神戸ぶらぶら散歩♪   

e0268437_1543184.jpg

翌朝、ケーニヒスクローネの朝食はスイーツが沢山選べるビュッフェだったのですが
そういうのがちょっと苦手。
でも料金に入っているからとゼリーみたいなすっきり爽やかなのを2つ選んだら
美味しくてペロリンだったから急に欲が出て次にティラミスを選んだ。
これがちょっとヘビーだったみたいで途中で手が止まりそうだった。
必死で食べましたが・・・^m^;

現在放映中のべっぴんさんをテレビで観ることも諦め朝食に時間をかけて
ホテルを10時少し前にチェックアウトしました。
今まで、ブラ友さんたちに案内して頂いたので初めて一人で散歩を楽しむ事にしました。
e0268437_1544635.jpg

べっぴんさんのモデルのファミリアの本店前でパチリ。
まだ開店前でした。
ずんずん足を延ばして雑貨屋さんが並ぶ地区へ。
行ったつもりがどうも方向が違ったみたい。
南京町へ出てきちゃった。
e0268437_1545861.jpg

そこからまたずんずん歩きだすと旧居留地へ。
有名ブランド店が立ち並ぶ地区に入ると一昨年のルミナリエで歩いたところだと気づいた。
今回は残念ながら終了していて見られなかったけどね。
e0268437_1552524.jpg

そこから雑貨屋さんが並ぶ地区へ行けたのはいいけど
開店時間が11時か12時とかとにかく遅くて・・・
コンビニでコーヒーを飲んだりして11時開店で何とか一軒だけ見られたかな?
そこから比較的近かったマリンタワーへまたてくてく散歩です。
e0268437_1554697.jpg

観光客が少なくてほぼ貸し切り状態の展望台でした。
この日はお天気が良くて海が眩しかった!
e0268437_156289.jpg

マリンタワーからはブラ友さんのアドバイスにあったループバスで北野を目指しました。
北野には一昨年も行った小さなアトリエ蕾というお店があるからね。
ところが月曜日はお休みで入口にあった案内の可愛いカードをいただいて
次の目的地へ。
漫画家高橋由佳里さんのトルコ料理店へ行くのが今回の楽しみでした。
ところがここもお休みで、そして12月25日で閉店という事態。
とっても残念。
e0268437_1564332.jpg

仕方なくロシア料理店でランチをしました。
e0268437_1565864.jpg


とまぁ~こんな具合ののんびり神戸ツァーでした
[PR]

# by mlle-hana | 2017-01-06 15:33 | お出かけ | Comments(2)

思い出がいっぱい   

e0268437_166513.jpg

昨年12月18日に神戸に行こうと決めお休みも取ることにしておりましたら
偶然にインスタでお馴染みになった?(私だけが思い込んでる)作家さんが
大阪南港のある会場で開催されているクラフトアート展に出品されると知り
先にそちらへ出かけました。
すっごく欲しいものがあったものでね~
年賀状を見ていただけると分かると思います。
e0268437_167670.jpg

沢山の品物があってどれもこれも欲しいけれど目的の品を2点ゲット♪
ここでは他に可愛い品の出会いもあって充実のひと時でした~
出かけで良かった♪♪♪
e0268437_1672619.jpg

次に向かったのは大阪ジュニームーンです。
ブライスの直営店が大阪にも出来て良かったね!
ここで神戸のブラ友さんたちと集合でした。
e0268437_1675450.jpg

ワークショップの課題になっていたアウトフィットを着用している
ブライスを見て、素敵な出来栄えに参加すれば良かったと悔しがることしきり。。。
e0268437_1682355.jpg

お店の前でそれぞれのブラちゃんを並べてパチリ。
みんな可愛いね~
e0268437_1684271.jpg

次に心斎橋のお好み焼き店へ移動。
よく食べた~~~飲んだ~~~
e0268437_1691044.jpg

次に心斎橋筋商店街のダロワイヨへ移動。
お茶とケーキを。
e0268437_1693414.jpg

そして神戸へ戻り
一昨年も出かけたトアロードへ。
ここでまた記事やチャームやヘアピンなどパーツ用品と生地の仕入れ♪
ブラ友さんが泊まるホテルまで送って下さり
無事にケーヒニスクローネホテルにチェックインすることが出来ました~ヽ(^o^)丿
ここはお菓子で有名なだけあって(それともるるぶで予約したから?)
お部屋へ行く前にスパークリングシャンパン(ジュースかシャンパン)と
あの名物コルネなども出てまいりました。
私、この日は食べ過ぎたのでかなりの時間をかけのんびりと戴いてきました。
私にとってはこの日がクリスマスみたいな気分だったかも( *´艸`)
お部屋はちょっとメルヘンチックな雰囲気あり?
可愛いくまポチがあっちこっちで迎えてくれます。
くまポチのクッキーがすっごく美味しかった♪
職場に持っていったら大好評。
e0268437_1610051.jpg

一人旅で普段中々気ままに過ごすことが出来ない自分へのご褒美で
この夜は早めに就寝して爆睡をするつもりだったのに
逆に眠れなくなっちゃう現象が起きた。。。
e0268437_16101777.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-01-04 16:44 | お出かけ | Comments(2)

2017年よ~こんにちは!   

新年あけましておめでとうございます。
今年は元日も上天気で良かったですね~
いつものように7時頃には起床してお雑煮で朝ごはん。
そして例年のように朝風呂。
気持ちもほぐれたところでわんこの散歩です。
シルエットがライトセーバーを持ったダースベイダー?
いやオビワン・ケノービーと見てもらえたら嬉しい♪
e0268437_17324262.jpg

そんな事が頭に浮かんだのは1月1日は例年のごとく
ひらめと映画に行くし、この日見る予定がスターウォーズシリーズのローグワンだったせいかも。
ローグワンはすでに見ていたのですが
もう一度すぐに見たいと願っていたので思い通りになって更に嬉しい。
e0268437_1733045.jpg

面白かったですね~
最後のレイア姫が登場するところで感極まるものも。
もうなん十年も経っているのに変わらぬ思いで観ることができる。

なんてことのあった2017年の幕開けでした。
今年はどんな年になるのでしょうか?楽しみです。
新しい知り合いも増えたりで、どんなことがあるのかな?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-01-02 17:56 | あいさつ | Comments(3)

今年最後の出品作です♪   

e0268437_16524860.jpg
e0268437_1653283.jpg


今年最後のとタイトルを付けてしまう時期となってしまったんですね~
と、改めて思う私です。
巷ではクリスマスの挨拶がにぎにぎしく出回っているのに私は・・・
卓袱台でせっせと仕上げに明け暮れているという具合。
でも時々、わんこの散歩で静かな住宅街をゆるゆると歩き
頭の中は年賀状に入れる俳句をどうするか文字数にあう季節の言葉・・・季語もですが
単に酉を使うか新を入れるか、どうしたもんじゃろのぅと考えたりしてる訳です。

どうしたもんじゃろのぅは前の朝ドラに出てきたセリフですが
浜松ではそんな言葉聞いたことなかったけどと今も思う。
先日、ブラ友さんを訪ねて神戸へ遊びに出かけたのですが
その模様は落ち着いたら記事にするつもりで
現在の朝ドラのモデルのファミリア本店にも(正確には開店前だったので前で撮影だけ)行きました。

e0268437_16532092.jpg
e0268437_1653336.jpg


ま、そんな雑多な事をいつも考えてる私ですが
お付き合いを下さいまして本当にありがとうございます。
ヤフオクでも変わらずにお付き合いを戴いて感謝に堪えません。
ありがとうございます。



*mllehana*レトロ着物セット(ネオ&ミディ)


どうぞご覧下さいませ。
最終的には送料を補ってでも年内にお手元に届くようにしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-12-25 17:10 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

2017レトロ着物を出品しました。   

e0268437_19305168.jpg
e0268437_193172.jpg


ネオブライス☆2017レトロ着物6点セット

e0268437_19311922.jpg
e0268437_1931396.jpg
e0268437_1932509.jpg
e0268437_1933575.jpg

明日はクリスマスイブ。
早いものですよね~
取り立てて特別な事は何もないかな?^m^

先日は一年ぶりに神戸に出かけブラ友さんとのオフ会。
とっても楽しくて、あれがあって埋めてくれたかな?(あはは)

一昨日は友人との映画「ローグワン」鑑賞。
これが全く予備知識も何もなく出かけたので内容にびっくりでした。
始めの頃は登場人物のことなど相関図みたいなのを整理するのに
頭の中が混乱していましたが徐々に整理出来だすと
パズルのピースがはまっていくようで
自然にああ~そうだったのかと声に出てしまった。
最後の見慣れたシーンが出てくるときには感動の波が押し寄せてくる感じ。
早くもう一度見に行きたい。

多分、元日の恒例になっている映画の日のお出かけがあるから
その時にブライスに晴れ着をを着せてローグワンを観に行きたいと思います。

ヤフオクに先月、京都の東寺で開催されている弘法市で仕入れました
古布で仕立てた着物を出品しました。
数種類の生地があるのですが時間が無くて全部は無理かも。
同じ品でミディブライスも作っております。
明日あたり出品できるように頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-12-23 19:55 | yahooオークション出品作 | Comments(0)