タグ:ブライス ( 521 ) タグの人気記事   

あれもこれも   

e0268437_9211281.jpg
e0268437_9213379.jpg
e0268437_9214811.jpg
e0268437_9221112.jpg


今日は画像がいっぱいあってごめんなさい。
それもスマホから取り込んだものばかりで
編集もなにもしていなくて(画像の回転)PCでは横向きで
見づらいと思います。
何年たってもPC作業はちょっと苦手(>_<)

最近、地元には素敵なカフェがあるってのに気づいてからというもの
そこを訪ねるのが楽しくなってきました。
先月は大人な佇まいのカフェ。
今回は昔、林立していたのこぎり屋根の紡績関係の工場跡地を
リノベーションしたカフェです。
先週の日曜日に友人たちと出かけました。
裏筋の目立たない立地でしたが、ネットで探されたのか若者が沢山
次から次へと来店していました。
店内を撮影し損ねてひたすらおしゃべりに夢中でしたので
見ていただけないのが残念。壁面には碍子がそのままに残されていたり
(電線も昔の儘。コードって雰囲気分かる方は年季の入った証拠かも)
職場の若い世代に話したら碍子(ガイシ)自体が分かりませんでした~^m^;
昭和も遠くなりつつある?(昭和が長いので該当されない場合もありますね)
カフェ以外の工場にはアーチストたちのギャラリーみたいで
色々な作品もありました。
毛織物の影響か独特な匂いが残っていてそれが私には応えただろうか?
仕事柄ウールものとか大好きなんですけどね。魚屋には生臭さ(昔バイトしたことがある)など
毎日・年数が経つと消えないものってあるのね。

e0268437_9231730.jpg

来月のドールイベントへの参加が断たれたせいか
やっとのことで昨年購入してほったらかしになっていた
ドールハウスのキットを製作する気になりました。
先に購入されていたMさんにも製作を呼び掛けて
二人でとりかかり始めました。
製作ガイドを片手にキットを広げて型紙からバルサに線引きしたりの
下準備と土台作りまでが初日の成果。
e0268437_9235041.jpg

翌日からは自宅で少しずつ続きを創り出しました。
発泡スチロール板に色の出ないボールペンで煉瓦の仕切りを付けます(この前に鉛筆で下書き)
e0268437_924875.jpg

色付けをします。ボールペンで溝引きしたところには絵具が入らなくて
白く残ったりします。
そこへレンガ色に少し茶とか白を混ぜた色も重ねます。
あ、色付けは筆ではなくスポンジで軽くポンポンと全体を見ながらの作業です。
e0268437_9242677.jpg

昨日作った土台の壁面にはめ込みました。
ここまでが二日目の仕事。
仕事を終えてからと晩御飯の支度までの3時間ほどの作業です( *´艸`)
e0268437_925288.jpg

三日目からは土台にボンドを塗り砂をばらまいて貼り付けました。
乾燥後に砂を落としそれを保存です。(それもまた使用します)
e0268437_925153.jpg

初日に線引きしたバルサを切り抜きフェンスを型紙に直に貼り付けていきます。
e0268437_9252855.jpg

小さな台も作ってみました。
まだほかにも小物類があるので全部が出来上がってから
色付けします。
右側にチラリと見えるのは100円ショップで買ったネオサイズの小物ですので
このミニチュアガーデンの大きさが分かると思います。
ミディサイズなのか?プチブライスが一番しっくりくるのか?

今日・明日の連休中に完成したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-03-18 10:14 | 手作り雑貨など | Comments(0)

まことちゃんパンツのセット第二弾の出品です♪   

職場の広い窓から見える景色の色が少しずつですが
春めいた色に変わってきました。
風はまだ冷たいけれど温かみのある色になっています。
嬉しいな~

まことちゃんパンツセットの色違いが出来ました。
ミディのジャンスカを含めて全部で5点の出品となりました。
どうぞご覧下さいませ。

e0268437_170162.jpg
e0268437_1702839.jpg
e0268437_1704283.jpg


e0268437_1711923.jpg
e0268437_1721322.jpg
e0268437_1723363.jpg


ヤフオク

今回のシャツに使った生地はオックスフォードで私の大好きなシャツ生地です。
いつもお気に入りで買い求める定番シャツに使われていて
これが着心地が抜群で合わせやすくてね~先輩が送ってくれた素材の中にあった時は
すっごく嬉しくて一番最初に使ってみました。ヽ(^o^)丿ワーイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-24 17:14 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

2月ははやいーーー   

2月に入ってからというもの、日がのびたせいか一日の行動が幅広くなってきたのか
どうも慌ただしいような気がする。
小さな雑用が今月もいっぱいあって振り回されているような気もするけれど
どうにもならないものね。
今月は素敵なカフェ巡りのご縁ができたみたいで
今、すごく出かけたいところが1軒あります。
今日は定休日なので明日行けたらいいな~
そこをネットで調べていた時にもう1軒も発見して
よくよく見ると心当たりのある名前&住所なのです。
ひょっとしたら店をやっていた時のお客様が営業してみえるところかもしれません。
楽しみが増えました( *´艸`)

ブライスのOFの新作も出来上がってきました。
素敵なロケーションで撮影したいなぁ~

金沢のN様から、可愛い子たちの画像を戴きました。
e0268437_12522910.jpg
e0268437_12525762.jpg


ありがとうございます♪
私の作ったものをどの子が着るのか気になるところですけど
こうして拝見する喜びがまた製作の原動力になるのですねヽ(^o^)丿イェイ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-22 13:08 | special | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

2月になりましたね。
先月は忙しかったなぁ~色々と考えさせられる出来事が多かった。

日が少し長くなり少しずつ春も近づいてくるんだなぁ~なんて思ったり。。。
以前の仕事だとシーズンの先をずんずん進んで人様に早め早めに
準備しては?とお勧めしていたのに・・・今は・・・寒くて、薄着出来ない。
でも心の内では春物の薄い素材とか色を凄く欲しているところがある。
展示会から遠のいて寂しさも募る。

今はその分ブライスに何か素敵なものを作ってあげたい気持ちも高まってきてるかな?

女の子の節句、雛祭りに着せたい着物を作ってみました。
レトロな着物と洋服に合わせてもOKなテイストの小物をセットにしてヤフオクに出品しました。
どうぞご覧下さいませ。

e0268437_19243759.jpg
e0268437_19245431.jpg
e0268437_19251863.jpg
e0268437_19261123.jpg




*mllehana*ネオブライス☆雛祭り着物6点セット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-01 19:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

縞柄お着物をヤフオクに出品しました♪   

寒い日々が続きますが如何お過ごしですか?
私も昨年末に引いた風邪が中旬頃まで長引いてしまいました。
のんびりとですが製作だけは進めておりようやく完成しました。

本当はお正月用に準備していたのですが
まだ節分やひな祭りがあるから着物も相応しいかもしれませんね。
自分自身も着物を着て過ごしたいと思ったりするのですけど
(普段着2着がまだ袖を通していない有様です)
現実的な事を考えると諦めブライスに託しているような感じです。

e0268437_19343719.jpg
e0268437_19345485.jpg
e0268437_19351176.jpg
e0268437_19354030.jpg




*mllehana*ネオブライス☆縞柄着物6点セット(オレンジ帯)(ブラック帯)


e0268437_1936483.jpg

e0268437_19362473.jpg
e0268437_1936439.jpg
e0268437_1937418.jpg


先週は同級生の娘に子供が生まれたので
ブライスと赤ちゃんを見に行ってきました。
その娘とは生まれた時からずーーーっと現在まで
まるで姪みたいにみてきた子なのでその子はまるで孫的な存在?
楽しみが増えました。
昨年のブライスコンベンションもその子が付き合ってくれて
あの時には5か月のこの赤ちゃんがお腹にいたのでした。
e0268437_19423387.jpg

今回はブラ友さんのあられさんの姉上が作られたバッグにカスタムしてもらった
リリコを連れて行きましたよ。
このバッグとても優れものでGOOD♪
e0268437_19425671.jpg

赤ちゃんは生まれてまだひと月ばかり。
異様なおばちゃんたちのはしゃぎように慣れぬのか
ビビりまくり。( *´艸`)
ふふ、もう一回出かけてビビらせようかしら?^m^ヒヒヒ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-01-16 19:54 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

思い出がいっぱい   

e0268437_166513.jpg

昨年12月18日に神戸に行こうと決めお休みも取ることにしておりましたら
偶然にインスタでお馴染みになった?(私だけが思い込んでる)作家さんが
大阪南港のある会場で開催されているクラフトアート展に出品されると知り
先にそちらへ出かけました。
すっごく欲しいものがあったものでね~
年賀状を見ていただけると分かると思います。
e0268437_167670.jpg

沢山の品物があってどれもこれも欲しいけれど目的の品を2点ゲット♪
ここでは他に可愛い品の出会いもあって充実のひと時でした~
出かけで良かった♪♪♪
e0268437_1672619.jpg

次に向かったのは大阪ジュニームーンです。
ブライスの直営店が大阪にも出来て良かったね!
ここで神戸のブラ友さんたちと集合でした。
e0268437_1675450.jpg

ワークショップの課題になっていたアウトフィットを着用している
ブライスを見て、素敵な出来栄えに参加すれば良かったと悔しがることしきり。。。
e0268437_1682355.jpg

お店の前でそれぞれのブラちゃんを並べてパチリ。
みんな可愛いね~
e0268437_1684271.jpg

次に心斎橋のお好み焼き店へ移動。
よく食べた~~~飲んだ~~~
e0268437_1691044.jpg

次に心斎橋筋商店街のダロワイヨへ移動。
お茶とケーキを。
e0268437_1693414.jpg

そして神戸へ戻り
一昨年も出かけたトアロードへ。
ここでまた記事やチャームやヘアピンなどパーツ用品と生地の仕入れ♪
ブラ友さんが泊まるホテルまで送って下さり
無事にケーヒニスクローネホテルにチェックインすることが出来ました~ヽ(^o^)丿
ここはお菓子で有名なだけあって(それともるるぶで予約したから?)
お部屋へ行く前にスパークリングシャンパン(ジュースかシャンパン)と
あの名物コルネなども出てまいりました。
私、この日は食べ過ぎたのでかなりの時間をかけのんびりと戴いてきました。
私にとってはこの日がクリスマスみたいな気分だったかも( *´艸`)
お部屋はちょっとメルヘンチックな雰囲気あり?
可愛いくまポチがあっちこっちで迎えてくれます。
くまポチのクッキーがすっごく美味しかった♪
職場に持っていったら大好評。
e0268437_1610051.jpg

一人旅で普段中々気ままに過ごすことが出来ない自分へのご褒美で
この夜は早めに就寝して爆睡をするつもりだったのに
逆に眠れなくなっちゃう現象が起きた。。。
e0268437_16101777.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-01-04 16:44 | お出かけ | Comments(2)

2017レトロ着物を出品しました。   

e0268437_19305168.jpg
e0268437_193172.jpg


ネオブライス☆2017レトロ着物6点セット

e0268437_19311922.jpg
e0268437_1931396.jpg
e0268437_1932509.jpg
e0268437_1933575.jpg

明日はクリスマスイブ。
早いものですよね~
取り立てて特別な事は何もないかな?^m^

先日は一年ぶりに神戸に出かけブラ友さんとのオフ会。
とっても楽しくて、あれがあって埋めてくれたかな?(あはは)

一昨日は友人との映画「ローグワン」鑑賞。
これが全く予備知識も何もなく出かけたので内容にびっくりでした。
始めの頃は登場人物のことなど相関図みたいなのを整理するのに
頭の中が混乱していましたが徐々に整理出来だすと
パズルのピースがはまっていくようで
自然にああ~そうだったのかと声に出てしまった。
最後の見慣れたシーンが出てくるときには感動の波が押し寄せてくる感じ。
早くもう一度見に行きたい。

多分、元日の恒例になっている映画の日のお出かけがあるから
その時にブライスに晴れ着をを着せてローグワンを観に行きたいと思います。

ヤフオクに先月、京都の東寺で開催されている弘法市で仕入れました
古布で仕立てた着物を出品しました。
数種類の生地があるのですが時間が無くて全部は無理かも。
同じ品でミディブライスも作っております。
明日あたり出品できるように頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-23 19:55 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

どきどきしちゃう   

e0268437_20203927.jpg

12月に入って多忙な毎日。
昨日は先月から計画していたあるお仲間との食事会。
たまたまインスタで知った老舗料理店のイタリアンのお店が
とってもリーズナブルなお値段設定のランチがあったから
勇んでお出かけしました。
パスタランチがサラダ・パスタ・飲み物で¥1200です。
これにスープ¥300・デザート¥300でプラスしてもOK。
ちょっと入口の写真を撮り忘れましたが河文のHPでご覧下さいませ。
すっごく古風な佇まいが素敵なんです。
e0268437_20205151.jpg

テーブルセットも白くて清潔感があって気持ち良くしてくれる。
e0268437_2021850.jpg

サラダが焼きリンゴが乗ったものでこれが爽やかで美味しい。
e0268437_20212289.jpg

最初に苦手な物は無いですか?と聞いてくれ連れがトマトがダメと言ったらトマト抜きで出てきてた。
e0268437_20213443.jpg

パスタも3種類から選べる。私はタラと春菊を選んだ。
e0268437_2022987.jpg

デザートは5種類から選べて
e0268437_20222493.jpg

私はチョコレートタルトを。
e0268437_20224043.jpg

サービスとか優しくて居心地が良かった。
入口には凝ったクリスマスデコレーションがされていたので
お決まりのブライス撮影会。
私がバタバタしているので向う側の(ガラスの)女性たちが写らないように体を避けたり
お店の若い女性もブライスちゃんですねとか一緒に眺めてもらったり
倒れたブライスを立ててくれたりで連れも苦笑。
彼女たちも私が毎度撮影会を始めるので慣れてきた様子でした。
みんな進んで持っててあげるって。笑
e0268437_2023259.jpg

また行きたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-07 20:46 | お出かけ | Comments(0)

X'masアウトフィットをヤフオクに出品しました♪   

早いものでもう12月に突入でございます。
非常に焦っております。
クリスマスも目前でございますね~
職場に競馬の話をする人物がおりましてクリスマスに大きなレースがあるとか。
私たちは大きく儲かったらゴチして栗!とおねだりをしています。笑

ブライスとクリスマス♪ ブライスとお出かけ♪

e0268437_16373961.jpg
e0268437_1638488.jpg
e0268437_16382387.jpg
e0268437_16385046.jpg

e0268437_16391789.jpg
e0268437_16394828.jpg
e0268437_1640718.jpg
e0268437_1641143.jpg



ミディブライス☆ネオブライス☆X'masOF6点セット


今回使用しましたグラデーションの中細毛糸ですが同じ色の玉を買ったつもりが
微妙に色合いが違うものがありましたので
それぞれ好みが分かれそうなので
明日にでも同じセットになりますが
色違いのニットで出品したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村





http://bridget-jones.jp/
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-02 16:53 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

今日もヤフオクに出品しました♪   

e0268437_196568.jpg
e0268437_1971853.jpg


昨日、出品したシリーズの続きを本日出しましたので
こちらもどうぞご覧下さいませ。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストール(A・B・C・D)のワンピセット


昨日は寒くてストーブを出したりしたのに今日は暖かくって薄着でワンコと散歩した。
何となく調子悪い(体も胃も重い感じ)
加えて睡眠不足が祟っている気がする。平均睡眠時間4~5時間?


e0268437_19163093.jpg


 ぬーーーーーーん

ブラ友strawberryBmの苺実ちゃんがよくプチブライスでとっていたポーズを
今度カスタムしてもらったリリコ&ルリコ姉妹でやってみました。
お目目を見合わせる時に同じ色になるようにリクエストしたので
アイチェンジしていたら微妙な開き具合も出来ることに気づいたのでした。
今、お手てのパーツも注文しているので次回はピースサインなんぞもしてみたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-11-11 19:25 | yahooオークション出品作 | Comments(0)