タグ:アウトフィット ( 15 ) タグの人気記事   

夏祭り浴衣セットを出品中♪   

毎日暑い日が続いておりますが、お身体をお大事になさってくださいね。

今夏は浴衣セットを作る位のエネルギーかな?(今年は弱ってるを実感^m^;)

で、本日ミディの浴衣セットを出品出来ました~
(本当はもっと早めに出す予定でしたが、雑用が多過ぎて・・・家の雑事ってめっちゃ多いですね)

ネオも未出品だったのを一緒に出すことが出来ましたので
併せてご覧下さいませ。

e0268437_11382783.jpg

ミディ夏祭り浴衣セット(1)
e0268437_11384658.jpg



e0268437_1139126.jpg

ミディ夏祭り浴衣セット(2)
e0268437_11391994.jpg



e0268437_1140754.jpg

ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(D)
e0268437_11404248.jpg



e0268437_11411834.jpg

ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(E)
e0268437_11413724.jpg


e0268437_1142014.jpg

ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(F)
e0268437_11422068.jpg



先に出品した浴衣セットもこちらからご覧いただけます。



*mllehana*ヤフオク


今年の夏は美術展の他にどこかへ行けるのだろうか?
涼しげな場所をネットで探してはいるけれど行きたいところのツァーがどうにもヒットしない。
手近で見つけるかな?^m^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村






[PR]

by mlle-hana | 2017-07-22 11:52 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

e0268437_19254953.jpg
e0268437_19261385.jpg
e0268437_19263617.jpg
e0268437_1927386.jpg
e0268437_19271975.jpg
e0268437_19273798.jpg


*mllehana*ネオブライス☆夏休みのお出かけOF10点セット

さっきまで凄い雷雨でした。
この記事も更新したのですがUPできませんでした~"(-""-)"
なので再びの挑戦。今度は大丈夫かな?
前回も同じセットで出品でしたが、生地の柄の出具合がかなり違ったので
改めて出品することにしました。

どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-08-02 19:35 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

SHOPに新着です♪   

HANA←ここがSHOPですよ~♪

新着の夏ワンピースを並べました。

皆様どうぞご覧になってくださいね。

商品のご紹介です。

フリルの夏ワンピース(ストライプ)
e0268437_16563954.jpg

●綿のストライプ生地での製作です。
頭の髪飾りも同じ生地ですが変則的なストライプ柄ですので
カートには2着入っていますがもう一点は画像とは
柄の出具合が異なります。
大差はありませんのでこちらにお任せくださいませ。
e0268437_16575169.jpg

●スカート部分には黄緑色のチュールが重ねてあります。
そしてフリルもスカート全体に縫い付けました。
前身ごろにも付けております。
●ニーハイソックスはニットのレース生地を使用しております。
e0268437_16595787.jpg

●手提げバッグをフェルトで作りました。しっかりさせる為に
フェルトを二重にしています。
バッグの蓋にはリボンで花を作りアクセントにしました。

フリルの夏ワンピース
e0268437_178626.jpg

●生地はナイロン・ポリエステル生地です。ピケでほつれどめを施しております(フリルにも)
スカートに重ねたチュールの色が少し異なります。(ピーコックグリーンに近い)
e0268437_1710711.jpg

●内容的には殆どストライプと同様になります。
e0268437_1711655.jpg

●こちらもカートに2点入っております。柄の出方が多少違いますので
こちらにお任せくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-16 17:18 | Comments(0)

ベレーが出来たーーー♪   

昨日の続きです。
編み物は一旦、休憩に入ります。
カーディガンが出来上がりかけました。
あとは縁の処理と今回はボタンホールを空けるのを
うっかり忘れたのでリボン結びにします。

次のトリコロールカラーのベレー帽を作りました。
e0268437_1565191.jpg

ウールの入った接結Wガーゼという素材でボリューム感がなかなかよろしい♪
縫い合わせの少ないベレー帽です。
なんたって目指すのはパリジェンヌ!
ふふふ、かつてはその気になってベレー帽をこよなく愛用しておりました(*^_^*)テヘ
(実は寝ぐせ隠しだったり・・・)

ずーーっと、オークションのみで手作りOFを出品しておりましたが
ショップもやってみたくなりました。
これらはその初回の品として揃えるつもりです。
まだデニムコートの中のワンピースが何も出来ていないので
楽しみにお待ちくださいな~

いつもつたないブログをご覧下さる皆様、ありがとうございます!
ショップオープンになりましたときには記念品も出したいと思うこの頃。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-10-17 15:19 | 製作中 | Comments(0)

もうすぐできる~   

e0268437_1923064.jpg


今日は好天に恵まれました♪私の本業も忙しく過ぎてもうすぐ終了です。
今日は週一度のウィンドーショッピングデーです。(^o^)/ワーイ

さて、次のヤフオク出品用のアウトフィットも完成間近となりつつあります。
それが画像のノースリーブワンピース。
左は以前に作ったもので何とかこれに近いものをと
持っている素材で製作してみました。(右)

e0268437_1945531.jpg



あとは一緒の合わせる小物作りなんですが
まずはソックスを。
土台にしているのは焦げた手作りアイロン台です。
この上で作業することも多いです。

あとは・・・あ、ボタン付けが残ってる!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-26 19:16 | 製作中 | Comments(0)

素材の仕入先は?   

e0268437_1674195.jpg


ブライスのアウトフィットを作るのにあたり素材を時々、仕入れます。
無地とかチェックは頂き物がよくあるので不自由はしませんが
それ以外の可愛いプリント生地などは当然生地屋とか手芸店などで買います。
でもそれは稀な話で・・・

年に一度のフリマ?蚤の市? 本当はクラフト市なんですが
ある一角で素材(ハギレ・毛糸・皮など)の売出しがあります。
2年前からブライスの生地をそこで仕入れるようになりました。

サンプル生地みたいなのが多く、一しばり¥30~¥100と超格安!
今年も行ってきました!(今日だったの)

これはハート模様ばかりの束。
e0268437_169246.jpg


サテンっぽい生地で☆ばかりの束。
e0268437_16111535.jpg


壁紙のサンプル? いやカーテン? いつかソファでも作れる時があれば役立ちそう。
e0268437_16393841.jpg


ハートの刺繍が可愛くて何かに役立つだろうと買った生地。
意外にこのタイプが高い!2枚で¥300だったかな。
下は厚手ガーゼ風な生地。トリコロールカラーのチエックで¥100
e0268437_16454671.jpg


これも同じ位の値段でちょうちょの刺繍が何かに役立つかもと買った生地。

他にもレースとかあって仕入れました。

ここでは予想外な素材に出会うので楽しみなんですが
時々、悩む生地も一しばりの中にあるので
未だに使わず日の目を見てないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-04 17:04 | イロイロ | Comments(0)

可愛くあまーく   

e0268437_12174092.jpg

初夏を迎え私の苦手な可愛いアウトフィット作りに挑戦です。
まだ途中の出来上がり。

いかに仕上げるか?
e0268437_12203976.jpg


先に下準備していたのがスカートと合体させるパニエ作り。
チュールの土台にする生地をオーガンジーと決めたので
ほつれ止めのピケでは弾くためロックミシンで始末することに。
e0268437_12245659.jpg


ひたすらロックミシンがけする。
ワンピースの生地も出来る限りロックがけした。

まだまだこのブログに慣れなくて、何が何やら訳が分からない状態ですが・・・
不憫に思ってくださったらポチリとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-25 13:23 | 製作中 | Comments(0)

命名、まことちゃんパンツ   

e0268437_1784376.jpg


昨日、ニットのつなぎのボタンを付けたり、ループも付けて完成しました。

初のニットパンツ!

初めて編むにしては上出来じゃない?とちょっとばかし有頂天になり

友達にも見せに行っちゃった~(*^_^*)エヘ

昔、お勤めしていたあるメーカーでこんなパンツを出していた。

その名前を「まことちゃんパンツ」と呼んでいた。

あの有名なまことなのか?社員にまことが二人も居たからか?

どっちなのか忘れちゃったが

まぁ~いいだろう。

私も呼びやすいので「まことちゃんパンツ」と命名。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-15 17:18 | 製作中 | Comments(0)

それは突然に・・・   

e0268437_13572985.jpg


昨晩も何となく手持ち無沙汰な感じだったので2時間サスペンスドラマなんぞ
見ながらブライスの定番ベレー帽を編んでおりました。
数ある夏糸の中から渋めの色を選択。
編みながらつなぎも作ってみようかな?と閃いちゃって
編み出したら止まらない。
e0268437_13591220.jpg


身につけていたOFを脱がせて出来上がりかけた、つなぎを着せた。

やだぁーーー 上半身はだかんぼう   エロいーーー

で、似合いそうな端切れを身に着けました(写真用に)

最初、まっ直に肩ヒモを下ろすつもりでしたが
スルリとヒモが落ちちゃうのでたすきがけに決定!
少年ぽくってお茶目になりそうな予感。

後、朝目覚めかけた瞬間に新しいOFの構想も閃きました♪

e0268437_141127.jpg



現在取り掛かっている物(シャツ)の途中の画像です。
やはり串刺し焼き鳥状態。(^m^;)プッ


頑張ってるね~と同情してしてくださったらポチッと一押しよろしくです。
もっとがんばりまーーーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-14 14:16 | 製作中 | Comments(0)

次はこんな感じですか?   

e0268437_1422051.jpg

時々、時間がぽっかりあくとノートを取り出して
てきとーなデザイン画を描いたりします。
今回も正にそういう時に描いたものを形にしてみました。
っつうか・・・我が家の子の花見行きの服が無かったので
必死で作った。
カシュクール風なワンピースを留める小物が手近に無いっ!
(飾りリボンとかチャームなんですが)
仕方なく大事に仕舞っていたアンティークのボタンをとりあえず付けた。
お出かけなのでネックレスもつけちゃえ!

ま、それなりにって感じですかね?
只今、本番の製作に入りかけましたがもっとちゃんとしたものに仕上げます。



ご覧下さってありがとうございます。これもよろしくお願いしたいです。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-11 14:16 | 制作ノート | Comments(0)