タグ:ブライス ( 521 ) タグの人気記事   

残暑お見舞い申し上げます   

蒸し暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
雑用に忙殺されている中、何とかお盆の手筈も整い
仏壇にお供え物の支度もしたりと地味にお盆を迎えました。
数日前は叔父の初盆もあり初めてお寺へ施餓鬼法要という行事に参加しました。
いずれは私がその勤めを果たす時が来るので勉強できたって感じでしょうか。

e0268437_9192488.jpg
e0268437_919413.jpg

そんな地味な生活の中でも毎日ちょっとずつ時間を作り
ブライスのアウトフィットを作っていますよ~
先輩Sさんから届いた生地が沢山あるので、それらを何とか形にしたいと
無い知恵を絞りだしています。^m^;テヘ

ちょっとテレンとした優しいふんわり感のあるミニワンピースには
チュールのパニエと以前、何かに合わせようと花柄ブルマーパンツを履かせました。
(作っておいて良かった~)

e0268437_9195849.jpg
e0268437_9201996.jpg

麻のデニム生地も薄めの青、紺、黒と3色あるのですけど
青はまだ柔らかめで良かったけれど、紺色デニムの生地はちょっと手こずりました。
裏地を付けてからひっくり返す手順があるのですが
肩紐部分が狭くてうまくひっくり返せなく
麻で目が粗いのか生地目がほつれちゃって結局、作った4つ分が失敗作。
微妙に肩幅を広くしたり(1ミリ程度)、二度縫いして強度を上げたり、裏地を滑りやすい
素材にしてみたりで、ようやく完成。
それでめげちゃって黒を作る気がなえちゃいました・・・

e0268437_9204213.jpg

いつも家事の合間に製作時間を作っているため
どうしても撮影が薄暗くなる頃になり
外どりもままなりません。
アプリのフィルターで少しでも明るくなるかなと遊んでみました。
e0268437_920579.jpg
e0268437_9211461.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-08-14 09:36 | あいさつ | Comments(0)

夏祭り浴衣セットを出品中♪   

毎日暑い日が続いておりますが、お身体をお大事になさってくださいね。

今夏は浴衣セットを作る位のエネルギーかな?(今年は弱ってるを実感^m^;)

で、本日ミディの浴衣セットを出品出来ました~
(本当はもっと早めに出す予定でしたが、雑用が多過ぎて・・・家の雑事ってめっちゃ多いですね)

ネオも未出品だったのを一緒に出すことが出来ましたので
併せてご覧下さいませ。

e0268437_11382783.jpg

ミディ夏祭り浴衣セット(1)
e0268437_11384658.jpg



e0268437_1139126.jpg

ミディ夏祭り浴衣セット(2)
e0268437_11391994.jpg



e0268437_1140754.jpg

ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(D)
e0268437_11404248.jpg



e0268437_11411834.jpg

ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(E)
e0268437_11413724.jpg


e0268437_1142014.jpg

ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(F)
e0268437_11422068.jpg



先に出品した浴衣セットもこちらからご覧いただけます。



*mllehana*ヤフオク


今年の夏は美術展の他にどこかへ行けるのだろうか?
涼しげな場所をネットで探してはいるけれど行きたいところのツァーがどうにもヒットしない。
手近で見つけるかな?^m^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村






[PR]

by mlle-hana | 2017-07-22 11:52 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

夏祭りだワッショイ♪(ヤフオク出品中)   

やっとヤフオクに出品できる運びとなりました~(長かった~)



*mllehana*ネオブライス☆夏祭り浴衣セット(A・B・C)




久ぶりにお面を作りました。
これを作るのに原型を取るための油粘土を入手するのに
時間がかかって大幅に完成が遅くなってしまいました。
その間にヘアバンドを編む時間ができて結局は良かったのか?
それにしても暑くて冷静に考えることも出来ませんでした・・・^m^;

もうすぐ地元の夏祭りが開催されます。
自分で浴衣を着るのは大変なのでせめてブライスに着せて出かけたいと思います。

どうぞ大人っぽい浴衣をご覧下さいませ。

e0268437_1882228.jpg
e0268437_1883988.jpg


e0268437_1892100.jpg
e0268437_1891964.jpg


e0268437_1893842.jpg
e0268437_1895920.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-07-16 18:11 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

あついよ~(;´Д`)   

e0268437_1327412.jpg

夏は得意なシーズンのはずだったのに
今年は違うみたい・・・

現在の職場では環境が悪く汗まみれで仕事をしています。
それでもうごけるから不思議。
でも全身にまとわりつく汗にはげんなりで真剣に転職を考えちゃいますね~
涼しいところで仕事をしたい。
時間に追われず仕事したい。
そういう点などを考えると以前の仕事がいかに恵まれていたかだ。
きれいなお仕事で良いわねとよく言われたが(その時には、それなりに苦労はあるのよとおもったりしたが)
確かに最高の職場だった。だって自分の店で自分の思い通りになるんだもん。

画像の向きがとっても変ですね。ごめんなさい。
直す気力もない暑さです。
さっきアイドール名古屋の申し込みが終了しました。
前回締め切りに間に合わなかったから、今回も不味いとHPを開いたら
ギリギリだったみたい。(良かった)
今回は地元の友達が一緒に付き合ってくれるということで
お手伝いをしてもらうことになりました。
これから作品作りの計画を立てます。

あれもこれもやらなきゃいけないことが山積みなのに
気分転換もということで友達と映画鑑賞です。
この日はメジャーなパイレーツオブカリビアンでしたが
前日は「セールスマン」という映画を一人で鑑賞。
朝刊でその映画を紹介したコラムを読み俄然興味が湧き
見に出かけました。ついでに上映される映画館前にある寿司店で
ランチをと思ったのですが生憎と閉店して解体されててガックリ。(;_;)
映画も地味な画面が続き・・・・・・・・・・・殆ど寝てしまった。
疲れていたみたい。

e0268437_1328120.jpg

ブライスの浴衣は出来上がっているのですが
張り切って作ろうとしたお面の油粘土が中々手もとに届かなく
滞っておりましたが本日ようやく到着したので
これから製作にかかります。
暑いのでさっさと行動に起こせないのがつらいというか・・・・・・・・・・・言葉になりませんな~(´;ω;`)


皆様もお身体に気を付けて下さいませ。
職場にも熱中症になった人がおりますし、我が家の老父も体調不良だったり
元気が取り柄だと思ってた自分自身もこんなにへたり気味なのに驚きます。
お大事にね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-07-11 13:53 | イロイロ | Comments(0)

あじさいがいっぱい♪   

e0268437_8224553.jpg
e0268437_823232.jpg
e0268437_8231828.jpg
e0268437_8233329.jpg
e0268437_823512.jpg
e0268437_824882.jpg
e0268437_8242340.jpg
e0268437_8244160.jpg


素敵なあじさいの画像を戴きました。
中々、思うように花を愛でることが出来ない私にはありがたいばかり。
いつもありがとうございます。

インスタグラムで可愛いプチブライスの画像を拝見する度に
私もプチの服を作りたいなぁ~と思うんですが(思って何年経つ?)
未だ実現せず。

カスタムのプチも、ミディもかわゆい。

はぁ~(ため息)

今年になって初のネオゲットになるか?(8月の子が気になるぅ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-06-30 08:31 | イロイロ | Comments(0)

ヤフオクに出品です。(眠くてたまらない)   

e0268437_1522528.jpg
e0268437_15223497.jpg




*mllehana*初夏のお出かけセット(A)(B)




仕事が早番シフトなせいか、ずーーーっと寝不足気味で
昼頃、帰宅するのですが帰路の運転中にも信号待ちなんぞあると
まぶたがおもーくたれて眠っちゃいそうになることもあります。

疲れがたまっているのを見かねてか老父が温泉に行って疲れを取るのもいいぞーーっと。
(きっと本人が一番行きたかったのかも)
それで、今日は久しぶりに温泉へ。
でもその帰りにやっぱり眠気がし、歩道との境目のコンクリにガガーーーッと
こすって目が覚めた!!!

本当にまずいなーーーっと思う今日この頃。
だから人を誘ってお出かけという気がしないので
一人で出かけるのもしばしば。先日は大人の恋の測り方という
フランス映画で(南仏が舞台なんだって)始まって流れるフランス語の心地よさ。
何だか落ち着く。(好きなんだな~)
全編に流れる音楽(向うのポップス歌手なんだろうな~)
ぜーんぶが疲れる身に染み渡って安らいだ~( *´艸`)
に、してもヒロインがいつも素敵なファッションなんだけど
殆ど一緒のサンダル風ハイヒールなのは何故?
身長差をより演出するため?

e0268437_15405641.jpg

現在仕掛中のゆかた3型です。
生地はやはり先輩から送っていただいたもので
渋い配色のサッカー地です。
帯にした生地も送ってもらった中に丁度良いのがありました。
e0268437_15411183.jpg

こちらに合わせた帯は以前作ったものを仮に付けていますが
本当は上と同じになる予定。
まだリボン結びになる部分を作っていません。
e0268437_15413124.jpg

ミディちゃん用にはまるでマリー・クワントみたいな花模様のサッカー地で
作りました。
全体におとなしい色合いの生地ばかりなので
帯は派手目にしました。

これからこの子たちに夏らしい小物を作ろうと思います。

そして夏の予定もボチボチ立てている最中で
来月は豊田市美術館の奈良美智展に行きます。
アーチストトークがあるというので申し込みをしましたが
抽選結果がどうなるのやら?(かなり心配)

それと名古屋博物館なのかな?ゴジラ展があるのでこれもすんごい楽しみです!

これからうちの子のお出かけ用に奈良美智風ファッションとゴジラファッションを
作ろうかしらん?^m^;ヒヒヒ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-06-22 15:55 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_15551997.jpg
e0268437_1556173.jpg
e0268437_1556248.jpg
e0268437_15564297.jpg




*mllehana*ネオブライス☆森へ行こうシリーズ(初夏)


アイドール大阪では沢山の方にお運びいただき
とても感謝しております。
終了後は緊張が解けたのかしばし放心状態でございました。
まったく変な話ですが・・・ずっと(5日ほど)便秘状態だったのが解消されまして・・・^m^;テヘ
毎回、色々と勉強になることばかりで今後の課題も出来たりです。
とっ散らかった部屋の掃除も終わりまして次への意欲もじわじわと
湧きおこってまいりました~

それではアイドールにも持って行きましたこの森へ行こうシリーズから
可愛いワンピースを是非ご覧下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-06-08 16:09 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

I・DOOL WEST Vol.24に参加します   

ご無沙汰の更新で恐縮ではございますが、久しぶりすぎて
投稿画面での入力にめっちゃ時間がかかる^m^;



なぜ?


I・DOOL WEST Vol.24


ディーラー名 mllehana

配置№  I15(アイの15番です)

e0268437_17461258.jpg

左手のお洋服は現時点では未完成で右手は色柄違いでワンコイン(¥500)で販売します。
久しぶりに参加ってことでお値打ち価格品を用意しました。
ネオブライスも用意しています。(先にご覧いただいた大柄模様のワンピースです)
e0268437_17454764.jpg

この残布で出来たミニクッションは2点以上お買い物の方に差し上げるつもりで作りました。
先輩からサンプル生地みたいなハギレが届いたのでそれらを使いました( *´艸`)

上手く更新できるか不安^m^

ひと月もPCを開かないと固まっちゃうのかしらん?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-05-24 18:04 | 製作中 | Comments(0)

準備中   

4月のアイドール名古屋へ参加できなくて次回の大阪へと
只今のんびり製作を続けております。
その一部を早いですが紹介しますね。
e0268437_18505335.jpg
e0268437_18512665.jpg
e0268437_18515893.jpg
e0268437_18521418.jpg
e0268437_18523568.jpg
e0268437_18532665.jpg

沢山の画像をのっけましたがこの一連のワンピースはワンコインでお送りするシリーズです。
割合、大柄なモチーフで少し厚手な素材でしたので
シンプルデザインにし、お値段もお手頃にと思いました。

別デザインでミディのも作ってみようと思います。
e0268437_18533954.jpg


こちらはリネンのジャンプスーツです。
先輩がオリジナルデザインのお洋服作りをしていてその残布を沢山送ってくれた中の
素材です。
これも割合、大柄で作るものを考えてしまい辿り着いたのが
このシンプルジャンプスーツです。他に綿素材もありますので
次回紹介します、
e0268437_18544320.jpg
e0268437_18545712.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-04-24 19:04 | 製作中 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

e0268437_1912998.jpg
e0268437_19123623.jpg
e0268437_1912555.jpg


またまたおよそ半月のご無沙汰になってしまいました~
ひたすら製作は進んでいたのですけど・・・
6月の大阪アイドールは申し込みしましたので
間際で焦らないように余裕をもって出かけられるように準備してました(まだ途中です)

ヤフオクにも出品したいと思いながらも何がいいかなぁ~(なんて)
久しぶりに森へ行こうシリーズが出来ましたので
これがいいかなって( *´艸`)エヘ

e0268437_19132157.jpg
e0268437_19133910.jpg
e0268437_19135512.jpg


どうぞご覧下さいませ。

こちらから➡ヤフオク

使用した生地はソレイヤード風柄のローンプリントです。
以前にも赤い色で作った事がある素材で白と紺では印象が変わるから
ワンピとオールインワンという具合に作るものも変えてみました。

今日は朝から恒例の一人花見に出かけました。
時間が無い私の一日は目まぐるしく過ぎますので
一人行動が増えました~(寂しいけれど仕方ない)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-04-05 19:29 | yahooオークション出品作 | Comments(0)