タグ:ブライス ( 523 ) タグの人気記事   

リセット中?   

現在、毎日ミシンに向かいたいという気持ちは溢れんばかりにあるのですが
作りたいものがまとまらない為に
別な手仕事をやっております。

一昨日、家に居ても何も始まらないなぁ~と急きょ以前から行ってみたかった
Cafe Copiluakというドールハウスを沢山展示してあるお店に出かけました。
4月下旬のアイドール名古屋の時に友人が教えてくれた店です。

こちらがお店の外観です。左手にドルハ展示とWSコーナーみたいになってました。
右手の入口側がカフェスペース(ここにも沢山展示してあります)
e0268437_1452424.jpg

サイズは主に1/12みたいです。
イスとかベンチのキットもありましたがプチブライスサイズだった。
e0268437_14525255.jpg
e0268437_14531139.jpg
e0268437_14533965.jpg

工房からカフェを望んだ画像です。半地下みたいになってる。
この日はたまたま蚤の市みたいなイベントの後で、私にとってラッキーなことに
ラフィアで編んだ帽子がな、な、なーーーんと¥600でゲット出来てしまったのです。
(その前にどうしても欲しかった帽子があって清水の舞台の気持ちでゲットしたばかりだったせいもある)
e0268437_1454555.jpg

ドルハに飾ると良さそうなクッキー作りの型や古いゲーム板や
色んなものも販売されています。
観葉植物も紙に着色して切り取り鉢植えにするというキットも
あったのですが、その葉っぱが細かくて
それを切り取る作業に絶句してしまい
私向きではないとあきらめました・・・"(-""-)"

ドールハウスも作り手の個性が出ますよね。緻密なのは無理みたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-07 15:12 | イロイロ | Comments(0)

プレイフルレインドロップスちゃんのお披露目   

e0268437_19272233.jpg

今日はお友達のお家で手芸の集まりがございました。
最近ガーデニングに凝っているということで
広い庭のあちこちにあるポイントで
新人プレイフルレインドロップスのお披露目写真を撮ってきました。
カラフルなデフォ服が緑に映えるよね~♪
今日はめっちゃ暑くてピカピカな陽光の下ですけど・・・
e0268437_19395354.jpg

我が家に到着してから10日以上箱出しもせず過ごしてしまい
開封もドキドキでしたが最近は焦らない方が良いような結果が出てる・・・
めんこいお嬢さんです♪
e0268437_194023100.jpg

レインコートのフードを被った姿も可愛かったけれど
脱いだこのカラフルなワンピースもシンプルで好きです。
ピンクがかったレインブーツもお洒落。
e0268437_19404419.jpg

お庭の撮影スポットはどこも絵になってる気がします。
楽しくなってきました~
他のブログでハイホーさんに似ているというような話もあったような気がするんですけど
私もHPで見ていた時に髪色は違うけどハイホーと似たような髪の長さだなと予想しておりました。
でも髪質がちょっと違うのか毛先がまっすぐですね~
e0268437_19411195.jpg

目の色もどれも好きです。
e0268437_19413157.jpg

小さなブライスサイズのジョウロやバケツなどが片隅にあるコーナーで。

他にハイホーマリンも一緒に連れて行きましたので
次回にお披露目します。

只今、プレ企画中です。
どうぞご参加下さいませ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-31 19:55 | 新人ブライス | Comments(0)

I・Doll West VOL.22 ありがとうございました♪   

e0268437_955865.jpg

今回も予め大物荷物など宅配便で発送出来たせいか
身軽に出発できイベント参加も楽な気持ちでした~

(前日の腸炎という体調不良さえ無ければね)

今回もあられさんのドールハウスをセッティングして
商品など陳列なので比較的スムーズに店開き出来ました。
両隣のディーラーさん達も以前に顔見知りになった
方々ばかりで安心感もばっちり。

最初は余裕がありませんでしたが
助っ人に来て下さったMさんのおかげもあり
会場を見てくることも出来て色々と勉強してまいりました。
意外にお値打ち価格設定?
可愛いものも多くてナチュラル系は少ない?

会場が京セラドームというのもあってチューブ状になってて
大きな四角い会場とは違うから雰囲気としてはどうなんでしょう?
私は四角い状態の方が好みなんですけど・・・

イベントから解放された翌日の昨日はお出かけ三昧でしたので
その模様はまた明日に更新します。
散らかった作業部屋の大掃除と新人さんのプレイフルレインドロップスちゃんの
開封も早くしたいです。


[PR]

by mlle-hana | 2016-05-24 09:24 | special | Comments(0)

I・Doll West VOL22に持って行く品(続き)   

e0268437_21471436.jpg

今回のアイドールウエストのテーマは「ドロップ」で水玉もOKとの事。
偶然にも水玉柄の生地を用意してはおりましたので
前回のドールショウから作品作りをしておりました。
明後日にはチュニックとブルマーパンツのセットを用意しました。
最初はネオだけのつもりでしたけれども
細身なのでミディにも着られるかしらんと試着させたら
ワンピース丈で十分いけそう♪
ブルマーをはかせても大丈夫でした。
なのでネオ&ミディ兼用OFとなりましたよ~
e0268437_21473866.jpg

昨日、予告したカエルの被り物とワンピースのセットです。
これはあまり点数がありません。
ペパーミントグリーンのワンピースはローン生地のような素材で
身頃は二重にしてあり、スカート部分はペチコートを縫い付けております。
裾に綿レースをあしらいました。
白いワンピースは清楚で可愛くて好評です。
これも数点持っていきます。
e0268437_21475740.jpg

ミディサイズのチェックのワンピースとドロワーズのセットです。


久しぶりにミディを沢山作った感じがします。
出来上がって着せるとやっぱ可愛い。

それでは5月22日の京セラドーム大阪での
I・Doll West Vol.22で皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

私のブース名は

mlle hana (マドモワゼル ハナ)

B05

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-20 22:06 | special | Comments(2)

I ・Doll West VOL.22に持って行く品   

e0268437_1443546.jpg
e0268437_1445752.jpg


暑くなったり涼しくなったりと気温差が激しい日々ですが・・・
ひたすら製作に追われて、そんなことはどーでもいい?(本当は良くないけどね)
当日は好天に恵まれますようにと祈っております。
サミット前で警戒も大変なのかしらん?(主要駅なんぞは)
ボタン付けなどの地味ーーーーな作業をしながら
そんな事を考えています。
お出かけしたいところも沢山あります。
忘れかけておりましたがあの「私のマーガレット展」が当地に来ております。
アイドールが終わったらすぐ行くつもり。( ̄▽ ̄)ノ
ドールハウスの凄いお店にも駆けつけるつもり。
映画も行きたいもん。

今月は同級生の娘の結婚のお祝い会もあり
久しぶりに仲間たちが集合してギター演奏で懐かしのフォークソング大合唱♪
やんちゃな娘で私らにも手を焼かせましたが(母はそれを上回る人物)
私たちの暴露する逸話にもニコニコ応じている婿さんに
安堵する親戚のおばちゃんを体験しました~( *´艸`)

さてさて肝心なアイドール・ウエストVOL.22ですが
今年は京セラドーム大阪の9階 スカイホール(B・Cブロック)にて
11:30~17:00まで開催されます。

Rosalynn Perleさんのヤマケイさんもワークショップを開催されるようで
楽しみの一つです。(覚えてて下さるかな?)

画像は当日持って行くミディサイズのワンピースです。
ギンガムチェック生地を使用し、襟だけ白い別布になります。
スカート部分にペチコートを縫い付け裾に綿レースをあしらいました。
後全開で着付けしやすくなっています。
似た雰囲気でもう1種類のチェックのワンピースもあります。
明日そちらを紹介したいのとネオサイズのカエルの被り物のワンピースも
紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-19 14:27 | special | Comments(0)

ありがとうございました♪(ドールショウ浅草)   

e0268437_14405595.jpg

お礼と報告が大幅に遅くなって申し訳ございません。
ドールショウ前日は予定通り静岡に途中下車したのは良いけれど
久方ぶりに逢う知り合いと話が長くなり
次の予定が段々狂い始めてきました。
大体、欲張り過ぎなスケジュールに無理があったんですけどね。
新宿での絵の先生のグループ展のオープニングパーティーに
駆けつけるつもりが新宿に到着したのは7:30pm頃。
ギャラリーの閉まる時間が7:00pmで、パーティだから
ひょっとして開いているかといつもの甘い考えで
伊勢丹のワインコーナーでソムリエさんに予算などで相談して
1本持参して駆けつけたもののシャッターは閉まってた。。。
仕方なく先輩の家へお邪魔する前に晩御飯を。
出張の時にいつも利用していたレストランへ。
やっぱ東京はお洒落だし刺激的な街で気分は高揚しますね~( *´艸`)
レストランで見かけた粋な年配のご夫婦。
食後にご主人が奥様のジャケットをサッと肩にかけ羽織らせる
その自然な動作にうっとりしちゃいましたぁ~
奥様も白髪にグレーのワンピースで赤のジャケットと
なぁ~んてお洒落さんなんだろうって。(*^▽^*)

先輩の家では爆睡でしたが明け方の風雨の激しさに目が覚めました。
と、同時に不安にもなりましたが
8時頃には収まり、出かける頃は傘も要らず安心しましたが
詰めが甘いと先輩に叱られた事件がっ!
私は資料を貰っていたにも関わらず会場を間違えました"(-""-)"
浜松町へ行ってしまい、人が余り歩いていないのに気づき
急きょ浅草へ! 最近凡ミス多発な私なので要注意です。

最初はドールハウスがあるのでセッティングは簡単とか、
受け取り時間を過ぎたら机に載せて置かれるとか
また甘い考えがムクムク。
実際は冷や汗タラタラで大変でした~
当日お越しくださりお買い上げ下さいましたお客様と
両隣のお優しいディーラーさんたちのおかげで
また楽しい一日を過ごすことが出来、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
あられさんのドールハウスも多くの方に注目されておられますね~
お声をかけて頂きありがとうございます。
カメラを忘れたせいか写真もあまり撮らずに過ぎてしまいました為、
沢山のドールショウレポで堪能させてもらいました。
ありがとうございました。

画像はとってもキラキラしていたカスタムブライスを唯一スマホで撮ってみました。
クリンクリンの髪色が素敵でこんな子も欲しいよね~と内心思いつつ
お値段を・・・うう、静岡での浪費が無かったら・・・と思える値段・・・


さてドールショウでの経験を踏まえて5月22日の
京セラドーム大阪でのアイドールウエストVOL.22に持って行く品を
製作しております。
セットが多かった今回の商品ですので
単品も加えたいと頑張っております。

ブースが決定しました。

mlle hana(マドモワゼルハナ)

B05


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライス<br />
へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-09 15:17 | special | Comments(4)

ドールショウに出展します。   

e0268437_19162161.jpg


ドールショウ2016 浅草1  
2016年5月4日(水祝) 
都立産業貿易センター台東館 5.6.7階

mlle hana(マドモワゼル ハナ)

6G-22


半月の日々が瞬く間に過ぎ、とうとう明後日にドールショウが開催されます。
先月の名古屋に続き今回もあられさんのドールハウスを持って
参加致します。
名古屋と同じ物に新たにドット柄のセットが加わります。
今日は暑かったですね~4日のお天気も気になるところですが
皆様のご来場を楽しみにしております。
明日は静岡へ立ち寄り知り合いに会う予定で
その後は新宿のギャラリーで絵画の先生の展覧会(オープニングパーティー)に行き
最後に先輩の家へ行くという欲張りな一日。
4日は勿論、楽しみなドールショウ本番(^^♪

お気軽にお声をかけて下さいませ。(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-02 19:34 | special | Comments(0)

素敵ドルハがやってきた~(^^♪   

e0268437_915433.jpg

貴重なる数少ないブライス友達のあられさんがドルハをヤフオクに出品されて
前回の品も見守っていたのですが残念ながら眠りこけて締め切り時間には夢の中。
悔しい気持ちを引きずっていたのですが
幸いにも今回の出品には最後まで起きていて無事落札することが出来ました~( *´艸`)
e0268437_923529.jpg

昨日到着して即刻開封し、一番明るい場所に設置しまして撮影に臨みました。
現在仕掛中の名古屋アイドールに出品するOFを着せたブラちゃんを立たせました。
e0268437_93118.jpg

実際に品物を目にしてあまりにも出来栄えが素晴らしいので驚きと感動で迎えました。
色彩が画像とは微妙に違っていて現実の物ははるかに上回ると思います。
今月来月と新作ブライスの予約をしておりますので
また機会をみて余裕が出来たら次を狙いたいなぁ~と
そんな欲望が芽生えます。
e0268437_933144.jpg

昨日また近所のスーパーでにゃんこキッチンのガシャポンを見たのですが
すでに無くなっておりました~"(-""-)"ガックリ
仕方なくミニハーモニカ(¥100)を回してみました。
これは人間用のペンダントなんですがチェーンを短くすればブライスにもOKでは?
e0268437_935533.jpg

ドルハの小物類が収納されていたBOXがめっちゃんこお洒落さんで
紙製品大好物な私は有頂天になったのでつ♪
素敵ドルハにカンパーイ!

落札出来た日と同時に名古屋アイドールの出展案内も届きました。
私のブースは↓

4月17日(日) 吹上ホール

mlle hana

B05


おいおいと出品するお洋服の紹介もする予定でおりますので
少しお待ちくださいね(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-06 09:27 | special | Comments(4)

ミンティーマジックと初お出かけ   

e0268437_13485715.jpg

先日は久しぶりに友人たちとお出かけで初めてミンティーマジックを連れて行きました。
出かけたのは名古屋ボストン美術館で、そこへ行くなら
ランチは傍にある海老せんべいの桂新堂の限定ランチはどう?ということになり
並びました。(予約は出来ないところです。)
画像は前菜とお造りです。
ここから吸い物焼き物と続き
e0268437_13493516.jpg

これは季節の煮物で海老と筍の真薯 桜餅仕立てです。(美味しかった~♪)
この後に味噌汁 だしご飯 海老そぼろと続き
最後にせんべいのお菓子で締めくくられます。
e0268437_13515640.jpg

季節ごとに内容は変化しますが全コース海老づくしです。
とっても手のかかったお料理で、大満足の食事が¥1080という優しいお値段。

いつも私はボストン美術館へ行くならここでランチしようと決めています。笑

e0268437_1350538.jpg

食後にまたボストン美術館のカフェテリアへ戻って
ケーキセットを。
e0268437_13502198.jpg

美味しそうなケーキが数種類あって甘い物がすごく食べたかった私は
ほうれん草とピスタチオのケーキと苺ミルフィーユの二つをチョイス( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-30 14:11 | お出かけ | Comments(0)

これはかわゆす♪   

e0268437_19115629.jpg

昨日、一人でのんびり気分でスーパーへ出かけられたので
ガシャポンコーナーをじっくりとチェック。(たまーにやってるんですけどね)
久しぶりに[きゃっほー]と心踊る品に巡り合いました~(*^▽^*)
色も形もかわゆいの♪
どれが出てきても嬉しいかな~と思い回しました。
一番欲しかったのはにゃんこポットセットとにゃんこプチマドレーヌセットだったんだけど
でも今回のも開けたらめっちゃんこかわゆす!
e0268437_19122292.jpg

ねっ!

e0268437_19124373.jpg

ねっ!

e0268437_19132016.jpg

にゃんこフレンチトーストセットのフライパンはシャカシャカ音が出るようになっているんですが
どうして?という疑問が・・・(遊び部分か?)
e0268437_19134226.jpg

フライ返しも良い感じに手に持てます。

カプセルコレクション 全6種

にゃんこキッチン3(となってますので1と2もすでに出ているんでしょうね)

昨日は小銭が無かったので明日また再挑戦したいと思います。

遅ればせながら今回のウインタリッシュアルーアちゃんが着ているOFは
来月の名古屋アイドールへ持っていく品になります。
今回はエプロンとセットになるものが多くワンピースとエプロンとニーハイソックスの
3点セットが基本となっています。
更新もままならないほど製作に没頭しておりますよ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-03-26 19:32 | リーメント | Comments(2)