人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ耳帽子を作ってみた。(=^・^=)

フリース生地がまだ少し残っていたのでイヤーマフを増産しようかと
考えていた矢先!
ふとネコ耳帽子を作ったら?と閃いたのだーーー(^o^)/イェイ

以前に長方形の帽子は作ったことがありますが
型紙は無いので立体裁断方式でまず型紙作り。
頭にコピー用紙を巻きつけてペンで直接描いてみた。
ネコ耳帽子を作ってみた。(=^・^=)_e0268437_1528178.jpg


次に要らないDMハガキに書き写して型紙出来上がり
ちゃっちゃっと裁断して縫い始め(裏地も)完成でーす!
ネコ耳帽子を作ってみた。(=^・^=)_e0268437_15322744.jpg


ヅラの上に被せたら無理でした~ジャストフィットサイズ。
次のショップに並びます。(ドレスも)
ネコ耳帽子を作ってみた。(=^・^=)_e0268437_15342425.jpg


前にも書きましたが、このワンピースの生地がふわふわです。
アイロンで押さえました。
ポリエステルは入っているでしょう。端っこの断ち切れは糸がめっちゃ細かいので
ほつれ止めピケは勿論ですが後の縫いしろを
両面テープ(手芸用)で接着させました。こうすると落ち着き具合が良くなります。
ネコ耳帽子を作ってみた。(=^・^=)_e0268437_15363352.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2012-11-07 15:50 | 製作中