タグ:ブライス ( 520 ) タグの人気記事   

ヤフオク!に出品しました。   

e0268437_17284723.jpg
e0268437_17292338.jpg
e0268437_17294264.jpg
e0268437_1730865.jpg
e0268437_17302814.jpg
e0268437_1730589.jpg
e0268437_17323090.jpg
e0268437_17333454.jpg


8月もあと数日となりました。台風が迷走しているような状況で天気も芳しくなく
どうもやる気もダダ下がり気味なのが自分でもやんなっちゃいます。
信州の旅を終え、ようやくヤフオク用にネオブライスのOFが完成しました。
SHOPの準備もしたいなぁ~なんて思いながらも
こうしてPCに向かえる時間が少なくて実際はまだ無理かも。( *´艸`)

爽やかワンピースを2種類の生地で作りました。
帽子も大き目なつばの帽子と定番のベレー帽の2種類を用意しました。
ギンガムのベレー帽バージョンは明日、出品したいと思います。

こちらからご覧下さいませ。



*mllehana*出品リスト


[PR]

by mlle-hana | 2016-08-27 17:47 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

避暑?   

e0268437_18593348.jpg

暑い夏を過ごしております。
久しぶりに(三年ぶり?)歴女Hとの旅に出かけました。
今年は二人とも楽しみに毎週見ております大河ドラマ「真田丸」の舞台
上田市の上田城が第一の目的なのですが中々都合のつくツァーが見つからず
唯一あったツァーに参加しました。
1泊2日の初日。名古屋から塩尻まで特急しなので。
そこからはバスで移動です。
夏休みとあってお子様連れなど結構大勢の参加で賑わいました。
恥ずかしながら相変わらず集合時間の一番びりっこになってしまう我ら。( *´艸`)
塩尻から大王ワサビ農場目指して走る車内でお昼ご飯のおぎのやの釜めし。
美味しかったなぁ~♪
お供はプチブライス。

連れのHはわさび農場は数度訪れているだけあって
初めての私を先導して色んなポイントを見せてくれる。
黒澤明監督作品の「夢」の中に出てくる水車小屋付近の水の流れの美しさ。
川面の草むらに黒っぽいトンボが数匹止まっておりました。
これをラッキートンボと呼ぶそうです。

この旅で良いことが起きると「ラッキートンボを見たおかげだね」と
何度も念じておりました。( *´艸`)
次に向かったのは予定表の中には無かった行程で小布施へ。
ここも一度行ってみたかったところで栗のお菓子で有名ですよね。(さしずめ岐阜の中津川か?)
ここではまず最初に葛飾北斎館へ。素晴らしい浮世絵の数々を楽しみました。
次に目的のお土産を買ったりソフトクリームを食べたり♪
そして枡一という造り酒屋さんへも。
ここではお洒落なスタンドバー風なコーナーで知らぬ間にHがお酒を一杯注文して
飲んでおり私も一口賞味しました。さっぱりした冷酒でシルバーっぽいぐい吞みが
なんちゅうお洒落なんだろうって。笑
酒瓶もレトロなんだけど新鮮味というか枡一(スクエアワン)と読ませる文字も
アートな感じ。

もっとここでゆっくりしたかったけれど次の目的地へ。
滝を二か所巡りました。
一つは水が枯れている感じで紅葉の時期が身頃だという話です。
二つ目の雷滝は名前の如くどどどーーーと滝の音が遠くからでも響いてくるし
水煙が凄い。
涼を求めてか夏休みもあってか結構観光客も多かった。
それにしても信州も暑かったです。

e0268437_1901132.jpg

金沢のN様から爽やかな画像を戴いておりました。
少しでも涼んでいただけたらと思います。
e0268437_1903664.jpg

まだまだ残暑厳しいですね。お身体をお大事になさってくださいませ。
私も最近は無理をせず、ひたすらお昼寝したりして体力を消耗しないように
気をつけています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-08-19 19:32 | お出かけ | Comments(0)

ヤフオクに夏ワンピ&浴衣セットを出品しました   

e0268437_9281699.jpg



*mllehana*ネオブライス夏ワンピ&浴衣セット


e0268437_9283475.jpg
e0268437_9285018.jpg
e0268437_929766.jpg
e0268437_9292478.jpg
e0268437_9293987.jpg
e0268437_9295566.jpg


毎日、暑い日々が続きますね~早く暑中見舞いも出さねばお盆が来ちゃうょーーーー( ̄▽ ̄;)
という訳で、これからやる決意でございます。

オークションもしばらく熱心に出品予定です。
昨年と今春までイベントに力を入れておりましたが
私の仕事や家庭環境(家事など)を考えるとかなり体力など消耗してしまうために
やはり無理のない手段を選択しなければと試行錯誤中です。
これからもよろしくお願いいたします( *´艸`)

インスタグラムもまた途絶え途絶えながらも継続中。
どうぞご覧下さいませ。 mmehana  


ブログでは*mllehana*(マドモワゼルハナ)で通しておりますが
インスタグラムではmmehana(マダムハナ)にしました。

ブライスコンベンションでゲットした素敵なお洋服などありますが
まだお披露目するに至らないという現実。
中旬に1泊2日の旅に出ますのでその時に活用したいなーーーなんて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-08-04 09:47 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

e0268437_19254953.jpg
e0268437_19261385.jpg
e0268437_19263617.jpg
e0268437_1927386.jpg
e0268437_19271975.jpg
e0268437_19273798.jpg


*mllehana*ネオブライス☆夏休みのお出かけOF10点セット

さっきまで凄い雷雨でした。
この記事も更新したのですがUPできませんでした~"(-""-)"
なので再びの挑戦。今度は大丈夫かな?
前回も同じセットで出品でしたが、生地の柄の出具合がかなり違ったので
改めて出品することにしました。

どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-08-02 19:35 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

素敵ドールハウス♪   

e0268437_14373439.jpg

以前にブラ友さんの あられさんのドールハウスをヤフオクで入手出来たのですが
そのドルハの前の作品は落札出来なくて落胆がひどく
(何故かというとアイドール名古屋が迫っていて背景になるものが欲しくて仕方なかったのです)
どうしたもんじゃろのう?と考えを巡らせていた時に思い出したのが
よく楽しみにしてたブログで素敵なドールハウスが紹介されてたということ。
お値段も割合求めやすかった記憶が・・・と検索して見たら依然と変わりなく出ていたので
早速ポチリ♪
ところが製作に2か月ほどかかると連絡を頂き、またもやガックリ。
でもこのままでは何も進展しないから待ちますと返信して
ひたすら待ち続けること2か月ほどで到着したのが6月中旬でした。
その間にあられさんが2度目のドールハウスを出品されて
私、めでたくそれを落札することが出来、イベントにもぎりぎり間に合うという
あの頃は色んな事情が重なりバタバタな状況でした。。。
(今は懐かしい。笑)
6月中旬に我が家に到着したものの、ブライスコンベンションという
大きなイベントを控えてて浮足立っておりました私。
ドールハウスは段ボール箱に入ったまま今月になってしまいました。
ブライスに色んなお洋服が欲しくなるのと同じで
お部屋も欲しくなっちゃう。
大人のお人形遊びは金がかかりますね~( ̄▽ ̄;)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-26 15:25 | イロイロ | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

e0268437_19491619.jpg



*mllehana*ネオブライス☆夏休みのお出かけOF10点セット


e0268437_1951182.jpg
e0268437_19514179.jpg
e0268437_19515996.jpg
e0268437_19521525.jpg
e0268437_19523760.jpg
e0268437_19525439.jpg
e0268437_19531882.jpg


世間では夏休みに入りましたね~
セミも毎日ミンミンとうるさく鳴いており
アスファルトは熱気を帯びワンコの散歩も一種の修行であるかのよう・・・
うちのワンコさん、どんなに暑くとも散歩大好きさんです。
出かけないの?と私をじーーーーっと見つめるんです。
暑いから後でねと何度も諭すのですが玄関から動かない・・・(修行です)

暑くてもエアコンの効いた部屋でブライスの服作りタイムは天国です。
至福のひと時です。
どうぞヤフオクに出品しましたのでご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-07-21 20:05 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_1012571.jpg

久しぶりにヤフオクに出品しました。
春は(2月~5月)色々追われる用事でへとへとでしたが
6月は製作を殆ど休んでお出かけしたり友人に会ったりしてました。
でも物づくり熱は冷めなく静かに作っていたのが今回の品です。
ブライスコンベンションジャパンで一足先にお披露目したのが
今回の浴衣です。
もちろんヤフオク用に別に仕立てておりましたのでご安心下さいね。[#IMAGE|e0268437_1015316.jpg|201606/30/37/|mid|640|480#]

*mllehana*☆ワンピース&アニマル柄浴衣セット


e0268437_102214.jpg
e0268437_1024158.jpg
e0268437_1031825.jpg


*mllehana*ネオブライス☆ワンピース&花柄浴衣セット


e0268437_1034619.jpg


明日から7月! (早い!)
夏祭りも近いです。京都ではもうすぐ祇園祭。人ごみと盆地のせいか暑かったっけ・・・
でも祇園祭は避けて京都に行くつもりです。
なんたってダリ展(市立美術館?)があるから♪ 
あと昨日新聞記事でキューバの映画のポスターも展示されているそうで(近代美術館?)
それがかなりレトロ感もある斬新なデザインだった。
何にしても製作の刺激剤になるといいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-30 10:17 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

リセット中?   

現在、毎日ミシンに向かいたいという気持ちは溢れんばかりにあるのですが
作りたいものがまとまらない為に
別な手仕事をやっております。

一昨日、家に居ても何も始まらないなぁ~と急きょ以前から行ってみたかった
Cafe Copiluakというドールハウスを沢山展示してあるお店に出かけました。
4月下旬のアイドール名古屋の時に友人が教えてくれた店です。

こちらがお店の外観です。左手にドルハ展示とWSコーナーみたいになってました。
右手の入口側がカフェスペース(ここにも沢山展示してあります)
e0268437_1452424.jpg

サイズは主に1/12みたいです。
イスとかベンチのキットもありましたがプチブライスサイズだった。
e0268437_14525255.jpg
e0268437_14531139.jpg
e0268437_14533965.jpg

工房からカフェを望んだ画像です。半地下みたいになってる。
この日はたまたま蚤の市みたいなイベントの後で、私にとってラッキーなことに
ラフィアで編んだ帽子がな、な、なーーーんと¥600でゲット出来てしまったのです。
(その前にどうしても欲しかった帽子があって清水の舞台の気持ちでゲットしたばかりだったせいもある)
e0268437_1454555.jpg

ドルハに飾ると良さそうなクッキー作りの型や古いゲーム板や
色んなものも販売されています。
観葉植物も紙に着色して切り取り鉢植えにするというキットも
あったのですが、その葉っぱが細かくて
それを切り取る作業に絶句してしまい
私向きではないとあきらめました・・・"(-""-)"

ドールハウスも作り手の個性が出ますよね。緻密なのは無理みたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-07 15:12 | イロイロ | Comments(0)

プレイフルレインドロップスちゃんのお披露目   

e0268437_19272233.jpg

今日はお友達のお家で手芸の集まりがございました。
最近ガーデニングに凝っているということで
広い庭のあちこちにあるポイントで
新人プレイフルレインドロップスのお披露目写真を撮ってきました。
カラフルなデフォ服が緑に映えるよね~♪
今日はめっちゃ暑くてピカピカな陽光の下ですけど・・・
e0268437_19395354.jpg

我が家に到着してから10日以上箱出しもせず過ごしてしまい
開封もドキドキでしたが最近は焦らない方が良いような結果が出てる・・・
めんこいお嬢さんです♪
e0268437_194023100.jpg

レインコートのフードを被った姿も可愛かったけれど
脱いだこのカラフルなワンピースもシンプルで好きです。
ピンクがかったレインブーツもお洒落。
e0268437_19404419.jpg

お庭の撮影スポットはどこも絵になってる気がします。
楽しくなってきました~
他のブログでハイホーさんに似ているというような話もあったような気がするんですけど
私もHPで見ていた時に髪色は違うけどハイホーと似たような髪の長さだなと予想しておりました。
でも髪質がちょっと違うのか毛先がまっすぐですね~
e0268437_19411195.jpg

目の色もどれも好きです。
e0268437_19413157.jpg

小さなブライスサイズのジョウロやバケツなどが片隅にあるコーナーで。

他にハイホーマリンも一緒に連れて行きましたので
次回にお披露目します。

只今、プレ企画中です。
どうぞご参加下さいませ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-31 19:55 | 新人ブライス | Comments(0)

I・Doll West VOL.22 ありがとうございました♪   

e0268437_955865.jpg

今回も予め大物荷物など宅配便で発送出来たせいか
身軽に出発できイベント参加も楽な気持ちでした~

(前日の腸炎という体調不良さえ無ければね)

今回もあられさんのドールハウスをセッティングして
商品など陳列なので比較的スムーズに店開き出来ました。
両隣のディーラーさん達も以前に顔見知りになった
方々ばかりで安心感もばっちり。

最初は余裕がありませんでしたが
助っ人に来て下さったMさんのおかげもあり
会場を見てくることも出来て色々と勉強してまいりました。
意外にお値打ち価格設定?
可愛いものも多くてナチュラル系は少ない?

会場が京セラドームというのもあってチューブ状になってて
大きな四角い会場とは違うから雰囲気としてはどうなんでしょう?
私は四角い状態の方が好みなんですけど・・・

イベントから解放された翌日の昨日はお出かけ三昧でしたので
その模様はまた明日に更新します。
散らかった作業部屋の大掃除と新人さんのプレイフルレインドロップスちゃんの
開封も早くしたいです。


[PR]

by mlle-hana | 2016-05-24 09:24 | special | Comments(0)