タグ:ハロウィン ( 10 ) タグの人気記事   

ハロウィンジャンスカセットを出しました   

こ10月に入って(それ以前からですが)台風続きで秋晴れとはいかない
ジメジメした日々。
いやはや電化製品の故障続きで参りましたが、
衣類乾燥機がやってきてやっぱ無くてはならない存在だと思い知らされました。

雑務が多過ぎてじっくりブライスのお洋服作りに関わる時間が取れないのが悩みなのですけれど
楽しいからチマチマ時間を作っては仕上げました。

生地は最近面白くて通っている地元の店で仕入れました。
一昨日も出かけたのですがビンテージということでしたので
ビンテージってどのくらい前のものですか?とお聞きしたら
2~30年前の生地だそうです。
ちょうどもうすぐ開催されるイベント用の生地と毛糸などを運び込んでおられて
見るとすんごく豪華な織の生地ばかり。色が素敵だった~(バブル時代に流行ったものだそうです)
時に有名ブランドの生地も織ってみえるところもあるから
お宝発見できるかもね。

今回使用した生地はそこでハロウィン用に選んだビンテージ生地です。
e0268437_2002278.jpg
e0268437_201673.jpg
e0268437_2013965.jpg



e0268437_202074.jpg
e0268437_2021894.jpg
e0268437_2024382.jpg


mmehana's store




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品


にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-06 20:21 | mmehana's store | Comments(0)

ハロウィンだよ♪   

昨日、頑張ってハロウィンのOFが出来上がりました♪
そして知り合いが花かぼちゃとカラス瓜を持ってきてくれたので
それらを利用してハロウィンセットを作ったの。
これが全体の画像
e0268437_1302325.jpg

左から順番に。
今回作った紫のワンピース。
チョーカーにはチルさんから頂いていたペンダントトップを利用しました。
e0268437_1304574.jpg

まるでコップのふち子さんみたいになったプチちゃん。
このOFもチルさんから頂いたもの。
e0268437_1305982.jpg

ミディちゃんのもチルさん作成のOF。
e0268437_1311740.jpg

そして昨年のOFもクマ帽子などと組み合わせて新鮮に見えるよね~
e0268437_1313930.jpg

おばけちゃんとのツーショット。
(誰が入ってるの?)
e0268437_132132.jpg


さぁ~て、ここでクイズです!おばけちゃんの中には誰が入っているでしょうか?

※ヒントです。よく旅の共になる子です(何故なら髪の手入れが楽チンだから)
もう一つのヒントはゼノッチカちゃんがかけている眼鏡ですね~♪

締め切りは10月31日の18時に致します。
賞品にはクマ帽子を1名様に差し上げたいと思います。
さっき突然思いついたものですから数を用意できなくてすみません。
鍵コメでもOKです。
正解多数の場合は抽選に致しますね。

そういえばカーリーちゃんの抽選に見事外れました!( *´艸`)テヘ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-10-23 13:53 | イロイロ | Comments(10)

来た来たーーー(オスキーなんちゃら)   

まったく長ったらしい名前だぜぃ。
私、トランプの神経衰弱がでぇーーーっきらいでした。

e0268437_14461049.jpg

まだ箱出しする時間がございませんので
後でゆっくりと(内心)ドキドキもの(不具合がないか?で
開封したいと思います。
久しぶりのお迎えだね?
また新しい子の紹介が出ていましたね?
11月の子にちょっと興味があります。
初音ミクは私にしては初めての予約に挑戦でしたが
段どりのとろくさい(名古屋弁)私ですからやはり惨敗!
ビギナーズラックなんて奇跡が起きるか?なんて・・・世の中、甘くありません。
e0268437_14462384.jpg


そうよ~世の中甘くないのよ!
可愛いとちやほやされるのは最初だけ。
そのうちハードワークがやってくるわよ!
オスキーなんちゃらさん。

とのたまうのはうちで一番のハードワークをこなす八重たん。
めんこい子は何を着ても似合っちゃうもんね。
オスキーなんちゃらちゃんも期待の星を背負って迎えられました^m^プププ

それはさておきハロウィン用のおばけちゃんも着々と出来上がっております。
こうして並べてみると何かを連想しちゃうんです。
映画で見る秘密な宗教団体。両脇で生贄の若い娘っこを連行するような???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-19 14:58 | イロイロ | Comments(0)

カボチャ色?   

e0268437_12515017.jpg

昨日からミディ用のニット帽を編み始めました。
暖色系の赤からカーキ色に変化する分はネオのサイズで編みましたが
続きをミディサイズで編んだら・・・「あら!」
これってタイミング良くカボチャ色じゃないの。
ハロウィン用に何も考えていなかったけれど
これは一丁のっかってみる?

ははは、どうなるんでしょうか?^m^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-06 12:57 | 製作中 | Comments(2)

いたずらしちゃうぞ~~~   

e0268437_18371740.jpg


いたずらしちゃうぞ~~~

ふっ、まだハロウィンじゃないの


昨日から大急ぎでハロウィンのOFを作っており、つい今しがた
オバケの目を付けてすべて完成!
後は撮影だけ。
また出張が入るために本当にギリギリの準備となってしまいました・・・^^;

ところで横にいるのは次回のヤフオク出品のOFです。
森に住んでいる女の子のイメージで作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-27 18:43 | イロイロ | Comments(0)

大当たりな日♪   

今朝びっくりする出来事がありました!
クロネコさんが荷物を持って来てくれましたの。
ブライスには小さい箱だし、思い当たることが無かったので
一応、送り主を確認しました。
(いつも突然の荷物の時は確認してから受け取ります)
するとですね~な、なんと会津若松市からの荷物だったのです!

あの9月初めに出かけた会津で、同行のひらめがホテル内にあったパンフを
かき集めており(クーポン大好きさんなので)
その中にアンケートがあり当選すると会津の名産品がいただけるという
パンフもあったわけでして、私の分も持ってきてあげたから
出すようにと促された次第です。
で、私だけ当たっちゃったの!
当然、半分こにするつもりですけどね。

貰ったドレッシングセットです。
八重たんに登場してもらいました。
まだ山Pコンのときのままです^^;
e0268437_1855573.jpg


今朝、大喜びする前に近所の手芸店で必要なものがありお買い物でした。
目の前にハロウィンの生地もあったから買っちゃいました。
ハロウィンの撮影に取り掛かりたいけれど
それらしきOFがあまり無いのです・・・急遽、製作中です!
これもその一つ。

e0268437_18573135.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-26 19:10 | イロイロ | Comments(0)

ハロウィン仕度?   

台風接近のおかげなのか蒸し暑かったりする。
そろそろ秋の準備に入りたい頃なのだが
夏疲れもあったりでスムーズに事が運ばない・・・

それでもブライスのOF作りは過程が楽しい。
生地選びからデザインへ。
型紙修正などなど。
今回はミディブライスという新人が現れたから
いつもより作業が遅い。
小さいと縫製も縮こまった感じで目が疲れる・・・
そこへいくとネオブライスのでっかさと言ったら!
縫うのも楽に感じるものですね。

世間ではハロウィン商戦真っ盛り!
うちも何かしらハロウィンの小道具があるはずなんだけど・・・
のんびりしていると出し損ねることもしばしば。
今年こそちゃんと全部出さなきゃ!


まだボタンなどの仕上げが出来ていない状態。
e0268437_165250100.jpg

まったく同じタイプのミディ版。
e0268437_1653630.jpg

ベレーとバルーンの部分がかぼちゃみたいになりました。
だからハロウィンの衣装になりそう♪
でも赤いソファに座らせたらクリスマスっぽくもいけそう♪
e0268437_16532233.jpg



連絡:苺実様。プレ企画の品をメール便にて発送しましたが戻ってしまいました。
恐れ入りますが、もう一度住所の連絡をお願いします。(鍵コメでね)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-09-14 16:57 | 製作中 | Comments(2)

ハロウィンにはこれがなきゃね♪   

晴天つづきで気持ちの良い秋の日々です。

天高く馬肥ゆる・・・食欲を抑えるのに必死でございます。

昨日、友人とブラブラウィンドゥショッピングでした~
いつものコースを巡りKALDIにも。
沢山のハロウィンのお菓子や雑貨が並んでおりましたので
かぼちゃの入れ物を買いました。
ハロウィンにはやっぱこれが無いとしまりませんよね。
e0268437_1116425.jpg

只今、ヤフオクに出品中のOFをお召しのペパーミントちゃん。
いつもはウィッグを被って登場することが多いのですが
今回は黒のOFなのでキレイなペパーミントの髪色のままで十分よね。
この子って真ん中分けなので、じっと眺めていると
私が好きなSKEの松井珠理奈ちゃんに見えてくるから不思議~

昨日はついでに色々と物色しました。(ウォーキング用のスニーカーなど)
ビレッジバンガードにガシャポンが並んでいたので
またコップのフチ子さんが再販されているか見ましたら
面白いこけしストラップがありましたので挑戦しました。

グルン!

カチッ

何か鈍い音はしたもののカプセルが出ていない(ーー;)
何でーーー???

ガチャガチャ

大人なのに力ずく?^^;

お金の返却ボタンを押しても返ってこないのーーーー(T_T)
隣に友達が居てくれて良かった。
よくよく見れば本体に一個もカプセルが入ってないじゃあーーりませんか!?
即刻、お店の子を呼んで返却してもらいましたが
まったく・・・たかがガシャポン!されどガシャポン。
ついてないなぁ~(持ってませんね=友人、談)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-10-07 11:32 | イロイロ | Comments(0)

初めてのハロウィンOFでーす♪   

先日のハロウィン・スロットマシーンを買って飾ったものの
それだけでは物足りないな~とついにブライスにハロウィンOFを作り出しました。
私の手持ちの材料で黒となると・・・・あまり無い(^_^;)
ちょっと前に革靴を作るときミシン縫いが出来たので
柔らかい黒革があったためにそれでいこうと決めた!
ただ革も少量なのでショートパンツとビスチェという組み合わせにしました。
でやはり持っていた黒チュールをバレエのチュチュ風にしてみるか~と
調子よく頭の中で構想だけはバッチリよん♪
e0268437_18295831.jpg


割合すんなりパンツとビスチェは出来たんです。
また欲張ってもう一点作れるかと作り出したら・・・
全然出来なくて・・・
何度も縫い直したりミシン針は折るわぁ~で泣きだ~(T_T)
でも自分に負けるのが悔しいので何とか踏ん張った。
後で作ったのは不満足な仕上がりですけどね。
e0268437_1832424.jpg


やっぱオレンジがちょっとだけでも入ると違いますよね?
何とか被り物を完成させたいけど一休みしようっと。(疲れた)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-09-28 18:44 | 製作中 | Comments(0)

ハロウィンスロットマシーンだぜぃ~   

私、昨日は友人とショッピングに出かけました(*^_^*)
そしていつも立ち寄るKALDIでブライスにぴったりのスロットマシーンを見つけちゃいました♪

それがこれです↓
e0268437_17202559.jpg


友達とハロウィンっていつなんだ?とか脳天気なやりとりをしてました。
10月31日なんですってね。
まだブライスのためのハロウィンOFって作ったことが無いんですけど
折角マシーンをゲットしたことだし作ってみようかしらん。


きゃーーー♪ 
ハロウィンスロットだぜぃ~
e0268437_1714378.jpg



おお!ちゃんと出てきたよ~~~♪

e0268437_17171677.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-09-16 17:32 | リーメント | Comments(0)