タグ:ネオブライス ( 19 ) タグの人気記事   

まことちゃんパンツを出品しました♪   

どうしてまことちゃんパンツなんてネーミングなんだと
お思いになる方もみえるかもしれませんので
ちょっとだけ説明しますと
かつて勤めていたメーカーのお洋服にはナンバーとかではなく
商品区別するために色んな名前がついていました。
人名もあれば車の名前も様々。
その中で入社したての頃のつなぎについていたのが
「まことちゃんパンツ」でした。
経営者の弟にまことが居たせいなのかどうかは不明ですが
よく似ているので同じ名前を付けてみました。( *´艸`)

e0268437_18362474.jpg
e0268437_18364385.jpg
e0268437_1837370.jpg


e0268437_18372535.jpg
e0268437_18374482.jpg
e0268437_1838232.jpg


e0268437_18383277.jpg

ミディのジャンスカの裾はヘムを折り返しになるように編みました。
細かく説明しますと3目編んで1目穴あきを繰り返していますので
その1段を輪に折り曲げていますから波状の裾ライン風。
ミディ用はこの1点のみの出品です。
e0268437_18385372.jpg


今回、色違いでまだ3色作っております。
明日に続けて出品出来たらと思います。
春のお出かけにぴったりのアイテムではないでしょうか?
どうぞご覧下さいませ。ヽ(^o^)丿

ヤフオク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-23 18:58 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

今年最後の出品作です♪   

e0268437_16524860.jpg
e0268437_1653283.jpg


今年最後のとタイトルを付けてしまう時期となってしまったんですね~
と、改めて思う私です。
巷ではクリスマスの挨拶がにぎにぎしく出回っているのに私は・・・
卓袱台でせっせと仕上げに明け暮れているという具合。
でも時々、わんこの散歩で静かな住宅街をゆるゆると歩き
頭の中は年賀状に入れる俳句をどうするか文字数にあう季節の言葉・・・季語もですが
単に酉を使うか新を入れるか、どうしたもんじゃろのぅと考えたりしてる訳です。

どうしたもんじゃろのぅは前の朝ドラに出てきたセリフですが
浜松ではそんな言葉聞いたことなかったけどと今も思う。
先日、ブラ友さんを訪ねて神戸へ遊びに出かけたのですが
その模様は落ち着いたら記事にするつもりで
現在の朝ドラのモデルのファミリア本店にも(正確には開店前だったので前で撮影だけ)行きました。

e0268437_16532092.jpg
e0268437_1653336.jpg


ま、そんな雑多な事をいつも考えてる私ですが
お付き合いを下さいまして本当にありがとうございます。
ヤフオクでも変わらずにお付き合いを戴いて感謝に堪えません。
ありがとうございます。



*mllehana*レトロ着物セット(ネオ&ミディ)


どうぞご覧下さいませ。
最終的には送料を補ってでも年内にお手元に届くようにしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-25 17:10 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

ネオブライス☆ホワイトデーなOF6点セット(A)
e0268437_205652.jpg
e0268437_20563670.jpg


ホワイトデーなOF6点セット(B)
e0268437_2057189.jpg
e0268437_20572257.jpg


ホワイトデーなOF6点セット(C)

e0268437_20574366.jpg
e0268437_20581069.jpg


先ほどヤフオクに出品しました。
最近、春めいた暖かな陽気でしたのでマフラーが余計?などと思ったのですが
また寒くなるようなのでありだよね~と一人納得しているワテクシ。( *´艸`)

もう2月もあと2日しかないではありませんか!?
ワテクシ早く確定申告をせねばなりませぬ。
明日、母が退院してきますので
これで病院通いの4~5時間は仕事に専念出来るから3月初旬には
片付けたいと切に願うのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-26 21:15 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオク出品しました♪   

e0268437_8592592.jpg

ミディブライス☆バレンタインなワンピースセット(茶)
e0268437_9076.jpg

ちょっと古いんですが「キャイ~ン」なポーズで撮ってみました。笑



e0268437_18185496.jpg

ミディブライス☆バレンタインなワンピースセット(青)
e0268437_1819126.jpg
e0268437_1819399.jpg


今回、撮影場所を決めたのは良いのですが
自然光が入り過ぎで影が凄く出来ちゃうのと上部にある棚の影もしっかり出来る。
結局、カーテンで遮った方が良いのが分かった。

e0268437_18233720.jpg

ネオブライス☆バレンタインなワンピースセット(茶)
e0268437_18235417.jpg
e0268437_18241855.jpg


毎日小刻みな作業で片付けも何もかも中途半端な日々を過ごしているような気がします。
夜のちゃぶ台ワールドが唯一ブライスのOF製作に没頭出来る時間?
でも手縫いなどしていると段々と催眠状態に入り
そのまま固まって寝ていることがあります。笑
早くいつもの作業テーブル周りをきれいにして
昼間に集中したいなぁ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-06 18:33 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_913316.jpg

久しぶりの出品作業にちょこっとドキドキしましたが
慣れた作業でしたので滞りなく出来て一安心しました。
午後にまた続けて出品したいと思います。
e0268437_9131664.jpg


*mllehana*ネオブライス☆バレンタインなワンピースセット(青)
e0268437_9133358.jpg

タータンチェック柄の柔らかウールガーゼ素材と麻素材のコーディネート♪

こぉ~でねいとヽ(^o^)丿イェイ

e0268437_1625886.jpg

引き続き出品しました。

バレンタインなワンピースセット(橙)


e0268437_1632649.jpg
e0268437_1634799.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-04 09:22 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

町娘シリーズ(ネオ)   

e0268437_1822823.jpg

今日は帯の製作をやってますが色々とあって滞りがち。
年末はどちら様もお忙しい事と思います。
ウール地で作った帯を(まだ未完成)着物だけ着ていたハイホーさんに
あてがって様子を見てみました。
良いんじゃない?
くどいですが着物は私が3歳児だったころの物で
羽織は母の着物を(道行コート?)をつぶしたものです。
e0268437_1823231.jpg

さっき撮影したらいつの間にか連写モードに入っていたようで
モノクロやトイモードみたいのが色々写っていてびっくり!
まだ新しいデジカメに慣れておりません。
e0268437_18242821.jpg

最近生活スタイルに変化があり、とにかく眠い。
今夜の最終回「Nのために」をちゃんと観ることが出来るか心配。
知り合いと共通の話題の一つとなってます。
「今日会社休みます」は何とか後半は観ることが出来て良かった。
それも話題の一つ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-19 18:36 | 製作中 | Comments(2)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_166977.jpg


ネオブライス☆フランドル絵画風クリスマス6点セット

e0268437_1662580.jpg
e0268437_1664564.jpg
e0268437_1665766.jpg

先ほど出品できました。
今回はたまたま、フェルメールなどの絵を眺めていて
シンプルなワンピースにレースとか頭につけた帽子みたいなのが
目に留まったので、そんなイメージで作ってみました。
あと、アメリカのアーミッシュなども浮かんだかな?
でもあまり素朴にこだわるとブライスの可愛さが半減しそうなので
ちょこちょこ遊んでみました。
モデルはアンブロージオちゃんに。色白ちゃんで背景に選んだ赤にピッタリね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-18 16:17 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

引き続きヤフオク出品しました(ネオOF)   

e0268437_1453580.jpg
e0268437_145464.jpg

ネオブライス☆つなぎ5点セット(A)

e0268437_146679.jpg
e0268437_1462688.jpg
e0268437_1464248.jpg

ネオブライス☆つなぎ5点セット(B)

今日は久しぶりの朝から快晴な日となりました!
ただそれだけのことなのに感動です。
だって8月に入ってからというもの殆ど毎日、雨が降っていました。
お野菜も高いですよね~
我が家は家庭菜園をやっているので(因みに田舎で近所は農家も多し)
一般的な野菜はあまり買わない方でしたが(近所からも貰えるので)
さすがにキュウリが無くなりスーパーで買おうにもコーナーが見当たらない・・・
ちんまりと上の方にありましたが格安スーパーでさえ、1本58円!
ぎょぇーーーーうそでしょ???
2本買うつもりでしたが1本返しました。^m^;

ヤフオク出品とは全然関係のない話となりました。
自分自身ではとてもお気に入りの今回のつなぎ(オールインワン)
また素敵な素材が出たら作ってみたいと思います。
どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-30 14:21 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

うさぎ&タータンチェックのワンピ♪(プレビュー)   

まだまだかかりそうと思っていたのに・・・
意外にも早く出来た感。
それは何故かというとショールのおかげ。
断ちっ放しの三角形にしました。
そして洗いをかけてほつれにくくしました。(ウールなので)
e0268437_1812189.jpg
e0268437_182761.jpg

ネオブライスサイズは2種類の生地で製作。各1点ずつです。
e0268437_1823740.jpg
e0268437_183769.jpg

ミディブライスサイズは同じ生地で2点。
e0268437_1833043.jpg
e0268437_1834814.jpg

お馴染みのポーズ!

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

ヤフオク!に出品するのは金曜日の夕方頃かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-18 18:11 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

SHOPに追加しました   

連日の寒さに震え上がっております。(何度も言いますが寒いのが苦手)
7時起床です。
たぶんもっと早起きの方ばかりだと思いますのでこんな泣き言「ふん」と言われそう。
お布団の中で一日中過ごしたい!(年中7時起きなんです)

昨夜の遅くからソチオリンピックの予選など始まりましたね!
もうテレビはつけっぱなしです!
運良くフィギュアスケートのSPの羽生君が出るときになって
目覚めました!(われながら凄いと思いましたもん)

ソチオリンピックのマスコットがチェブラーシカだったらどんなに良かったか。(独り言)

それはさておき私のポンコツPCが中々いう事を聞いてくれないのは
先刻ご承知のことかと思いますが(寒いせいもある?)
水色のワンピースを1点だけ追加しました。
本当は他の色と同時に出す予定でした。
商品管理画面を見ると在庫が∞になっているんです。
これはイカン!とすぐに削除したりと裏ではてんやわんやの大騒動。
実は今回もちゃんと1点だけと入力しましたが
管理画面を見ると∞に!?
何で?????(ワカラン)
もしご注文くださる方がいらしたら先着1番の方のみとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
e0268437_14155897.jpg
e0268437_14162053.jpg
e0268437_14164188.jpg

こちらよりお入りください↓
HANA

只今、ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)にてチョコクッキーの作り方とか
ソチオリンピックの楽しみ方などのコンテンツがあって
眺めたり皆様の感想等、読んでは楽しんでおります。
さしずめ、おこたで煎餅をかじりながらお茶をいただくという風情でしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-07 14:35 | Comments(0)