人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重たんと会津へ!①

いよいよ珍道中の始まり~

始めに紹介しますと歴女ひらめとの旅も回を重ねて何度目に
なるのでしょう?
今年は春の熊本とで初?の2回もの旅となりました。
次は計画して頓挫している青森あたりになるのでしょうか?
まず大前提に貧乏な私どもの願いを叶えてくれる
格安であって内容豊かなツァーを探す段階が大変です。
前回の熊本はひらめが探し、今度は私が担当でしたが
ネットの中で唯一見つけた好条件が今回のツァーでした。

2泊3日。星野リゾートホテルに宿泊するという内容。
萱葺きの町並みの大内宿・鶴ヶ城・大河ドラマ館
白虎隊の飯盛山他に猪苗代湖・浄土平などの名所も。

では参りますよ。
いきなり弁当かよ・・・と思った方・・・
まさに私達の旅はこれに集約されている?
名古屋から特急しなのに乗車して塩尻へ。
早朝出発7:00pmでしたので電車でおにぎりを食べました。
塩尻から観光バスで会津まで500kmを走行するのですが
乗車して早々に添乗員さんが昼の弁当を配っちゃいました。
お腹が空いた人は食べ始めましたよ~
かくゆう私もこの弁当が軽井沢へ行く途中の横川のおぎのやの物と
わかり早速に三分の一ほど食べました。
八重たんと会津へ!①_e0268437_1137338.jpg

今回のバスガイドさんは最初お目にかかったときに
えらくお年の方だったので内心驚きがあったのですが
素晴らしいガイドぶりに最後のお別れの時は本当に名残惜しかった・・・
長い道中です。長野県から次は新潟県へ。
車中から日本海を眺めて感激!
ただ窓側じゃなかったのでうまく撮れません。
八重たんと会津へ!①_e0268437_11423169.jpg

限定に弱い私達。
右側にあるカルピスとドロップは新潟のSAで購入。
ドロップのパッケージがレトロで色がキッチュ♪
八重たんと会津へ!①_e0268437_11462143.jpg


いざ!会津へーーーー

あ、初めてのミディちゃんは「八重たん」という呼び名にします。
会津へ行くとお土産売り場ではやたら八重たんがおります。(マスコットね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2013-09-05 11:50 | お出かけ