タグ:ヤフオク ( 21 ) タグの人気記事   

今年最後の出品作です♪   

e0268437_16524860.jpg
e0268437_1653283.jpg


今年最後のとタイトルを付けてしまう時期となってしまったんですね~
と、改めて思う私です。
巷ではクリスマスの挨拶がにぎにぎしく出回っているのに私は・・・
卓袱台でせっせと仕上げに明け暮れているという具合。
でも時々、わんこの散歩で静かな住宅街をゆるゆると歩き
頭の中は年賀状に入れる俳句をどうするか文字数にあう季節の言葉・・・季語もですが
単に酉を使うか新を入れるか、どうしたもんじゃろのぅと考えたりしてる訳です。

どうしたもんじゃろのぅは前の朝ドラに出てきたセリフですが
浜松ではそんな言葉聞いたことなかったけどと今も思う。
先日、ブラ友さんを訪ねて神戸へ遊びに出かけたのですが
その模様は落ち着いたら記事にするつもりで
現在の朝ドラのモデルのファミリア本店にも(正確には開店前だったので前で撮影だけ)行きました。

e0268437_16532092.jpg
e0268437_1653336.jpg


ま、そんな雑多な事をいつも考えてる私ですが
お付き合いを下さいまして本当にありがとうございます。
ヤフオクでも変わらずにお付き合いを戴いて感謝に堪えません。
ありがとうございます。



*mllehana*レトロ着物セット(ネオ&ミディ)


どうぞご覧下さいませ。
最終的には送料を補ってでも年内にお手元に届くようにしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-25 17:10 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

2017レトロ着物を出品しました。   

e0268437_19305168.jpg
e0268437_193172.jpg


ネオブライス☆2017レトロ着物6点セット

e0268437_19311922.jpg
e0268437_1931396.jpg
e0268437_1932509.jpg
e0268437_1933575.jpg

明日はクリスマスイブ。
早いものですよね~
取り立てて特別な事は何もないかな?^m^

先日は一年ぶりに神戸に出かけブラ友さんとのオフ会。
とっても楽しくて、あれがあって埋めてくれたかな?(あはは)

一昨日は友人との映画「ローグワン」鑑賞。
これが全く予備知識も何もなく出かけたので内容にびっくりでした。
始めの頃は登場人物のことなど相関図みたいなのを整理するのに
頭の中が混乱していましたが徐々に整理出来だすと
パズルのピースがはまっていくようで
自然にああ~そうだったのかと声に出てしまった。
最後の見慣れたシーンが出てくるときには感動の波が押し寄せてくる感じ。
早くもう一度見に行きたい。

多分、元日の恒例になっている映画の日のお出かけがあるから
その時にブライスに晴れ着をを着せてローグワンを観に行きたいと思います。

ヤフオクに先月、京都の東寺で開催されている弘法市で仕入れました
古布で仕立てた着物を出品しました。
数種類の生地があるのですが時間が無くて全部は無理かも。
同じ品でミディブライスも作っております。
明日あたり出品できるように頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-12-23 19:55 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

今日もヤフオクに出品しました♪   

e0268437_196568.jpg
e0268437_1971853.jpg


昨日、出品したシリーズの続きを本日出しましたので
こちらもどうぞご覧下さいませ。



*mllehana*ネオブライス☆水玉帽子&ストール(A・B・C・D)のワンピセット


昨日は寒くてストーブを出したりしたのに今日は暖かくって薄着でワンコと散歩した。
何となく調子悪い(体も胃も重い感じ)
加えて睡眠不足が祟っている気がする。平均睡眠時間4~5時間?


e0268437_19163093.jpg


 ぬーーーーーーん

ブラ友strawberryBmの苺実ちゃんがよくプチブライスでとっていたポーズを
今度カスタムしてもらったリリコ&ルリコ姉妹でやってみました。
お目目を見合わせる時に同じ色になるようにリクエストしたので
アイチェンジしていたら微妙な開き具合も出来ることに気づいたのでした。
今、お手てのパーツも注文しているので次回はピースサインなんぞもしてみたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-11-11 19:25 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

花籠を作ってみました   

e0268437_9112743.jpg

台風接近中なのかモワーーーッとした空気が漂う仲、わんこの散歩も済ませ
これからひとしきりブライスのOF製作に励もうかなと思います。
最近はスマホでのお手軽インスタグラムばかりになってしまい
PCを開くことも週一程度でしょうか?

先日のヤフオクには沢山のアクセスも頂きありがとうございます。
その出品したセットの中の花籠を作った時の一コマを画像にしてありますので
参考になるのか?どうか分かりませんがUPしておきます。
テープバンドで作ったカゴの中に100円ショップで買ったオアシスを
カゴに合わせた大きさにカットします。
カゴの中に敷く薄紙にボンドで接着させ、オアシスには頂きものお菓子の中のパッキング素材を
やはりボンドで適量を貼り付けます。
それらをカゴの中に入れてから適当な長さに切った造花などを
挿していきます。

e0268437_9114930.jpg

金沢のN様の何気ない日常の一コマの画像を戴きました。
ハッピーエブリディちゃんがいいなぁ~と眺めている?
e0268437_9121893.jpg

蓮の花の画像も戴きました。
当地にも蓮畑が広大にある地域があるのですが
一度そこに迷い込んでしまったら抜け出られなく大変だったのを思い出します。
背丈ほども伸びてまさに迷路って感じでした~
でも同じようでどの景色を切り取っても違う不思議な美しさのある
フォルムが魅力ですよね。
e0268437_91238100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-09-08 09:33 | 手作り雑貨など | Comments(0)

町娘シリーズ出品中♪(ネオ&ミディ)   

e0268437_16493594.jpg
e0268437_16494826.jpg
e0268437_1650333.jpg
e0268437_16503167.jpg
e0268437_16504971.jpg
e0268437_1651597.jpg


町娘シリーズ出品中

今年最後のヤフオク出品をしました。
ネオブライスサイズとミディブライスサイズで合計6点の大量出品。
どうりで疲れるはず・・・本当はそればかりでもないんです。
現在、仕事やこれから先の人生などなどでちょっとした岐路を迎え
アタフタしているところです。
先日はお世話になった古巣へ行き、かつての仕事仲間にも久しぶりに逢ったりして
懐かしい時間を過ごすことができました。

何でけじめをつけたがるんでしょうね?笑

大晦日と新年の境目を俳句季語で去年今年(こぞことし)と言います。
ほんの僅かな一瞬の間にドラマを感じます。
過日の同級生との忘年会で最近、俳句に凝っている友人が
この去年今年で一句作りたいと披露してくれた一句が
申し訳ないけど、まだまだだねという感じでした。
どう?と聞かれたから「ありだけど季語に対して普通かな」と。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-26 17:03 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

X'masプレ企画当選発表   

夕方に発表と約束しましたのにおそくなっちまいました~
ま、クリスマスなのでご家庭でそれぞれ楽しんでおられる頃かな?
相変わらずアナログな手法で決戦をいや抽選をやりました。
e0268437_1931136.jpg

まずA賞です。
バーティさまとチルさま。
e0268437_1933234.jpg


e0268437_1935546.jpg

シャカシャカ
e0268437_1910591.jpg

チルさま。当たりーーー♪

e0268437_1941374.jpg

次はB賞です。
dekoponさまとあられさま。
e0268437_19124093.jpg

あられさまの当たりーーー♪
e0268437_194398.jpg

次はC賞です。
e0268437_195440.jpg

ちょっと数が増えました。
e0268437_1952486.jpg

smileさまの当たりーーー♪
e0268437_1954259.jpg

残念賞を設けました(たぶんミディの着物をもう一着)
e0268437_1955999.jpg

空羽さまの当たりーーー♪

smileさまと空羽さまは非公開コメントで送付先を連絡してくださいませ。
必ず非公開としてくださいね~


似たような画像が多くなってアップするのに混乱してしまいました( *´艸`)
時間もかかってしまいました。
先ほどヤフオクに出品することが出来ました~
どえりゃーーー疲れた。

本日はヤフオクのページだけの紹介にしておきます。
どうぞご覧下さいませ。

*mllehana*ネオブライス☆町娘シリーズ
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-24 19:24 | special | Comments(11)

ミディのOFを出品しました。   

ミディブライス☆森へ行こうワンピース7点セット(青)

e0268437_16291713.jpg
e0268437_16295528.jpg
e0268437_1630266.jpg


ミディブライス☆森へ行こうワンピース7点セット(赤

e0268437_16305535.jpg
e0268437_16311469.jpg
e0268437_16313097.jpg


昨日のネオブライスに続いてミディ用のワンピースセットを出品致しました。
ネオと少し違うのは手提げバッグからリュックに変更しました。
ミディは身体が小さくてかわいいので背中に背負う方が似合うと思ったのです。
ネオと同じように樹脂粘土で作ったクロワッサンをお弁当替わりに入れました。
「森へ行こう」と言うように迷子になったらパンくずを目印に残そうね~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-11 16:39 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

e0268437_12441865.jpg

夏のノースリーブワンピースセット
e0268437_12443265.jpg


e0268437_12444553.jpg

夏のマキシワンピースセット
e0268437_12445710.jpg


毎朝凄いセミの声に背中を押されて出勤してくるって感じなんです!
そりゃあ暑苦しいのってないですよ~

涼しげな高原の風に吹かれたい~~~

願望が形となったワンピースかも( *´艸`)ププ

昨晩は涼しい映画館でゴジラを見てきました!
子供時代は夏休みとかに東宝の怪獣映画を見ました。
ロビーに懐かしい映画のパネルが展示してあり「あぁ~これ見たやつ!ゴジラ対モスラ」
「あ、こっちのキングギドラのも見た見た!」と童心に戻った???

ちょっとプレ企画の残り1点が遅れそう~明日になったらごめんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-07 12:57 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました。   

大変な暑さですね~もぁ~~~としてます。
海に行きたくなります!
昨年から日焼けにビビッて海行きをググッと我慢してますが
こう暑いと海が恋しくなってきますね~
やっぱ肌を最大限さらけ出している開放感?
私の場合お腹のあたりは厳重に隠しますが・・・(-_-;)
それか高原で避暑? ああ~夏休み!!!

願望が今回のOFとなって出来上がりました。

e0268437_11162538.jpg

ネオブライス☆夏休みOF2パターンセット(紺)
e0268437_11164154.jpg


e0268437_1117628.jpg

ネオブライス☆夏休みOF2パターンセット(赤)
e0268437_11172362.jpg


どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-26 11:24 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_15473610.jpg

ネオブライス☆初夏のワンピース6点セット(イエロー)

e0268437_15485063.jpg

ネオブライス☆初夏のワンピース6点セット(ブルー)

午前中のつもりが予定がどんどん狂って先ほど撮影終了して
出品にこぎつけました。
どうぞ皆様ご覧くださいませ。
爽やかな初夏(真夏ももちOK)らしいOFが出来ました!
5月というとバラが見事に咲き誇っておりますね~
今朝も検査器具を返却に行く途中で見ました。
昨日無呼吸症候群の疑いがあるかもしれないと言うので
病院で診察を受けました。
最初は内科の呼吸器科で診察を受けるつもりでしたが
初診なので予約が優先とことで2時間の待ち時間だと!?
この大勢ひしめく待合室で2時間もぼーーーっと待っとれと言うのか???
何度もちょっと外出させてくださいとお願いしてもダメの一点張り!
せっかちな私なのでキャンセルしたいと言う寸前に
ベテラン看護師が出てきて(最初応対してくれたのは見習いさん)
耳鼻科の方が早く受診できますからそちらはどうでしょう?と。
お願いしますと頼むと向うと話がつきましたので耳鼻科へと案内され
約40分の待ち時間で診察は終了。
と言いながらも検査器具を付け睡眠中の呼吸状況を見てもらわなければならない。
話は長いのでたたみます。

診察アレコレ
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-20 16:22 | yahooオークション出品作 | Comments(0)