人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいkokeshi pop展♪

楽しいkokeshi pop展♪_e0268437_14271742.jpg


昨日はばあやが以前通っていたお絵かき教室のお仲間の
グループ展が最終日ということで急遽たまたま在宅していた
私がお供に選ばれ季節感のある苺柄のワンピを着せられ
ヘアスタイルは慌てていたのでクシャクシャスタイルでーち。
ばあや曰くきゃりーぱみゅぱみゅ風だって!?

そしたら偶然にも名古屋パルコでkokeshi popなる展覧会が無料でしたので行ってみました。
 ばあやは持っていたイメージが覆された!とか言って興奮状態。
楽しいkokeshi pop展♪_e0268437_14285839.jpg


東北の各県にそれぞれの形とか彩色など特徴があるみたいで
一応系統別に展示してありました。
いかがですか? こけしに対する概念が覆されるでしょ?
楽しいkokeshi pop展♪_e0268437_14311196.jpg


現代の活躍されているイラストレーターさん達のこけしも展示してあります。
これはこれで個性的で楽しいですね。
楽しいkokeshi pop展♪_e0268437_14343366.jpg


この提灯も可愛いでしょ?
ばあやったら欲しい~って。
展示品ですよ((;一_一)

楽しいkokeshi pop展♪_e0268437_14361457.jpg


こっちが知り合いのグループ展
ちょうどお昼時に行ったので誰もみえなかったから
撮影チャンスだとか言ってばあやは張り切ってました~~~

あ、kokeshi popも撮影自由でしたよ~
顔を入れて撮影できるパネルに惹かれておりましたが(ばあやが)
会場にいる人にシャッターを頼む勇気がなかったようです・・・(^m^*)プッ

by mlle-hana | 2012-04-17 15:00 | お出かけ