人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルハもどきの続き

ドルハもどきの続き_e0268437_1683136.jpg


うっひゃーーーーっ
12月も間近に迫ってきたよーーーーんっ
休みが雑用に追われて自分の時間がとれましぇん(T_T)ヒーーン
昨日も細切れに1時から2時半までの間だけ開いたので
必死にドルハの続きを!

でっかい木箱2個は今回は諦めて
そーめん箱2個だけを完成させることにした(決意!)
とにかく似た感じで作る。(それが楽ってもんだ)
前回と同じテーブルとイスを作成。(今度はイスを2脚)

そーめん箱の蓋は入り口に(外壁)見立てることにしたので
ドアと窓枠を作りかけた。

さてこれを本体の部分とどのように接着させるかが問題だった。
蝶番で開けるようにするか?
それだと小さい箱はOKだが
でっかい箱はちょっと大変じゃない?
蓋を半分にカットして観音開きにする?
きれいにカットする自信がないよーーー(T_T)ヒーー

今朝、出勤する車の中で閃いた!
磁石だ! 磁石を接着させればいいじゃん!
とってもナイスなアイデアだと思えた。(まだやってないけど・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2013-11-26 16:19 | 製作中