タグ:ブライス ( 525 ) タグの人気記事   

かわいこちゃん、総動員?   

e0268437_1663135.jpg

e0268437_1691348.jpg

e0268437_16105098.jpg



ブライスのOFを出品しました。
今回はセットにする小物などが作れなかったから
お値段もかわいくしてみました~
連休のお出かけ着に間に合うと良いんですが・・・(^_^;)アセアセ

リボンちゃん・ノバラちゃん・苺ちゃん

私の可愛い子ちゃん達、総動員?という感じかしら。。。
まだ居ますけど。。。

もうすぐ発売の子も久しぶりのお迎え衝動にかられております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-27 16:21 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ミルクちゃん出品♪   

e0268437_19491065.jpg


やっと1点だけ出品にこぎつけました~

可愛い苺ミルクをイメージしたアウトフィットなんです。
それで品番の代わりに


ミルクちゃん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-26 19:55 | yahooオークション出品作 | Comments(5)

可愛くあまーく   

e0268437_12174092.jpg

初夏を迎え私の苦手な可愛いアウトフィット作りに挑戦です。
まだ途中の出来上がり。

いかに仕上げるか?
e0268437_12203976.jpg


先に下準備していたのがスカートと合体させるパニエ作り。
チュールの土台にする生地をオーガンジーと決めたので
ほつれ止めのピケでは弾くためロックミシンで始末することに。
e0268437_12245659.jpg


ひたすらロックミシンがけする。
ワンピースの生地も出来る限りロックがけした。

まだまだこのブログに慣れなくて、何が何やら訳が分からない状態ですが・・・
不憫に思ってくださったらポチリとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-25 13:23 | 製作中 | Comments(0)

まことちゃんパンツを出品♪   

e0268437_1974041.jpg


こちらがまことちゃんパンツシリーズA


目前にある生地で何かを作ろうと始めたのがプリーツスカートが一番先で
次に普通のカッターシャツを作ろうかなと生地選びをしていたがベージュの
地味~な生地しかなくて、これをどうしたら可愛くなるのかな?と
考えながらも次のまことちゃんパンツへ
もう思考は飛んでいた!

e0268437_19101459.jpg


まことちゃんパンツシリーズB

そしたらパンツがメインでスカートはサブ扱い(^m^*)プッ
少しだけ派手なピンクの生地があったから
シンプルブラウスにして、これも着まわし出来るようにセット。
少しでも沢山、色々コーデが出来るのが楽しみだもんね♪



まことちゃんパンツシリーズA・B


お読みくださってありがとうございます!
こちらもよろしくポチッ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-18 19:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

命名、まことちゃんパンツ   

e0268437_1784376.jpg


昨日、ニットのつなぎのボタンを付けたり、ループも付けて完成しました。

初のニットパンツ!

初めて編むにしては上出来じゃない?とちょっとばかし有頂天になり

友達にも見せに行っちゃった~(*^_^*)エヘ

昔、お勤めしていたあるメーカーでこんなパンツを出していた。

その名前を「まことちゃんパンツ」と呼んでいた。

あの有名なまことなのか?社員にまことが二人も居たからか?

どっちなのか忘れちゃったが

まぁ~いいだろう。

私も呼びやすいので「まことちゃんパンツ」と命名。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-15 17:18 | 製作中 | Comments(0)

それは突然に・・・   

e0268437_13572985.jpg


昨晩も何となく手持ち無沙汰な感じだったので2時間サスペンスドラマなんぞ
見ながらブライスの定番ベレー帽を編んでおりました。
数ある夏糸の中から渋めの色を選択。
編みながらつなぎも作ってみようかな?と閃いちゃって
編み出したら止まらない。
e0268437_13591220.jpg


身につけていたOFを脱がせて出来上がりかけた、つなぎを着せた。

やだぁーーー 上半身はだかんぼう   エロいーーー

で、似合いそうな端切れを身に着けました(写真用に)

最初、まっ直に肩ヒモを下ろすつもりでしたが
スルリとヒモが落ちちゃうのでたすきがけに決定!
少年ぽくってお茶目になりそうな予感。

後、朝目覚めかけた瞬間に新しいOFの構想も閃きました♪

e0268437_141127.jpg



現在取り掛かっている物(シャツ)の途中の画像です。
やはり串刺し焼き鳥状態。(^m^;)プッ


頑張ってるね~と同情してしてくださったらポチッと一押しよろしくです。
もっとがんばりまーーーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-14 14:16 | 製作中 | Comments(0)

ローカルな小物   

e0268437_15565251.jpg


数日前にお隣からばあやが貰ってきたのよ~

スガキヤって全国区じゃないわよね?

スガキヤでキャンペーン期間中に貰えるストラップがコレ。

ばあやは真ん中のクリームぜんざいが大好物♪

わたしは、向かって左のラーメンとセットになるかやくご飯がけっこう好き♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-12 16:05 | リーメント | Comments(0)

次はこんな感じですか?   

e0268437_1422051.jpg

時々、時間がぽっかりあくとノートを取り出して
てきとーなデザイン画を描いたりします。
今回も正にそういう時に描いたものを形にしてみました。
っつうか・・・我が家の子の花見行きの服が無かったので
必死で作った。
カシュクール風なワンピースを留める小物が手近に無いっ!
(飾りリボンとかチャームなんですが)
仕方なく大事に仕舞っていたアンティークのボタンをとりあえず付けた。
お出かけなのでネックレスもつけちゃえ!

ま、それなりにって感じですかね?
只今、本番の製作に入りかけましたがもっとちゃんとしたものに仕上げます。



ご覧下さってありがとうございます。これもよろしくお願いしたいです。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-11 14:16 | 制作ノート | Comments(0)

マーガッレットシリーズC・Dを出品   

先ほど出品しました~

マーガレットシリーズC・D
e0268437_16392334.jpg


この子がC
e0268437_16234578.jpg


こっちがD
e0268437_16261973.jpg


今回のニットベレー帽の糸はかつて編み物に凝っていた頃

自分用にサマーセーターなど編もうと思いながらも

結局、手付かずで眠っていた糸が役立った次第です。(ピンクと麻糸も同様)

小物だとすぐ編みあがるし、それにモデルがブライスで

どれも可愛く着てくれるから作り甲斐があります。



ご覧下さってありがとうございます♪ 図々しくも、もう一手間ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-08 16:43 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

出来上がり~そして出品♪   

e0268437_17483379.jpg


このブライスOFがA
e0268437_1751077.jpg


こちらのブライスOFがB
マーガレットシリーズA・B

先ほどセットにするBのベレー帽とショール風カーディガンが完成して出品しました。

あとベージュとラベンダー色の2着出品する予定です。

e0268437_17541518.jpg


靴下も待ち針が刺さった状態を見ていると焼き鳥風に流れていくなぁ~って。
e0268437_17554772.jpg


さっきまで編んでいたBのベレー帽。
集中していれば早く編めます。

今夜もテレビを見ながらCとDの分を編むんだろうな~(@_@;)
[PR]

by mlle-hana | 2012-04-05 18:08 | yahooオークション出品作 | Comments(0)