ヤフオクに出品しました   

e0268437_16343154.jpg
e0268437_16351030.jpg
e0268437_16354426.jpg
e0268437_1636633.jpg


水玉帽子シリーズも今回で最後になります。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストールのワンピセット



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-11-22 16:41 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

飽くなき欲望?   

とにかくどこでもいい。出かけたい。
今日もその事ばかり考えていたけれど無理みたい^m^;

先日、ささやかなお出かけをしました。
可愛いもんですヨ

購読している新聞の取扱店から歌川広重展のチケットを戴きましたので
信州旅行で葛飾北斎館で浮世絵に魅せられボストン美術館での
歌川国芳へも同行したひらめと鑑賞してきました。
ゴッホにも影響を与えた浮世絵が展示されていたりで
前回の国芳同様、構図に感心したりしていた。
2点投影法などもへぇ~と唸った。
浮世絵って平面的としか認識がなくて自分のおバカさを知る。
鑑賞後に小腹が空いたと二人で天むすの千寿で食事。
小さな天むすだけど5個も食べられるかしらん?
TAKE OUTも出来るのかしらん?と言っていたのに
最終的には全部平らげていてびっくり。(食欲の秋ですね~。)
e0268437_17495290.jpg


次に出かけたのは現在上映中の「続・深夜食堂」です。
テレビのCMでよく流れていたので知ったという状態で
最近は週刊誌も見ないし新聞も時間がある時位という低度で
本当に情報が偏っている。
なんにしても松岡錠司監督作品を観る喜びよ~♪
一緒に楽しんだMさんもあのお店の常連さんになりたいって。笑
e0268437_1750226.jpg

今回上映されたミッドランドスクエアシネマ2は新しく出来た
シネコンで初めて出かけました。
シートも革張りで座り心地良くて眠くなりそうで不味い(なんせずーーっと睡眠不足なものでね)
e0268437_1750576.jpg

気持ち記憶の飛んだところはありますが大丈夫。
お馴染みのキャストに加えてキムラ緑子さんとかみなさん良い感じ。
渡辺美佐子さんも歓喜の歌を思い出す。
あの映画の最後の「あの鐘を鳴らすのはあなた」が時たま出てくる。
あそこ好きだった。。。
e0268437_17511346.jpg

シネチケの半券で割引になるお店が多く、帰りにMさんとお茶をして
お喋りタイム。
今、名古屋駅前周辺は目覚ましく変貌していて久しぶり出かけた私は
浦島太郎状態です。
小じゃれたお店が一杯でたこ焼き屋さんですら素敵♪になってる。
e0268437_17514272.jpg

名駅改札前にあるパン屋で買ったモンブランというパン(^^♪
美味しかった。
ちょっと長ったらしい名前で覚えられない。
他のパンもめっちゃんこ美味しかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-11-14 18:21 | お出かけ | Comments(0)

今日もヤフオクに出品しました♪   

e0268437_196568.jpg
e0268437_1971853.jpg


昨日、出品したシリーズの続きを本日出しましたので
こちらもどうぞご覧下さいませ。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストール(A・B・C・D)のワンピセット


昨日は寒くてストーブを出したりしたのに今日は暖かくって薄着でワンコと散歩した。
何となく調子悪い(体も胃も重い感じ)
加えて睡眠不足が祟っている気がする。平均睡眠時間4~5時間?


e0268437_19163093.jpg


 ぬーーーーーーん

ブラ友strawberryBmの苺実ちゃんがよくプチブライスでとっていたポーズを
今度カスタムしてもらったリリコ&ルリコ姉妹でやってみました。
お目目を見合わせる時に同じ色になるようにリクエストしたので
アイチェンジしていたら微妙な開き具合も出来ることに気づいたのでした。
今、お手てのパーツも注文しているので次回はピースサインなんぞもしてみたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-11-11 19:25 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオク!に出品しましたヽ(^o^)丿   

寒くなるとまた例の如くちゃぶ台でのお仕事が楽しくなります。
最近はチクチク羊毛と手編みに専念してます( *´艸`)

という次第でこのようなアウトフィットが出来上がりました。

e0268437_172384.jpg
e0268437_17233523.jpg
e0268437_1724486.jpg
e0268437_17242288.jpg
e0268437_17244645.jpg
e0268437_1725699.jpg


セット内容は同じですがストールの色と柄を変えております。
明日、モミの木柄で緑のストールを出品する予定です。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストール(A・B・C)のワンピセット


今日も寒くて朝からストーブを出したりホカホカカーペットや冬物衣服を出したりと
大わらわでした。
ついでにブライス用の撮影場所もちゃんと掃除して確保出来、気分もすっきりした感じ。
もっと断捨離をしたい気もしますが情けないことに出来ない自分との闘いも・・・
だって今日は中学の卒業証書と珠算の検定証明書?や高校時代の美術展の佳作入選証書まで
出てきて懐かしいのと驚きで感激。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-11-10 17:38 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

久しぶりにヤフオク!へ出品しました。   

秋晴れの今日、朝から洗濯物やお布団干しと忙しい。
本当はお洒落な喫茶店へ行ったり公園にでも行こうかと計画したのですが
どうみても自由な時間がとれない・・・^m^;
来月がんばろーっと。

先ほどヤフオクへ出品しました。
何故か日にちの間隔が空くと勝手がいつもと違ったり戸惑うことが多い。
毎回浦島太郎状態。笑

先日、紹介しましたカスタムされたプレイフルレインドロップスちゃんの
ルリコちゃんにモデルをお願いしました♪
e0268437_15592062.jpg


ネオブライス☆水玉帽子&ワンピース

e0268437_15594711.jpg


e0268437_1601081.jpg


ミディブライス☆水玉帽子&ワンピース

e0268437_1603339.jpg



e0268437_161559.jpg

今回のルリコちゃんとミディに履かせた靴は
リンクにも貼っておりますが

くつ子の靴屋

くつこさんの手作りをお願いしました。
出来上がりを見てびっくりです。
しっかりした作りでとっても細かな細工。
私には苦手分野なので気が遠くなりそうなお仕事ぶり、本当にたまげます。
ルリコちゃんはピュアニーモボディ(S)なので本来のブライスより
ちょっと足が大き目ですが何とか履くことが出来て安堵。
また色違いか別なタイプも欲しいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2016-10-29 16:18 | yahooオークション出品作 | Comments(3)