人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンスしたい!

毎日とんでもなく暑い日々が続きますが
みなさまお体をお大事にお過ごしくださいませ。
私、エアコンの効いたところで仕事をボチボチとしております。
バカンスしたい!_e0268437_13202145.jpg

涼しげなブライスのお洋服を作って楽しんでおります。
ラベンダーカラーをアクセントにした小物も作りたいな~と
思うのですが良いアイデアがまだ浮かびません。(^_^;)
バカンスしたい!_e0268437_13203730.jpg



昔、青山の通りを歩いていた時(夏です)
ある有名なデザイナーブランドの店に張り紙がしてありました。
夏季はひと月お休みしますと!!!  (じぇ、じぇ、じぇーーー)
まるでおフランスではありませんか?
そんなうらめしい、いやうらやましい事。
そんな大昔から私の夢は夏にひと月の休暇をとる事!
まったく、富士山の頂上ですわーーー(まだ極めていない)

ぼやきはこの辺で止めて、図書館でDVDを借りて観ました。
以前、上映された時にすごく観たかったマルタのやさしい刺繍。
スイスの片田舎に住むおばあちゃんが若い頃の夢(ランジェリーショップを持つ)を
実現するお話ですが
全編にスイスの美しい景色が出てきます。
バカンスしたい!_e0268437_13222362.jpg

ミステリーが大好きでアガサ・クリスティーのものは全部読みました。
マルタと同時に借りた、このクリスティーの「奥様は名探偵」も
親指のうずきを元に映画化されて舞台をイギリスからフランスへと代わり
フランスの片田舎がまたもやてんこ盛りに出てきます。
最近、邦画を見ることが多かったせいか、とっても新鮮な気分でした。
久々に聞くフランス語もいいなぁ~♪なんて。
またフランスに行きたいな・・・
バカンスしたい!_e0268437_13224196.jpg


という次第の安上がりなバカンスをしてみました。(ちゃんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2013-08-11 13:39 | イロイロ