人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本はたのしかーーー♪④

熊本でどうしても行きたかった心待ちにしていたところ。
それはブログ村のブライスカテゴリーの人気ブロガーさんの記事で
度々登場する河原町!

最初は京都? とスルーしていたが河原町アートというのが次第に気になりだして
見るようになり・・・どの位経ったのかよく憶えてないけど
時々コメントしたり。
熊本は連れがどうしても熊本城へ行きたいと言い出し(歴女ってやつですね)
ようやく三度目の正直って感じなんでしょうか?
2度ほどツァーの申し込みをしましたが私たちの都合の良い日にちが催行されずって状態で
諦めていたのが連れの執念で今回実現したわけです。

さて憧れの河原町!
本当はもっと時間を割いてゆっくりお邪魔したかったのに
最後の本当に最後で市電でホテルに戻る途中に寄るという
ちょっと悲しいスケジュールになっちゃいました。
熊本はたのしかーーー♪④_e0268437_11132936.jpg


ブロガーさんちの記事で登場するnico!というアメリカンな雑貨を揃えている店。
ここでは私が大好きなスター・ウォーズのフィギュアなども揃っていて
感動しますが本当はチューバッカの衣装を着たブライスに会いたかった。
でも来訪をオーナーさんがとても喜んでくださり
こちらもめっちゃ感激でございました。
記念写真を写しました。
オーナーさんがちゃんときれいに見えるようにスタイリングしてくれて・・・
あ、くまモンの被り物も出発寸前に出来上がったんですよ。
熊本はたのしかーーー♪④_e0268437_11145967.jpg


二階にブライス達がいたのでうちの子と一緒に記念撮影。
どうです? 私のブライスのセッティングのいい加減さ!
もうふんぞり返っちゃって・・・(^_^;)
熊本はたのしかーーー♪④_e0268437_11163668.jpg


お店には楽しげな雑貨類が所狭しと並んでいます。
食器類もカラフルで自分用にモーニングセットできるカップ+トレイを一組購入。
後で考えるとブライス用のおくるみとかOFもあったのに・・・(バカだ~)
オーナーの方に周囲を案内もしてもらっちゃった。
熊本ブライスの会が集うとき、ブライスが100体ほど揃って写真を撮った階段とか
他にも。
熊本はたのしかーーー♪④_e0268437_11194946.jpg


ぎんぎら食堂にも案内していただきお茶を飲みました。
雑貨類も展示してあったので(ここは北欧風)色々見たのですが
ブライスに使えそうなのでカラフルなピンを買いました。
お茶菓子にオートミールをハチミツで絡めたものまでお土産に貰っちゃって
またまた感激♪


河原町の皆さんは優しかった!

熊本はたのしかーーー♪④_e0268437_11211450.jpg


市内から空港へ行く途中に遭遇したくまモンが付いた市電。
市電には何度も乗りました。
とっても便利で気に入っちゃいました。

熊本はたのしかーーー♪④_e0268437_11571254.jpg

熊本から戻るFDA機の背もたれにはちびまる子ちゃんのカバーも付いて。

初めてのFDA機も初めての熊本もとっても満足な旅でした。
皆さんご親切にありがとう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2013-03-10 11:49 | お出かけ