タグ:ブライス ( 523 ) タグの人気記事   

X'masアウトフィットをヤフオクに出品しました♪   

早いものでもう12月に突入でございます。
非常に焦っております。
クリスマスも目前でございますね~
職場に競馬の話をする人物がおりましてクリスマスに大きなレースがあるとか。
私たちは大きく儲かったらゴチして栗!とおねだりをしています。笑

ブライスとクリスマス♪ ブライスとお出かけ♪

e0268437_16373961.jpg
e0268437_1638488.jpg
e0268437_16382387.jpg
e0268437_16385046.jpg

e0268437_16391789.jpg
e0268437_16394828.jpg
e0268437_1640718.jpg
e0268437_1641143.jpg



ミディブライス☆ネオブライス☆X'masOF6点セット


今回使用しましたグラデーションの中細毛糸ですが同じ色の玉を買ったつもりが
微妙に色合いが違うものがありましたので
それぞれ好みが分かれそうなので
明日にでも同じセットになりますが
色違いのニットで出品したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村





http://bridget-jones.jp/
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-02 16:53 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

今日もヤフオクに出品しました♪   

e0268437_196568.jpg
e0268437_1971853.jpg


昨日、出品したシリーズの続きを本日出しましたので
こちらもどうぞご覧下さいませ。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストール(A・B・C・D)のワンピセット


昨日は寒くてストーブを出したりしたのに今日は暖かくって薄着でワンコと散歩した。
何となく調子悪い(体も胃も重い感じ)
加えて睡眠不足が祟っている気がする。平均睡眠時間4~5時間?


e0268437_19163093.jpg


 ぬーーーーーーん

ブラ友strawberryBmの苺実ちゃんがよくプチブライスでとっていたポーズを
今度カスタムしてもらったリリコ&ルリコ姉妹でやってみました。
お目目を見合わせる時に同じ色になるようにリクエストしたので
アイチェンジしていたら微妙な開き具合も出来ることに気づいたのでした。
今、お手てのパーツも注文しているので次回はピースサインなんぞもしてみたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-11-11 19:25 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオク!に出品しましたヽ(^o^)丿   

寒くなるとまた例の如くちゃぶ台でのお仕事が楽しくなります。
最近はチクチク羊毛と手編みに専念してます( *´艸`)

という次第でこのようなアウトフィットが出来上がりました。

e0268437_172384.jpg
e0268437_17233523.jpg
e0268437_1724486.jpg
e0268437_17242288.jpg
e0268437_17244645.jpg
e0268437_1725699.jpg


セット内容は同じですがストールの色と柄を変えております。
明日、モミの木柄で緑のストールを出品する予定です。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストール(A・B・C)のワンピセット


今日も寒くて朝からストーブを出したりホカホカカーペットや冬物衣服を出したりと
大わらわでした。
ついでにブライス用の撮影場所もちゃんと掃除して確保出来、気分もすっきりした感じ。
もっと断捨離をしたい気もしますが情けないことに出来ない自分との闘いも・・・
だって今日は中学の卒業証書と珠算の検定証明書?や高校時代の美術展の佳作入選証書まで
出てきて懐かしいのと驚きで感激。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-11-10 17:38 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

久しぶりにヤフオク!へ出品しました。   

秋晴れの今日、朝から洗濯物やお布団干しと忙しい。
本当はお洒落な喫茶店へ行ったり公園にでも行こうかと計画したのですが
どうみても自由な時間がとれない・・・^m^;
来月がんばろーっと。

先ほどヤフオクへ出品しました。
何故か日にちの間隔が空くと勝手がいつもと違ったり戸惑うことが多い。
毎回浦島太郎状態。笑

先日、紹介しましたカスタムされたプレイフルレインドロップスちゃんの
ルリコちゃんにモデルをお願いしました♪
e0268437_15592062.jpg


ネオブライス☆水玉帽子&ワンピース

e0268437_15594711.jpg


e0268437_1601081.jpg


ミディブライス☆水玉帽子&ワンピース

e0268437_1603339.jpg



e0268437_161559.jpg

今回のルリコちゃんとミディに履かせた靴は
リンクにも貼っておりますが

くつ子の靴屋

くつこさんの手作りをお願いしました。
出来上がりを見てびっくりです。
しっかりした作りでとっても細かな細工。
私には苦手分野なので気が遠くなりそうなお仕事ぶり、本当にたまげます。
ルリコちゃんはピュアニーモボディ(S)なので本来のブライスより
ちょっと足が大き目ですが何とか履くことが出来て安堵。
また色違いか別なタイプも欲しいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-29 16:18 | yahooオークション出品作 | Comments(3)

リカちゃんがやって来た♪   

e0268437_19251835.jpg

一昨日、仕事を終えて帰宅したら私宛の宅配便が届いていて
心当たりがなかったものですから誰から?と送り状の名前を見てびっくり!
モモリータさんのお名前が入っておりました。
益々、心当たりがないので不思議に思いながらも開封・・・

説明書きによると6月に開催されたブライスコンベンションのラッフル景品が余り
チケット購入者(ディーラー含め)に再抽籤して送っているとのことで
私にはこの素敵なお嬢さまが当たったようなのです。
リカちゃんは1体持っているけれど
こんなにスタイリッシュなリカちゃんは初めてなので
開封してびっくり!!!
いやぁ~年甲斐もなく踊りましたね~(くるくるくるくる~♪)
e0268437_19244517.jpg

ロングヘアーのソバージュがまぁ~素晴らしいったら!
小顔なのにもびっくり!!!どえりゃーちっけえ!!!
e0268437_192515.jpg

スタイルも何等身なのか? おっそろしくて計っておりませぬ。
だってブライスのでか頭が好きなのに・・・
今まで愛でていた子とはまるで別格?な存在???

現在、冬バージョンのニット帽を楽しくいそいそと編んでいますのに
このちっけえ頭の事は考えられませぬ・・・^m^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-18 19:42 | special | Comments(0)

楽しみが出来た♪   

早朝の寒さったら(>_<)
寒いの苦手・・・

でも昼間の秋空の気持ち良さ。
どこかへ出かけたくなっちゃう。
とりたててどこかへという計画がない今、一つだけ出かける機会が巡ってきたーーー!(^^)!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテキ

一番最初のB・Jの日記を見た時の面白さったら、それと懐かしいポップスの数々。
またあの感動が甦るのか?すんごく楽しみになってきた。
予告編を見ててレニー・ゼルウィガーがやっぱ老けたって印象も拭えない。
無理もないよね~私自身がおばちゃんになったもんね~( *´艸`)プププ

e0268437_17352386.jpg
e0268437_1735478.jpg
e0268437_17362155.jpg


一昨日、冬用のお布団を出したり夏服を片付けて秋服を出したりと
大わらわで2階から運び降ろしていた時の事、あと5・6段というところで
足を滑らせてずり落ちてしまいました(´;ω;`)
背中を思いっきり強打し立ち上がれず茫然としてましたが
背骨は無事でホッとしました。
でも日を追うごとに痛みが増し、触るとたんこぶが出来ています。
車の運転席に思い切り体重を預けると痛みが走り
車中で一人悲鳴をあげたり。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-15 17:45 | イロイロ | Comments(4)

シロクマ帽子のセットなど並べました~♪   

過日出かけた手芸用品のお店で目的もなくブラブラしていたら
(いや本当は目指していたものがあったのですが
それは見つからなく)ふわもこな毛糸を発見して触発されました。

これからのシーズンは大好きなちゃぶ台でテレビを見ながらの編み物タイムです。
無心になれるこの時間が本当に好き♪

今もすでにこのシロクマ帽子と別な2種類の毛糸でベレー帽を編みました。
それに似合うお洋服を早く作りたいです。

今回は以前作りましたワンピースを再び作りました。
それにふわもこ毛糸でシロクマ風な帽子を作りre-Teilで見つけた
ウールガーゼのチェック生地を合わせてみました。

e0268437_1646414.jpg
e0268437_16462691.jpg
e0268437_16464449.jpg
e0268437_1647280.jpg
e0268437_16472169.jpg
e0268437_16474278.jpg


mmehana's store

どうぞご覧下さいませ。
お帽子とストールのセットなども一緒に並べました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-14 16:53 | mmehana's store | Comments(0)

触発されるもの   

e0268437_15253812.jpg

re-TAil


まだ2回しか足を運んでおりませんので偉そうに語れませんが
素材屋さんとしては中々興味深いものがあります。
カラフルな色を見てると可愛いものが出来そうとか
アレコレ考えるだけでわくわくしてきます。

e0268437_1526921.jpg


季節柄こんな毛糸にも心はずんで7きます。


同じ日に知り合いたちとランチを。
日頃中々こうしてゆっくり雑談することもないメンバーでしたので新鮮な集まり。
何気ない会話の中からも触発されたり。
e0268437_15265281.jpg


ハロウィンの集まりにもいかがでしょうか?
ブライスを連れだって行く私を誰も不思議に見なくなり
むしろ一緒に楽しんでくれるようになりました。笑

私のショップはこちらから

mmehana's store


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品


にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-07 15:50 | イロイロ | Comments(0)

ハロウィンジャンスカセットを出しました   

こ10月に入って(それ以前からですが)台風続きで秋晴れとはいかない
ジメジメした日々。
いやはや電化製品の故障続きで参りましたが、
衣類乾燥機がやってきてやっぱ無くてはならない存在だと思い知らされました。

雑務が多過ぎてじっくりブライスのお洋服作りに関わる時間が取れないのが悩みなのですけれど
楽しいからチマチマ時間を作っては仕上げました。

生地は最近面白くて通っている地元の店で仕入れました。
一昨日も出かけたのですがビンテージということでしたので
ビンテージってどのくらい前のものですか?とお聞きしたら
2~30年前の生地だそうです。
ちょうどもうすぐ開催されるイベント用の生地と毛糸などを運び込んでおられて
見るとすんごく豪華な織の生地ばかり。色が素敵だった~(バブル時代に流行ったものだそうです)
時に有名ブランドの生地も織ってみえるところもあるから
お宝発見できるかもね。

今回使用した生地はそこでハロウィン用に選んだビンテージ生地です。
e0268437_2002278.jpg
e0268437_201673.jpg
e0268437_2013965.jpg



e0268437_202074.jpg
e0268437_2021894.jpg
e0268437_2024382.jpg


mmehana's store




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品


にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-06 20:21 | mmehana's store | Comments(0)

SHOPに追加しました♪   

まだOPEN仕立てで不慣れな点があります。

昨日は初日に嬉しいお客様もいらっしゃいまして感謝感激♪♪♪
先ほど品物を発送してまいりました~( *´艸`)

初秋ワンピースセットC
e0268437_16434993.jpg


初秋のワンピースセットD
e0268437_16443667.jpg


初秋のワンピースセットE
e0268437_1645394.jpg


初秋のワンピースセットF
e0268437_16463117.jpg


色違い&柄違いのバリエーションで展開しております。
どうぞご覧下さいませ。


mmehana's store

今日は用事で出かけた場所が偶然にも一度、訪ねてみたいと思っていた所の傍でしたので
立ち寄ってみたら大収穫がありました。
もう、お宝の山を見つけたような気分♪♪♪
その模様はまた日を改めて紹介します。
そろそろ晩ご飯の支度をせねば・・・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-09-21 16:56 | mmehana's store | Comments(4)