているような気もするけれど
どうにもならないものね。
今月は素敵なカフェ巡りのご縁ができたみたいで
今、すごく出かけたいところが1軒あります。
今日は定休日なので明日行けたらいいな~
そこをネットで調べていた時にもう1軒も発見して
よくよく見ると心当たりのある名前&住所なのです。
ひょっとしたら店をやっていた時のお客様が営業してみえるところかもしれません。
楽しみが増えました( *´艸`)

ブライスのOFの新作も出来上がってきました。
素敵なロケーションで撮影したいなぁ~

金沢のN様から、可愛い子たちの画像を戴きました。
e0268437_12522910.jpg
e0268437_12525762.jpg


ありがとうございます♪
私の作ったものをどの子が着るのか気になるところですけど
こうして拝見する喜びがまた製作の原動力になるのですねヽ(^o^)丿イェイ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-02-22 13:08 | special | Comments(0)

ミディのお着物を出品しました   

e0268437_10115054.jpg
e0268437_10121469.jpg
e0268437_10123375.jpg
e0268437_10125713.jpg
e0268437_1013157.jpg
e0268437_10133170.jpg


最近はヤフオクに出品したときだけの更新になっているのが
恐縮ではございますが、これが現在の自分に出来る精一杯の情報かな?

頭の中ではあれやこれやと妄想だけが広がってはおりますよ~

お手軽インスタが唯一の情報入手手段というのも寂しい限りです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもさっき新聞でずーーーっと行きたかったコンサート情報をゲットしたので
ちょっとした楽しみが出来ました♪

日が長くなり春も間近になりつつありますから
私も本格的に活動を始めたいと思います。
元、勤めていた会社の先輩が段ボール一箱に色んな生地を詰め込んで送って
くれたのでそれらで素敵なお洋服をじゃんじゃか作り
イベントに参加したいと思います!!!
まだ申し込みも何もしていない状態ですので決定したらお知らせしますね~

前置きが長くなりましたが、今年は珍しく着物製作が続きました。
バレンタインの話題も花盛りですけどひな祭りももうすぐですね~
ネオブライスに続いてミディブライスの着物を出品しました。

どうぞご覧下さいませ。



*mllehana*ミディブライス☆ひな祭りお着物(A・B)


(A)の着物生地は数年前にブロ友さんと出かけた奈良で見つけた古布で買ったもので
レトロな趣のある品。
(B)は私の幼少の頃の思い出の着物生地です。(これは時々、登場しますね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-02-08 10:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

2月になりましたね。
先月は忙しかったなぁ~色々と考えさせられる出来事が多かった。

日が少し長くなり少しずつ春も近づいてくるんだなぁ~なんて思ったり。。。
以前の仕事だとシーズンの先をずんずん進んで人様に早め早めに
準備しては?とお勧めしていたのに・・・今は・・・寒くて、薄着出来ない。
でも心の内では春物の薄い素材とか色を凄く欲しているところがある。
展示会から遠のいて寂しさも募る。

今はその分ブライスに何か素敵なものを作ってあげたい気持ちも高まってきてるかな?

女の子の節句、雛祭りに着せたい着物を作ってみました。
レトロな着物と洋服に合わせてもOKなテイストの小物をセットにしてヤフオクに出品しました。
どうぞご覧下さいませ。

e0268437_19243759.jpg
e0268437_19245431.jpg
e0268437_19251863.jpg
e0268437_19261123.jpg




*mllehana*ネオブライス☆雛祭り着物6点セット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-02-01 19:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ミディブライスのお着物も出品しました♪   

e0268437_16383849.jpg

e0268437_163926.jpg

e0268437_1640050.jpg


e0268437_16402637.jpg

e0268437_16405243.jpg

e0268437_16413619.jpg




*mllehana*ミディブライス☆縞柄着物6点セット(オレンジ帯・ブラック帯)


昨日、用事があったから郵便局でお年玉ハガキを切手に替えてきました。
ブラ友さんから来た1枚だけ当たりでした。
店を辞めてから年賀はがきは半減して50枚ほど出したかな。
中々会えない友人も多く一年に一度の便りでつながっているのっていいね。
いっぱい書きたいこともあるけれど、長くなりそうなので
めっちゃ簡潔なコメントにしてる。(元気が一番とか)
一昨日の雪降りも大変でしたね。
私はノーマルタイヤなので慎重に運転して無事、出退勤出来ました。
また週末辺り雪になるとか。仕事が入っているから用心して過ごさねばね。
e0268437_1622141.jpg

うちのわんこに新しい雨合羽を買いました。
今はペットを飼う人も増えたのでこうしたグッズもお値打ち品が出てくるようになり助かる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-01-17 16:36 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

縞柄お着物をヤフオクに出品しました♪   

寒い日々が続きますが如何お過ごしですか?
私も昨年末に引いた風邪が中旬頃まで長引いてしまいました。
のんびりとですが製作だけは進めておりようやく完成しました。

本当はお正月用に準備していたのですが
まだ節分やひな祭りがあるから着物も相応しいかもしれませんね。
自分自身も着物を着て過ごしたいと思ったりするのですけど
(普段着2着がまだ袖を通していない有様です)
現実的な事を考えると諦めブライスに託しているような感じです。

e0268437_19343719.jpg
e0268437_19345485.jpg
e0268437_19351176.jpg
e0268437_19354030.jpg




*mllehana*ネオブライス☆縞柄着物6点セット(オレンジ帯)(ブラック帯)


e0268437_1936483.jpg

e0268437_19362473.jpg
e0268437_1936439.jpg
e0268437_1937418.jpg


先週は同級生の娘に子供が生まれたので
ブライスと赤ちゃんを見に行ってきました。
その娘とは生まれた時からずーーーっと現在まで
まるで姪みたいにみてきた子なのでその子はまるで孫的な存在?
楽しみが増えました。
昨年のブライスコンベンションもその子が付き合ってくれて
あの時には5か月のこの赤ちゃんがお腹にいたのでした。
e0268437_19423387.jpg

今回はブラ友さんのあられさんの姉上が作られたバッグにカスタムしてもらった
リリコを連れて行きましたよ。
このバッグとても優れものでGOOD♪
e0268437_19425671.jpg

赤ちゃんは生まれてまだひと月ばかり。
異様なおばちゃんたちのはしゃぎように慣れぬのか
ビビりまくり。( *´艸`)
ふふ、もう一回出かけてビビらせようかしら?^m^ヒヒヒ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-01-16 19:54 | yahooオークション出品作 | Comments(0)