タグ:ミディブライス ( 54 ) タグの人気記事   

まことちゃんパンツを出品しました♪   

どうしてまことちゃんパンツなんてネーミングなんだと
お思いになる方もみえるかもしれませんので
ちょっとだけ説明しますと
かつて勤めていたメーカーのお洋服にはナンバーとかではなく
商品区別するために色んな名前がついていました。
人名もあれば車の名前も様々。
その中で入社したての頃のつなぎについていたのが
「まことちゃんパンツ」でした。
経営者の弟にまことが居たせいなのかどうかは不明ですが
よく似ているので同じ名前を付けてみました。( *´艸`)

e0268437_18362474.jpg
e0268437_18364385.jpg
e0268437_1837370.jpg


e0268437_18372535.jpg
e0268437_18374482.jpg
e0268437_1838232.jpg


e0268437_18383277.jpg

ミディのジャンスカの裾はヘムを折り返しになるように編みました。
細かく説明しますと3目編んで1目穴あきを繰り返していますので
その1段を輪に折り曲げていますから波状の裾ライン風。
ミディ用はこの1点のみの出品です。
e0268437_18385372.jpg


今回、色違いでまだ3色作っております。
明日に続けて出品出来たらと思います。
春のお出かけにぴったりのアイテムではないでしょうか?
どうぞご覧下さいませ。ヽ(^o^)丿

ヤフオク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-23 18:58 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ミディのお着物を出品しました   

e0268437_10115054.jpg
e0268437_10121469.jpg
e0268437_10123375.jpg
e0268437_10125713.jpg
e0268437_1013157.jpg
e0268437_10133170.jpg


最近はヤフオクに出品したときだけの更新になっているのが
恐縮ではございますが、これが現在の自分に出来る精一杯の情報かな?

頭の中ではあれやこれやと妄想だけが広がってはおりますよ~

お手軽インスタが唯一の情報入手手段というのも寂しい限りです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもさっき新聞でずーーーっと行きたかったコンサート情報をゲットしたので
ちょっとした楽しみが出来ました♪

日が長くなり春も間近になりつつありますから
私も本格的に活動を始めたいと思います。
元、勤めていた会社の先輩が段ボール一箱に色んな生地を詰め込んで送って
くれたのでそれらで素敵なお洋服をじゃんじゃか作り
イベントに参加したいと思います!!!
まだ申し込みも何もしていない状態ですので決定したらお知らせしますね~

前置きが長くなりましたが、今年は珍しく着物製作が続きました。
バレンタインの話題も花盛りですけどひな祭りももうすぐですね~
ネオブライスに続いてミディブライスの着物を出品しました。

どうぞご覧下さいませ。



*mllehana*ミディブライス☆ひな祭りお着物(A・B)


(A)の着物生地は数年前にブロ友さんと出かけた奈良で見つけた古布で買ったもので
レトロな趣のある品。
(B)は私の幼少の頃の思い出の着物生地です。(これは時々、登場しますね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-08 10:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ミディブライスのお着物も出品しました♪   

e0268437_16383849.jpg

e0268437_163926.jpg

e0268437_1640050.jpg


e0268437_16402637.jpg

e0268437_16405243.jpg

e0268437_16413619.jpg




*mllehana*ミディブライス☆縞柄着物6点セット(オレンジ帯・ブラック帯)


昨日、用事があったから郵便局でお年玉ハガキを切手に替えてきました。
ブラ友さんから来た1枚だけ当たりでした。
店を辞めてから年賀はがきは半減して50枚ほど出したかな。
中々会えない友人も多く一年に一度の便りでつながっているのっていいね。
いっぱい書きたいこともあるけれど、長くなりそうなので
めっちゃ簡潔なコメントにしてる。(元気が一番とか)
一昨日の雪降りも大変でしたね。
私はノーマルタイヤなので慎重に運転して無事、出退勤出来ました。
また週末辺り雪になるとか。仕事が入っているから用心して過ごさねばね。
e0268437_1622141.jpg

うちのわんこに新しい雨合羽を買いました。
今はペットを飼う人も増えたのでこうしたグッズもお値打ち品が出てくるようになり助かる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-01-17 16:36 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

今年最後の出品作です♪   

e0268437_16524860.jpg
e0268437_1653283.jpg


今年最後のとタイトルを付けてしまう時期となってしまったんですね~
と、改めて思う私です。
巷ではクリスマスの挨拶がにぎにぎしく出回っているのに私は・・・
卓袱台でせっせと仕上げに明け暮れているという具合。
でも時々、わんこの散歩で静かな住宅街をゆるゆると歩き
頭の中は年賀状に入れる俳句をどうするか文字数にあう季節の言葉・・・季語もですが
単に酉を使うか新を入れるか、どうしたもんじゃろのぅと考えたりしてる訳です。

どうしたもんじゃろのぅは前の朝ドラに出てきたセリフですが
浜松ではそんな言葉聞いたことなかったけどと今も思う。
先日、ブラ友さんを訪ねて神戸へ遊びに出かけたのですが
その模様は落ち着いたら記事にするつもりで
現在の朝ドラのモデルのファミリア本店にも(正確には開店前だったので前で撮影だけ)行きました。

e0268437_16532092.jpg
e0268437_1653336.jpg


ま、そんな雑多な事をいつも考えてる私ですが
お付き合いを下さいまして本当にありがとうございます。
ヤフオクでも変わらずにお付き合いを戴いて感謝に堪えません。
ありがとうございます。



*mllehana*レトロ着物セット(ネオ&ミディ)


どうぞご覧下さいませ。
最終的には送料を補ってでも年内にお手元に届くようにしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-25 17:10 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ハロウィンジャンスカセットを出しました   

こ10月に入って(それ以前からですが)台風続きで秋晴れとはいかない
ジメジメした日々。
いやはや電化製品の故障続きで参りましたが、
衣類乾燥機がやってきてやっぱ無くてはならない存在だと思い知らされました。

雑務が多過ぎてじっくりブライスのお洋服作りに関わる時間が取れないのが悩みなのですけれど
楽しいからチマチマ時間を作っては仕上げました。

生地は最近面白くて通っている地元の店で仕入れました。
一昨日も出かけたのですがビンテージということでしたので
ビンテージってどのくらい前のものですか?とお聞きしたら
2~30年前の生地だそうです。
ちょうどもうすぐ開催されるイベント用の生地と毛糸などを運び込んでおられて
見るとすんごく豪華な織の生地ばかり。色が素敵だった~(バブル時代に流行ったものだそうです)
時に有名ブランドの生地も織ってみえるところもあるから
お宝発見できるかもね。

今回使用した生地はそこでハロウィン用に選んだビンテージ生地です。
e0268437_2002278.jpg
e0268437_201673.jpg
e0268437_2013965.jpg



e0268437_202074.jpg
e0268437_2021894.jpg
e0268437_2024382.jpg


mmehana's store




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品


にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-06 20:21 | mmehana's store | Comments(0)

ミディ服も着々と。   

e0268437_21152940.jpg

イベント用のミディ服に合わせるニット帽とバブーシュカも編みあがり
完成に近づきました♪
先にニーハイソックスを作ったんですが
たまたま綿糸も同じような色があったので
バブーシュカを編みました。
e0268437_2115447.jpg

可愛い♪♪♪
e0268437_21155933.jpg

昨日は久しぶりに友達に会いダべリング♪
3時に友達姉妹は遅いランチで私はおやつでパスタランチを食べました!
うみゃーーーーい♪
特別なランチでもなんでもないけど
気楽なひと時を過ごす嬉しさよ~~~( ̄▽ ̄)♪ダナ
e0268437_21161490.jpg

可愛いパッチン留めがあったからミディへのお土産に購入。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-03-18 21:28 | 製作中 | Comments(2)

ミディ服をヤフオクに出品しました   

ミディブライス★春待ちワンピース(A)
e0268437_19362485.jpg


ミディブライス★春待ちワンピース(B)
e0268437_19364951.jpg


今日は久しぶりに暖かな日でした~
そろそろ身軽な装いになりたいなぁ~なんて思ったり。( *´艸`)
例年だと少しずつ洋服の入れ替えをやっていたような気がしますが
(セーターとコートなどをクリーニングに出すように大き目の袋に入れたりね)
今年はまだなーーーーんも出来ていない。

ミディ服作りに精を出していた反動かネオ用の服作り熱がムクムクと♪
それとドルハ作り熱も。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-03-13 19:47 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

あと少し   

e0268437_18504077.jpg
e0268437_18505531.jpg

昨日は夕方からもうれつに吹雪いててびっくりしました!
それまではくもりガラスの自室で製作に励んでいたものですから
外の変化に全く気づきませんでした。
春なのに真冬のような景色!

今日も晴れたりしましたが外気はとっても冷たい。
そんな中、少しずつですが
ぐちゃぐちゃになった部屋の片づけが少しだけ進みました。
もう少ししたらもっとちゃんとした仕事部屋が出来ると思います。
まだまだ断捨離が必要みたい。(苦手です)

ミディのOFの帽子とベストが出来上がりました。
今日はパニエとソックスを作りました。
もう1型も同時に進行中です。
明日に紹介したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-03-11 19:01 | 製作中 | Comments(0)

頂き画像の続き♪   

e0268437_22301618.jpg
e0268437_22303025.jpg
e0268437_22304456.jpg

明日はまた冬のようなお天気のなるとかで夜には降雪予報も"(-""-)"
昨日がめっちゃ暖かだったので薄着したせいかクシャミ連発。
用心しなきゃ~

現在製作中のミディ服ですがワンピースをひたすら作り続けて
全部で13着出来たのかな?
少しヤフオクに出品します。
他は来月のイベントの為の物。
それらに合わせるニット帽なども暇を見つけては編み続けております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-03-09 22:41 | special | Comments(0)

今度はピンクで。   

e0268437_21561926.jpg

1月末頃に赤い自転車を買いましたが
寒かったから購入してひと月乗ることもなく人目につかない場所に
放置したままでした。
ようやく春めいて数日前と今日乗ることが出来ました♪
新車は快適です。

今日はピンクのワンピースを作ってみました。
今までで一番短めなスカート丈。
スカートの分量&ギャザーの寄せ方でイメージが変わります。
ミディって小ぶりなのでゴージャスな可愛さを演出するのが難しいなぁ~

e0268437_21564959.jpg

頂いた画像です。
スコッティマムちゃんですって♪(かわゆいですのう)
猫耳のお帽子も素敵!ブーツもチラリですけど本とかの小物類が
マッチしててコーディネイトはこおでねーと♪♪♪
[PR]

by mlle-hana | 2015-03-06 22:09 | 製作中 | Comments(0)